

【中国豚大量死】豚凍死はどこへ?( ゚д゚)・・・中国メディア「原因はブタサーコウィルスによる豚コレラ」

1: :2013/03/18(月) 02:23:53.10 ID:
【新唐人2013年3月13日付ニュース】上海市を流れる黄浦江(こうほこう)の上流松江水域で近日大量の豚の死骸が発見されました。
11日現在、回収された豚の死骸は3300頭以上に上り、潮の満ち引きにつれ、依然として大量の死骸が浮き上がってきています。
死骸が発見された水域は上海市の水道水の水源地でもあるため、水質汚染に対する不安が高まっています。

あるメディアはこられの豚の死因は豚コレラだと報じています。また、上海市農業委員会の話を引用して、
ブタサーコウイルスによって豚コレラが引き起こされたと報道。生後5週から6週までの子豚が感染しやすいウイルスで、感染率はおよそ50%だそうです。

松江はまるで死の川になったかのようです。このことは中国のネット上でも話題となっています。皮肉がこめられた書き込みを幾つか拾ってみましょう。
“鐘山に風雨が起きると、勇ましい豚3千頭が河に飛び込んだ。黄浦江が1日で豚江に変わり、上海の人民が高湯(カオタン)を飲む”
“豚は汚染に耐えきれず、河に飛び込んで自殺で抗議したのだ”、
“春風が突然吹いてくるように、千万頭の豚が打ち上げられた。黄浦江はこれより「豚江」と呼ばれるべきだ”

口蹄疫、アオミミ病、豚インフルエンザから今回のブタサーコウイルス。中国では豚の飼育に多くの薬物が使用され、これは公然の秘密です。
しかし、豚の伝染病がいつまでも根絶されないのはなぜでしょうか。11日、財経網の報道記事が豚飼育の秘密を明かしました。

報道によると、養豚場では1頭の豚に与えられるスペースは1㎡足らずで、毎週抗生物質が注射されるほか、
餌には毎日、病気予防のための様々な薬物、および成長促進剤として重金属の銅や亜鉛、有機ヒ素などが投与されます。
結果、豚の免疫力は日に日に低下し、大腸菌やブドウ球菌に感染しただけでも豚は簡単に死亡に至るそうです。

また、ある米中共同研究チームの調査研究によると、抗生物質と重金属の過量使用によって、養豚場では薬物に対し耐性が強い細菌が繁殖し、
これら細菌はまた豚の糞便を通じて周囲の水や土壌の中に浸透し、人間の健康に危害を及ぼすそうです。

新唐人テレビがお伝えしました。

http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jp/environment/2013-03-13/908637729306.html

【中国】上海市内の河川で豚の死骸3千匹、プカプカ流れる…伝染病ウィルス検出で水質汚染など新たな健康被害を引き起こす懸念も[3/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363083134/
【中国】上海のブタ死骸大量投棄事件、当局関係者「検査の結果、死因は豚コレラでなく凍死」[03/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363101390/
【中国】上海市、豚死骸事件でブタサーコウィルス・ブタ連鎖球菌・サルモネラ菌などを飲料水監視指標に追加[03/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363260555/
【中国】豚の死骸、6000匹に=さらに増える恐れ-上海[03/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363099401/
【中国】湖北省でもブタの死骸50頭を発見、一部は著しく腐敗―宜昌市[03/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363263846/
5: :2013/03/18(月) 02:34:45.69 ID:
水と空気と食べ物と、あと人も腐りきってます。中国ですw
9: :2013/03/18(月) 02:39:28.22 ID:
飼育方法が怖すぎるw
こんな国が隣とかどんな罰ゲームだよ・・・
10: :2013/03/18(月) 02:41:49.34 ID:
これか!
【新唐人】上海黄浦江が「豚江」に 原因は
11: :2013/03/18(月) 03:00:52.19 ID:
でもね。川に捨てる?わからない人種だね普通は土に埋めるだろう
63: :2013/03/18(月) 10:01:53.16 ID:
>>11
(´・ω・`)穴掘る労力より川に捨てる方が楽
土に埋めたら埋めた場所が汚染される

