

【歴史捏造】チョン所長「アラブ人がシルクロードを通り新羅に定着したという記録は多い、世界に知らしめる必要がある」

1: :2013/03/26(火) 21:21:16.72 ID:
慶尚北道が野心に満ちたシルクロードプロジェクトを始めた。「慶州とシルクロードの関係」を世界に知らせようということだ。
20日、「コリアシルクロードプロジェクト」国家事業化のための推進委員会が発足した。21日には第1次探検隊がシルクロードの重要地点、中国の西安に向けて出発した。
このプロジェクトの企画には、韓国最高のシルクロード研究者チョン・スイル韓国文明交流研究所所長も参加した。20日、チョン所長にロッテホテルで会った。以下は一問一答の要旨。

このプロジェクトを企画した意図は。

「統一新羅とシルクロードの関係を究明しようということだ。もっと明確に言えば、慶州がシルクロードの東端起点ということを知らせようということだ。
統一新羅と西域の間でシルクロードを通じた交易が盛んだったが、私たちはその時代、韓半島がどのように世界と疎通し、関係してきたかについて、あまり知らない。
シルクロードは東西疎通の道で、私たちの根がある道であり、これは未来の韓国の歴史観にも影響を及ぼす。したがって歴史的に尊重し、研究しなければいけない」

慶州がシルクロードの東端起点という主張は言い過ぎでは。

慶州がシルクロードで最も重要な場所だったというのではない。中国西安が最も重要な都市だったのは正しい。
しかし慶州が東側の出発点だったという点を想起させようということだ。実際、シルクロードはいくつかの道に分れている。3大幹線、5大支線という網目型の経路だ。
幹線路の東端起点で終着点が“金色に輝く都城”の金城、すなわち“慶びの村”の慶州だ。これまで学問的にシルクロードから韓半島が除外されてきた。中国に研究が偏ってきた。
しかしそれは事実でない。各種遺物・記録から、シルクロードは韓国と西域、南米までも関連していることが明らかになった。シルクロードを学問的に新しく確立しなければいけない」

遺物や記録のような歴史的な証拠はあるのか。

「日本の学者、由水常雄氏の『ローマ文化の王国-新羅』では、新羅をローマ文化の王国と描写している。ローマ時代から西域と新羅の間に活発な交流があったということだ。
もちろん遺物と史料で立証される。例えば文官の埴輪や武人の石像など地上の遺物を見ればよい。すべてローマ、ペルシャ、アラブと関連した遺物だ。
新羅文化に見られる蓮華・唐草文様の壁画や古代ギリシャ文様も同じだ。中国やイスラム圏、西欧、欧州にも多大な学問的な影響を及ぼした
イドリシ(Abu “abdallah al-Idrisi、1100-1165年)が1154年に制作した世界地図には、新羅が中国の海岸に散らばる多くの島国の一つとして描写されている。
昔から新羅がシルクロードを通じて知られていたという記録だ。統一新羅の僧侶・慧超が書いた『往五天竺国伝』も歴史的な根拠になる」

新羅がアラブ圏と直接関係を結んだという記録はあるか。

「当然ある。ほとんどの記録が新羅を理想郷と見ている。845年ごろ、アラブ歴史学者イブンフルダーズベーが書いた『王国総覧』には、
『中国の東側に新羅という国があるが、9人の王が治め、金が多く、住みやすい美しい国だ。このため新羅に行けば帰らず永遠に暮らす同族が多い』という記録が出てくる。
ムスリム地理学者マクディシが966年に書いた『創世と歴史書』にも『中国の東側に新羅という国があるが、
空気が澄んで、富が多く、土地が肥沃で、水が良いだけでなく、住民の性格も穏やかで、新羅に行った人たちはそこから離れようとしない』とある。
慶州の掛陵(新羅第38代元聖王の墓と推定)の前に立っている武人石像が新羅に来たアラブ人を表している」

(続く)

http://japanese.joins.com/article/766/169766.html?servcode=400&sectcode=400
2: :2013/03/26(火) 21:21:38.24 ID:
>>1
の続き

