

【笑ってる場合かw】「我ら中国人、どんな毒にも犯されぬ鋼の体の持ち主よ!」 廃油の50%が下水油として食卓に…ネットで自虐大喜利

1: :2013/03/10(日) 18:43:37.66 ID:

◆【小ネタ】エコ大国・中国、廃油の50%が下水油として食卓に=
  「我ら中国人、どんな毒にも犯されぬ」ネット民の自虐大喜利

エコな国・中国。廃棄された食用油の25~50%は地溝油(下水油)として食卓に戻ってくると言う。
中国工程院の鐘南山院士が明かした。

写真:http://www.flickr.com/photos/triplefivechina/4422774032/

廃油の25~50%が食卓に帰ってきます

中国工程院院士、中華医学会会長の鐘南山氏。
SARSと第一線で戦った意志であり、その後も中国人の健康問題や環境問題について
積極的な発言を続けている。その鐘氏が地溝油問題について発言した。
2013年3月9日、南方網が伝えた。

まずは地溝油についてのいつもの説明を。
地溝油とは残飯、動物の皮革、レストランなどの廃油を使って製造された油を指す。
名前からして残飯をメインに作られているイメージがあるが、摘発されたニュースを見ると
皮革や廃油を使っているケースが多いようだ。
中国では食用油の生産量よりも消費量のほうが多いという不思議な状況にある。
数百万トンもの地溝油が流通しているゆえ、とも言われている。
でもって、鐘南山氏の発言。

現在では毎年700万~1400万トンの油が廃棄されているが、うち350万トンの地溝油が
食卓に回流している。
わたしたちも食べているかも知れないが、分からない。
地溝油には胃がんの要因物質が含まれており、一定の過程を経てその効力を発揮する。
メラミンと同様、地溝油の問題もメインは管轄問題だ。
(各省庁に)別れた管轄には盲点が存在する。
大部制改革(省庁改革)で統一管理を実現して欲しい。

どんな毒にも犯されぬ鋼の体の持ち主

特に新しいニュースではないのだが、医学会の著名人による発言ということで話題となっている。
以下は網易転載記事のコメント欄。人気を集めているのは自虐大喜利の書き込みだ。

前世でどんな悪いことをして、この時代に生まれたのか。

きっと前世で日本と戦ったんだろうな。

日本や台湾を見ると、日本軍ならばもっといい生活を与えてくれたんだろうな。
わたしは日本軍推し。一般市民というのは簡単なもの。
良い生活を与えてくれるやつを選ぶものなんだ。民族なんて関係ないよ。


これほどのいい油は人体の免疫力を高めるだろう。
政治指導者たちに特別提供することを提案する!

地球が滅亡する時、最後まで残るのは間違いなく中国人だ!
どんな毒にも犯されぬ鋼の体の持ち主よ!

我らの血管には地溝油が流れている!どんな毒にも犯されぬ!我らは幸せであります!!


KINBRICKS NOW(キンブリックス・ナウ) 2013年03月10日
http://kinbricksnow.com/archives/51846788.html#more
10: :2013/03/10(日) 18:48:02.56 ID:

この自虐的なユーモアセンスには感心するわww
11: :2013/03/10(日) 18:48:59.01 ID:

中国人の半分ぐらい既にゾンビじゃねw
13: :2013/03/10(日) 18:49:43.39 ID:

…とりあえず、木星あたりに移住してください
24: :2013/03/10(日) 18:53:13.65 ID:

>>13
せめて地球型惑星にしてやれよ…
隣に丁度良い大きさのがあるだろ
29: :2013/03/10(日) 18:56:27.58 ID:

>>24
金星か
19: :2013/03/10(日) 18:52:22.58 ID:

このまま行けばX-MENは中国から生まれそうだな
23: :2013/03/10(日) 18:52:59.50 ID:

国民総毒手拳の使い手になる日も、そう遠くはなさそうだなw
25: :2013/03/10(日) 18:55:12.18 ID:

言論弾圧独裁国家の支那人ですらこんなシャレが言えるのに
朝鮮人はこういうシャレがまったく言えない

支那人と朝鮮人の差はこういう所にあるな
27: :2013/03/10(日) 18:56:00.77 ID:

日本の省エネは芸術の域らしいが

シナのリサイクルは超人の域だねw

人間まで捨てちゃって、すげぇ
28: :2013/03/10(日) 18:56:15.74 ID:

自慢してる場合かw
病院行け病院
31: :2013/03/10(日) 18:57:49.24 ID:

>>28
病院行っても金とられるだけ
30: :2013/03/10(日) 18:57:45.65 ID:

中国人もなかなかユーモアあるな
34: :2013/03/10(日) 18:58:19.19 ID:

中国人SUGEEEEEEE
44: :2013/03/10(日) 19:02:49.50 ID:

チョンにはない自虐ネタセンスだなw
47: :2013/03/10(日) 19:05:03.60 ID:

北京オリンピックの時に中国を訪れた全ての人に教えてあげたいニュースだなw
56: :2013/03/10(日) 19:15:09.87 ID:

中共がおかしいだけで、中国人は案外楽しい人が多いのかも知れんなw
59: :2013/03/10(日) 19:17:39.63 ID:

中国人(または韓国人)に生まれるという悲劇。
67: :2013/03/10(日) 19:26:34.80 ID:

言論の自由がない中国

無残w
68: :2013/03/10(日) 19:27:23.51 ID:

人間を食べたりもするから究極のリサイクル
72: :2013/03/10(日) 19:29:22.73 ID:

なんか昔漫画で。
赤子の頃から毒を飲ませて毒を我が物とし、成人する頃には血も肉も毒と化した殺人人間になるとかあったなw
中国人総毒人間化計画か。胸熱だなw
77: :2013/03/10(日) 19:31:03.24 ID:

最近で回ってる安いオリーブオイルにも気を付けろよ。

イタリアでも問題になりつつあるが、
マフィア系企業が中国から仕入れた出所不明の油を、
アフリカや中東の工場で最低ランクのオリーブオイルと混ぜて、
着色してイタリア産として出荷しているからな。

イタリア産オリーブオイルの出荷量は、生産量を大きく上回っている。
97: :2013/03/10(日) 19:45:21.32 ID:

>>94
無闇じゃなくて、
そういう歴史を踏まえた上で笑いものにしてるというか
中国人がせっかくおどけてくれてるんだから、
のっかってあげなくっちゃw
122: :2013/03/10(日) 19:57:41.83 ID:

PM2.5の飛来ぐらいで悲鳴を上げている自分が情け無い。
支那人のことを羨ましくは思わないけど。
137: :2013/03/10(日) 20:03:10.01 ID:

こういう国の食料を輸入とかマジ勘弁してください。
142: :2013/03/10(日) 20:04:46.22 ID:

   _  
   /~ヽ
  (・-・。) 民明書房発行の資料はどこだ・・
   ゚し-J゚ 
143: :2013/03/10(日) 20:04:54.90 ID:

初めて中国オリジナルのものをみた気がする
147: :2013/03/10(日) 20:06:03.98 ID:

最後の奴、名文過ぎるだろw
149: :2013/03/10(日) 20:07:52.50 ID:

しかし、よくもあんな空気の中で生きてるもんだ
さすがに大国だ
アメリカ大使館、日本大使館大丈夫か?
日本製の清浄器が活躍してるらしいな
151: :2013/03/10(日) 20:08:25.04 ID:

習近平「こんなトコどうやって統治していけばいいんだよ。無理ゲーすぎるだろ!」
206: :2013/03/10(日) 20:31:39.67 ID:

オランダ戦がめちゃくちゃ面白くなくなっちゃった件



まぁ、なんつぅか、中国は行くなってことでしょ?
208: :2013/03/10(日) 20:33:29.16 ID:

>>206
支那に行く時は、飲み水と食いもんは自前で持ってかなきゃいけない
ってことかもw
210: :2013/03/10(日) 20:34:38.66 ID:

>>208
売ってるミネラルウォーターですら危ないらしいからなぁ
217: :2013/03/10(日) 20:35:33.61 ID:

>>210
シナの品物は、絶対に信用できないから…。
224: :2013/03/10(日) 20:39:07.82 ID:

>>217
>>220
ペットボトルに濁った水が入ってるとか
水道水をそのまま詰めてるとか

まぁ、水道水をそのまま飲用できる日本がおかしいだけなのかもしれんがw
231: :2013/03/10(日) 20:41:03.66 ID:

>>222
そだっけ??

