

【無駄にポジティブw】 韓国料理店がアジアのベストレストラン50に選ばれない理由~まだ道のりは長いが未来は明るい

1: :2013/03/07(木) 21:03:14.32 ID:
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/2de1f6e8.jpg
▲韓国ソウルの焼き肉料理店

 イタリアのミネラルウオーターメーカー、サンペレグリノなどが後援する「アジアのベストレストラン50」
が先週発表されたが、韓国料理店が一軒も選ばれていないことに一部批判の声が上がっている。だが、
韓国料理がリストに掲載されていないことに不満を言うよりも、なぜ韓国料理店はリストに選出されな
いのか、なぜその状態から脱することができなのかを認識した方がいいのではないか。

 リストは、発表イベントが行われたシンガポールに好意的な評価をするなど、内容にやや偏りがある
ものの、選出された店の約半数で食事した筆者の経験から言うと韓国料理がリストに一軒も登場しな
いことは意外ではない。
なぜなら、韓国の外食シーンはアジアの他国と比較してはるかに遅れている
からだ。

 香港やシンガポール、東京などでは、本格的でありながら、素材を生かした先進的な料理が重視され
ている。
ここ韓国では、高級レストランといえば、質の悪い西洋や中国、日本料理を再現した店か、食
べ物の質よりも豊かさと素材の多様さの演出にこだわった伝統的な韓国料理の店のほぼ2種類しかない。

 韓国のレストランに関してとりわけ残念なのが、米国をはじめとする海外では韓国料理の再活性化と
改良が進められていることだ。韓国料理のシェフは称賛されており、韓国の素材や技術と他国の料理
との融合も行われている。ここ韓国では、韓国料理のシェフは概してほとんど注目されておらず、韓国
の客は韓国料理に多額のおカネを払うことに消極的だ。

 筆者がおカネを払ってでも食べたいのは、特別な素材を使用した、世界の料理トレンドに影響を及ぼ
し、それらトレンドからも影響を受けている良質で現代的な韓国料理だ。
問題は、ニューヨークやロサン
ゼルスに行かずに、どのようにしてそれを手に入れるかだ。

 その方法の1つは、アジアのフード市場で首位に立つ2大都市、東京と香港を見習うことではないか。
両都市とも現地の料理をする現地のシェフに深い敬意を示し、客はそのような料理に多額のおカネを
払う用意ができている。

 また両都市とも非常に開放的で、移民や移民が持ち込む外国料理を受け入れている。これはつまり、
現地料理だけでなく、例えば良質なフフランス料理店でも食事ができるということであり、このことが一
般に料理の基準を上げることにつながっている。最後が、料理に使用される素材への思い入れだ。
港の生鮮市場を歩き回ったり、日本の農家の作物に対するこだわりようを見れば、韓国のシェフが世
界の舞台で争えない理由はおのずと明らかになってくる。
韓国にはそのような生産物がない。

 韓国にとってまだ道のりは長いが、未来は明るいと筆者は思っている。韓国にはあらゆる条件がそろ
っている。韓国は世界で最も豊かな国の1つであり、ほとんどの基準において最も高い教育レベルを有
している。
国民の意識はますます国際化しており、国際基準を求める声も高まっている。

 さらに韓国、特にソウルは年ごとに変ぼうしているという事実を考え合わせれば、韓国料理店の現状
を現実的に見ても、韓国料理店がすぐにでもリストに掲載されるようになる可能性は十分あると筆者は
考えている。

By TOM W

ソース:ウォール・ストリート・ジャーナル<韓国料理店がアジアのベストレストラン50に選ばれない理由>
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323489604578345800577431728.html
3: :2013/03/07(木) 21:04:23.77 ID:
   ;∧_∧:
   :< ;;;)Д´>; まず、汚い盛りつけからなんとかしるニダ!
   ;(∪  ∪:
  :ム__〉__〉
5: :2013/03/07(木) 21:05:15.71 ID:
>食べ物の質よりも豊かさと素材の多様さの演出にこだわった
韓国の料理ってこれなんだw