より直接的な交易の証拠が必要では。

「装飾宝剣を例に挙げることができる。これは5、6世紀にローマから地中海を通って新羅に入ったものだ。韓国だけで発見される。またアラブ系、西域系の遺物も多い。
代表的なのが乳香と安息香などアラブ産の香料、新羅古墳・寺院から出土する各種ガラス器具、一般庶民も愛用した瑟瑟(西域産宝石)や玉のような嗜好品、短剣や埴輪がある。
統一新羅も西域に物を輸出した。地理学者イブンフルダーズベーは歴史地理書『諸道路及び諸王国地』(845年)で、
絹、剣、麝香、沈香、鞍、貂皮、陶器、帆布、肉桂など11品目を挙げている」

--どのような経路でシルクロードが慶州まで続いたのか。

「すでに陸路、海路ともにあるという研究結果が発表されている。陸路を立証した史料は燕(BC323-BC222)で作られた貨幣の明刀銭だ。
明刀銭は古朝鮮・高句麗・渤海で主に発見され、慶州と南海にいたるまで幅広い地域で発掘されている。これは陸路を通じた交流を表す事例であり証拠だ。
こういう遺物を見れば、シルクロードが韓半島まで達していたことを推定できる」

--なぜ「シルクロード韓半島延長説」はあまり知られていないのか。

「きちんと研究をし、これを知らせようという努力がなかった。2000年に『イスタンブール-慶州エキスポ』で初めて私たちが地図に点線ではあるがシルクロードを表現して展示した。
慶州から西安までを“シルクロード”と広報している。最近はもう少し堂々と努力している


--日本も「シルクロード延長説」を主張するが、根拠はあるのか。

かなり努力している。しかし日本は島だ。韓半島を通じて日本まで行ったが、陸路ではない。日本は私たちのように埋没遺物、地上遺物がない。
奈良県の東大寺にある王室の遺物倉庫に行けば、新羅遺物や西域遺物がある。日本側はそこにある新羅遺物も西域との交流の証拠と主張する。
シルクロードの地図も別に作り、海路が日本にまで続いたという」

--シルクロードが韓半島まで続いていたということは何を意味するのか。

かなり以前から韓半島は世界と疎通していたという点が改めて注目される。シルクロードと関連した国や国民および研究者にとって新鮮な衝撃であり、
文明交流の通路であるシルクロードの活性化に世界史的に寄与することになる。シルクロードは砂漠や海水に埋もれた死んだ道ではなく、生きて呼吸する道だ。
道端の一つの草、土器の欠片、色あせた壁画1枚、崩れた家の跡など…。すべてのものが無言で昨日を知らせ、今日を悟らせ、明日を眺めさせる。
シルクロードは遠くても近くの私たちの中にある道だ。苦行とロマンが共存する道でもある。その意味を大切にしなければならない」

http://japanese.joins.com/article/767/169767.html?servcode=400&sectcode=400
418: :2013/03/27(水) 01:37:16.30 ID:
日本産黒曜石が出土した遺跡
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/886d311d.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/80e75d3a.jpg
新羅の王冠は日本産のヒスイ勾玉がつけられている。
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/2dfe9cb9.jpg
朝鮮南部の主要な遺跡から発掘された、倭系の遺物の分布図

「朝鮮半島南部の勾玉文化圏」
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/6744640d.gif
韓国全羅南道の前方後円墳分布図
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/6700eec5.jpg
4: :2013/03/26(火) 21:22:46.45 ID:
日本が100年くらい前にいってた説だな、これw
10: :2013/03/26(火) 21:23:35.74 ID:
また韓○人が仏像を盗んだ!!

千葉県佐倉市の双体道祖神が盗難に遭う@2013/03/23
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/9cde7604.jpg

