

【中国やべぇw】上海で“世界最低”海面下87m地下17階の豪華ホテル「魔幻城」着工式、どんなになるか興味津々(画像あり)

1: :2013/03/19(火) 19:33:21.91 ID:
上海市郊外の観光地、余山国家旅游度仮区内の巨大穴「天坑」で17日、豪華ホテルの着工式が行われた。
天坑は採石場跡で、周囲は1キロメートル以上。
底部の標高は海面下87メートルで、「世界で最も低い位置にある」豪華ホテルになる見込みだ。
(写真は「CNSPHOTO」提供)

  2008年には建設計画が発表され、2010年には完成とされていたが、延期されていた。
上海世茂集団が投資し、地上3階、地下17階、水面下1階のホテルを建設する。
ホテル内には店内室内花園、大型瀑布(ばくふ)、展望室などが設けられる。

  建物は「天坑」の一部の壁に沿う形で作られる。「天坑」内部はレジャー施設になる。
ホテルとレジャー施設をあわせた名称は世茂深坑酒店・納米魔幻城だ。2016年の開業を目指す。
果たしてどのような施設になるか、多くの人が“興味津々”といったところだ。(編集担当:如月隼人)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0319&f=national_0319_019.shtml
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/a7b7e7d2.jpg
4: :2013/03/19(火) 19:34:45.36 ID:
>どんなになるか興味津々
最初っから壊れる前提ニカwww
9: :2013/03/19(火) 19:37:10.58 ID:
ロードスという名の…
島がある…(Cv.永井一郎)
10: :2013/03/19(火) 19:38:51.58 ID:
>>9
ワロタw
11: :2013/03/19(火) 19:39:16.30 ID:
高層ビル作られるよりはよほど安心はできるw
14: :2013/03/19(火) 19:40:38.37 ID:
何か『ある』ことが前提なら合理的には違いない。
18: :2013/03/19(火) 19:41:58.67 ID:
評判も世界最低になることでしょう
21: :2013/03/19(火) 19:42:26.96 ID:
せっかくの観光資源を自ら潰さんでも
ビルなんか建てたら台無しだろ? 最初は珍しがられるかもしれんが・・・
162: :2013/03/19(火) 23:21:35.77 ID:
>>21
だよなー
22: :2013/03/19(火) 19:42:27.68 ID:
...で、どこが爆発するんだ?
24: :2013/03/19(火) 19:43:23.09 ID:
汲み上げてる排水管からウンコが漏れて17階全部がウンコの溜池になりそう
25: :2013/03/19(火) 19:43:24.99 ID:
中国は耐震基準とか消防法とかちゃんとあるのか?
怖すぎるんだが
28: :2013/03/19(火) 19:44:16.23 ID:
>>25
ちゃんとあるぞ。
機能しているかどうかは別になるけど。
65: :2013/03/19(火) 20:13:25.52 ID:
>>25
外国人や金持ちが行くようなところは、案外まともなものを作ってる
27: :2013/03/19(火) 19:44:07.80 ID:
完成前に何かありそう。
ポンプぶっ壊れて、とかね。
29: :2013/03/19(火) 19:44:55.45 ID:
 
■ 中国人が「支那」と呼ばれるのをいやがる 本当の理由
  シナの史書から、いくつか拾ってみよう。
Ⅰ)『十八史略』巻一 太古  天皇氏、以木德王。歳起摂提。無為而化。兄弟十二人、各一万八千歳。
  すなわち「天皇氏は太古の昔から 王である」と記されている。
Ⅱ)前漢代、袁康の『越絶書』には、
 「夫れ、越王勾践は、東僻と雖もなお、天皇の位に繋がる」 すなわち、
 「東方僻地の(日本に近い)王は、天皇たり得る」 とある。
Ⅲ)唐代の補筆された『史記』の冒頭に、
 「最初に天地のうちに現れた君主が、天皇である」 と記されている。
Ⅳ)四世紀の道士 葛洪は 著書『枕中書』のうちで、扶桑大帝東王公は天皇なりとし、
 「扶桑大帝は東王公であり、元陽父と号し、碧中に住す。…上に太真宮有り、天皇と為り…云々」
  と、説いた。すなわち
 「天皇は、大陸東方海上の島に住み、そこを治める日神なる君主神」
  ということなのだ。(斎藤忠著「盗まれた日本建国の謎」を参考にしました。)

