

【食えねぇw】食用エビ、熱を通すと緑色に変化

1: :2013/03/24(日) 01:10:43.03 ID:
熱を通すと頭が緑色になった食用エビ
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/4db1f629.jpg

【大紀元日本3月22日】ミニブログ・微博ユーザーで上海住民の「Christy蜜?」は、熱を通そうとエビを電子レンジで温めた。
取り出したエビを見て仰天した。頭の部分が緑色に変わっていたのだ。Christyはすぐさま写真を撮りインターネットに投稿した。

瞬く間に1万人以上が写真を共有した。「皆食品安全問題に大きな関心を寄せている」とChristyはつぶやく。ある微博ユーザーは
「これは新しいタイプのエビで、翡翠(ひすい)エビっていうの。とても高価なんだよ」などと冗談を言った。

あるユーザーは、この緑色をマラカイトグリーンという殺菌剤や染料などに使用される成分と分析。これは日本やアメリカ、
欧州では食品への使用が禁止されている。
また一方である食品専門家は、エビの頭に集まっていた藻類が熱したために
見えるようになっただけ
、と見ている。

上海では今月中旬、黄浦江上流に約1万頭もの豚の死骸が漂着したことで、住民たちの食品安全に対する懸念が高まっている。
(翻訳編集・佐渡 道世)

http://www.epochtimes.jp/jp/2013/03/html/d49518.html
3: :2013/03/24(日) 01:12:25.36 ID:
げぇ……
本当におぞましいものが次から次へと出てくるな
ほんと中国人じゃなくてよかったよ
4: :2013/03/24(日) 01:12:51.47 ID:
すげー毒々しい色だな
6: :2013/03/24(日) 01:14:16.27 ID:
色が着くのなら安全じゃない
捨てればいいだけ
7: :2013/03/24(日) 01:14:28.46 ID:
食道とか消化器官にだけ溜まってるなら藻類と見ても可笑しくはないだろうが…
どう見ても藻類じゃない
8: :2013/03/24(日) 01:14:37.76 ID:
グリーンダヨ(^v^)
11: :2013/03/24(日) 01:16:18.14 ID:
エビって、肉食なんだよな
31: :2013/03/24(日) 01:22:31.71 ID:
>>11
いや、雑食だ
18: :2013/03/24(日) 01:19:03.83 ID:
これ色塗ったんじゃね。
おかしすぎ。
21: :2013/03/24(日) 01:20:15.90 ID:
マラカイトグリーンって中国産の養殖うなぎに使われてたよね
220: :2013/03/24(日) 07:06:29.96 ID:
>>21
観賞魚育ててる人にはお馴染みのメチルブルーもある

ブラックライトで蛍光反応するから、識別簡単
多分、このエビマラカイトグリーンで蛍光緑に発光するんじゃ?
25: :2013/03/24(日) 01:20:38.98 ID:
中国人もレンジでチンすれば
ピッコロさんのような顔色になったりしてな
37: :2013/03/24(日) 01:23:30.47 ID:
中国人ってそのうち光り出すよ
蛍みたいに
43: :2013/03/24(日) 01:27:14.30 ID:
>>37
来年あたりから ニュータイプ支那人が誕生するだろうな
44: :2013/03/24(日) 01:28:09.58 ID:
中国ってもはや魔界だな
同じ地球上にあるとは思えない
45: :2013/03/24(日) 01:28:18.24 ID:
こんなに鮮やかに色づくってすげえなw
49: :2013/03/24(日) 01:29:09.80 ID:
カビが生えてるみたいだなw
51: :2013/03/24(日) 01:32:06.23 ID:
実写版ナウシカは中国ロケで決まりやね
65: :2013/03/24(日) 01:41:59.78 ID:
1.元々何らかの原因で、こういうことがあるエビだよ
2.突然変異or環境汚染のせいだよ
3.このエビが偽物だよ
4.そもそも「エビを茹でると赤くなる」というのが幻想だよ
5.話題になりたくて塗料で塗ったよ

