

【米帝に喧嘩売るニダ】 日帝強制支配期に不法に海外流出した韓国文化財、米国で返還訴訟準備

1: :2013/03/30(土) 15:24:15.10 ID:


最近、日本の独島(ドクト、日本名:竹島)領有権主張や歴史歪曲がますます強くなる中、日帝強
制支配期や朝鮮戦争などの当時、韓国から略奪等を通して米国など海外流出した韓国の主要文
化財還収
のため、米国で「文化財返還訴訟」推進計画が関心を集めている。

このような動きは特に日帝強制支配期に強制徴用および慰安婦被害者のため米国国内訴訟を
進めた有名国際人権弁護士、バリー・フィッシャー(写真)弁護士が中心になって推進されており、
このため米国内の韓人社会と韓国の活動家らを連結する共同努力が求められ、今後の成り行き
が注目される。

フィッシャー弁護士は本誌とのインタビューで「日帝強制支配期に数多くの韓国文化財が米国など
全世界に不法搬出された」
として「連邦裁判所の訴訟を通じて韓国から略奪された文化財が韓国
に帰れるようにする活動を計画している」
と明らかにした。フィッシャー弁護士はその最初の作業と
して韓人社会と力を合わせ米国内の韓国文化財不法流出状況調査を行う予定だ。

同弁護士は「LAなど米国全域に韓国から略奪されたり不法に持ってきた文化財がある」として「ま
ず、文化財流出状況と流出経路、現在の保管場所と所有主などを把握しなければならない」と話
した。このような1次作業を通じて韓国不法流出文化財の現況を把握し文化財返還訴訟を提起す
る対象を具体的に定めた後、連邦裁判所に訴訟を提起する手続きを踏むということだ。

同弁護士は「全世界の様々な国家は略奪文化財が確認されれば本国返還を法的に保障している」
として「ゲッティ博物館もイタリアと東ヨーロッパ国家から不法に持ってきた文化財を返還した事例
があるだけに韓人社会と韓国政府が乗り出せば十分肯定的な結果を期待できるだろう」
と話した。

米国政府も国家窃盗財産法により盗難された海外遺物は所持と売買を禁止している。現在の韓
国ではへムン僧侶らが中心の‘韓国文化財自分の席をさがす’団体がニューヨーク・ブルックリン・
ミュージアム所蔵の‘朝鮮時代帝王の兜と鎧’、コロンビア大学図書館所蔵‘朝鮮最後の宮廷画家
キム・ウンホ画伯の貴重作’、LAカウンティ美術館所蔵‘文定王后金宝’等を返還対象文化財に
取り上げ論じていることが分かった。

フィシャー弁護士はこのような活動のために米国内韓人社会と韓国関連団体が積極的にでて不
法流出文化財現況把握努力を行うのが重要
だと強調した。

<キム・ヒョンジェ記者>

ソース:コリアタイムズ(韓国語) 海外流出韓国文化財米国で返還訴訟行う
http://www.koreatimes.com/article/786149
357: :2013/03/30(土) 20:59:29.99 ID:
>>1
>最近、日本の独島(ドクト、日本名:竹島)領有権主張や歴史歪曲がますます強くなる中

一行目がこれかよ
358: :2013/03/30(土) 21:00:58.50 ID:
竹島(独島)は日本の領土です。

朝鮮古図の于山島(うざんとう)は鬱陵島(うつりょうとう)から90Km離れた東経131度52分23秒の「竹島(独島)」ではありません。 
竹島(独島)は日本領ですが昭和27年から韓国政府から派遣された人員に不法占拠されています。

朝鮮古図の于山島(うざんとう)は鬱陵島(うつりょうとう)の東2Kmにある東経130度56分23秒の付属島の「竹嶼」(ちくしょ)です。 
竹嶼は韓国領でずっと前から韓国人が平和に暮らしています。

