

【言論統制?】韓国が日本に圧力をかけたいようです( ゚д゚)・・・韓国が日本メディアに圧力 竹島問題「報道自粛せよ」

"
1: :2013/03/16(土) 16:28:52.86 ID:
 韓国が厚顔無恥ぶりを連発している。長崎県対馬市の観音寺から盗まれ、韓国で回収された県の有形文化財
「観世音菩薩坐像(かんぜおんぼさつざぞう)」を約800年前に所有していたと主張する韓国の浮石寺(プソクサ)の
円牛僧侶ら一行が対馬市を訪れた”珍事”。
意味不明の来日で日本人の感情を逆なでしたが、
今度は同国の外交通商省が竹島問題をめぐり、日本人記者団に圧力をかけていたことが発覚した。

 同省当局者は、15日夕に行われた尹炳世(ユン・ビョンセ)外交通商相と日本メディアとの会見後、
島根県・竹島の領有権問題に関する質疑応答がなかったように報道するよう記者団に強く求めた。
記者団は拒否したが、一時押し問答に発展した。

 尹氏は会見で、竹島関連の質問に「どのように日韓間の信頼関係を構築するかが最も大事だ」と述べるにとどめた。

 会見終了後、当局者がその場にいた記者団に「韓国では朴槿恵政権が発足したばかり。
この問題に触れることは両国にとって良くない」と報道自粛を要求。
記者団が「応じられない」と拒むと
「報道は絶対に認めない」と声を荒らげ、詰め寄るなどした。
報道されれば、尹氏が韓国世論から
「対日弱腰」批判を浴びかねないと懸念したことが背景にあるとみられる。

ソース 東スポWeb 3月16日(土)16時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130316-00000007-tospoweb-ent
(続)
2: :2013/03/16(土) 16:29:00.52 ID:
 一方、浮石寺の円牛僧侶ら一行は、対馬市に到着した14日に観音寺を訪れたが「仏像の返還が先だ」と
怒り心頭の田中節竜観音寺住職が面会を拒否。盗まれた仏像を返却する代わりに、持参した別の仏像や寺の
キャラクターグッズを観音寺側に手渡そうとしていたことが分かり、日本国民の感情を逆なでした。

 また、円牛僧侶は15日、浮石寺住職が書いた観音寺住職宛の手紙を報道陣に公開した。
ところがこれがまた火に油を注ぐような内容なのだ。

 手紙は「盗難事件として世間を騒がすだけで終わらせてはならず、まず浮石寺と観音寺が
友好関係をつくらねばならない」
とした上で「私たちは多くのことを理解し、共感できると信じている」
観音寺側に呼び掛けるずうずうしさだ。

 その裏で一行は「事前に来ることを知らせていたにもかかわらず出迎えもなかった」と不服を漏らし
「世俗的な欲は捨て、(観音寺の)住職には仏の教えに従って行動してほしかった」と”捨てゼリフ”を残して対馬を後にした。
(終)
3: :2013/03/16(土) 16:29:44.57 ID:
>>1
だから、韓国と友好なんて無い
無法国家
7: :2013/03/16(土) 16:31:07.05 ID:
 
                 ヽ人人人人人人人人人人人人人人人人人ノ
        / ̄(S)~\  <                         >
      / / ∧ ∧\ \< 嫌なら見るなニダ! 嫌なら見るなニダ!>
      \ \<`∀´.>/ /<                         >
        \⌒  ⌒ /  ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
         )_人_ ノ  
         /    /
     ∧_∧ ■□ (    ))
    (   ; )■□  ̄ ̄ヽ
  γ⌒   ⌒ヽ  ̄ ̄ノ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
9: :2013/03/16(土) 16:31:19.85 ID:
どうりで、対馬仏像騒動、不当判決
マスゴミ
ぜんぜん、報道しないんだよな
韓国に屈したのかよ情けない
49: :2013/03/16(土) 16:38:24.04 ID:
>>9
 日本のマスコミが韓国に屈したんじゃなくて、日本のマスコミはすでに朝鮮中国の手下になってしまってるってこと。
339: :2013/03/16(土) 17:14:34.69 ID:
>>9
最近は報道しているよ。
みのもんたの朝ズバでは南チョンの小学校低学年が日本を卑下する絵を描かせていることもやってた。
みのは相変わらず馬鹿だけどな。
653: :2013/03/16(土) 18:05:12.04 ID:
>>9
普通に報道してたよ
そこで全てを日本マスコミの情けなさに注目しちゃうから本筋から外れるん

