

【張りぼて vs ポンコツ】戦闘機のミサイルが足りないニダ<;`Д´>・・・「F-15Kの装着ミサイルが大幅に不足」

1: :2013/03/17(日) 00:41:41.98 ID:
(図解)


空軍の主力戦闘機F-15Kに装着される武装性能の相当数が期待以下の水準であるうえ、一部は
戦時の使用可能日数が10日にも及ばない事が分かった。
F-15Kが北朝鮮の脅威に対抗する遠距離
攻撃戦力で、自らの役割を遂行する事ができるのか疑問視される。

15日、『F-15K主要武装現況分析』の資料によると、F-15Kに装着される空対地ミサイルAGM-84H
(SLAM-ER)は最大射距離が270kmで、遠距離から北朝鮮の主要軍事施設と軍の指揮部の建物を
精密に攻撃することができる最も有効な手段
だが、北朝鮮内の対空防衛網を考慮した場合に射程
距離に伴う任務制限が予想され、貫通能力が1.2mに過ぎず戦略的運用が少し充分ではないと評価
された。

120kmの射程距離持ったAGM-84(ハープーン)空対地ミサイルは、基本的に艦艇攻撃用として
作られたうえに空軍は極めて一部の数量だけを保有して、全体で60機のF-15K戦闘機に1つずつ
装着するのも困難
な状態だ。

精密誘導爆弾として知れ渡るGBU-31(JDAM)は草創期にF-15Kだけで運用されて、空軍の努力に
よってKF-16戦闘機との互換が可能になったが、要求量と比べて相対的に少ない保有量で戦時の
使用可能日数が10日余りに過ぎない事が分かった。

堅固な施設を破壊するための LGB(レーザー誘導爆弾)は空軍保有量の大部分がGBU-10/12の
旧式で、少し新型といえるGBU-24は少量に過ぎない事が分かった。

戦闘機同士の空中戦で輝きを放つ空対空ミサイルも事情は同じだ。

射距離22kmのAIM-9X(サイドワインダー)は空軍が現在保有している空対空ミサイルの中で一番
ネームバリューが高い。
しかし現代の空中戦で新たに開発された短距離ミサイルの射距離が
約50kmである事を勘案すれば、アップグレードが避けられないのが実情だ。
しかもこのミサイルの
戦時可能な量は3日分
に過ぎない事が分かった。

AIM-120(アムラーム)中距離空対空ミサイルも最近開発された射距離100km以上のミーティア
ミサイルには及ばない。空軍の関係者は、「ミサイルの量は限定的に保有するしかない」とし、
「軍も北朝鮮の脅威と変化する戦場環境による戦力増加に悩んでいる」と話した。

ソース:NAVER/世界日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=022&aid=0002505031

★1が立った瞬間=22:06:41.48
【韓国軍】「F-15Kの装着ミサイルが法外に不足」~北への攻撃に『致命的な弱点』[03/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363439201/l50
7: :2013/03/17(日) 00:44:26.11 ID:
おいおい、これが休戦状態の国かよ。

日本も支那相手に対艦ミサイル1万発を用意しないといけないけど
まったく増産していねーだろ、分かってんだよ。
8: :2013/03/17(日) 00:44:26.73 ID:
これは日本が悪いな。 とか言い出すんじゃね?wwwwwwwww
9: :2013/03/17(日) 00:44:49.05 ID:
どうせまともに飛ぶ飛行機無いんだろ?
10: :2013/03/17(日) 00:44:57.21 ID:
最強兵器マンホールを搭載しろや
11: :2013/03/17(日) 00:45:09.68 ID:
>>1
その前に飛ばす燃料は足りてるのか?
376: :2013/03/17(日) 03:16:17.27 ID:
>>11
その前に予算不足で軍靴が支給できないって言ってなかったか?