その「双体道祖神」がヤバい
本佐倉城跡は、別名将門城。平将門は東国の守り神。
平将門の首塚はGHQですら恐れた


       ::                .|ミ|
       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ| /|          ::::::::
        |\:::::           |ミ|/ |         ::::
        |.. \ _______|ミ|ー 、|       ::
   ::     |   /              \、    ::
   ::     ,,.-'"_     ...  _        \、 ::
   ::   /    ヾ   ( " ,,.//    /(   . \
   ::   i ^\ _ ヽゝ=-'//      ⌒    .\
   ::   ./ \> ='''"  ̄                 .\
  ::   / .    ''"       ヽ            ...\
  ::   /    i   人_   ノ      /       \
  ::  /'     ' ,_,,ノエエエェェ了     /        /
   /       じエ='='='" ',    /        /   ギギギ…チョパーリ…
   \  \    (___,,..----U            / ::
     \  \    __,,.. --------------i-'"/
      \、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::
          /                      ヽ ::
                                               _ 、、
                             ┼ヽ  -|r‐、. レ |    ̄ ̄ /_/
                             d⌒) ./| _ノ  __ノ  ___  _/
15: :2013/03/26(火) 21:26:29.74 ID:
どうせ、「シルクロードを通り、新羅に伝えられた文化財は多い。だが残念なことに
その多くは倭寇や秀吉の軍勢によって日本へと持ち去られてしまった。新羅に伝え
られた文化財のほとんどは、ここ韓国ではなく、日本の正倉院にあるのだ。」と言い
出すんだろ。もう見え見えでうんざりする。
36: :2013/03/26(火) 21:34:48.33 ID:
>>15
秀吉がまた時空を超えたw
21: :2013/03/26(火) 21:28:15.49 ID:
新羅とエベンキは関係ない話を世界に知らしめるべきやろ
22: :2013/03/26(火) 21:28:31.85 ID:
新羅なんて、それこそホントに今の韓国人と全く関係ない人達
24: :2013/03/26(火) 21:29:14.38 ID:
その割には韓国にはシルクロード由来の物が何も無いね
29: :2013/03/26(火) 21:30:47.20 ID:
正倉院の宝物を根拠にするんだろうなw
34: :2013/03/26(火) 21:33:37.41 ID:
半島を陸路で走破するより
中国から直接海路で来たほうが
より速く安全に大量に品物や人が運べるってのは
説明しても分からんのだろうね

何が何でも半島経由にしたいんだなww
42: :2013/03/26(火) 21:36:53.61 ID:
あらたな歴史を造ります
58: :2013/03/26(火) 21:41:39.90 ID:
>>シルクロードは韓国と西域、南米までも関連していることが明らかになった

南米までシルクロード?
半島よりこっちが気になる
65: :2013/03/26(火) 21:44:10.42 ID:
>ムスリム地理学者マクディシが966年に書いた『創世と歴史書』にも『中国の東側に新羅という国があるが、
966年には、既に新羅は滅んでるが、中東では誰も知らなかったとw

>「すでに陸路、海路ともにあるという研究結果が発表されている。陸路を立証した史料は燕(BC323-BC222)で作られた貨幣の明刀銭だ。
史記に朝鮮は燕の属国だったと書いてある証拠でしかないだろコレw
74: :2013/03/26(火) 21:48:17.14 ID:
日本にもペルシャなんかの西域の宝物が残っているけど
これ別にアラブ人が持ってきたってわけじゃないよな。
77: :2013/03/26(火) 21:49:13.38 ID:
>>74
収集癖と保管癖があるから
変なもの色々残ってるよな
103: :2013/03/26(火) 22:01:36.72 ID:
>>77
価値を理解できないと・・・燃やすんだよ~チョンみたいに
107: :2013/03/26(火) 22:03:31.49 ID:
>>103
日本人がやたら写真を撮るのも
そういう保管癖の現われなんだろうなー。
そして、一部は千年後にも残っている、と。
109: :2013/03/26(火) 22:05:00.48 ID:
>>107
1000年後・・・壊れたHDDからデータ取り出すんだろな。
恐ろしい。゚(゚´Д`゚)゚。
131: :2013/03/26(火) 22:11:36.04 ID:
>>109
ハードディスクなんかより紙のほうが残るから

俺が死んだら、うちの書棚は燃えて欲しい。
135: :2013/03/26(火) 22:12:59.51 ID:
>>131
整理されて・・・孫が開きますwww
150: :2013/03/26(火) 22:16:42.97 ID:
>>135
「じーちゃんってHENTAIだったのか・・・」