このスレでは如何に韓国が生きていても益はない、最低最悪の生き物で
、生き物と同列に扱うことすらおぞましい
害を吐き散らかして、この世のありとあらゆるものを食い散らかして蝕む
ゴミかという事に言及するべきではないんですかねぇ
15: :2013/03/16(土) 16:32:34.89 ID:
韓国の僧侶とやらは不愈盗戒も知らんとみえる。
296: :2013/03/16(土) 17:08:10.34 ID:
>>15
鑑真和尚がなぜ失明したか知っていますか?
唐で学んだ日本の僧侶が
「日本には朝鮮半島から伝来したインチキ仏教がはびこって
腐敗しきっています。本物の仏教を日本で広めてください。
日本人の私が帰国して改革を叫んでも命を失ううだけですが、
先生が一緒なら命をなげうってやりとげられる気がします」
といわれて命がけで日本にやってきたんだ。
朝鮮半島沿岸を航行すればたやすく日本に到達
するところ、新羅と似非仏教はつながっていたのか
通行を邪魔していました。
危険な行路をとらざえるをえない困難の末に日本に
仏教の戒律が伝えられました。
408: :2013/03/16(土) 17:24:26.40 ID:
>>296
マジで?
学校じゃそんな話は一欠片も教わらんな
453: :2013/03/16(土) 17:31:01.94 ID:
>>408
飛鳥時代に半島から伝来した仏教には戒(僧侶が守るべき戒律=ルール)がなかった
だから奈良時代になると腐敗破戒坊主だらけになってしまった
そこで唐に戒を授けられる僧侶を探しに行って見つけたのが鑑真和上だったと
鑑真和上の来日で日本初の戒壇院(戒律を授ける場所お呼び修行所)が東大寺に出来ました

と習ったぞ
24: :2013/03/16(土) 16:34:18.89 ID:
もう友好国でなく、敵国認定したいよ。
向こうも反日なんだし
こちらも反韓でいいんじゃない?
26: :2013/03/16(土) 16:35:08.20 ID:
>韓国では朴槿恵政権が発足したばかり
発足したばかりでこれって
地盤がもの凄い不安定ってバラしてるのと同じですよ
717: :2013/03/16(土) 18:24:57.84 ID:
>>26
しかし東スポだからどこまで本当か…
東スポはふざけてるから好きなんだが
29: :2013/03/16(土) 16:35:49.18 ID:
                                 ハ,,ハ  お断りします
                                ( ゚ω゚ )  
                               /    \
                             ((⊂  )   ノ\つ))
                                (_⌒ヽ
                                 ヽ ヘ }
                            ε≡Ξ ノノ `J
30: :2013/03/16(土) 16:35:58.40 ID:
>>1
報道より韓国クズドラマを自粛させろよ
屑民族が
35: :2013/03/16(土) 16:36:19.73 ID:
大統領自らが1000年恨む宣言しちゃったんだから、
いまさらなにをしても無駄だろうに・・・
41: :2013/03/16(土) 16:37:31.09 ID:
>>1
日本のマスコミ、すでに自粛している気がするんですが何か?
65: :2013/03/16(土) 16:40:07.25 ID:
>>41
連中に「圧力」なんか要らないよなあ。
自主的に情報操作するだろw
46: :2013/03/16(土) 16:37:59.05 ID:
チョンのいう「友好関係」ってのは
強姦魔が被害女に対して感じる支配欲みたいなもんだから
近づけないのが最善の策
64: :2013/03/16(土) 16:39:54.35 ID:
>>46
強姦魔が被害者に対して

「相手も気持ちよかったんだから、これからも仲良くしよう」

こんな感じかw
47: :2013/03/16(土) 16:38:06.23 ID:
>>1
仏像の件は残念としか言いようが無いが、日韓関係が本来あるべき姿に向かっていることは疑いようがないなw
57: :2013/03/16(土) 16:39:13.90 ID:
姦国「お、おかしいニダ…ちょっと前までは日本のマスコミはウリの言うことに従うはずだったのニダ…」
60: :2013/03/16(土) 16:39:38.91 ID:
東スポ以下の報道能力のマスメディアは必要なのだろうか・・・
72: :2013/03/16(土) 16:40:55.23 ID:
>>60
対シナ関係だと最近、週刊ポストも元気だよなw
114: :2013/03/16(土) 16:45:51.93 ID:
>>72
刺激的な事を書けば週刊誌は売れるからやりたい放題だよ。
69: :2013/03/16(土) 16:40:34.29 ID:
>>1
東スポか
朝日もこのくらい書けるようにならないとまだまだだな
71: :2013/03/16(土) 16:40:50.79 ID:
こんな事やってて信頼関係の構築とかアホかw
76: :2013/03/16(土) 16:41:36.37 ID:
NHK「もちろんですとも」
フジ「かしこまりました」
TBS「ご安心ください」
朝日「ははーっ」
毎日「同胞は頑張ります」
86: :2013/03/16(土) 16:43:28.39 ID:
>>76
この国あかん
96: :2013/03/16(土) 16:44:26.81 ID:
>>76
東スポ「だが断る」