>>224
まあ、飲める水でトイレを流すのはオイラもどうかと思うよ^^;
220: :2013/03/10(日) 20:37:08.33 ID:

>>210
売ってる水の7割は偽物って言われてる。
ミネラルウォーターなのにカルキ臭が強くて飲めないやつとか、
飲んだ人間が嘔吐したので、犬にあげてみたら即死したってエピソードも聞いたことがあるww
275: :2013/03/10(日) 20:56:03.92 ID:

>>1
これだけ地溝油が使用されると、共産党幹部なども食してしまうだろう

大変な国だな。温家宝首相など台湾に移り住みたいと言うのは

党や体制経済の崩壊傾向もあるだろうが、切実な食の環境も影響しているかも
287: :2013/03/10(日) 20:58:12.35 ID:

>>275
温家宝の奥さんは昔から日本の米食ってるからな
284: :2013/03/10(日) 20:57:54.34 ID:

http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/f4058ec8.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/88de0062.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/d067b4b3.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/e55bd644.jpg

あいつら排水処理とかお構いなしなんだろうなぁ
291: :2013/03/10(日) 20:58:36.77 ID:

>>284
絵の具でも流してるんですか?
285: :2013/03/10(日) 20:57:53.69 ID:

東京ドームは八百長疑惑が常に付きまとっている
日本が攻撃するときだけ強烈なホームラン風を吹かしている

前回のWBC予選でも韓国相手に使ったけど無意味だったね
300: :2013/03/10(日) 20:59:59.74 ID:

>>285
ドーム膨らませとくのに、外より高い気圧になってるが
ドーム内でどうやってそんな強風吹かせるんだ?
337: :2013/03/10(日) 21:07:57.29 ID:

スレタイからしてワロタw
351: :2013/03/10(日) 21:11:16.35 ID:

つか、中国人なんとかしようと努力はしねえのか?
367: :2013/03/10(日) 21:14:53.51 ID:

日本に入ってきている中国食品もやばいぞ
癌発症の毒物が混入している可能性が大きい
水が悪いのだから、いくら注意して製造していもどうにもならない
政府も輸入を禁止すればよいのだが、できない事情もあるのだろう
消費者が購入を控えればよい
みんな 大陸ものは危ないぞ
389: :2013/03/10(日) 21:19:59.36 ID:

無慈悲な食卓廃油
456: :2013/03/10(日) 21:43:20.47 ID:

鋼の拝金術士
457: :2013/03/10(日) 21:44:23.33 ID:

>>456
鋼よか、重金属のほうが合ってるかもw
語呂は悪いけどw
466: :2013/03/10(日) 21:54:00.27 ID:

      .(;^ω^)\
      | \ / \√|    
      ( ヽ√| ` ̄  http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/736d4409.jpg
      ノ>ノ  ̄
      レレ   ((
469: :2013/03/10(日) 21:58:58.55 ID:

>>466
何処の、シャドウランの世界だ・・・・
470: :2013/03/10(日) 21:59:22.67 ID:

>>466
タレ吹いたw
472: :2013/03/10(日) 22:00:52.00 ID:

>>466
気功のチカラで環境汚染に打ち勝つのでつねw

銭のない庶民に許された数少ないファンタジーっぽくて、なんか切ない…。
513: :2013/03/10(日) 23:34:37.64 ID:

>>466
体育館でやれ、体育館でwww
486: :2013/03/10(日) 22:18:32.01 ID:

鋼の体の持ち主が敵国(日本)の空気清浄機に群がるのはなぜ?
512: :2013/03/10(日) 23:34:37.81 ID:

いや、どうせならさ・・・
もういっそ油捨てるのやめろよw
もしくは精製所に直接持って行けよw

循環の過程に下水道を入れるからおかしい
568: :2013/03/11(月) 07:54:49.68 ID:

俺のシムシティーより酷い国


編集部のコメント

中国人くそわろたwwwwww  


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
57位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