いーやー
153: :2013/03/26(火) 22:18:01.21 ID:
>>150
二世代あとだから、価値観変わってるかも知れないw
157: :2013/03/26(火) 22:19:11.55 ID:
>>153
「じーちゃんはこんなんで興奮してたのか?」
つーのもいやだぞw
183: :2013/03/26(火) 22:24:53.96 ID:
>>153
,157
江戸時代の浮世絵とか見てると「やっぱり俺らと同じ日本人だ。変態ぶりは変わらねえ。」
となる可能性が高いと思う。
177: :2013/03/26(火) 22:23:57.43 ID:
>>150
厨二病ノートも蔵書も残ってても構わん。
薄い本とHDDだけは処分したい。
87: :2013/03/26(火) 21:52:25.35 ID:
>>1
少なくともアラブ人はシルクロードを通じて日本のことをワクワク(WaqWaq)として知っていた
中国の東部の島ワクワクってのは倭国が語源な
95: :2013/03/26(火) 21:57:48.47 ID:
チョン所長wwwww
世界=朝鮮とか言い出す日は近いな
100: :2013/03/26(火) 22:00:25.99 ID:
誰でも知ってるし。知らないのは世界史をやらないチョンだけw。
115: :2013/03/26(火) 22:08:03.59 ID:
日本は紙以前は木簡でしょ。木簡に穴開けて束ねた。そこから扇子が生まれた。
世界の扇子は日本起源
116: :2013/03/26(火) 22:08:52.56 ID:
>>115
仕事の愚痴書いた木簡とかも残っているらしい。
118: :2013/03/26(火) 22:09:20.99 ID:
黄金の国ジパングへの嫉妬も凄いよなぁ・・・w
130: :2013/03/26(火) 22:11:33.01 ID:
>日本側はそこにある新羅遺物も西域との交流の証拠と主張する。

ほんと他人のふんどしで相撲をとるを地でいく奴らだな
139: :2013/03/26(火) 22:13:34.23 ID:
                 Λ_Λ   そんなわけねーだろwww
                 ( ´Д` )       Λ_Λ
   Λ_Λ         /    ,\      (´Д` )
   ( ´Д`)        | l    l |     /    \
  /    \        | .;|;;:。;:,:、| ;|    ..,. | l    l |   くだらねえことほざいてんなよ
  | l    l |     ..,. ., ヽ '゚;_。:_;./ /;-゚;・,。:゚;:.゚|.;|.   | |
  | |    | _|。.:_::゜。-.;.:゜;/_ン∩ソ/\;;:;.:.。:, ゙ヽ '゚;。_ / /
  ヽ \_ .。'゚/   `。:、`;゜::;.:、,:゚;: .:..゜:: ゚。:..;: /_ン∩ソ /\
   /\_ン∩ソ\    ゚ ;:゚..゜:: ゚。:.:.:゚; ゚ ;:゚..;゚; ',"/  /`ー'ー'\ \
.  /  /`ー'ー'\ \    ゚ :: ヾ(Д´)ノ。:;.: ヽ  <      / /
 〈  く    /  /    ゙;:ヘ(ヘ)゚:゙,゚"   \ \    / /
                  
>>1
171: :2013/03/26(火) 22:22:51.95 ID:
1は嘘
・シナから朝鮮にシルクロードが通っていない。
・道路、駅舎、交易都市の遺跡が皆無。
・当時の交流は主に海運
シナの文化が一方的に半島を介して日本へ渡来したというのは間違った(幼稚)な史観。
264: :2013/03/26(火) 22:55:57.55 ID:
古代のタイムカプセル「正倉院」は大英博物館やルーブル並み。
しかも朝貢品がほとんどで略奪品なんかない。
触れるんじゃねーよ朝鮮人。
てめーらの王朝の品はてめーら自身で収奪したり焼却してんだろが。
自業自得なんだよ。
416: :2013/03/27(水) 01:34:36.54 ID:
トンボ玉とか出土しているが、それも新羅遺物とか言うんだろうなw
425: :2013/03/27(水) 02:25:10.55 ID:
>空気が澄んで、富が多く、土地が肥沃で、水が良いだけでなく、住民の性格も穏やかで

文献で完全に否定されてるじゃんw
494: :2013/03/27(水) 13:49:33.59 ID:
 >住民の性格も穏やかで、新羅に行った人たちはそこから離れようとしない』とある。

だったら明らかに今の朝鮮人とは別の民族じゃないかwwwwwwwwwwwwww


編集部のコメント

1000歩譲ってそうだったとしても何も変わらねぇよwwwwww  


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
47位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