ていうか根本的に衛生概念がないだろ
6: :2013/03/07(木) 21:05:39.68 ID:
まず清潔な材料を使おうか…
話はそれからだ。
144: :2013/03/07(木) 22:15:30.79 ID:
>>6
その前に清潔な料理人を用意しましょう。
8: :2013/03/07(木) 21:05:45.67 ID:
床に肉叩きつけてるようじゃムリだわ
9: :2013/03/07(木) 21:06:15.92 ID:
そもそも焼肉は韓国料理じゃないしw
13: :2013/03/07(木) 21:07:52.76 ID:
まず味の前に安全性とか信頼性に欠けるよな
そっからだろw
14: :2013/03/07(木) 21:08:07.09 ID:
キムチを捨てるとこから始めよう
15: :2013/03/07(木) 21:08:52.45 ID:
唾入りの時点でマニア向け
17: :2013/03/07(木) 21:09:19.96 ID:
キムチとゴマ油で和えた野菜しかメニューにないくせにw
18: :2013/03/07(木) 21:09:26.33 ID:
口に合わないからだろ
マジでバカ
日本人が、もんじゃ焼きとかお好み焼きを外国人にバカみたいに宣伝するようなもんw
ダメなもんはダメなんだよw
19: :2013/03/07(木) 21:09:32.63 ID:
日本料理とか言って騙してるからだろ
22: :2013/03/07(木) 21:09:47.18 ID:
韓国本土より鶴橋あたりの焼肉屋の方が先に有名になるんじゃね。
31: :2013/03/07(木) 21:12:27.86 ID:
虫下しが必要な時点で現代の食事じゃねーだろうが
33: :2013/03/07(木) 21:13:20.52 ID:
【グルメ】最も好きな外国料理は“日本料理” 7カ国調査で6カ国が日本料理を1位に★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1362649311/
35: :2013/03/07(木) 21:13:23.74 ID:
学校で弁当箱をシャカシャカ振ってる動画見たけど
あれを平然と食えるようじゃ駄目だろw残飯にしか見えないw
39: :2013/03/07(木) 21:14:55.42 ID:
>>35
残飯の方がマシに見えるんだがw
いや、割とマジで。
36: :2013/03/07(木) 21:13:29.40 ID:
料理人や食材生産者のこだわりが薄いんじゃね?
53: :2013/03/07(木) 21:20:58.05 ID:
>>36
それよりも先に「美味しい物を食べたい」という欲求が無い時点でダメ
料理人を集められたり、金があったりするだけなら、イギリス料理が最高になっているはず
43: :2013/03/07(木) 21:15:50.91 ID:
まず、手を洗う習慣を身につけろ。
74: :2013/03/07(木) 21:29:54.47 ID:
>>43
それ所か歯を磨く身体を洗う習慣が無い
44: :2013/03/07(木) 21:16:35.39 ID:
韓国に料理なんざね~だろハゲwwwwwwwwwwwww
47: :2013/03/07(木) 21:18:15.59 ID:
調理場の床で



肉ビッタン!!!だもんなクソ土人がwww

未だに調理した肉を、ハサミでチョキチョキだしなあw
48: :2013/03/07(木) 21:19:40.04 ID:
>>韓国料理店が一軒も選ばれていないことに一部批判の声が上がっている

またやってるなw
49: :2013/03/07(木) 21:20:23.45 ID:
おお!ことばの意味はわからんがとにかくすごい自信だ!
52: :2013/03/07(木) 21:20:52.25 ID:
残飯を再利用するウリナラレストランは
世界トレンドのエコを実践してるニダ
57: :2013/03/07(木) 21:24:06.48 ID:
>>1
韓国に、プロにしか作れない料理ってあるの?
店でラーメン頼んだら、インスタントラーメンが出てくるんでしょ?
64: :2013/03/07(木) 21:25:28.58 ID:
>>1
まず、客がキムチを持ち込む慣習を廃止することから始めないとなw
67: :2013/03/07(木) 21:27:31.84 ID:
韓国に詳しい大手旅行会社の添乗員によると、日本人ツアー客を案内するレストランも例外ではないという。