さすが東スポwwwwwwwwwwww
シビれるwwwwwwあこがれるwwwwwwww
174: :2013/03/16(土) 16:52:22.70 ID:
>>96
ワロタw
684: :2013/03/16(土) 18:14:11.59 ID:
>>96
ワロスw
79: :2013/03/16(土) 16:42:01.84 ID:
向こうは1000年喧嘩する気満々なんだから
信頼構築なんて偽善は時間とカネの無駄w
88: :2013/03/16(土) 16:43:36.38 ID:
言われるまでもなく従ってる日本のマスゴミw
テレビは相変わらずチョン押し番組のオンパレード

尖閣ばかり報道して竹島を隠そうと懸命です
92: :2013/03/16(土) 16:43:56.88 ID:
韓国の政治家は反日感情の上に支持率があるw
都合の良い部分しか流したくない。
日本のマスコミも同じようなものだが、更にタチが悪いww
93: :2013/03/16(土) 16:44:23.33 ID:
韓国人は対馬を返せと訳の分らない事を言い始めた。
安倍は韓国を切るべし。
国交を断絶して今すぐにでもパチンコを廃止しなければ日本は中から終わる。
94: :2013/03/16(土) 16:44:25.74 ID:
これって内政干渉だろ?
121: :2013/03/16(土) 16:46:25.95 ID:
もうね、おたがい隣近所ばかり気にしてたら
戦争するしかなくなるね。

もっと遠くの国を見るようにしないか?
136: :2013/03/16(土) 16:48:25.05 ID:
>>121
因縁つけてくるのはいつも韓国から
127: :2013/03/16(土) 16:47:25.75 ID:
長年の中国による支配の間に、まともな人間は全て処刑されたんだろうなあ。
130: :2013/03/16(土) 16:47:54.05 ID:
>>127
今でもまともなこと言えば親日罪で一家郎党逮捕だからね
129: :2013/03/16(土) 16:47:38.99 ID:
>>1
NHKよりも、どこの民放局よりも、どこの新聞社よりも
まともな東スポって…。
164: :2013/03/16(土) 16:51:27.37 ID:
>>1
>記者団が「応じられない」と拒むと「報道は絶対に認めない」と声を荒らげ、詰め寄るなどした