  大陸には『東方には 太古の昔から 王である「天皇氏」が存在した』という記憶があり、
 『支那国はその「スメラミコト」のいる祖国(おやくに)の「枝国」だった』
  という記憶も、また存在するのだ。
  それゆえ、後の時代(古代)に大陸は、世界四大文明の国だった、というプライドを傷つけるものとして、
 「支那=枝の国」という名称を忌み嫌うのである。
  しかしこれらの記憶は、厳然として永遠に残る。
  上記の話を、大陸の教養人に話せば、皆 押し黙ってしまうことだろう。
  http://kodaimoji.blogspot.jp/2013/02/blog-post.html
 
31: :2013/03/19(火) 19:45:47.39 ID:
全ての意味で「世界最低」の評価は譲らないアル
32: :2013/03/19(火) 19:46:04.41 ID:
水が流れ込んで来たら空に建物ごと発射されそうだな
33: :2013/03/19(火) 19:47:06.35 ID:
中国の伝統アルヨ・・・生き埋めアルネ
36: :2013/03/19(火) 19:49:06.16 ID:
>>33
最小の作業で埋めることができるアル、特許出願するアル
34: :2013/03/19(火) 19:47:50.27 ID:
シナ流の人口抑制策なのかもしれない。
35: :2013/03/19(火) 19:48:00.24 ID:
PM2.5対策か。来る処まで来たなシナは。
39: :2013/03/19(火) 19:57:40.86 ID:
ダンジョン?
41: :2013/03/19(火) 19:58:43.54 ID:
湖底に無数の人骨が堆積している。日本軍による大虐殺の痕跡か、なんて落ちになるかもね
42: :2013/03/19(火) 19:58:57.79 ID:
事故ったら、埋める!
46: :2013/03/19(火) 20:03:06.92 ID:
今からポセイドンアドベンチャーみたいな
場面しか思い浮かばないんだが
48: :2013/03/19(火) 20:04:06.80 ID:
最初から埋めてあるなんて親切設計だな!
52: :2013/03/19(火) 20:05:30.43 ID:
間違いなく魔物が棲み付くだろ
56: :2013/03/19(火) 20:09:33.12 ID:
魔界都市上海にホテル「魔幻城」誕生
一瞬wktkしたけどなんか違う…(´・ω・`)
59: :2013/03/19(火) 20:11:10.10 ID:
おおっ!完成したら俺行くわ!
60: :2013/03/19(火) 20:11:45.76 ID:
お前ら馬鹿にしてるけど、中国のこういう挑戦する試みは
本当にすごいよ

大陸に比べて、日本の箱物はショボすぎる
71: :2013/03/19(火) 20:19:05.70 ID:
>>60
日本の箱物がしょぼいのは同意だが挑戦ってこういう一般利用者の人命に関わる事でやったらだめだろ
しかも上海なんて地盤沈下が激しいところなんだぞ?
挑戦がすごいとか言う以前に気が狂ってるとしか言いようがない
80: :2013/03/19(火) 20:27:34.19 ID:
>>71
言いたいことはわかるけど、上海に行ったら箱物の力を感じるよ

水族館はアジア最大の規模で、内容はその大きさに見合ったすごさで、
しかも日本で言ったら丸の内みたいな場所に、いきなり巨大水族館があるんだよ
(これは独裁政権じゃなきゃ、無理だが。)