北朝鮮ならわかるが、韓国が・・・

どこの発展途上国だよ・・・下朝鮮は(笑)
13: :2013/03/17(日) 00:46:01.50 ID:
まぁこっち見なけりゃどうでもいいw
17: :2013/03/17(日) 00:46:44.95 ID:
韓国軍には世界最高性能のK-2があるから大丈夫さwwwwwww
18: :2013/03/17(日) 00:46:52.56 ID:
北も南も兵器なんか使わずに、高麗棒子らしくの朝鮮人同士で棒で殴り
あったら?
23: :2013/03/17(日) 00:48:01.19 ID:
3日持てばアメリカが来るからってドクトリンなんだろ
ミサイルは3日
燃料は5日で空
これが韓国軍の補給力だそうな
25: :2013/03/17(日) 00:48:25.12 ID:
さすが世界最強www

恐ろしくて真似できねぇ
27: :2013/03/17(日) 00:49:37.79 ID:
ちゃんと北の戦力をそいでもらわないといけないんだから
頼みますよw
29: :2013/03/17(日) 00:50:32.52 ID:
どうせ開戦したら共食い整備で稼働率落ちるんだから足りるんじやないの
32: :2013/03/17(日) 00:51:08.14 ID:
仕方ないのでウリナラミサイル開発 → 発射前に爆発


スレ立て長いと何となく予想がつくのが怖い。
42: :2013/03/17(日) 00:53:43.71 ID:
そういえばアムラームは米軍の許可があれば使えたっけ

まあ対北ならサイドワインダーとスパローで充分だろ

それより整備は大丈夫か?
端から見る感じ稼働率に不安を感じるぞ
45: :2013/03/17(日) 00:55:25.45 ID:
肝心の飛べるキムチキーグルが足りないデェスよ?w
48: :2013/03/17(日) 00:56:19.21 ID:
>>45
T-50があるから、これで頑張るさwwwww
47: :2013/03/17(日) 00:56:05.98 ID:
南も張りぼてw
55: :2013/03/17(日) 00:58:56.92 ID:
お笑い韓国軍w
今度はF-15のミサイルが足りないってかwww

今頃気づく韓国人の脳味噌が足りな過ぎだろwww
59: :2013/03/17(日) 01:01:18.97 ID:
南朝鮮はマジで北と対峙する気ないだろw
呆れたわw
これって軍事機密に等しいだろw
俺が米軍だったらとっくに切れてるわ。
63: :2013/03/17(日) 01:02:32.13 ID:
今なら戦争しても、意外と北朝鮮が勝つんじゃ・・・・
80: :2013/03/17(日) 01:07:44.85 ID:
>>63
「南には食い物いっぱいあるよ」って教えてあげれば頑張ると思います。
71: :2013/03/17(日) 01:04:35.28 ID:
>>1
日本は手助け出来ませんので悪しからず。なんせ日韓軍事協定をドタキャンされてますから仕方ありません。
76: :2013/03/17(日) 01:06:12.06 ID:
米兵のための慰安所と慰安婦も足りてないぞ
89: :2013/03/17(日) 01:10:19.29 ID:
日本のF-15より強いとか得意げだったのにw
どうしちゃたんですかw
105: :2013/03/17(日) 01:13:48.20 ID:
>>89
韓国のF-15って爆撃機じゃん・・・・。
制空戦闘機とドッグファイトって無理あるんじゃね?
133: :2013/03/17(日) 01:19:44.36 ID:
>>105
確かにその通り
韓国空軍なら制空はKF-16の任務

だが、F-15Kは制空戦闘機のF-15C/Dのを
ベースにした機体ではあるんで、それなりの
空戦能力はある
143: :2013/03/17(日) 01:21:27.73 ID:
>>133
KF-16ってF-16C相当?
155: :2013/03/17(日) 01:24:33.63 ID:
>>143
F-16C/D Block30/32相当だそうですw
179: :2013/03/17(日) 01:29:26.19 ID:
>>155
ぬこさんありがと
じゃあそうそう負けることはないか、整備がキッチリしてればw
空より地中の南侵トンネルのほうが深刻なんじやねーかな、あと韓国内のスリーパー
107: :2013/03/17(日) 01:13:51.42 ID:
北朝鮮との実戦になったとき、
韓国軍から振りばっかりでまったくつかえない→全部アメリカ軍がやるニダ!
の展開になるに一票。
137: :2013/03/17(日) 01:20:11.90 ID:
これ・・・・・真実なら、書いちゃダメだろう?
マスコミに漏らさず、軍の内部で処理しないと。
153: :2013/03/17(日) 01:23:55.50 ID:
>>137
韓国の軍部に北朝鮮の工作員が紛れ込んでるのかもね。内側から攪乱されて既に内部崩壊してます。