韓国って普段からこういう事を自国のメディアにも言ってるんだろうな
軍事独裁国家みたいで怖いわ
312: :2013/03/16(土) 17:09:58.73 ID:
>島根県・竹島の領有権問題に関する質疑応答がなかったように報道するよう記者団に強く求めた。
日本ではひどく常識はずれだね。
410: :2013/03/16(土) 17:25:06.13 ID:
ははは、表向きは報道の自由とか偉そうに言ってるけど、結局
脅迫に負けてるわけだ。さすがに日本のマスコミと思う。
412: :2013/03/16(土) 17:25:07.99 ID:
|  ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓             |
|  ┃韓国    支那    朝日   仮面    ┃ ┏━ ━━┓  |
|  ┃HP:232   HP:210  HP:471  HP:9999  ┃売国で ┃  |
|  ┃MP:9999. MP:  0  MP: 89  .MP:9999┃ ┃いこうぜ┃ .|
|  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ ┗━ ━━┛  |
|                                          |
<     /)__∧    Λ_Λ    ∧__(\     ∧_∧       >
<     | |`∀´> ◯( `ハ´ )◯ (@∀@| |  (・∀・ )=>       >
<     (    )  \    /   (     )  (    )       >
<   / /> >    |⌒I │   く く\ \  │ │ │     >
<  <__フ〈__フ   (_) ノ    <__,,〉<__〉 (_)_)       >
|                                          |
|                                          |
| ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ |
| ┃                                     ┃ |
| ┃反日ブラザーズが現れた!                       ┃ |
| ┃敵はこちら側が身構える前に「自粛管制」を唱えてきた!!  ┃ 
| ┃                                     ┃ |
| ┃                                     ┃ |
| ┃                                     ┃ |
| ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ |
417: :2013/03/16(土) 17:26:19.86 ID:
>>412
日本は アベノミクスを となえた!
436: :2013/03/16(土) 17:28:39.63 ID:
>>417
韓国のMP(マネーポイント)は0になった
支那は猛抗議している
朝日は批判記事を書いている
仮面はようすをみている
463: :2013/03/16(土) 17:32:11.63 ID:
>>436
あさひは なかまをよんだ
まいにちが あらわれた
ほっかいどうが あらわれた
ちゅうにちが あられた
505: :2013/03/16(土) 17:37:51.56 ID:
>>463
しなのまいにち が あらわれた
りゅうきゅうしんぽう が あらわれた
おきならたいむす が あらわれた
たこあげ している
701: :2013/03/16(土) 18:20:18.84 ID:
>>505
あべは FBで あたりまえのことを いった!
「ばかじゃねしんぶんw ぷぷぷ」
こわい おくさまたちが あらわれた!
いっせいに スポンサーに こうぎとふばいをはじめた!
434: :2013/03/16(土) 17:28:24.87 ID:
こんなのが一国の大臣って、韓国は糞だな。
563: :2013/03/16(土) 17:45:00.66 ID:
1>韓国が日本メディアに圧力
そういう報道をされてしまったら、韓国の評判が失墜だろ。
まあ国内での報道はしないだろうから、韓国人は一切知らないよね。
590: :2013/03/16(土) 17:50:34.08 ID:
ということは、マスコミの報じていないことのほとんどが
真実ということになる。マスコミが真実の報道を隠ぺいし
て、国民を欺く行動に走っている。なんという異常な国に
なり下がったんだろ。
674: :2013/03/16(土) 18:10:37.93 ID:
報道機関、しかも外国の報道機関に対して報道規制かよ。
韓国の自国内での報道って、実情が知れるね。
682: :2013/03/16(土) 18:13:32.02 ID:
>>674
独裁国家や専制国家にはよくある話
730: :2013/03/16(土) 18:28:49.78 ID:
こうゆう韓国の干渉を、世界の会議で議題に乗せてやれよ。こうゆうのは全世界の報道機関が連合を作って韓国へ抗議したほうがいい。
世界の報道機関で共通の危険認識を持つべきだ。
734: :2013/03/16(土) 18:30:56.09 ID:
>>730
日本のメディアが反論すればそれで終わること。

韓流ゴリ押ししてる日本のメディアには絶対できないけどな。
韓国に都合の悪いことはタブー。
733: :2013/03/16(土) 18:30:24.35 ID:
向こうの住職が来て門前払い食らった報道、昨日のTBSでやってたような

問題の本質にはまるで触れずに「ご理解頂けなくて残念です」ってだけだったけどw
760: :2013/03/16(土) 18:43:17.82 ID:
いつも疑問に思うのだが
誰か、マジレスしてほしい。
『この国と国交断絶』して、
何か不利益があるのか???
766: :2013/03/16(土) 18:45:12.41 ID:
>>760
何もないよ。
北朝鮮には断絶状態だし、中国みたいに市場規模は大きくない。
779: :2013/03/16(土) 18:48:55.69 ID:
>>1
エラそうにw 逆に憐れみを覚えるレベルですな。
832: :2013/03/16(土) 19:12:57.75 ID:
2chではまぁよく見るけど、マスコミって圧力かけられるほど報道してないと
思うけどw
853: :2013/03/16(土) 19:30:17.84 ID:
報道されたら困るw
正式な場で立証できる正当性もないw

いかにも朝鮮人らしい
868: :2013/03/16(土) 19:40:30.29 ID:
あれ~w
平和の五輪で大々的に竹島をアピールしたのは韓国なのに?

滑稽すぎるな
円安で息が止まるのか?TPPで更に窒息?北朝鮮に屈すればいいさ
872: :2013/03/16(土) 19:43:36.39 ID:
在日って韓国好きなの?
877: :2013/03/16(土) 19:45:49.25 ID:
>>872
うわあ……
ムゴい質問

YESの人は、籍を持って帰ってね
881: :2013/03/16(土) 19:47:59.13 ID:
報道圧力を嫌って何かといえば報道の自由だ!と騒ぐメディアの皆さん、
静かすぎじゃないですか?w
893: :2013/03/16(土) 19:55:45.28 ID:
ネットが普及してる今、オワコンテレビに圧力かけても意味ねーよwざまぁw


編集部のコメント

報道されたら困るような事するからだろーがwwwwww  

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
57位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