「ツアーで訪れたレストランでも、キムチやナムルなどの小皿料理がたくさん出てきます。彩りが豊かで、おかわりも自由なので大変
喜ばれるのですが、実際には使い回し食材を使用しているケースが大半です」

気になるのは、大衆店より、ガイドブックなどで紹介される高級店のほうが、頻繁に使い回しをしているという点。

「日本人をはじめ外国人観光客は気前良く注文することが多く、高級店も小皿料理を奮発する。そのため、食べ残しも多い。高級
焼き肉店では、大衆店のように肉をたれに漬けて出さないため、皿に残った肉をそのまま転用できる。値段が高い店ほど使い回しが
多いという皮肉な事態が起きているのです」
(同)

韓国の国民の間でも苦情が増えたことで、政府は2012年までの期限付きで改正食品衛生法を施行した。使い回しが発覚した場合、
1回目の摘発で15日間、3回目で3カ月間の営業停止処分、4回以上は営業許可取り消しや店舗閉鎖のほか、3年以下の懲役または
3000万ウォン(約226万円)以下の罰金が科される。とはいえ、安心するのはまだ早い。

「洗いさえすれば再利用しても問題ない食材は再利用を認める」と韓国保健福祉家族部。(1)タレに漬けたり調理されておらず原型
が維持されている(サンチュ、生ニンニク、ミニトマトなど)(2)皮をむかずに原型が維持され、ほかの食材と接触していない(皮をむいて
いないウズラの卵、バナナ、ブドウなど)(3)ふたがついた容器に入り、客が摂取した分だけ量が減った(テーブルの甕に入ったキムチ
やカクテキなど)-などの食材は使い回しOKとしている。

いちおう道理は通っているが、それでも使い回しは気分が悪い。同部は今後、パンチャンの習慣を改め、必要な分だけ客が皿に盛る
システムに変更するようレストランに指導するというが、果たしてどこまで“改善”されるか-。

ソース(ZAKZAK) http://www.zakzak.co.jp/top/200907/t2009071101_all.html
写真 http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/d0d16fc4.jpg
68: :2013/03/07(木) 21:28:17.76 ID:
ただ焼くだけだったり、ぐちゃぐちゃまじぇまじぇで料理と呼べるレベルじゃないからだろw
69: :2013/03/07(木) 21:28:28.49 ID:
不味いから。
調理法も未熟としか言いようが無いし。
71: :2013/03/07(木) 21:29:17.07 ID:
世界に冠たる料理が有るじゃないか
密漁捕鯨大国の蔚山・釜山の「網に偶然かかったクジラ料理」
72: :2013/03/07(木) 21:29:25.41 ID:
>ほとんどの基準において最も高い教育レベルを有 している。

腹筋を崩壊させる気か
76: :2013/03/07(木) 21:30:16.56 ID:
未来は明るい
世界が韓国に追いついてきた
77: :2013/03/07(木) 21:31:06.33 ID:
>>76
ドングリでも食ってろ
78: :2013/03/07(木) 21:31:39.66 ID:
>>1
長く飲食店を営み、暖簾に誇りを持つ、っていう文化風潮がないからじゃないの。
儲かったら数年で商売替えってお店大杉。
80: :2013/03/07(木) 21:33:09.16 ID:
わかったよ。
キムチの起源は韓国だって認めるよ。
だから黙ってろ。
81: :2013/03/07(木) 21:33:30.97 ID:
基本の水がうんこ塗れだから無理だろ
86: :2013/03/07(木) 21:35:33.80 ID:
シェフと言うか料理人と言うか
普通に職業として成り立っている当たり前が韓国には無い
なんせ、韓国では卑しい職業になってるからな
そんな食文化では世界にアピールするなんて無理
89: :2013/03/07(木) 21:36:39.12 ID:
使いまわしもヤバイが、さらに韓国人従業員の民度を元にした行為が加わる。
まぁその行為は割と有名で下品なので敢えて書かないが、少し調べれば判る。
虫下しも韓国人は一般の人が常飲している薬だ。
日本だと昭和の時代に患った人しか飲まない特別な薬なんだが・・・。

