

【北 vs 南】韓国で戦争始まるというデマが流れているもよう( ゚д゚)・・・通報件数が普段の5倍に、警察の情報処理能力も飽和

1: :2013/03/14(木) 09:37:59.27 ID:
「戦争が起きるという噂が広がっているが、本当に戦争が起きるだろうか」

北朝鮮が10日、停戦協定を白紙化すると言って挑発脅威をした直後から、11日夜までの1日半の間に、
警察の112通報センターにはタイトルのような携帯電話の文字メッセージが約2000件も入ってきた。
今年に入って112の1日の平均文字メッセージ通報件数が230件であることを勘案すると、普段の5倍が殺到したわけだ。

「戦争が起きるかも知れないのに、休校はしないのか」「北朝鮮が侵犯してきたら、私を助けてください」といった荒唐無稽な内容が殆どだ。
警察はこのような通報に「根拠のない話だから、心配しなくてもいい。一般の苦情電話は182でお願いする」という内容の返事をその度送った。
警察はある青少年が10日午後、警察から受け取った返事の文字メッセージをインターネットとSNSに流布した結果、
これを面白がったほかの青少年までいたずらで通報したものと見ている。

問題は112文字通報が一気に殺到した場合、システム障害が発生していざ危急な通報処理に支障を来たしかねないという点だ。
現在、文字通報は発信者の携帯電話の位置追跡をして管轄警察署を指定する方法で処理される。
警察独自のシステムでその度に位置を確認しなければならないため、通報が一気に集中すると、動作ミスが発生する可能性がある。

今回のいたずら文字通報で112システムにトラブルが発生したわけではないが、受付要員が文字通報にその度に対応して時間を浪費した。
警察は、「緊急出動を待っているほかの市民の安全を守るため、いたずらで文字通報をした場合、発信者を追跡して厳重処罰する方針だ」と話した。

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013031400598

【韓国】「WW3開戦間近で米国も助けに来ない」「北朝鮮工作員潜入でソウルは火の海」「政府は醜聞で戦争隠蔽」ネットでデマ拡散中★2[03/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363187226/
【韓国】「山火事は北朝鮮の仕業」「パク・シフ性的暴行は政府が戦争開始を隠すためにばらまいたネタ」ネットでデマが広がる[03/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362995415/
3: :2013/03/14(木) 09:40:15.73 ID:
開戦後が思いやられるな。
7: :2013/03/14(木) 09:41:55.26 ID:
韓国に警察とかいたんだ
8: :2013/03/14(木) 09:41:55.73 ID:
元々捏造情報まみれの国ですし
9: :2013/03/14(木) 09:41:57.63 ID:
円安のことといい北のことといいまだ始まってもいないうちからこの取り乱しようww 
10: :2013/03/14(木) 09:42:42.30 ID:
そのころ在日は徴兵にもいかず日本でのうのうとしている。
11: :2013/03/14(木) 09:42:47.47 ID:
国が滅んでいくって
こう言う感じなんだな(笑)
12: :2013/03/14(木) 09:44:18.76 ID:
絶対にチョンなんか受け入れるなよ
13: :2013/03/14(木) 09:46:13.30 ID:
あいつらが難民で来たら犯罪しまくるだろ
14: :2013/03/14(木) 09:46:34.45 ID:
急に浮き足立って来たな頑張れよ正雲
15: :2013/03/14(木) 09:46:41.50 ID:
本当に潰しあってくれればいいんだが
16: :2013/03/14(木) 09:47:13.40 ID:
ばかちょんビビリ過ぎw
17: :2013/03/14(木) 09:47:55.85 ID:
韓国人は休戦状態とはいえ戦時国家と言う事を忘れてるんだろうな
何故未だに徴兵制度が残っているのか考えた事あるのかね?
当事国だから不安になるのは分るが、今回は北朝鮮しだいだから
戦争危機と言うのは完全にデマとも思えないが
19: :2013/03/14(木) 09:50:23.04 ID:
北「効いてる効いてるwww」
20: :2013/03/14(木) 09:50:23.53 ID:
日本の方はどういう対処をしているんだろうか
自衛隊は通常より警戒レベルを上げたのかな
警察や公安も真剣に考えているとは思えない
東電が津波を甘く見て大惨事を招いたように、朝鮮動乱でも準備を怠ると大惨事を招くね
23: :2013/03/14(木) 09:53:01.61 ID:
>>20
そろそろ外務省も渡航注意情報流したほうがいいと思うがなぁ
31: :2013/03/14(木) 10:02:11.93 ID:
>>20
革マル派とかを調査してるんだろうね
32: :2013/03/14(木) 10:02:43.95 ID:
>>20
自衛隊は国内のゲリラ掃討の訓練初めてるって記事この前見たな
33: :2013/03/14(木) 10:03:34.20 ID:
>>32
ソレはもうだいぶ前からやってるし、10式戦車は対テロが主目的だ
65: :2013/03/14(木) 11:28:09.49 ID:
>>20
うーん。日本人についてはなぁ。震災くらっても
>>1
よりは冷静な対応しとったよーな。
21: :2013/03/14(木) 09:51:13.80 ID:
ハッキリしただろ
今のような 曖昧なアメリカ傘下の安全保障では韓国社会は維持出来ない
確実に安全保障の基軸が中国へシフトする
25: :2013/03/14(木) 09:57:46.62 ID:
>>21
基地置いて即応できる体制で作戦指揮権までアメリカが持ってるのに曖昧な安全保障ってなんなんだよw
28: :2013/03/14(木) 09:59:40.18 ID:
>>25
戦争が始まった時、米軍が保護してくれるのはアメリカ人だけだってことかな?w
ソレを知って韓国人がパニクってた
38: :2013/03/14(木) 10:11:24.54 ID:
>>28
マジで?
自国民の保護は自分らでやれってことなのかなんなのか
国体は守るが国民は保護しないとか?
流石にガン無視はないと思うが
うーん、ちょっと調べてみるか
41: :2013/03/14(木) 10:14:28.03 ID:
>>38
保護って言い方が悪かったかな
開戦したら米軍は韓国国内の非戦闘員のアメリカ人を米軍の輸送機で国外に脱出させるが
当然韓国人は脱出させる義理はない。それを指摘したら韓国人がパニクったと
42: :2013/03/14(木) 10:21:32.12 ID:
>>41
ああ、それならわかるわ
ってか流石に自国守るために頑張れよ・・・って話だよね
ただ、島国人としては首都が敵国の砲撃が届く距離にある、って感覚がそもそもわからないw
やっぱり普段から変な圧迫感感じてるといち早く国を捨ててでも逃げたいとか思うものなんだろうか
45: :2013/03/14(木) 10:33:28.06 ID:
>>41
米軍、悪くないサービスやってると思うけどね。
22: :2013/03/14(木) 09:52:06.53 ID:
えっ、デマなのか?w
27: :2013/03/14(木) 09:59:29.66 ID:
実は北の陽動作戦かもしれない
29: :2013/03/14(木) 10:00:49.65 ID:
狼が来たぞーの寓話が再現されんのか
30: :2013/03/14(木) 10:00:54.50 ID:
おいおい、日本にだけは逃げてくるなよ。