韓国は戦争の前に大規模な粛清をする必要があります。
160: :2013/03/17(日) 01:25:24.58 ID:
>>153
親北勢力は韓国民の2割程度に及ぶよ。
そんな状況で争うなど怒るはずがない。
韓日戦のほうがありえる。
謝罪するのなら今のうち。
142: :2013/03/17(日) 01:20:51.05 ID:
たしか自衛隊も2日分だ。
もっとも米軍が全力起動するまで持てば良いからこれで良いんだが。
(米軍が動いた後は装備が大体同じなのでミサイルほかは供給される。)
151: :2013/03/17(日) 01:23:20.71 ID:
>>142
米軍基地から借りれないのかな?
在韓米軍基地から運び込まれてきた弾薬もあるんで、在日米軍だけで使うにはあまりに多すぎるよ。
159: :2013/03/17(日) 01:25:19.16 ID:
>>142
自衛隊の弾薬備蓄は旧ソ連基準を維持してる事を前提にすれば全力射撃して一週間分だったはず
だよ。
しかも米軍だって余程近い所に部隊があっても展開だけで軽く2日は掛かるし本格的な作戦行動を
取るには更に時間が掛かるよ。
184: :2013/03/17(日) 01:31:17.24 ID:
つーか、貫通力1.2mで対地攻撃とか有り得ないんですけど。
186: :2013/03/17(日) 01:32:30.10 ID:
>>184
面白そうだから、もっとわかり易くおながいしますw
207: :2013/03/17(日) 01:37:54.64 ID:
>>186
え、俺も詳しくないんだけど、
単純に考えて重要拠点なら壁も土壁レベルじゃ無いだろうとw
地下施設ならもっと深い位置だろうし表面しか壊せないレベルじゃないの?w
221: :2013/03/17(日) 01:41:19.52 ID:
>>207
地中深くまで達して爆発するのはバンカーバスターだけど、
米軍しか持ってないだろうね。
239: :2013/03/17(日) 01:45:36.81 ID:
>>221
バンカーバスターって二次推進機構あるんでしたっけ?
直撃で深く潜れるんですかね?
247: :2013/03/17(日) 01:46:30.14 ID:
>>239
知らんは、そんなことまでwww
268: :2013/03/17(日) 01:52:23.45 ID:
>>245
南進する機甲部隊だけですか。
ならそれ以上は勿体無くて使わせられないですねw
他の事に使いそうだしw対馬狙われちゃうw
>>247
ですよねーw軍事機密だしw
200: :2013/03/17(日) 01:37:08.19 ID:
アムラームって、韓国空軍は米軍の許可なく使えなかったよね。
215: :2013/03/17(日) 01:40:02.73 ID:
早くF-35来ねえかな。
一番機のデリバリーが2016年とか待ちきれんよ。
230: :2013/03/17(日) 01:42:35.55 ID:
>>215
アメリカの軍需産業って美味しそうですね。
生産に関わってみたいw
232: :2013/03/17(日) 01:42:53.52 ID:
  