これだけでも日韓の衛生観念に隔絶した差があるってわかるよね。
なので韓国にグルメなんて夢だろう。それ以前に解決しないといけない問題がありすぎる。
91: :2013/03/07(木) 21:38:44.51 ID:
そもそも韓国焼肉とかいいながら和牛が売りの店しか無いじゃん
92: :2013/03/07(木) 21:38:49.59 ID:
www
切っても無い生の野菜や魚を出されてもねぇーw
例:スケキヨ丼
95: :2013/03/07(木) 21:39:49.71 ID:
>選ばれない理由

審査にあたり不衛生であり食欲が沸かないから選択肢にすら入らない。
98: :2013/03/07(木) 21:41:41.39 ID:
>アジアのベストレストラン50
韓国の記事で日本の話題が出ない時は日本が優秀な結果を出した時
だろうと思って調べたら
やっぱ1位2位3位全部日本だったw
99: :2013/03/07(木) 21:42:00.21 ID:
トウガラシかけて マジェマジェするのは料理とは言わない。

なんで混ぜちゃうんだ?
単独で食っても不味いが、マジェマジェすんなよ。気持ち悪い。
103: :2013/03/07(木) 21:45:08.45 ID:
>>99
その唐辛子でさえ日本由来w
102: :2013/03/07(木) 21:44:11.04 ID:
白人は唐辛子の辛さが強い食品を苦手とする人が多い

勿論好きな人もいるが、広く推薦するためのこのような企画では
韓国料理が推薦されるのは難しいんじゃなかろうか

自国の料理に誇りを持ってればいい
白人に評価されなくても、あいつらにはこのうまさが分からんのかって言ってればいいと思うよ
107: :2013/03/07(木) 21:46:38.37 ID:
韓国の店ってとにかく汚いんだよな。
汚れてなくても清潔さを感じないし。
113: :2013/03/07(木) 21:53:06.60 ID:
>>107
韓国料理店で飲み会があったりするのですが美味しいと感じる料理はありません。プライベートで利用しようとは思いませんね。
料理の味の割に値段が高くお得感を感じない為です。
私の場合は韓国料理店に入る前にインド料理かタイ料理かで迷います。
最近はベトナム料理店も見つける事が出来たので今度行く予定です
110: :2013/03/07(木) 21:49:40.16 ID:
(´・ω・`)
韓国料理の前菜『大地の恵み』は究極の料理といえる。

あれを見た時は驚いた。
114: :2013/03/07(木) 21:53:02.90 ID:
115: :2013/03/07(木) 21:58:13.24 ID:
>>114
それそれwww

行ってみたかった、ヨン様の店『ヨゴレ』
124: :2013/03/07(木) 22:03:08.50 ID:
>>115
「大地の恵み」か、物はいいようだな。
野菜の原価+白金だけに地代が上乗せ。
117: :2013/03/07(木) 21:59:09.09 ID:
フランス人の韓国料理評価的確杉w
http://www.direct8.fr/

フランスのTV局「Direct 8」の料理紹介「UneTable dinant Mondiale」が、
1月に放送した韓国料理回が、韓国料理を的確に評価していると話題になっている。
番組冒頭で代表的な韓国料理として「キムチ」「焼肉」「ビビンバ」が紹介されたが、
各料理について仏国内で街頭アンケートを行った結果、以下の様に評価された。