このホテルも、普通に観光名所になる気がする
61: :2013/03/19(火) 20:12:08.90 ID:
ん。。。湖底の泥の下だろうな?目視で探すのは無理だろ
62: :2013/03/19(火) 20:12:22.98 ID:
この地形のままのほうがいいんじゃないでしょうか
64: :2013/03/19(火) 20:13:15.79 ID:
トイレに行きたい人は地上まで上がってください。
66: :2013/03/19(火) 20:14:36.82 ID:
世界最低かw
67: :2013/03/19(火) 20:15:16.52 ID:
映画の12モンキーズを思い出した
ウィルスに汚染された地上を捨て地下で生活する人類
そう言えばあちらの大気汚染は酷いようだし・・
68: :2013/03/19(火) 20:17:13.06 ID:
なにもかもカビルンルンになる
70: :2013/03/19(火) 20:18:15.61 ID:
水不足なんだから、ため池に利用したほうがいい気がするけど無理ですかね
72: :2013/03/19(火) 20:21:04.35 ID:
中国、また笑かせくれそうだな。期待してるぜ!
75: :2013/03/19(火) 20:24:27.50 ID:
採石場跡の岩場に建てられたホテルって、どう考えても景観が良さそうに思えないんだけど。
見える範囲も周囲1キロメートル止まりになるんだし。”世界最低”以外の売りが無さそう。
77: :2013/03/19(火) 20:26:18.93 ID:
途中で工事ストップと予想するわ!
無駄に建設費高いだろ!
82: :2013/03/19(火) 20:30:31.92 ID:
>>77
既にストップしてたみたいだよ。検索してたら2008年の記事が出てきて2010年に完成予定になってる。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=1002&f=national_1002_025.shtml
91: :2013/03/19(火) 20:40:29.20 ID:
かっこいい景色だな

豚の死体投げ込まれたりしないようにな
92: :2013/03/19(火) 20:40:41.37 ID:
小説とか映画のネタにぴったりだな
95: :2013/03/19(火) 20:42:21.17 ID:
あと、各フロアの排煙、防火設備もかなり大変。
軍事施設とかならコンクリのシャフトなどで対応できるけど
商業施設とかならエアーフィルター等もたくさん要るしメンテナンスも地上の比ではないでしょう

日が当たらないので除湿も大変、たかだか地下5階程度で物凄い湿気る。

深さは横須賀線東京駅の三倍位か。

OA足りなくなるだろうな
息苦しそうだなぁ。
99: :2013/03/19(火) 20:50:18.26 ID:
>>95
いや・・・言ってる事は解るが・・・
せめて
>>1
の記事と写真くらい見ようよ
152: :2013/03/19(火) 22:29:43.83 ID:
>>99
あぁ、なるほど。

ありがとう、ただの地下かと・・

これなら空調の心配は減るな、室外機は屋上やベランダ、踊り場でいいし

排煙も窓でいけるかな。
後はスプリンクラーと消火栓と下水道かな。
まさか池に・・・

あと、消防車がきかなそうだから避難路が必要だけど階段きつそうだな。

最悪、これまた池に・・・

泊まりたくないなぁ
96: :2013/03/19(火) 20:43:03.24 ID:
なんか地下水の流入がすごそうだがなw
火事起きたら下層の人は逃げられないし
景色も最悪だ
101: :2013/03/19(火) 20:50:54.56 ID:
変な病原菌が出現したら隔離する施設にするのがいいんじゃないかなあ?
102: :2013/03/19(火) 20:52:13.65 ID:
なんか、情弱に限って難易度高いこと始めるのに似てるなw
105: :2013/03/19(火) 20:55:37.83 ID:
RPGに出てきそうだなw
113: :2013/03/19(火) 21:05:43.94 ID:
埋めやすそ…ってさんざん書かれてるねw
116: :2013/03/19(火) 21:08:44.18 ID:
つか、崩壊したら自動的に埋まるのかw
145: :2013/03/19(火) 21:59:49.81 ID:
サービスも最低だったりしてなw


編集部のコメント

作る前からフラグ立てんなwwwwww  

関連記事

コメント

おっ立てて
しかし埋められ、その後、芝生が植えられて公園になる予定。

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
47位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
