

【日本海名称】日本海から日本の文字を消すために第3の名前を付けるべきニダ<;`Д´>・・・老学者提案「日本が受け入れ可能な第三の名称を公募せよ」

1: :2013/03/11(月) 21:01:46.91 ID:

私たちは日本海(Sea of Japan)という名称を各国の世界地図から削除することに注力しなければ
ならないです。
フランスのアトラス世界地図帳2012年版に東海(MER DE L’EST)が日本海(MER
DU JAPON) と対等に併記されているというニュースに満足してはお話になりません」

最近、独島(ドクト、日本名:竹島)領有権問題で韓日間感情の谷が深まるなか、東海名称問題を
研究してきた大邱(テグ)の老学者が東海を第3の名前で呼ぶべきだと主張して話題になっている。
米国で社会学博士学位を受けた元青邱大学教授、チェ・チャンシク人境学社代表は私たちが独
島領有権を守るためにも東海から‘日本海’という名称を除去することが急務
と主張する。これと
同時に日本が受容できる名前に変えなければならないということだ。

元韓国語分会理事でもあるチェ代表は「日本の立場から見る時、私たちが東海と呼ぶところは‘西
海(ソヘ)’に該当し、太平洋が彼らには‘東海’だから、私たちは東海(East Sea)という名前に執着
してはならない」と強調した。彼はまた「日本海と堂々と対抗する称号は韓国海(Sea of Korea)だが、
この名称では日本と永久に名称問題をめぐる綱引きをしなければならないから根本的な解決策に
はならない」としながら「日本が日本海という名前を日帝時代から使いながら年功を積み上げてい
るところに、ずっと東海という名称を主張しても国際的説得力が弱く、時間が経つほど日本海とい
う名前で固まるだけ」
と付け加えた。

彼は「従って国家や方向の名前が入らない第3の名前を提案し世界の人の納得を貰わなければ
ならない"」
しながら「各種の国際会議で一部西側代表はもちろん、日本の良心的な学者も第3の
名前をつけて呼ぶべきことに同意している。政府はこの点を深く考えなければならない」と助言し
た。彼は「一部では清海(チョンヘ)(Blue Sea)や緑海(ノクヘ)(Green Sea)と呼ぼうという提案も出
ている」
としながら「だが、多くの国民が同意できる第3の名前は公募を通じて決め、政府がこれを
貫徹させていくと良いだろう」と話した。

彼は第3の代案名称を主張すれば、日本海という名称をなくせるのはもちろん、独島と私たちの
東海を永遠に守って行くことができる、と繰り返し力説した。
彼は現在の東海を第3の名前で呼ぶ
ための市民運動にまい進している。人境学社は中国東晋時代の代表的詩人、陶淵明(365~427)
の文に着眼したもので‘人が生きるほどの世の中を作っていこう’という意味をこめているという。

■チェ・チャンシク人境学社代表
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/b0c1683b.jpg

ソース:嶺南(ヨンナム)日報(韓国語) 「東海・日本海併記、満足することではない」
http://www.yeongnam.com/mnews/newsview.do?mode=newsView&newskey=20130311.010280728270001
2: :2013/03/11(月) 21:02:24.31 ID:

じゃあ日本海で
8: :2013/03/11(月) 21:03:47.96 ID:

新たに捏造ですか?
9: :2013/03/11(月) 21:04:27.31 ID:

相変わらず無駄な努力をしているようでなにより
10: :2013/03/11(月) 21:04:28.69 ID:

第三名称 「従軍慰安婦はただの朝鮮人売春婦です海」
13: :2013/03/11(月) 21:05:41.33 ID:

大日本帝国海でどうよ
18: :2013/03/11(月) 21:06:24.34 ID:

>米国で社会学博士学位を受けた元青邱大学教授、チェ・チャンシク人境学社代表は私たちが独
>島領有権を守るためにも東海から‘日本海’という名称を除去することが急務と主張する。

結局、不法占拠してる竹島のための海の名称変更ってことを
こんなにぶっちゃけちゃっていいのか
19: :2013/03/11(月) 21:06:26.72 ID:

 
大韓民国と日本国をミックスして、大日本国海なら妥協してやっても良いですよ。
 
21: :2013/03/11(月) 21:06:56.83 ID:

その前に韓国無くなるんじゃね?
23: :2013/03/11(月) 21:07:17.60 ID:

日の丸海はどうw?
27: :2013/03/11(月) 21:08:10.54 ID:

『私たちは日本海(Sea of Japan)という名称を各国の世界地図から削除することに注力しなければならないです。』


根は、これなわけなんだよな……
30: :2013/03/11(月) 21:09:34.17 ID:

