

【ロシア×本気】レスリングの反撃、テコンドーを脅かす

1: :2013/03/22(金) 14:28:28.76 ID:
2020年オリンピック(五輪)の核心種目選定過程で悲喜が分かれたレスリングとテコンドーにまた新たな動きが
表れている。 五輪除外危機を迎えたレスリングが一団となって復活を狙う半面、一息ついたテコンドーは内部分裂で
揺れている。

レスリングは国際レスリング協会(FILA)を中心に五輪種目再進入のために総力戦に入っている。 8日には
ラロビーチFILA会長職務代行がジャック・ロゲ国際オリンピック委員会(IOC)委員長に会い、レスリングの改
革を約束した。 この席でラロビッチ職務代行はレスリング服から競技規則まで、さまざまな改善策を提示したという。

積極的な努力の成果も表れている。 スポーツ界の一部からは「今年5月にロシアで開催されるIOC執行委員会で
レスリングが正式種目に復帰する。 すでにIOC執行委員の間で共感が形成された」
という話が出ている。 19日に
開かれた金泰煥 (キム・テファン)大韓テコンドー協会長の就任式に出席した金雲竜(キム・ウンヨン)元IOC副委員
長(82)も「レスリングが近く五輪舞台に復帰するとみられる」と述べ、これを確認した。

レスリングの五輪種目再進入は歓迎すべきことだが、この過程でテコンドーがまた除外の危機を迎える可能性がある。
レスリングが復活する場合、従来の除外候補5種目(テコンドー・近代5種・フィールドホッケー・バドミントン
カヌー)のうち一つを選び直さなければならないからだ。

特にテコンドーは重要な時期に分裂様相を見せている。 IOCとの対話の窓口である世界テコンドー連盟(WTF)が
7月の総裁選挙を控え、すでに騒々しくなっている。 04年以降、WTFを率いてきた趙正源総裁(66)が再出馬を
準備している中、洪文鐘セヌリ党議員(58)が最近、出馬の意向を表明し、“韓国人の内輪もめ”となる可能性が
高まった
からだ。

これに関しテコンドー界の関係者は「政治家が世界204カ国のテコンドー協会の首長に挑戦するのは、政治が
スポーツに介入するものと映る可能性がある」と懸念している。 別の関係者は「テコンドー界の内部に勢力基盤が
全くない洪議員が、故意に趙総裁の粗探しをする可能性がある。 この場合、洪議員が当選しても、テコンドーに
対するスポーツ界の認識が悪化するしかない」と述べた。

ソース:中央日報 http://japanese.joins.com/article/604/169604.html?servcode=600&sectcode=600
3: :2013/03/22(金) 14:30:26.98 ID:
レスリングの場合はいろんな国が団結したけど、テコンドーはどうなんだろうねーw
4: :2013/03/22(金) 14:32:26.89 ID:
>>3
んだw
9: :2013/03/22(金) 14:36:50.96 ID:
もう、レスリング対テコンドーで異種格闘技戦して勝った方でいいだろ
11: :2013/03/22(金) 14:44:10.83 ID:
テコンドーってなんなの?
そんなのがオリンピックの種目に入ってること自体おかしいわ
ドッジボールやカバティのほうがまだ有名だわ
12: :2013/03/22(金) 14:45:58.00 ID:
レスリングはハイレグでやれば絶対に視聴率取れる
20: :2013/03/22(金) 14:50:04.61 ID:
>>12
噴いたコーヒー返せw!
キーボードとモニターの清掃もorz
17: :2013/03/22(金) 14:48:30.31 ID:
従来の除外候補5種目
●テコンドー
●近代5種
●フィールドホッケー
●バドミントン
●カヌー

TVで見ることがあるのはバトミントンくらいか。
日本でテコンドーのことを知ってる人はほとんどいないとは思うけど
他の国がどうかなってことだよな。とにかくテレビで扱わないから
何なのかさっぱり分からない。
128: :2013/03/22(金) 17:14:28.38 ID:
>>17
バトミントンは前オリンピックの無気力試合騒動で評判下げたね。
これは自業自得な気がする。
19: :2013/03/22(金) 14:49:22.68 ID:
レスリングは、ロシア大統領まで動き出したからな
168: :2013/03/22(金) 19:07:09.10 ID:
>>19
なんだかんだいって、国際競技だったんだな。
ロシアにイランにアメリカだっている。
それらの国がレスリング存続のために団結したんだ。
スポーツってすばらしいよな。
170: :2013/03/22(金) 19:40:19.73 ID:
>>168
アメリカの高校には大抵レスリング部あるぞ。
日本の柔道部みたいなもんだ。
24: :2013/03/22(金) 14:55:14.31 ID:
魚釣りってオリンピック競技に復活しないのかな
28: :2013/03/22(金) 14:58:21.98 ID:
>>24
マジ?!
ほんとならそれは見てみたかったわw
246: :2013/03/23(土) 02:48:52.45 ID:
>>28
クイズ面白ゼミナールでやってたな、開催したはいいけど全く興味を持たれなかったから
他に凧揚げとかも競技に入ってたとか
218: :2013/03/22(金) 23:49:53.41 ID:
>>24
復活って、一度でも競技だった事あるのか?
228: :2013/03/23(土) 00:48:28.14 ID:
>>218
昔あったそうな
やるにしても地域によって生息する魚が違うからむずかしいのだろうな
229: :2013/03/23(土) 01:05:09.51 ID:
>>228
あったのか!
しかし釣りなんて星の数ほど漁法があるから種目分けしてたら収拾つかんだろw
26: :2013/03/22(金) 14:57:49.45 ID:
まさかレスリングで米露が組むなんてなw
30: :2013/03/22(金) 15:00:19.92 ID:
だいたいレスリングが外れて困ると喚き散らしてるのは日本だけだろ?
167: :2013/03/22(金) 18:55:41.40 ID:
>>30
もともと古代の競技じゃなかったっけ。
だから外れる筈が無いと思ってたら、たった一国のテコンドーが・・・