「キムチ」
・辛い
・生ごみ臭い
・ヨーグルト(乳製品)が腐った味がする

「焼肉」
・料理ではなく調理法
・彼ら(韓国人)は屋内でBBQをするの
・ソース(付けダレ)の味しかしない

「ビビンバ」
・彩り綺麗なのにかき混ぜるのが気持ち悪い
・温かかったり生温かったり、料理として可笑しい
・これはパエリアだ。

全般を通し韓国料理は批判され続け、最後は「韓国料理は原始的。料理とは呼べない。」と評価され番組が終了した。
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1332256473/
141: :2013/03/07(木) 22:14:51.39 ID:
>>117
>「ビビンバ」
>・これはパエリアだ。

これは的確じゃないぞ
152: :2013/03/07(木) 22:23:29.93 ID:
>>117
ビビンバ…
ちがうな!あいつらはご飯類はみんな混ぜる

かつ丼を混ぜてるのを見たときには殺してやろうかと思ったくらいだ
162: :2013/03/07(木) 22:38:24.97 ID:
>>152
「白いごはん」が嫌いらしいよ。マジで。

理解できないけど
164: :2013/03/07(木) 22:42:55.34 ID:
>>162
そりゃあ日本人の感覚からすればコメを冒涜しているな。
コメを食う意味がない。
元々コメを食う食文化ではなかったからだろうが。
朝鮮人がコメを食うようになったのも日本との合邦以降のはずだからな。
173: :2013/03/07(木) 22:51:13.09 ID:
>>164
まあ、奴らに「米に対する冒涜」とか理解不能でしょうなー。
そういう感覚は微塵も持ち合わせてないでしょうし
米を食えるようになって早何年、いまだ
>>1
のレベルってのがw

ただ単に、「白いご飯は味がない」と思ってるだけじゃないかとw
183: :2013/03/07(木) 23:02:51.46 ID:
>>173
韓国じゃあ、つまらない人・面白みの無い人・無価値な人の事を
白いご飯のような人と表現するらしい。もちろん悪い意味で。
185: :2013/03/07(木) 23:09:15.78 ID:
>>183
朝鮮人には魯山人のような食通は生まれないんだろうな……

魯山人にとって最高の食材は河豚で、
何故といえば、味がないから
味がないからどのような味にも染まるから最高の食材なのだとか

味がないことを至上とする食通は白いご飯をそのように認識する以上
うまれなさそう
191: :2013/03/07(木) 23:17:36.87 ID:
>>183
うわぁ・・・
リアルすぎる情報ありがとうw
また半島の無駄な知識が増えてしまったw
197: :2013/03/07(木) 23:30:06.21 ID:
>>191
韓国語で”白いご飯”ってたとえは、悪い意味にとられるから
気をつけてってのを韓国語学習ページで読んだんだ。どの位
日常的かは解らなんけどね。
118: :2013/03/07(木) 22:00:27.05 ID:
何故食文化で賞賛されたいんだ?
ドイツ、イギリス、北欧その他多くの一流国家は
血眼になってまで自国の食文化をアピールしてないぞ
126: :2013/03/07(木) 22:04:44.18 ID:
>>118
懐かしいなw料理のなんたるかを考えさせられるわw
119: :2013/03/07(木) 22:01:02.40 ID:
これを見ても韓国料理がマズそうと言えるの?
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/fd6a851d.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/53df3326.jpg
129: :2013/03/07(木) 22:06:16.99 ID:
>>119
最後の盆栽の鉢みたいなのはなんなんだw
134: :2013/03/07(木) 22:08:12.44 ID:
>>119
葉っぱの上はチョン人参かw
136: :2013/03/07(木) 22:10:08.14 ID:
>>119
これが抜けてるけど
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/828ab2ca.jpg
135: :2013/03/07(木) 22:08:22.26 ID:
>>1
> 筆者がおカネを払ってでも食べたいのは、特別な素材を使用した、世界の料理トレンドに影響を及ぼし

