

【ドイツ】独誌「ヨーロッパは『買い物皇帝』中国人観光客の為、特別サービス提供の必要がある。怒らせたらホテルごと買収」

1: :2013/03/19(火) 23:06:16.18 ID:
2013年3月15日、ドイツ誌デア・シュピーゲルは、欧州の観光業は中国人観光客のニーズに合わせ改善の必要があると報じた。16日付で環球時報が伝えた。

11年、中国人観光客がドイツの免税店で使った金額は1人当たり536ユーロ(約6万7000円)。
中国人観光客ブームに沸くヨーロッパだが、ホテルや旅行業者にとって、裕福な中国人観光客は往々にして難しい客人という。

ヨーロッパ観光委員会(ETC)がヨーロッパを訪れた中国人観光客のブログを追跡調査したところ、中国人はいちようにヨーロッパの青い空、時間に正確な列車を喜ぶものの、
複雑なビザ手続きや、中国語での情報の少なさ、中国のクレジットカードが使えないことが多いなどの不満も抱いていることが分かった。
また、法律に則して週末は閉店する宝石店や、ホテルで中国式の朝食を提供されないこと、部屋にお湯の入ったポットの用意がないことに多くの不満を抱くことも分かった。

中国人観光客にとっては、遥か彼方の国で過ごすことがステイタスだ。ドイツ未来研究所の責任者であるシュタインミュラー氏は
「中国人観光客は皇帝のようなもてなしを期待しているため、ヨーロッパ観光で『格下げ』されたような失望感を感じるのでは」と解説する。

ヨーロッパ人が中国人からたくさん稼ごうとするなら、これまでヨーロッパの一流ホテルが裕福な湾岸諸国の客をもてなしてきたように特別なサービスを提供すべきである。

中国出境游研究所(COTRI)のアールター所長は、「中国人は二級市民ではないと理解しなければならない」と強調する。
もしホテルが「第三世界から来た客」として中国人に応対すれば、金持ちの中国人は怒った勢いでホテルを買収しかねない。
また、中国人は営業時間の拡大など、ヨーロッパ観光業の規定を変えるだろう。
中国の観光業が欧米人観光客の需要に合わせ、どのホテルでもヨーロッパ式の朝食を用意したのと同じように、
ヨーロッパが中国人観光客に合わせるようになるのは時間の問題だろう。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=70398&type=0

【中国】「中国人観光客にはモルディブのホテル客室で即席麺を食べる自由がある。一部のマナーが悪い客のせいで差別は許されぬ」[03/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363533575/
【中国】中国人観光客が海外で見せる情けない現象、「マナーの悪さ、ルール無視、備品のお持ち帰りで盗み尽くす」[03/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363614005/
【中国】ワインのみならず、毛布・イヤホン・枕・食器・雑誌などあらゆる物を飛行機から盗み出す民度の低さ[02/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361976873/
2: :2013/03/19(火) 23:07:05.35 ID:
ホテルごと買われたらその資金を元手に独立してホテル作ればいいだろ。
7: :2013/03/19(火) 23:09:49.90 ID:
>>1
www買えるの?
日本もバブルの時にやってるバカ居たなwww
128: :2013/03/20(水) 09:07:08.30 ID:
>>7
で、結局
維持出来なくて売るハメにw
その国からは嫌われるしなあ。
8: :2013/03/19(火) 23:10:48.11 ID:
>>1
ようは中国人は隔離してしまえと言うことだな
9: :2013/03/19(火) 23:10:52.78 ID:
中国の皆さん、日本にはまだまだ粉ミルクあるみたいだから買っていってね(^-^)
14: :2013/03/19(火) 23:15:23.54 ID:
>>9
アホらしい

ドイツの粉ミルク工場でも買えば良いだろう
10: :2013/03/19(火) 23:12:44.75 ID:
本当に日本のバブルを見ている気分だ。
残念ながらエンパイヤステイツはもう買えないけどな。
137: :2013/03/20(水) 13:15:15.51 ID:
>>10
日本のバブルと違うのは

中国はまだ先進国に成って居ない所 と 国民の一部しか豊かに成って居ない所

結果として 日本の様にバブルの後の長い低迷期を 辛抱して支えて行く事を中国人が出来るかは甚だ疑問(笑)
11: :2013/03/19(火) 23:12:51.11 ID:
そうやって中国式になったら、国内旅行と変わらんのじゃないか?
18: :2013/03/19(火) 23:17:40.55 ID:
ヨーロッパはまだ支那人をよくしらない。
支那人は金持ちぶってるだけで
大したことないから。
22: :2013/03/19(火) 23:20:53.92 ID:
>>18
そのうち巧みにおだてて買わせる中国人ころがしのプロが出てきそう
20: :2013/03/19(火) 23:19:56.75 ID:
だった536ユーロでヨーロッパの空気と空が買えるとでも…
24: :2013/03/19(火) 23:21:38.13 ID:
【人民日報】ニュルンベルク裁判記念館「日本もドイツのように東京裁判に従え。侵略の歴史を謝罪せず中韓を傷つけている」[03/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363427454/
25: :2013/03/19(火) 23:22:30.13 ID:
>部屋にお湯の入ったポットの用意がない