さぁどれ?
67: :2013/03/24(日) 01:42:29.39 ID:
気持ちは分かるけどさw
現実から目を背けるなよ。
どう考えてもエビが毒物を摂取した結果じゃないか。
68: :2013/03/24(日) 01:42:40.50 ID:
五輪のときに藻で緑になったおっさんがいたな
81: :2013/03/24(日) 01:48:45.76 ID:
>>1
盛りつけてるから撮影後に美味しく頂いたんだな
84: :2013/03/24(日) 01:50:03.18 ID:
そのうち中国では緑色の海老が普通になり、赤い海老は通常の3倍(ry
85: :2013/03/24(日) 01:51:06.29 ID:
>>84
ズゴック美味しそう
86: :2013/03/24(日) 01:51:35.93 ID:
>>84
それか! ただのノーマルタイプとか量産タイプだったのか。
88: :2013/03/24(日) 01:54:30.62 ID:
>>84
そんなわけアッガイ
101: :2013/03/24(日) 02:03:55.89 ID:
数万頭の豚の死骸は伝染病 なぜコレに触れない。
伝染病なら豚だけじゃないだろ。中国国内の農作物や他の家畜も危ない。
エビで騒いでる場合じゃない。
109: :2013/03/24(日) 02:08:56.22 ID:
>>101
>エビで騒いでる場合じゃない。

エビも騒ぎ始めた。
102: :2013/03/24(日) 02:04:15.74 ID:
エビの頭に集まっていた藻類が熱したために
見えるようになっただけ、と見ている。 」

ねえよw
それなら藻があるところにいる海老なら皆緑になるわw
105: :2013/03/24(日) 02:05:20.38 ID:
人間って、こんなもん普通に食ってても、けっこう平気で生きていけるんだなぁ…

と、最近は逆に感心する
106: :2013/03/24(日) 02:05:58.38 ID:
V3どころの緑じゃねぇww
156: :2013/03/24(日) 02:58:14.14 ID:
おそろ支那
157: :2013/03/24(日) 02:58:47.09 ID:
新種のエビでも発見されたのかとオモタw
175: :2013/03/24(日) 03:50:09.90 ID:
藻類www
明らかに内臓じゃないところが染まってるだろ
これだから中国の「専門家」はw
185: :2013/03/24(日) 04:12:22.42 ID:
抗生物質与えすぎってのはたまに見るけど緑色にはならんだろwww
189: :2013/03/24(日) 04:23:13.81 ID:
>>1
> 上海では今月中旬、黄浦江上流に約1万頭もの豚の死骸が漂着したことで、

そっちのほうが大ニュースだろ
198: :2013/03/24(日) 05:06:02.66 ID:
これで何が怖いって色が出るのは頭だけ、ってことだ。

つまり無頭でフライなどに加工されたり日本に輸出されてる
冷凍えびは熱してもわからないってことだ。


たとえば楽天でも無頭エビフライを検索すると産地表示せずに販売してるのが現実だ。
頭を捨て衣で包まれ産地表示も無いものが人気商品として表示される。
最終加工地はタイやベトナムとあっても産地表示はない。
199: :2013/03/24(日) 05:06:07.49 ID:
中国人もこのえびと同じように
一目見てわかるように顔が緑色になればいいのに
接触を避けることができる
308: :2013/03/24(日) 21:45:25.80 ID:
>>1
 だいぶ、昔に、喫茶店にあった
 アイスソーダー水の、あの緑色の色に似てるな・・・w
 人工着色みたいな人工的な色だな~w

 もうシナは・・・
 こんな緑色や、ピンク色や、柿色や、白色や
 いろんなで・・・・w
 実に楽しい世界だなw

 さすが世界一の料理国
 6000年の歴史だけはあるなw
 


編集部のコメント

中国の専門家wwwwww  

関連記事

コメント

今は生きてる
生きる為に食うのに、食って死ぬとは。
それにしても中国の専門家はバカばっかり。かわいそすぎる。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
45位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