「韓国に竹島を描いた古地図は存在するか」


藪太郎先生「竹島問題・于山島検証動画 part2」


「竹島の真実。韓国のウソ」
4: :2013/03/30(土) 15:26:11.68 ID:
不法流出って自分たちで流出させたんじゃないの?
5: :2013/03/30(土) 15:26:33.54 ID:
(ノ∀`)アチャー
アメリカ相手にやっちゃったよ
23: :2013/03/30(土) 15:32:01.02 ID:
こいつらマジぶっ殺したい
34: :2013/03/30(土) 15:35:28.45 ID:
>>23
許可します。w
31: :2013/03/30(土) 15:35:05.55 ID:
どっから金が出てんだ?
韓国系アメリカ人からか?
35: :2013/03/30(土) 15:35:30.60 ID:
真面目な話、日本は朝鮮人を繁殖させ、文明を与えた責任を世界から問われる日が来るんじゃないか?
ここまで鬱陶しい生物はそうそういない。
36: :2013/03/30(土) 15:35:39.41 ID:
>ニューヨーク・ブルックリン・ミュージアム所蔵の‘朝鮮時代帝王の兜と鎧’
>コロンビア大学図書館所蔵‘朝鮮最後の宮廷画家キム・ウンホ画伯の貴重作’
>LAカウンティ美術館所蔵‘文定王后金宝’

どの程度のものかは知らんがこういうものはまず返っては来ないよ
48: :2013/03/30(土) 15:40:12.20 ID:
すんげぇバカな奴らだなw
未来を掴み取ることにエネルギーを使うのではなく、過去を掴み取ることにエネルギーを費やすのかww
これで韓国は世界中から相当、嫌われるまくると思うぞ
そもそも不法って何の話しだ?
当日の国際法が、今現在みたいに整備されてたと思ってんのか?w
昔になればなるほど、闇売買や略奪が宝庫の時代なんだよ
世界中どこでもそうだが、日本の重要文化財だって過去に海外へと流れまくっている
今と昔を混同して喚きまくってんのは世界中でもコイツら韓国だけだろよ
55: :2013/03/30(土) 15:41:56.19 ID:
>>48
なんと言っても「遡及法」オッケーの国だから
59: :2013/03/30(土) 15:44:24.47 ID:
(´・ω・`) アメリカで訴訟起こしてどうするのかしら?
77: :2013/03/30(土) 15:51:06.88 ID:
>>59
おもしろいことになるんじゃないかな。
アメリカに不法流出した文化財は戻るかも知れないけど・・・

1)訴訟成功すれば少なくとも韓国が近年盗んだ文化財は即刻返還しなければならない
 (これは当たり前だけど、そうしないと訴訟が成立しない)
2)それから、アメリカじゃ遡及法なんてあり得ないから「14世紀に倭人が・・・」とか通用しない

この二つから、逆に韓国から文化財が流出したりしてw
86: :2013/03/30(土) 15:53:44.33 ID:
>>77
そういう流れになっても韓国や中国お得意の知らんぷりされるに決まってる
親書を開封せずに郵送で送り返したり、ホットラインみたいな直通電話かけても居留守する国だからな
66: :2013/03/30(土) 15:48:01.52 ID:
対馬の仏像略奪の件が相当効いてんだな。海外で韓国のイメージダウンがハンパないんで得意の日帝を持ち出してきたんだろ
74: :2013/03/30(土) 15:50:31.74 ID:
>>66
しかし欧米で「ニッテイガー」がどれほど効果あると思ってんだろうね鮮人って
あの時代、帝国主義を取ってない先進国などなかったというのに
80: :2013/03/30(土) 15:52:54.94 ID:
>>74
しかも全力でインフラ整えたしな…
他の国からしてみたら「バカジャネーノ?」って話なのにな…
72: :2013/03/30(土) 15:50:10.28 ID:
アメリカも困るな。

