

【半端ないグダグダ感w】今年度予算、わずか3カ月でピンチに 予算がパンク

1: :2013/03/29(金) 11:53:10.79 ID:

昨年末の予算案編成・審査で何が起きていたのか


韓国の2013年度予算に、施行からわずか3カ月で14兆ウォン
(現在のレートで約1兆1900億円、以下同じ)台の穴があくという見込みが出ている。
このため、昨年末に韓国政府が行った予算案の編成および国会での予算審議は、
全く不十分だったという批判が高まっている。

韓国政府と与党セヌリ党は無理な予算を組み、野党第1党の民主統合党(民主党)は
「税収の過大推定」を批判していたものの、政治的に妥協した後は黙認してきたといわれている。

与野党は昨年末、国会の予算決算特別委員会で審査を行った際、
成長率や税収の問題などをめぐって論戦を繰り広げた。

韓国政府が「成長率4%」という見込みに基づいて予算案を組んだのに対し、
野党は「2%台に変更すべき」と主張した。

与党内からも「成長率や税収を過度に高く見積もっているのではないか」という指摘が出た。

すると韓国政府は「そういう可能性は全くないわけではない」と述べながらも、
成長率4%に基づいた税収推定を変えることはなかった。

野党は再び「成長率が1%低下すれば、税収は2兆-3兆ウォン(約1700億-2540億円)減る。
政府の税収推計は4兆-6兆ウォン(約3390億-5080億円)ほど過大」
と批判した。
しかし韓国政府は「税収は弾力性が低く、成長率が落ちても大幅に減ることはない」と答えた。

産業銀行・企業銀行や仁川空港公社など公営企業の売却に伴う税外収入も、
韓国政府は8兆ウォン(約6780億円)台と見積もったが、民主党は
「公営企業の売却は容易ではなく、売却代金も過度に高く計算した」と批判した。

韓国政府は「両行は正常に売却が可能」と答弁し、売却代金7兆7500億ウォン(約6560億円)余りを予算に反映させた。

予算決算小委の民主党幹事を務める崔宰誠(チェ・ジェソン)議員は、
当時「バブル予算を組んだ。増税は避けられない」と攻撃した。
しかし韓国政府・与党は「増税なしに政策を推進できる」と主張した。

福祉・教育などいわゆる「朴槿恵(パク・クンヘ)公約予算」を反映させるため、
ほかの予算を削ったことも問題になっている。


当時、セヌリ党は「赤字が出るとしても、公約に基づいて6兆ウォン台の予算を通過させたい」と主張した。
これに野党側が反発すると、セヌリ党は「公約関連の予算は2兆4000億ウォン(約2000億円)程度だ」と語った。

また、セヌリ党は当初「国債発行も考えている」としていたが、
朴大統領が「国債発行は最小限に」という方針を打ち出すと、急に「均衡基調の維持」論に戻った。

与野党は審査の最中、教育・福祉予算の増額競争も繰り広げた。

このため、保育予算は2012年に比べ37%増の5兆6000億ウォン(約4700億円)、
国の奨学金予算は5000億ウォン(約420億円)増の2兆2500億ウォン(約1900億円)となった。

イ・ヨン漢陽大学教授は「わずか3カ月で税収に6兆ウォンもの穴があくというのは極めて異例。
朴大統領の公約と財政の健全性を守ろうとして、政府の支出は実際より少なく、収入は過大に見積もったようだ」と語った。


2013/03/29 11:03
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/03/29/2013032900855.html
5: :2013/03/29(金) 11:55:14.92 ID:
どこから資金を工面するのかな?
12: :2013/03/29(金) 11:58:47.65 ID:
>>9
それに対して、韓国銀行幹部は「ウォンを刷れば無限の資金が得られる」と言い放ちましたw
22: :2013/03/29(金) 12:02:06.98 ID:
>>12
印刷代が足りない…

