

【中国BBS】日本では『チャイナフリー(中国産不買)』だが、どう思う?「中国人ですら嫌がるのに経済力のある奴らが買うわけない」

1: :2013/03/31(日) 10:18:01.26 ID:
◆【中国BBS】中国産不使用の「チャイナフリー」、中国人はどう思ってる?

中国のネット掲示板で、「日本では『チャイナフリー』という言葉が宣伝アピールに使われているぞ」
というタイトルのスレッドが立ち、さまざまなコメントが寄せられている。

・「中国の食べ物と言ったら、誰だって心配になるよねえ」
・「中国人ですら粉ミルクなんかは中国産嫌がるんだから、経済力のあるやつらが
 わざわざ農薬まみれの食品買うわけない。切ないことだが」
・「私も中国産はできるだけ避けてる。品質管理については、この国は最悪すぎる」


日本人が中国産を避けることについては、多くの中国人たちが理解を示していた。
中国製品の品質の低さについては、中国人自身が誰よりもよく分かっているのだろう。
中国においては「国産(中国産)=粗悪品、低級品」と捉えられているのが一般的だ。

・「中国人は毒食っても死なないから」
・「だったらレアアースも買うんじゃねえぞ」
・「中国産の質が悪いからなのか、それとも反中的な意味なのか」
・「日中関係の悪化の原因は、中国人は歴史問題や政治的な問題が原因だと思っているけど、
 日本人は食品の安全や中国人の民度の問題が原因だと思っている人が多いみたい」

尖閣問題などで中国に反感を抱いている人は少なくないが、反中的な意味というよりは、
単純に品質の低さや安全性を懸念しているからだろう。とはいえ、中国製品は日本人の
日常の隅々にまで行き渡っており、チャイナフリーもそう簡単ではなさそうだ。
(編集担当:北嶋隆)

サーチナ 2013/03/30(土) 23:10
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0330&f=national_0330_037.shtml
2: :2013/03/31(日) 10:18:36.53 ID:
スレタイで終わってたw
4: :2013/03/31(日) 10:20:00.55 ID:
スレタイで終了だろこれ
5: :2013/03/31(日) 10:20:58.55 ID:
中国産の食品で日本向けは別物で超安全な食品ですよ
中国国内消費品と一緒にしないでね^^

超安全なんだけど中国基準なのが問題w
6: :2013/03/31(日) 10:21:55.47 ID:
議論の余地がないじゃないかw
9: :2013/03/31(日) 10:23:17.67 ID:
スレタイで終わらすな
11: :2013/03/31(日) 10:24:34.11 ID:
つーかさ、製品についてはもはや政治問題じゃなくて安全の問題なんだよ……w


というかこの期に及んでレアアース?w
12: :2013/03/31(日) 10:25:02.62 ID:
>>1
中国人の※のセンスは評価する。
韓国人はセンス以前に皮肉すら理解出来ないし。
169: :2013/03/31(日) 12:09:58.92 ID:
>>12
うむ。
16: :2013/03/31(日) 10:29:29.45 ID:
く、くやしいが正論過ぎてぐぅの音も出ない……
レアアースとか言ってる奴はいつの時代から情報止まってるんだか
18: :2013/03/31(日) 10:32:12.85 ID:
>>1
で終了ってはやいよw
21: :2013/03/31(日) 10:37:41.11 ID:
ここが上下朝鮮人との違いだなw
22: :2013/03/31(日) 10:37:54.42 ID:
韓国人と違って、中国人は意思の疎通が可能みたい。
29: :2013/03/31(日) 10:45:34.94 ID:
でも電化製品の大半がメイドインチャイナだぞ?
買ったばっかのタイガーの電気ケトルもチャイナだしな。
30: :2013/03/31(日) 10:46:53.11 ID:
>>1
お前の付けたスレタイのせいで言うことが何一つ無い
どうしてくれる!
罰として今日の昼はトーフ10丁買ってきて冷奴、湯豆腐、白和え、揚げ出汁豆腐の豆腐づくし
39: :2013/03/31(日) 10:51:27.45 ID:
>>30
大豆は半分ぐらい中国だろw
31: :2013/03/31(日) 10:47:03.48 ID:
>>1
100%同意するしかないw
35: :2013/03/31(日) 10:49:27.31 ID:
中国製品不買なんてやってるか?
44: :2013/03/31(日) 10:54:37.72 ID:
>>35
不買運動っつうか毒餃子騒ぎの後「中国産の食品は使ってません」って表示するのが流行っただろ?
36: :2013/03/31(日) 10:49:55.57 ID:
イオンじゃ中国産を山積みしてるけど誰も買わないよねぇ。
48: :2013/03/31(日) 10:55:36.88 ID:
>>36
量を考えつつだけど買ってる。
もやしとかやっぱ安い奴は中国産とかばっかだからな
38円のもやしはきつい
50: :2013/03/31(日) 10:57:08.45 ID:
>>48
ニンニクは悩んじゃうんだよなぁ
青森産と中国産が並んでて、青森県産のは確かに品質はいいんだがお値段が3倍以上するから
51: :2013/03/31(日) 10:57:26.08 ID:
不買運動なんかしてないが
中国産は絶対に避けてる
個々がみんなそうしてるみたいだから
凄いよな
61: :2013/03/31(日) 11:03:16.94 ID:
スレタイで終わってるw

中国人は自虐ネタ使えるからまだいいw
83: :2013/03/31(日) 11:25:29.77 ID:
>>・「だったらレアアースも買うんじゃねえぞ」

買わないってw 馬鹿すぎw
102: :2013/03/31(日) 11:31:49.26 ID:
中国食品が危険だったら今頃中国の人口は半分になってるだろ
128: :2013/03/31(日) 11:41:52.13 ID:
>>102
 馬鹿?
汚染食品は経済最優先の結果だよ 
七色に輝く支那の川  七海を染める赤い汚染物                      

影響が出てくるのはこれからさ。医療保険もないときてる
どう始末つけるかは、目に浮かぶようぢゃないか
133: :2013/03/31(日) 11:42:29.71 ID:
いやいや日本人は嫌がっても日本の経営者は中国産喜んで買って日本人に強制してるぞw
口ーンソとか蛇スコとか
146: :2013/03/31(日) 11:44:59.17 ID:
>>133
どこぞの焼き肉屋みたいにばれたら 担当者のしっぽギリで済むのだろうかがみものww
167: :2013/03/31(日) 12:09:43.62 ID:
自虐自重w
171: :2013/03/31(日) 12:15:23.47 ID:
レアアースは皮肉だなw
172: :2013/03/31(日) 12:15:50.28 ID:
中国のお前らも面白いよなw
176: :2013/03/31(日) 12:28:19.77 ID:
外食産業は中国産、バンバン使ってますから!
177: :2013/03/31(日) 12:30:22.72 ID:
ローソン100の冷凍枝豆が中国産になってた
タイ産で良かったのに
もう買えない
178: :2013/03/31(日) 12:33:21.49 ID:
食い物だけはマジでチャイナフリー徹底して欲しい。
これだけはほんと死活問題。


編集部のコメント

レアアースはもういいからwwwwww  

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
35位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