チョンを追い出せば問題解決なんだがな
93: :2013/03/30(土) 15:55:35.68 ID:
これはブーメランになりそうだな。
アメリカから猛反撃されるぞ。
95: :2013/03/30(土) 15:56:17.77 ID:
韓国に返還したとして、韓国系アメリカ人になんのメリットがあるか判らない。
アメリカ国内にあった方が気軽に見れて宣伝になりいいと思うのだが、
帰ったら燃えたり破壊されるぞ。
105: :2013/03/30(土) 15:58:38.23 ID:
>>95
実際には所蔵とは言っても倉庫で埃被っているだけで展示もされていないものが大半
96: :2013/03/30(土) 15:56:28.11 ID:
李朝末期は財政破綻状態で、多くの財物が売り払われていたって
学んでないのかな?
110: :2013/03/30(土) 16:00:41.99 ID:
>>96
学んでるかもよw

現在、韓国経済は破綻に瀕しているから、まず文化財とか一旦取り戻して
破綻したら売り払うとw
152: :2013/03/30(土) 16:15:52.29 ID:
普通は成功して財を成した移民や本国人が買い戻そうとしてなお断られるもんだぜ…
どこまで甘いんだよ。
176: :2013/03/30(土) 16:22:48.52 ID:
>>152
売春婦像を勝手に設置出来たから勘違いしたんだろうなあ
187: :2013/03/30(土) 16:26:28.16 ID:
>>176
米国で我が物顔って嫌われそう…
182: :2013/03/30(土) 16:24:28.54 ID:
>>152
北チョンはそれなりに値の付く美術品は粗方中国に売って食糧に替えただろうけど
返せって言い出す日は今世紀中には無いな
154: :2013/03/30(土) 16:16:21.78 ID:
韓国は、アメリカを水戸黄門みたいに思ってるんだろうな。
156: :2013/03/30(土) 16:17:30.67 ID:
>>154
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/a7487d56.jpg
270: :2013/03/30(土) 17:01:15.32 ID:
仮にそれが叶ったとして
強制力があり適用されるのは米国内だけであり
適法で手に入れたものまで取り上げようとするならば
韓国と韓国人が米国人の反感を買うだけの話で終了。

ということが理解できない子はいませんよね?
275: :2013/03/30(土) 17:06:52.29 ID:
>>270
韓国側で米国人やその感情をどんなふうに考えているのかが理解できんのです。
戦勝国同士wだからみんな乗るとでも思ってるのかな。
276: :2013/03/30(土) 17:07:01.66 ID:
アメリカ乗っ取り戦争

中国 vs 韓国 vs イスラム vs ユダヤ vs インド vs メキシコ

う~ん、凄い闘いになりそうだ。クレバーから超DQNパワーMAXまで、正直読めない
278: :2013/03/30(土) 17:08:40.24 ID:
>>276
普通にヒスパニックの勝利だろ。
324: :2013/03/30(土) 18:37:24.94 ID:
アホでお人好しの日本て麻薬中毒効果をつきあう人に持たせるんだな、完全に日本人搾取依存症になってる
365: :2013/03/30(土) 21:45:23.57 ID:
何でもアメリカ頼みなんだなw
376: :2013/03/30(土) 22:47:16.35 ID:
きっとアメリカからも、自国の人材を返還してほしいのでしょうねwww
397: :2013/03/31(日) 00:23:45.13 ID:
中国のパンダみたいだなw
そのうち韓国産の美術品を誰も買わなくなるぞ
398: :2013/03/31(日) 00:23:55.84 ID:
フィッシャー弁護士「(これでまたアホな韓国人から金ふんだくれるぜ)」
407: :2013/03/31(日) 01:08:43.07 ID:
米国「いやw俺たちが言ってもしょうがないっしょwwwワロスwww」
412: :2013/03/31(日) 01:27:46.37 ID:
どんどんやれwwwwww
419: :2013/03/31(日) 01:52:04.17 ID:
アメリカの誤算w
ユダヤすらも計算違いさせる朝鮮民族には脱帽w
630: :2013/03/31(日) 15:41:05.74 ID:
日韓併合を真っ先に承認したのはアメリカだって知ってるのかヒトモドキはwww
631: :2013/03/31(日) 16:33:02.49 ID:
強制支配期wwww
朝鮮側も併合を望んだなんて、断じて有り得ないニダ!!てよっぽど強調したいんだろうな~


編集部のコメント

やっちまったw 相手見て喧嘩売れよwwwwww  

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
41位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