       |
   \  __  /
   _ (m) _
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧
    <`∀´ ∩ ウォンを刷ればいいニダ!
    (つ  丿
    ⊂_ ノ
      (_)
11: :2013/03/29(金) 11:56:31.30 ID:
伝家の宝刀「徳政令」があるから大丈夫だろ
83: :2013/03/29(金) 12:22:02.04 ID:
増税すれば済むこと
金持ってるとこから徴収すればいい
サムスンとか
87: :2013/03/29(金) 12:22:58.89 ID:
>>83
本社はシンガポールに、工場はベトナムに
91: :2013/03/29(金) 12:24:22.61 ID:
>>87
国営企業なのにwww
92: :2013/03/29(金) 12:25:30.70 ID:
何度でも言うけど
クネクネおばはんのポッポ臭すごすぎww
141: :2013/03/29(金) 12:36:08.76 ID:
サムスンやヒュンダイに税を課したらええねんw
グローバル規模で絶好調なんやろ?www


つか、このおばさん政治からしきやろ
支持率アップの為に借金チャラとかワケわからんことしよってからに…
早期退任→タイーホ→死刑のコンボあるでwww
183: :2013/03/29(金) 12:44:36.69 ID:
つか、本当に粉飾国家ですからねぇ・・・
今度IMFのお世話になることがあったら・・・
・中国の属国化(中華人民共和国朝鮮自治区)
・国連信託統治
・クーデターからの軍事政権

このあたりですかねぇ。
194: :2013/03/29(金) 12:46:00.73 ID:
>>183
>・クーデターからの軍事政権

パクネ政権時に発生したら大爆笑ですね。
206: :2013/03/29(金) 12:48:28.39 ID:
>>194
そもそも「和」とか考えない「恨」の民族ですからね。
19号だってありゃ軍事政権だし。
あの民族は基本は強いものが上から押さえつけるのが正しいんじゃないかと。
民主主義とか無理なんですよね。
207: :2013/03/29(金) 12:48:35.14 ID:
>>194
今、北とも武力抗争も起こったら軍部が実権を握る事になると思うw

で、割りとその可能性が高かったりw
192: :2013/03/29(金) 12:45:45.74 ID:
反日慣れしてる韓国人の支持率をあげるほどの反日政策ってなかなか思い浮かばんな
204: :2013/03/29(金) 12:48:02.66 ID:
>>192
親父がクーデターで李承晩から政権奪ってるしな…w
197: :2013/03/29(金) 12:46:19.57 ID:
2013年03月20日【仏滅】
2013年03月26日【仏滅】
2013年04月01日【仏滅】←Coming soon!
761: :2013/03/29(金) 14:03:55.75 ID:
>>197
エイプリールフール・ウイルスか・・・さぞかし、大規模なデータ喪失&流出が起こるんだろうな・・・割れOSが原因でw
766: :2013/03/29(金) 14:04:47.43 ID:
>>761
毎日がエイプリルフールニダw
239: :2013/03/29(金) 12:53:08.15 ID:
本当に2%成長できるのか?w
338: :2013/03/29(金) 13:06:54.60 ID:
ウォンをいくら発行しても、韓国が生きるのに必要な資本財や資源は買えないのでは?

俺は、要らないよ。ウォン。 産油国は家電とバーターで引き取るかもね。
358: :2013/03/29(金) 13:09:21.95 ID:
これ本当に「あと二日で破綻!」って瀬戸際になったらどうすんの?
海外投資家はもう逃げ出してると聞くし
また日本が助けることになるの?それともマジで破綻?
382: :2013/03/29(金) 13:12:08.74 ID:
>>358
日本人だとあんまり気になりませんが、韓国の場合だと外国に借りている金を返していかないといけないんですよ。
その現金がないとデフォルトしますね。
ちなみにリーマンショックは現金のない韓国がアメリカ騙して現金かすめとったのが原因って話も。
370: :2013/03/29(金) 13:11:07.64 ID:
朝鮮「IMFおかわりニダ!」