日本の石油備蓄は、民間と国を合わせて半年分だけど、チョンは2週間だよね?
無くなっても、せびりに来るなよ(`・ω・´)
274: :2013/03/17(日) 01:54:04.45 ID:
ヤンキーはジャンクフードとコーラさえあれば良いのかー。
単純過ぎるだろw
302: :2013/03/17(日) 02:00:04.08 ID:
>>274
湾岸戦争の時、輸送機1機丸ごと
コカ・コーラとかの炭酸飲料満載だったw
314: :2013/03/17(日) 02:04:26.44 ID:
>>302
C-130輸送機から次々とパレットに載った飲料が運び出されてたよねw
328: :2013/03/17(日) 02:08:09.49 ID:
>>314
能天気なアメリカ人が羨ましいw
死ぬかもしれない戦場ではそういった楽しみも無ければやってられないんでしょうけど。
335: :2013/03/17(日) 02:11:12.19 ID:
>>328
コーラが飲める環境は最前線から一歩引いた場所なんだ。
そうやって思い込ませないと恐慌を起こす。
350: :2013/03/17(日) 02:18:14.40 ID:
>>328
日本海軍でもパイロットはサイダー飲んでましたよ。
353: :2013/03/17(日) 02:19:56.06 ID:
>>350
滞空中に栓を抜くと大変な事になるので、地上で栓を抜いてから持ち込みます!w
355: :2013/03/17(日) 02:21:42.36 ID:
>>353
最初やらかした奴居たんだろうねぇ・・・
373: :2013/03/17(日) 03:09:30.14 ID:
>>350
大日本海軍はラムネだよ、ウイスキーもビールも海防艦クラスの艦艇でも積んでた。
309: :2013/03/17(日) 02:03:19.96 ID:
38線で凶器ありのテコンドー大会になるんじゃないか?
324: :2013/03/17(日) 02:06:23.73 ID:
行事は南北の同盟国である中国がやるだろ。
日本はマス席で観戦だなw
325: :2013/03/17(日) 02:06:50.60 ID:
  
つか、日本は自衛隊発足当初はともかく、殆ど自前なんだよね弾が
ミサイルもライセンス生産や国産だし、いざとなれば増産体制が敷き易い
国力的な継戦力も第二次世界大戦当時とは段違い(`・ω・´)
326: :2013/03/17(日) 02:07:37.59 ID:
>>325
329: :2013/03/17(日) 02:09:05.04 ID:
>>326
それってアレでしょ
走行中にパンクしたタイヤを走行した状態を維持しながら取り替えると言う訓練で・・・
337: :2013/03/17(日) 02:11:32.02 ID:
そもそも北と南ってまともな前面衝突ってありえる?
以前みたいに散発的な、北による一方的な砲撃になるんじゃね?
南は前面衝突避けるべく、散発的な反撃するのが限界な気がする。
357: :2013/03/17(日) 02:23:17.90 ID:
なんでこんな軍事機密が記事になってんだw
584: :2013/03/17(日) 09:36:12.55 ID:
なんか今に対馬から盗んだ仏像を持ってきて「燃料と交換してほしい」とか言いそう。
607: :2013/03/17(日) 09:43:29.20 ID:
北朝鮮との戦争もこのXAVが完成したら韓国の圧勝で終わる
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/d23655ab.jpg
611: :2013/03/17(日) 09:45:04.20 ID:
>>607
戦車もマトモに作れない韓国で新兵器開発なんて無理w
619: :2013/03/17(日) 09:48:58.59 ID:
>>607
そいつが完成するまで北朝鮮が待ってくれる保証はないがな
623: :2013/03/17(日) 09:49:45.55 ID:
韓国が空中早期警報統制機を保有、日米よりも性能が上(1)
http://japanese.joins.com/article/416/142416.html

空輸機が有れば韓国が日本の制空権も取れるという
627: :2013/03/17(日) 09:50:59.10 ID:
>>623
濃密な日本の防空網の上で韓国の戦闘機を飛ばすの?

そんな自殺行為して制空権を保持して、なんかいいことあるのか?
628: :2013/03/17(日) 09:51:15.52 ID:
623
ガス欠での制空権って 見てみたいなぁww
813: :2013/03/17(日) 11:58:03.40 ID:
北朝鮮相手ならミサイル余る
日本と戦うなら確かに足りてない
中国なら甘噛み出来る

韓国は一体何と戦うんだろうな
814: :2013/03/17(日) 11:59:05.30 ID:



TPP反対! 
桜チャンネル 見てくれ
820: :2013/03/17(日) 12:05:56.87 ID:
敵対したほうが仲良くなれる不思議な民族なんだよw 彼らはw
853: :2013/03/17(日) 13:48:32.09 ID:
連呼リアン発狂タイムwwwwww


編集部のコメント

こんな大事なこと ばらしちゃっていいのかよwwwwwwwwwwww  

関連記事

コメント

No title
もうさ、石で殴りあえよw

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
52位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