姦酷では東海でも朝鮮海でもなんでもいいよ
世界では日本海は日本海だから
34: :2013/03/11(月) 21:10:12.78 ID:

しまいには日本の国名が気に入らないから変えろとか言い出しそうだな
43: :2013/03/11(月) 21:11:30.20 ID:

>>34
変えたい理由がそれなんだよね既に
日本ってついてるから日本の海だって思ってるらしいからw
36: :2013/03/11(月) 21:10:39.52 ID:

公募wwwww
37: :2013/03/11(月) 21:10:41.58 ID:

こんなんで学者を名乗れるのか
韓国ってのはいいところだな
38: :2013/03/11(月) 21:10:43.22 ID:

満足ってか併記すらダメっていわれたろw
40: :2013/03/11(月) 21:11:02.79 ID:

IHO「却下」
50: :2013/03/11(月) 21:12:55.49 ID:

Sea of Japanが気にくわないのなら
Japanese Seaでいいんじゃないか?
61: :2013/03/11(月) 21:15:50.61 ID:

まだ続けてんのかよ

名称変更には莫大な金がかかるとなんで分からないんだ

単に半島の人間の癇癪を宥めるためだけじゃ
理由として弱いと、いい加減気づけw
63: :2013/03/11(月) 21:15:57.55 ID:

あなたもわたしも大日本海
66: :2013/03/11(月) 21:16:49.67 ID:

朝鮮人の地政学的な世界観

.:. .:.:.:. :.:..:.:┃
.:.:.:.:超. ..:.:┃     ┏━━┓
.:.:.:.:大 .:.:::┗━┓  ┃   ┃
.:.:.:.:国.::. .:′朝┃  ┃ 日 ┃
.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:′鮮┃  ┃ 本 ┃
 .:.:.:.:.: .: ┏━┛  ┃   ┃
.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:┃     ┗━━┛
.:.:.:.:.:.:. .:.:┃

朝鮮人の頭の中は日本を如何に攻撃するかなんだ
本能といってもいいだろう
朝鮮はこれからも継続的に日本を攻撃し続けるするだろうよ
68: :2013/03/11(月) 21:17:18.02 ID:

大韓民国海
日  本  海
   ↓
大 日 本 海
73: :2013/03/11(月) 21:17:37.03 ID:

完全に白状しちゃったなw 必死に地図さがしてる奴哀れw
76: :2013/03/11(月) 21:17:51.36 ID:

>>1
>「日本が受け入れ可能な第三の名称を公募せよ」

 「大日本海」
 (ウワ、自分で書いてて恥ずかしい) 

 
77: :2013/03/11(月) 21:18:14.22 ID:

「大日本海」
望み通りこれで妥協しろ
80: :2013/03/11(月) 21:19:04.11 ID:

大日本帝国海とかどうだ?
82: :2013/03/11(月) 21:19:40.63 ID:

絶対変えちゃダメでしょうねw
85: :2013/03/11(月) 21:20:04.44 ID:

>>1
そんなくだらない事してないで自炊できる国をつくれ。
87: :2013/03/11(月) 21:20:12.38 ID:

万が一、というか億が一世界が東海と呼ぶようになっても日本国内では日本海と呼ぶから問題ない
95: :2013/03/11(月) 21:21:43.03 ID:

>>87
いや、かりに名称変更になったら
それにかかる費用は日本が負担するべきだって言い出すぞ
それには確信があるw
101: :2013/03/11(月) 21:23:42.80 ID:

>>87
日本海と呼ぶような右翼は社会的に抹殺するようにしないと。
帝国主義時代の地名を使い続けるのは恥ずかしいことだ。
104: :2013/03/11(月) 21:25:02.53 ID:

>>101
命名したロシアに文句を言いたまえ低能君
105: :2013/03/11(月) 21:25:18.62 ID:

>>101
朝鮮以外の世界の国々と事を構える気かwww
117: :2013/03/11(月) 21:30:20.96 ID:

>>101
たかだか建国(しかも他国によってw)数十年の国が【兄】だと?www
コリアンジョークにしても笑えねぇな
88: :2013/03/11(月) 21:20:13.92 ID:

こいつら日本が嫌いなだけだからなw
96: :2013/03/11(月) 21:22:07.30 ID:

大韓民国 <国名がアウトなのにねw
●世界中探してもおそらく朝鮮人ほど恥ずかしい民族はいないでしょう。
south koreaと呼ばれるのには訳がある
一言で言うと国際社会が認めていないから