ギリシャ「後ろに回れ」
イタリア「後ろに回れ」
スペイン「後ろに回れ」
キプロス「後ろに回れ」


日本「EU支援で限界。もうIMFに金出すのやめるわ」
374: :2013/03/29(金) 13:11:42.85 ID:
>>370
日本は支援はできる。

けど、海外に投資するのはもう勘弁。ちゃんと日本国内に金を投じてくれ。
389: :2013/03/29(金) 13:12:29.27 ID:
>>374
韓国が破綻したら日本も破綻するのだから支援は必然
404: :2013/03/29(金) 13:14:29.14 ID:
>>389
前回韓国がデフォルトした時に日本もデフォルトしたかなぁ~(欠伸
413: :2013/03/29(金) 13:16:05.10 ID:
>>404
日本は失われた10年の始まりだったよ
415: :2013/03/29(金) 13:16:33.52 ID:
>>413
ああ、それ韓国と関係無いからww
428: :2013/03/29(金) 13:17:30.23 ID:
>>415
いやあるから
また失いたいのか?
434: :2013/03/29(金) 13:18:02.40 ID:
>>413
今度は取り返す20年だな、とりあえず
439: :2013/03/29(金) 13:18:38.54 ID:
>>434
取り戻せない
安部では
455: :2013/03/29(金) 13:20:11.20 ID:
>>439
三ヶ月で日本の資産価値
どれだけ増えたか、確認してみなw?
526: :2013/03/29(金) 13:28:10.46 ID:
世界ワーストのディズニーランドが日本にあるらしい
562: :2013/03/29(金) 13:33:34.11 ID:
>>526
本家アメリカのディズニーランドが東京ディズニーランドを見習え、って言ってますが
574: :2013/03/29(金) 13:35:17.04 ID:
>>562
東京ディズニーランドは商売が上手すぎる
586: :2013/03/29(金) 13:37:41.40 ID:
>>574
「夢は与えるものではなくて売るもの」を地で行ってます
597: :2013/03/29(金) 13:40:12.41 ID:
>>586
日本人は夢を買いすぎだと思うわ

俺含めw
624: :2013/03/29(金) 13:44:46.99 ID:
>>597
一緒に行く相手もいないボッチな俺に隙はなかったw(涙
656: :2013/03/29(金) 13:48:05.85 ID:
>>624
俺もいないから心配するな

見ろよ青い空白い雲
548: :2013/03/29(金) 13:31:29.19 ID:
千葉にあるのに東京でドイツでさらに村とかいい加減にしろよ
560: :2013/03/29(金) 13:33:16.95 ID:
>>548
俺の地元にはロシア村やらトルコ村やらがあったけどなw
550: :2013/03/29(金) 13:31:34.17 ID:
韓国のディズニーランドもどき

http://jackassk.web.fc2.com/funny/photo/sexy/index.html
668: :2013/03/29(金) 13:49:23.52 ID:
私から韓国におすすめすることはたった一つよ。
国家ができる最大の公共投資は復興なのよ。
だから、戦争をお薦めするわ。

職を失った人達も復興で職に就けることができるわ。
戦争している間は軍人という職に就けるのだし。
672: :2013/03/29(金) 13:50:40.06 ID:
>>668
韓国って、戦争するにはアメリカの承認が必要じゃなかったっけ?
824: :2013/03/29(金) 14:12:40.59 ID:
サムスンから普通程度の税金を徴収すればいいんじゃないかな・・・
831: :2013/03/29(金) 14:13:26.47 ID:
>>824
国家に匹敵する怪物と化したサムスンにそんなことできるんかな…w
829: :2013/03/29(金) 14:13:17.71 ID:
銀行にドル建て債権発行させて、借りろよ。

それができなきゃ、サムスンに社債発行させて借りろ。

どのミチ、国富流出だがな。
870: :2013/03/29(金) 14:17:43.56 ID:
勘違いしてる人がいるみたいだけど、サムスンってのはダンピングで赤字なんです。
国民の税金投入して健全に見せてるだけです。
つまり、サムスンも税金がなくなれば現金なんてないんですよ。
888: :2013/03/29(金) 14:19:01.64 ID:
何という計画性のなさ


編集部のコメント

やる事全部デタラメだからじゃねーかwwwwww  

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
47位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