この時点で間違ってるのに気付かないバカ。

素朴な食材でも手間暇かければ素晴らしい食べ物になるのを理解してない。
やはり彼らはバカ。
137: :2013/03/07(木) 22:10:12.44 ID:
民主党の政策で「日本向け韓国産キムチの衛生検査が3年間免除」
http://news.searchina.ne.jp/disp_android.cgi?y=2011&d=0601&f=national_0601_195.shtml
韓国産キムチから寄生虫の卵、野良犬の糞が見つかる 日本へも輸出 大久保もキケン!?
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/bd57e180.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/d7595c76.jpg
【米国】 コリアンレストラン、衛生検査で摘発多数?
不衛生を認める韓人飲食業協会会長 「韓国料理の特性上どうしようもない」 [2012/01/05]
通常化している食べ残しの使い回し、手を洗わない、入浴の頻度など基本的生活習慣の違いも
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1325918263/-100

【韓国】「衝撃的な実態」韓国カムジャタン専門店、食べ残しの使いまわし10軒中5軒、大久保でもあたり前 !?[06/30]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1309427602/-100
【韓国】 残飯を再び客に提供したのは半年で87か所、摘発。食品衛生法施行も監視に限界、実数はもっと多い [09/28]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1285676605/-100
【韓国】「食べ残し」使い回し禁止法 [10/19](1001) 新大久保は残飯無法地帯、安いには理由がある !?
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1255911714/-100
【韓国】客に残飯を4回以上出した食堂は廃業にする…食品衛生法改正、7月から本格適用[04/03](1001)
3回バレなければオーケーの政府公認残飯処理法 (船場吉兆は即廃業)
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1238754647/-100
【韓国】給食のご飯からカタツムリ、スープにクモ、キムチの中からカエルも…不衛生さに驚愕[06/16]
http://desktop2ch.net/news/1308235571/
【韓流】不衛生な韓国産食品 日本で簡単に増え続ける汚い韓国料理店 【K-FOODを食べてはいけない】

【韓国】日本人注意!!ウジがわく魚醤油 製造工場(ウジがわきグロ写真注意 ) 観光客に塩辛小売店で販売[2012/03/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1331870948/-100
146: :2013/03/07(木) 22:17:15.47 ID:
肉切ってお客様に出す!これが料理だ!
せめて刺身みたいにその場でさばけよw
148: :2013/03/07(木) 22:19:10.04 ID:
>>146
柔らかくするためにビッターン、ビッターンとお肉を床に叩きつける
食べる前にワンちゃんをこん棒でなぶり殺しにする

下鮮人曰く、そうすると旨くなるんだって
150: :2013/03/07(木) 22:20:35.14 ID:
日本の料理も最初から高級料理だったわけじゃない。
名人の料理人が精進し築きあげてきたわけで
もし韓国料理が日本人の分野であれば、
外国の高級料理とひけをとらない物に進化させてるだろう。
今の韓国料理は、いわばB級グルメだ。
B級グルメはどうあがいてもB級なのだ。
一流のコックの腕とはそんなものじゃない。
韓国人がその民族性を失ったとき、真の韓国高級料理ができる。
無論、朝鮮人にそれは無理。
できるとしたら、日本の料理人に頭を下げてつくってもらうことだな。
しかし、そうなると韓国料理といえるかどうか。
151: :2013/03/07(木) 22:22:25.85 ID:
朝鮮人は「おいしい料理で世界中の人たちを喜ばせたい」という発想がないんだよ。
考えるのは「朝鮮料理は優秀ニダ!」「どうしてベスト50に入らないニダ!」「日本の性せいで・・・」
こればかり。

そもそも西洋人とか違う文化圏の人たちは辛くて匂いキツい料理が苦手だが、「そんなの関係ないニダ!」「朝鮮料理はスバラシイニダ!」
だーからいつまでたっても評価されないんだよ。
154: :2013/03/07(木) 22:25:45.28 ID:
>>151
あいつらは他国の物に常に憧れているくせに、まったく
相手を評価しないからねw
155: :2013/03/07(木) 22:27:05.32 ID:
TOM W「なぜ韓国料理店がアジアのベストレストラン50に選ばれないのか」
某兄さん「残飯だからさ」
165: :2013/03/07(木) 22:43:37.61 ID:
10年前以上前から国をあげて努力してるのに成果なし
10年後も韓国料理を嘆く記事が書かれていると思う
170: :2013/03/07(木) 22:49:02.38 ID:
>韓国は世界で最も豊かな国の1つであり