河川の清掃、浄化は上流からじゃないと無理
13: :2013/03/18(月) 03:17:32.21 ID:
川に豚の死骸を大量投棄かよ。しかも水源地だと。
中国人のやることはトンでるな。
15: :2013/03/18(月) 03:21:08.70 ID:
中国のネットも強気になってきたな 禁止されるぞ
19: :2013/03/18(月) 03:33:33.55 ID:
「豚」
って、
「当地の人」
の比喩なの。
????
20: :2013/03/18(月) 03:38:08.58 ID:
中国は不思議な国だな
普通、こんな事件が起きたら、その業者を突き止め、大バッシングだろ
粉ミルクの件もそう、発覚したのは数年前だから、もう正常なミルクばっかだろ?
と思っていたら、国内製品は相変わらずで、外国製品買い占め騒動を起こしてる
・・・この国の将来って?
21: :2013/03/18(月) 03:38:18.33 ID:
<丶`∀´><穴を掘って埋めることも出来ないニカ?

↑穴を掘って埋めたはいいがその後とんでもない事になった馬鹿
22: :2013/03/18(月) 03:46:26.32 ID:
コレラはウイルス?コレラ菌、細菌だろう。
25: :2013/03/18(月) 04:03:31.71 ID:
>>22
豚コレラはウイルス
コレラは菌

ちなみに関係ないが、インフルエンザにもインフルエンザウイルスとインフルエンザ菌がある
もちろんインフルエンザの原因になるのはウイルスの方
24: :2013/03/18(月) 03:49:02.95 ID:
中国人に感染しないのか
27: :2013/03/18(月) 04:16:50.23 ID:
>>1
あれ?ざっと調べてみたんだけど
豚コレラ=フラビウイルス科ペスチウイルス属豚コレラウイルス(他、アフリカ豚コレラ=アスファルウイルス)
豚サーコウイルス感染症=サーコウイルス科サーコウイルス属に属するDNAウイルス
であり、別物だと思うんだけどな
28: :2013/03/18(月) 04:17:11.36 ID:
豚コリアに変異したら怖いな
29: :2013/03/18(月) 04:19:05.06 ID:
養豚支那人 < この豚を食うかって?冗談を言うなよ。
31: :2013/03/18(月) 04:22:51.05 ID:
インフルエンザね。風邪のひどいやつ。
ところで風邪の原因の特定はできていないんだろ。
あれは免疫作用であって、直接原因の細菌とかウィルス
なんて存在しないのだろう。
33: :2013/03/18(月) 04:29:04.26 ID:
>>31
YES
そもそも風邪というのは病名ですらないよ
ただ、インフルエンザは以前は単に風邪の酷いヤツ扱いだったんだけどなかなか厄介なんだろうね
感染症法の5類感染症に指定されてるから
35: :2013/03/18(月) 04:32:36.21 ID:
>>31
すまない
YESなのは1行目だけだ
風邪には原因が分かるものから分からないものまである、と言った方が正しいよ
32: :2013/03/18(月) 04:24:25.44 ID:
いわゆる風邪は型を特定しても変異するからでは?
36: :2013/03/18(月) 04:33:09.25 ID:
これからまだまだ訃報が来ます。乞うご期待。
38: :2013/03/18(月) 04:36:48.91 ID:
2チャンネル遅い

このウイルスは鳥インフルエンザと関連を考えると世界は恐怖です。

パンデミックな事件です。大量のブタと大量の鳥のウイルスが混在

しているのです。ブタと人間はウイルスが変質しやすく、鳥とブタ

間ではウイルスの変質が起こると確認されています。鳥インフルエンザ

で2006年に大パニックがあったことを思い出してください。

もし、それが今年発生したら中国の河南を中心に人類のパンデミックが

始まります。PM2.5どころじゃありませんよ。日本中がウイルスをまかれる

状態になりますよ。そうなれば1ミクロンを防ぐ防毒マスクを全家庭に配布

しなくてはならなくなります。そんな在庫はありませんよ。製造もできませ

ん。向上が止まります。
42: :2013/03/18(月) 06:42:43.26 ID:
人民の声は律詩になってるのかな
うまいな
43: :2013/03/18(月) 06:43:31.51 ID:
ウイルスでチャンコロが数億人くらい死んでも
まだ大量にいる・・・
44: :2013/03/18(月) 06:50:10.64 ID:
これでチャンコロが何人くたばろうと知ったこっちゃないが、
日本に飛んできた場合のことも考えないといけないな。
豚コレラってのが本当の話だとすれば、だけどね。
45: :2013/03/18(月) 06:58:44.29 ID:
豚コレラがどういったものかは知らないが、
人のコレラと類似のものなら細菌だろ?
抗生物質が効くし。
ウイルスじゃないよね?
47: :2013/03/18(月) 07:47:29.01 ID:
あれえ?おかしいなあ

中国当局は

「死因は豚コレラでは無く凍死」
「飲料水として問題は無い」

とか言ってたよねえ?