まーたラーメン茹でる気かよw
27: :2013/03/19(火) 23:23:24.28 ID:
正直、中国人が羨ましいです。

日本人というだけで、地下の従業員の休憩部屋の隣の部屋に
案内されだりと何度となく悔しい思いをしてきました。

色々と調べたところ、日本人はクレームを言わないので
グレードの低い部屋に案内されることが多いようですね。
よく、日本人観光客はマナーもよく欧州で歓迎されていているような
記事を読んで馬鹿な日本人がホルホルしていますが、欧州のホテルの人間にとって
日本人=都合の良い客でしかないというこを知っておいた方がいいと思いまっしゅ
42: :2013/03/19(火) 23:33:04.13 ID:
>>27
日本人の恐ろしいところは、そういう扱いされた所に二度と足を運ばなくなることなんだけどね
まあ繁盛してるとこなら気にもならない程度のダメージだけどね
46: :2013/03/19(火) 23:37:44.71 ID:
>>42
自分も経験を積んで、明らかに変な部屋を案内された段階で
文句を言ってチェンジしてもらうという手法を身につけたよ。

最初の頃は、正規料金で宿泊して尚且つ、チェックインも早いのに
変だなと違和感を感じたりはしていたんだけどね。いろんなホテルのレビューとか見てると
同じ経験してる日本人のレビューもちらほらあったりするから、こういう側面もあると思う。
もちろん、個人的な考えだけどさ
68: :2013/03/19(火) 23:53:07.02 ID:
>>27
そんなホテルで晒せばいいんだよ
絶対泊まってはいけないホテルってね

直接クレームするよりも相手のダメージは大きいぞ
75: :2013/03/20(水) 00:00:27.77 ID:
>>27
そんなものは、身なりと所持金で変わるだろ。どこの国でも貧乏旅行してる奴なんてゴミ扱い。
支那人や在日のような敵性民族や、ホワイトトラッシュにすら親切に接するのは、世界で日本だけ。
78: :2013/03/20(水) 00:04:32.09 ID:
>>75
ホテルのグレードは普通の3ツ星~4ツ星だけど
身なりは普通だし、予約して受付のチェックインで見せるクレカもゴールドカードだよ
文句言うと、同じ料金とは思えないような素晴らしい部屋に案内されたりする
欧米ではあさましくも強く主張することが大事。お行儀良くしてちゃダメだというのが結論
130: :2013/03/20(水) 09:09:08.52 ID:
>>78
>欧米では

欧米ってそろそろやめない?
欧と米じゃ違うし
134: :2013/03/20(水) 10:47:04.88 ID:
>>130
白人世界は一括りにしていいよ
ホテルなんかの対応で差別されるのは欧州もアメリカでも同じ
97: :2013/03/20(水) 01:08:41.93 ID:
>>75
高いホテルでも日本人は文句言わないからなめられてる
高い料金で泊まって昼間にチェックインしてもクソ部屋をアサインされる
文句つけてもそれ以外は満室とか嘘つくくせに遅れて夜に来た白人同僚はいい部屋もらえたりす
94: :2013/03/20(水) 00:55:20.65 ID:
>>27
日本人はサイレントクレーマーだってよく言われるのに
133: :2013/03/20(水) 10:28:58.51 ID:
>>27
でも日本人はそういうホテルには二度と泊まらないし
口コミで悪評が広まる。
32: :2013/03/19(火) 23:25:39.97 ID:
買い物皇帝だけど、ホテルのレストランは使わずカップラーメンにポットでお湯を入れ、備品は盗みまくりですw
33: :2013/03/19(火) 23:26:04.76 ID:
>中国人は二級市民
>第三世界から来た
正しい認識じゃないか。
悔しかったらアベレージ上げてみろw
34: :2013/03/19(火) 23:26:06.56 ID:
> 中国のクレジットカード

えっ?そんなもん使える国があるの?
39: :2013/03/19(火) 23:28:30.28 ID:
>>34
中国では使えるさ
あときっと韓国でも
45: :2013/03/19(火) 23:37:30.18 ID:
>>34
一応国際ブランド付きのクレカを銀行が発行してる
ただえらく審査基準が厳しかったはず
83: :2013/03/20(水) 00:14:13.00 ID:
>>34
銀聯カード(Wikiより)

次の銀行のATMを利用する事が出来る。
三井住友銀行・三菱東京UFJ銀行・ゆうちょ銀行・セブン銀行・
京都銀行・みずほ銀行・イオン銀行

日本に於ける加盟店
日本では、次の各社が中国銀聯と提携し、加盟店を開拓、又は開拓を予定している。
三井住友カード・三菱UFJニコス・イオンクレジットサービス・ジェーシービー