これ以上「強制連行されたニダ」ってのは勘弁な
34: :2013/03/14(木) 10:05:53.17 ID:
19号はいつになったらやるんだ?
35: :2013/03/14(木) 10:06:25.33 ID:
口撃程度でもえらいよく効くんだなw
36: :2013/03/14(木) 10:07:03.85 ID:
まぁ、戦争状態だな。
39: :2013/03/14(木) 10:13:48.53 ID:
KJCLUBで韓国人にデマを流しまくってパニックにしてやれよw
40: :2013/03/14(木) 10:14:03.68 ID:
金は、「嘘つき」「ハッタリ金」という汚名を嫌うので、必ずや無慈悲な攻撃をしてくれることだろう。
43: :2013/03/14(木) 10:22:01.46 ID:
朝鮮人は自らの嘘つきグセのせいで、パニックになり、墓穴に入りそうだね。
自滅する地獄を天から眺めている神様もさじを投げそう。
ご愁傷さまです。
47: :2013/03/14(木) 10:36:11.26 ID:
>「北朝鮮が侵犯してきたら、私を助けてください」

大爆笑だw

いかにも自己中の象徴である朝鮮民族が言いそうなセリフw

次は

「日本には在日朝鮮人の知り合いが居るから
日本に移住させてください」

かな?それとも

「日本は第二次朝鮮戦争を回避すべく努力せよ!」

って上から目線で言うのかな?w
49: :2013/03/14(木) 10:38:22.80 ID:
>>47
「日本は韓国人の避難先として九州を割譲すべき」くらいは言うと思う
52: :2013/03/14(木) 10:41:00.96 ID:
>>49
在韓米軍『戦えや、ボケ!』
51: :2013/03/14(木) 10:40:35.76 ID:
これ自体が潜入工作員のテロでそ
54: :2013/03/14(木) 10:43:18.54 ID:
戦時体制に速攻で持ち込める独裁体制は強いな
55: :2013/03/14(木) 10:44:10.74 ID:
ここまでは北朝鮮のシナリオ通りだな。
次は韓国から外国人を退去させるためのデマを拡散するんだっけ。
57: :2013/03/14(木) 10:51:09.91 ID:
> 112の1日の平均文字メッセージ通報件数が230件であることを勘案すると、
 普段の5倍が殺到したわけだ。

計算が合わないがどうしたものか。
58: :2013/03/14(木) 10:54:49.50 ID:
そろそろ旅行の自粛を出せよ 外務省
62: :2013/03/14(木) 11:16:09.25 ID:
でも、ヘタレ民族同士の睨み合いは、今後も続く
怖くて手が出せないし、歩み寄る英知もない。
63: :2013/03/14(木) 11:18:26.79 ID:
北朝鮮に攻撃されたと自分の家に放火する奴が出たら、
案外それが戦争の引き金になったりすんじゃね!
64: :2013/03/14(木) 11:23:59.70 ID:
>>1
想像以上に、韓国の国民って「煽られ耐性ない」のね、未だ休戦中であって戦時国家なのに。

こりゃ、北鮮賊側は工作し放題だわ。
また、同士討ち、リンチ虐殺くるかな???
67: :2013/03/14(木) 11:39:43.41 ID:
>>1
> 荒唐無稽な内容

実際どれも起こりうるだろ。停戦合意の破棄なんだから
68: :2013/03/14(木) 21:54:05.96 ID:
IT強国だろw
なんとかしろ、自国民を!
69: :2013/03/14(木) 21:59:41.25 ID:
北の工作員が故意に流してるんだろ。
既に作戦の一環なんだよ。


編集部のコメント

こいつらって誰も信じられないんじゃねーのかwwwwww  

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
45位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