コクギスバラシイデスネ
33: :2013/03/22(金) 15:03:32.63 ID:
日、米、露、イランと組んで韓国をぶっ殺すべき
36: :2013/03/22(金) 15:06:16.75 ID:
>>33
悪の枢軸w
37: :2013/03/22(金) 15:07:36.05 ID:
>>36
現代の悪の枢軸は、例の3つです
シナチョンチョン
38: :2013/03/22(金) 15:07:52.82 ID:
代表一人づつ出して、ワンマッチで決めろよw
39: :2013/03/22(金) 15:08:45.94 ID:
>>38
近代五種最強w
41: :2013/03/22(金) 15:14:00.06 ID:
レスリングに足蹴りの技を導入すれば。
名称は「テコンリング」でどうだ。
54: :2013/03/22(金) 15:24:25.86 ID:
>>41
却下
52: :2013/03/22(金) 15:22:10.14 ID:
レスリングが外されて世界中がびっくりしたのは事実。
IOCに疑惑の目が向けられて当然だろ。
近代5種はヨーロッパのゴリ押しと見れるが、テコンドーはね…
57: :2013/03/22(金) 15:28:52.56 ID:
>>52
ヨーロッパはいっぱいあるから賛成国数は稼げる
どう見ても1国しか押してない上大統領がしゃしゃり出てたしな
55: :2013/03/22(金) 15:25:38.82 ID:
チョンの味方するわけじゃねーけど
カヌーとかオリンピックに必要か?
まだテコンドーのほうがマシに思えるわ
フィールドホッケーとかもいらねーだろ
56: :2013/03/22(金) 15:27:45.28 ID:
>>55
格闘技としてみた限りではレスリングよりもテコンなんちゃらの方が要らない子である事は確か。
67: :2013/03/22(金) 15:45:02.94 ID:
ITFテコンドー(空手そのまんま)
 ↓
WTFテコンドー(足蹴りフェンシング)=現・オリンピック競技
 ↓
次なる魔改造
193: :2013/03/22(金) 20:43:54.86 ID:
>>67
採点システム化だな。格闘技で芸術点とかくるぞw
68: :2013/03/22(金) 15:46:26.58 ID:
レスリングに関してはアメリカとロシアが
廃止絶対反対の立場だからまず間違いなく復活するだろ。
210: :2013/03/22(金) 23:14:03.58 ID:
>>68
いや、むしろ逆効果だ
万が一レスリングが復活してしまえば
「IOCは大国の圧力に屈した」と永久に言われ続けることになる
それはIOCとしては最大の屈辱だ

むしろアメリカやロシアが圧力をかければかけるほど、ムキになって反発する
73: :2013/03/22(金) 15:53:45.80 ID:
結局、五輪の競技種目は変わらないよ。
今回のレスリング騒動は、
今までにIOCの要望・要求をさんざんはねつけてきた
レスリング競技団体に、お灸をすえているだけ。
81: :2013/03/22(金) 16:00:22.09 ID:
IOC「ヤバス!世界中から非難轟々・・金は惜しいがこれはムリだ・・」
とか考えた?

てか公平な目でみてテコンがまた審議対象に落ちてくるのはおかしくね?
正式に永久種目入りしたのにw
82: :2013/03/22(金) 16:02:48.55 ID:
>>81
ロシアあたりに尻尾を掴まれたかもなあw
93: :2013/03/22(金) 16:09:31.10 ID:
金の切れ目がなんとやら。
ロビー活動とやらが足りてねえんじゃね?

思い切ってプーチンに金とハニトラ掴ませてこいよ。

新たな伝説になれるかも知れんぞ!
108: :2013/03/22(金) 16:26:13.87 ID:
肝心な時に分裂
朝鮮人の血の呪いパねえっす
143: :2013/03/22(金) 17:50:39.59 ID:
プーチンが釣りするとき上半身裸になった時の画像はマジでびびった覚えがある
146: :2013/03/22(金) 17:58:45.29 ID:
>>143
なぜ釣りをするのに上半身裸になる必要があるのか?
148: :2013/03/22(金) 18:04:13.94 ID:
>>143
お前らを釣ったんだろ
157: :2013/03/22(金) 18:30:19.46 ID:
>>1
テコンドー死亡w
173: :2013/03/22(金) 19:45:49.22 ID:
>今年5月にロシアで開催されるIOC執行委員会
>ロシアで
>ロシアで
>ロシアで

ロゲgkbr www
189: :2013/03/22(金) 20:22:26.21 ID:
>>173
こういうことですねわかりたくありません><
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/6e66cf2a.jpg
183: :2013/03/22(金) 20:01:18.82 ID:
レスリングの低い姿勢で懐に飛び込まれたら
テコンドーは何も出来んなw
251: :2013/03/23(土) 05:29:47.40 ID:
テコンドーはパラリンピックでやれよ
253: :2013/03/23(土) 05:50:52.66 ID:
>>251
不覚にも。。。
吹いてしまったwwwwwww



編集部のコメント

おまいらが無慈悲すぎるわwwwwww  

関連記事

コメント

あのバドミントンの無気力試合もテコンドー上げのためのバドミントン下げ行為だったの?なんてことをふと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
57位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