日本に於ける主な加盟店
三井住友カードとの提携により、中国人観光客の多い百貨店や秋葉原の電気店など、一部の店舗で利用可能である。
昨今では国際空港免税店、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、コジマなどでも利用可能である。
2008年2月1日より、長崎市の浜町アーケードで利用可能になった。
2008年3月を目処に、マツモトキヨシが東京と大阪の試験導入中の店舗に加え、新たに東京、京都、福岡等の
店舗でも導入を拡大する見通し。
プリンスホテルは全国29のホテルに決済端末を設置、宿泊料金等の支払を可能としている。
86: :2013/03/20(水) 00:18:13.67 ID:
>>83
実際はかなりの率でデビット決済だけどなww
90: :2013/03/20(水) 00:33:18.05 ID:
>>83
銀連カードって残高があれば瞬間的に引き落とされ、無ければ買えないデビットカード。
その人を信じて、残高を確認せずに引き落とし日に引き落とせれば良いとするクレジットカードではない。
中国人はそこまで信用されていない。
35: :2013/03/19(火) 23:26:44.67 ID:
>1人当たり536ユーロ(約6万7000円)

こんなはした金で「王侯貴族のように扱え」つってんのかw
36: :2013/03/19(火) 23:27:41.95 ID:
意訳:お前らもっと金使え。身ぐるみ剥ぎきるまでは歓迎してやるw
38: :2013/03/19(火) 23:28:29.64 ID:
>裕福な湾岸諸国の客をもてなしてきたように特別なサービスを提供すべきである。

これらの国の人間は、中国人の何百倍も金使ってると思うぞw
43: :2013/03/19(火) 23:34:44.49 ID:
そのうちドイツ人も切れるんだろうなあw
47: :2013/03/19(火) 23:39:39.58 ID:
>>1
そして他の観光客が消え去った
119: :2013/03/20(水) 07:42:33.30 ID:
>>47
日本の宿泊施設がまさにそれだわな
48: :2013/03/19(火) 23:39:57.38 ID:
中国人の実態をまだわかってネーナ。


カナダクラスの移民抱えれば理解できるかもね。
まあ、そうなると国自体手遅れだがwww
49: :2013/03/19(火) 23:40:08.53 ID:
支那人て、共産圏だという認識ないんだなwww
朝鮮人と同じだなwww
50: :2013/03/19(火) 23:40:44.97 ID:
> 時間に正確な列車を喜ぶものの

これは何の冗談だ? ドイツですら、定刻に来た列車を見たことがないというのに。
64: :2013/03/19(火) 23:49:29.03 ID:
>>50
電車は定刻に来るもんだろ?
66: :2013/03/19(火) 23:52:52.76 ID:
>>64
うん、定刻の範囲が国で違うだけ
60: :2013/03/19(火) 23:45:54.96 ID:
>>1
ばかだな。
怒ってホテルを買うのではなく、儲かると思ったら買う。
中国人が大挙して押しかけ始めたら、中国資本のホテルがあっちこっちに出来るw
72: :2013/03/19(火) 23:55:41.45 ID:
日本人にも同じ様にやったら、
潮が引く様にすっと日本人観光客が消えたとか言ってたなあ(棒
77: :2013/03/20(水) 00:02:19.58 ID:
想像してみ、フランスの三星クラスのホテルで、朝食に白米、味噌汁、納豆に生卵が並ぶ様子を
部屋に戻ったら急須に茶筒、お茶うけ菓子にマカロンではなく生八橋が…
もちろんホテルスタッフはネイティブな日本語w
もはやフランスじやないわな
79: :2013/03/20(水) 00:06:03.51 ID:
支那人の経営する支那人専用のホテルに隔離してしまえば、少しは平和かもしれんな
91: :2013/03/20(水) 00:39:02.53 ID:
支那の富裕層は1億人いるから必死だな。
何とか支那から金を引き出そうとしてる。
さらにユーロ危機が支那頼みに拍車をかけてんだろな。
96: :2013/03/20(水) 01:05:57.84 ID:
もともと中国とドイツは敵国だけどね

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4093878145_1.html
101: :2013/03/20(水) 02:51:23.19 ID:
バカ過ぎる

世界がみな虫国のようになって本当にうれしいの?
旅行行く意味ないじゃんw

多種多様文化風土を味わうために旅行に行くのに
均一化されたサービスになったら海外行く必要ないじゃん
102: :2013/03/20(水) 03:02:17.79 ID:
日本に少しでも来なくなるなら有り難い
まあ頑張ってくれ
107: :2013/03/20(水) 04:06:15.30 ID:
ドイツはもう中国のケツの穴でも舐めそうな勢いだなwww
121: :2013/03/20(水) 08:08:19.97 ID:
中国人様が持ち帰るとき重荷にならないように薄型軽量のテレビとノートパソコンを置いておくこと
124: :2013/03/20(水) 08:51:46.60 ID:
一人っ子政策の悪弊がここまできたか
家庭内皇帝は外に出るなw
131: :2013/03/20(水) 09:40:24.88 ID:
客室で自らラーメンを煮て食す皇帝wwwwwww
141: :2013/03/20(水) 13:25:59.40 ID:
カップラーメン食えなくて怒る支那人が富裕層かよwww


編集部のコメント

ポットのお湯で怒る皇帝わろすwwwwww  

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
53位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