〇:South korea = 南朝鮮
△:Republic of Korea = 韓民国
×:Great Republic of Korea = 大韓民国

日清講和条約の第1条で朝鮮の独立が成立したが、
その時付けられた初めての国名が「大韓帝国」
しかも大日本帝国に許可を取っての命名w

ところがこの命名に否を唱えたのが英仏ロシアなどの国際社会
「大=Great」が付くのは、他国を占領・編入したか、複数民族・言語で成っている帝国のみであるからとのこと
結局国際世論に反した勝手な僭称を続けることになるが、南朝鮮は意外な物を持ち出して正当性を主張した

それが「大清國属」の旗w
漢字の読めないチョンは李氏朝鮮時代の国旗に「大韓帝国」を称するのにふさわしい国名が標されていると主張するも
実は帝国どころか「清国」に隷属した地方都市であったことを自ら証明する結果に

当時の朝鮮、高麗(自称)は清の国属であったと結論付けられ
現在に至って「Great Republic of Korea」はふさわしくないとされている

また朝鮮戦争において結ばれた停戦協定に、南朝鮮は不服として参加していない
北朝鮮・支那と多国籍軍(国連軍)による停戦協定なのである

従って南朝鮮においては現在も朝鮮半島は内紛状態であり、
国家として統一されていない現状である

一国において二つの国が主権を主張する異常な状態から
双方に配慮した「South korea」が妥当とされている

南朝鮮が、主権を主張する地域である朝鮮半島を「韓半島」などと呼称するのに違和感を感じるのは
南朝鮮の一方的な解釈を組み込んだ呼称であることに起因している
99: :2013/03/11(月) 21:23:13.11 ID:

>>1
去年のIHO総会で
韓国は「日本海」表記について日本と協議することを拒否しました。
勝手に名称を決定して、勝ってに世界中の地図を書き換えてください。
20年以上かけてIHO総会を混乱させた問題を再提起するハードルは相当高いぞ?
102: :2013/03/11(月) 21:24:27.25 ID:

>>1
韓国が黙れば八方上手く行くのにこの言いようである
118: :2013/03/11(月) 21:30:43.13 ID:

何が何でも「日本」という名称を無くしたいだけかよwww
119: :2013/03/11(月) 21:31:02.33 ID:

>>1
 「日本海という名称をなくせるのはもちろん、独島と私たちの東海を永遠に守って行くことができる」

結局は、日本という名称も気に入らないけど、日本海の「竹島領有問題」って事だな。
ま、どちらにしても国際法規に触れているのは韓国側だよ。
129: :2013/03/11(月) 21:33:51.77 ID:

なにせ韓国国歌(愛国歌)が「トンヘ~♪」で始まるから。
次は中国に「長白山」じゃなくて「白頭山」にしろって言い出すんかいな。

  東海が乾き果て 白頭山が磨り減る時まで
  神の護り給う我が国 万歳
137: :2013/03/11(月) 21:37:32.35 ID:

>>129
もう言ってますね~。
135: :2013/03/11(月) 21:36:21.81 ID:

昨年のIHO総会で韓国は、日本海呼称問題について、今後日本と二国間協議を持続させるという提案を拒否しました。
海域の呼称は当事国間の個別交渉で解決するというのがIHOの原則です。
・・・つまり・・・・
韓国は今後、IHO総会に「日本海呼称問題」を提起できなくなったということです。
ただこれはあくまで原則論なので必殺技でどうにかなると思ってるのかもしれません。
136: :2013/03/11(月) 21:36:26.17 ID:

南朝鮮は直に消滅する国、そのまま放って置いて良い
144: :2013/03/11(月) 21:40:36.18 ID:

世界が昔から日本海と呼んでいるので、そちらからどうぞw


別に日本が決めたわけじゃないしw
昔から日本はアジアの雄
日本以外は欧米から認知もされていなかった


しゃーないわなwww
153: :2013/03/11(月) 21:45:13.29 ID:

>>1
>多くの国民が同意できる第3の名前は公募を通じて決め、政府がこれを
貫徹させていくと良いだろう

複数の国が接する海の呼称を
1つの国が公募で決めるっていう頓珍漢発想がスゲエwww
154: :2013/03/11(月) 21:45:57.93 ID:

>>1
しかしまあ、コロコロとよく主張を変える国だなw
159: :2013/03/11(月) 21:48:05.70 ID:

>>154
いや~、日本が嫌なだけで、「この名前でなければ!」ってのは
ないですからねーあいつらw
174: :2013/03/11(月) 21:54:05.64 ID:

朝鮮人も使っている太平洋は、なんと朝鮮大嫌いの福沢諭吉が命名しましたwwwww


編集部のコメント

こないだアメリカに日本海だって怒られてただろwwwwww  

関連記事

コメント

もうすぐ
死ぬん海

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
47位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