中国共産党はウソツキだねえ(笑)
脳まで虚言病が回った愚か者どもは死んだ方がいいんじゃない?(爆笑)
49: :2013/03/18(月) 07:59:22.37 ID:
やっぱ豚コレラか。

あれ、通常状態では感染しないが、解体最中は感染するんだよ。
で、人間にうつったらほぼ死ぬ。

すてるしかないさね。
50: :2013/03/18(月) 08:00:08.82 ID:
今回は中国得意の証拠隠滅法「地面に埋める」を使わなかったからバレたんだろうな
51: :2013/03/18(月) 08:15:08.26 ID:
政府が凍死と発表すれば食べる人間、食べさす食堂もでてくるだろう 恐ろしーな
52: :2013/03/18(月) 08:22:31.01 ID:
中国製食品は大丈夫か?
55: :2013/03/18(月) 08:50:15.66 ID:
耐性菌の発生源はシナだったのか。シナからの渡航者は二週間くらい隔離して完璧に除菌しろよ。
56: :2013/03/18(月) 09:42:23.53 ID:
豚が3300頭死んで大騒ぎ。
南京で何十万人も死んだときはどう処理したんでしょう?
57: :2013/03/18(月) 09:56:05.97 ID:
関東に油壺、って地名があるんだけどさ。
あれ、1000~3000人ほどが皆殺しにあって、
湾が血油でそまったことからついた名前。

海ですらそうなんだぞ。
ましてや流れがないに等しい大河だと、
30万人殺されたら、どれほどのものになるか・・・

ちなみに、日本人は記録魔でね。
当時、敵軍の遺体処理を中国人の赤十字団体に依頼してる。
それが1000人程度。
58: :2013/03/18(月) 09:56:46.65 ID:
ほとんど凍死というのはやっぱり嘘だったんですね
59: :2013/03/18(月) 09:59:13.04 ID:
TVが豚肉レシピを推す予感
60: :2013/03/18(月) 10:01:22.22 ID:
凍死って言ってなかったけ? まぁ信じてなかってけどさ。
61: :2013/03/18(月) 10:01:42.21 ID:
このまえ該当スレで予想したのはコレラか豚インフル。
狂毒性インフルエンザウイルスじゃなくてよかったよかった。
62: :2013/03/18(月) 10:01:45.63 ID:
youtobeで人体展ぐぐると支那とは共栄は無理なのがわかるw

ひとさらい以下の外道w
64: :2013/03/18(月) 10:05:49.95 ID:
中国のクズ政府は「水質にはなんら問題は無い」
っていってたんだよな。


呑め!
69: :2013/03/18(月) 14:30:57.30 ID:
川に捨てるだけ良心のある中国人がいたんだな
普通の中国人なら流通させていただろう
70: :2013/03/18(月) 14:39:55.35 ID:
コレラ豚 もう絶対に市場に出回ってるな
シナだもの
71: :2013/03/18(月) 14:56:35.27 ID:
死んだ豚が10匹20匹なら売っぱらったろうし、実際そのぐらいは流れてるだろう。
しかし6600匹もまとめて死なれたら売るに売れないよ。いや冷凍倉庫からあふれた分が6600匹か
74: :2013/03/18(月) 21:26:14.98 ID:
>>71
そう言えば、凍死だっていってたな
75: :2013/03/18(月) 22:34:36.66 ID:
新唐人テレビは米国中国人反中華団体メディアだけど
内通者がいるのか宣伝や情報が面白い

中国共産党の情報統制がひどくてダブルチェックができんがw
なあ日本メディアさん?ww


編集部のコメント

何が起きてるんだよこれwwwwww  

関連記事

コメント

支那のことだから、お手上げになったら焼き払うか日本に頼るんだろう。

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
48位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