冗談だよな?w
171: :2013/03/07(木) 22:50:27.44 ID:
選らばれたという記事かと思ったら選ばれないのはなぜかという記事だったでござる
180: :2013/03/07(木) 22:58:06.93 ID:
誰の言葉か知らないけど

目一代 耳二代 舌三代

っていうよね。
画家は一代で、音楽家は親がそこそこの素養と素質が必要
でもって料理人は爺さんの代から

ってことらしいけど、
朝鮮人にそんな息の長い人材育成は無理

そもそも、爺さんよりもっと前の代からキムチで舌がマヒしてるから
182: :2013/03/07(木) 23:02:34.23 ID:
朝鮮料理って気取って食うものじゃないよな、少なくも貴賓を招く上で
だす料理じゃない。
唐辛子やにんにくなどをふんだんに使うし、口臭を気にせざるをえないし、
なんでもマジェマジェで、見た目からして下品。

くだけた仲間とならまだ許せるものを、改まった席では朝鮮料理は
遠慮すべき料理となる


ベストレストランに選ばれないのは根本から問題があると思う
その上で衛生観念が低く、アメリカでも問題になっていたし、
殺人ユッケも根本は朝鮮料理の衛生観念の低さに由来するからな
景観を凝ったようにできないのも朝鮮の文化が証明しているし、

いろいろと朝鮮は根本から直さないと無理だと思う
184: :2013/03/07(木) 23:06:40.26 ID:
代表的な韓国料理や中華料理が実は在日朝鮮人や中華街の考案した料理であることが多いことを考えると、やっぱり環境に問題が有るんだろうな
日本料理だって世界的に評価されてはいるものの、原型をほとんど留めていないながら源流は他国の料理であることが多い
これは日本だけじゃなくて、欧州料理だってほとんどイタリア料理が源流だが、それを昇華して自国の料理にしている
朝鮮や中国にはそれが出来ない何かがあるのだろうな
189: :2013/03/07(木) 23:16:38.42 ID:
>>1
職人馬鹿にしてる国では何万年たっても無理
199: :2013/03/07(木) 23:51:46.01 ID:
アメリカで一部の物好きが相手にする「韓国料理」が韓国内で全く相手にされないのはなぜか。
韓国料理じゃなくアジア風無国籍料理にすぎないからだよ

当たり前じゃないか
伝統的な上層文化における食文化が貧弱な中華でしかなかったんだから
今、本当に韓国の食文化を育てるのに必要なのは広報でも他国の剽窃でもなく
各家庭の料理を愛し、育てることだよ
そうすれば2、30年後には韓国の高級レストランが生まれるかもしれない
時間を惜しんでインスタントな剽窃を繰り返せば、今持っているものも失うだけ
202: :2013/03/08(金) 00:28:53.51 ID:
>>1
相変わらずのランキングコンプレックスw
203: :2013/03/08(金) 05:07:02.44 ID:
韓国には味付けは二種類しかありません。「死ぬ程辛い」か「それ程ではない」の二種類です。
218: :2013/03/08(金) 09:29:30.58 ID:
未来が有ると思っている事が痛すぎる。
229: :2013/03/08(金) 09:56:45.46 ID:
選ばれない理由部分が長い割に、明るい未来部分がたった6行かよ
ほんと、頭の中がお花畑だな
235: :2013/03/08(金) 10:17:26.16 ID:
50位といったら日本国内に絞っても相当美味い店だろ
どう考えても50位どころか500位にも入ってないだろが


編集部のコメント

>>1で全部ダメだって言ってんじゃねーかwwwwww  

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
48位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
