

【トラウマなのか?w】 韓国人には何でも旭日昇天旗に見えてしまうようです( ゚д゚)・・・「日の丸弁当」~梅干しの赤が広がって旭日旗の様に見えるニダ

1: :2013/03/03(日) 10:03:45.55 ID:
[イ・ドクイルの事思史、近代を語る]廃虚と希望⑨崩れるファシズム帝国

「日の丸弁当」というものがある。翻訳すれば「イルジャンギ トシラク」位になるだろう。梅干一つを
弁当のまん中に置くと日の丸になり、お昼時には梅干しの赤い色が広まって旭日昇天旗のように
見えるのだ。

日本はもちろん植民地韓国の学生たちも日帝末期‘日の丸弁当’を作ってくるよう強要された。と
ころがこれは民間団体の主張ではない。
1939年8月8日、平沼驥一郎内閣でいわゆる‘国民精神
総動員運動’をより一層強化する次元で毎月1日を‘興亜奉公日’に定め、学生たちに強要したのだ。

また、すべての国民にも汁一杯とおかず一つだけ食べる‘一汁一菜’を要求した。男の長髪を禁
止し女性のパーマも禁止した。学童たちはパーマをした女性が通ると囲んで‘パーマに火がつけ
ばすぐハゲ頭~’など歌を歌いながらからかいまくった。英語追放運動も展開して‘アメリカンフット
ボールは鎧を着てする球技という意の鎧球、パーマは電髪、ペニシリンは碧素’等に変えた。さら
に全国のダンスホールまで全部閉鎖し、全国を厳粛な軍国主義へ推し進めた。

しかし、学生たちの弁当に梅干しを入れて日本軍が戦闘で勝利し日の丸が翻るわけはなかった。
一汁一菜推奨は逆にそれほど物資が不足しているという意味にすぎない。1940年、日本人たち
の新年の挨拶は「豊かですか?」だったと『中央公論』1940年1月号は伝えている。1、2カ月で終
わるという中日戦争は終わりが見えない状況で株価は暴落し、1939年の大日照りで日本西部と
韓国・台湾の米収穫まで減った。

パク・チュングム「朝鮮も志願兵行くようにしてくれ」

本土日本人たちの不満が高まるとすぐに日帝は植民地国民から絞り取って不満をなだめなけれ
ばならなかった。
1939年11月の穀物強制買入制度、すなわち供出がそれだ。供出とは穀物など
の生活必需品を総督府で強制的に安値に買いとって日本に送る制度であった。そうでなくても収
奪に苦しめられた植民地国民は供出まで重なって飢えて死ぬ状況になった。(中略)日本に食糧
を供出して植民地韓国国民が餓死状態に陥るとすぐに満州などの地から持ってきた豆粕のような
動物用飼料を供給した。

植民地国民を圧迫したのは供出だけではなかった。日本本土で‘国民の精神総動員運動’をする
局面や植民地は言うまでもなかった。
日帝は1941年2月制令第8号で‘朝鮮思想犯予防拘禁令’
を頒布したが、これは‘悪法上の悪法’だった。‘悪法も法だ’という言葉の中には悪法でも守りさ
えすれば身辺の安全を保証されるという意味が含まれる。だが、予防拘禁は何の法違反をしなく
ても勝手に捕まえることができるというまれな法だった。
(中略:予防拘禁の説明)

ファシズムが猛威を振るうのはそれだけ終末が近づいてきたという意味だ。植民地の上流層は連
日続く日帝の戦勝ニュースで日本が米国と戦っても勝つと勘違いした。暴力団出身で日本の衆議
院までなった朴春琴が中日戦争直後の1937年8月6日、第71帝国議会で「朝鮮出生の日本人
は帝国軍人として第1線に立って仕事ができないのは真に悲しいこと」としながら朝鮮に志願兵制
度を施行して欲しいと請願したことは日本が中日戦争で勝つと信じて疑わなかったためだ。
(後略:ミッドウェー海戦まで)

ソース:中央日報(韓国語) 戦争に狂った日帝の最後の必死のあがき‘日の丸弁当’
http://joongang.joinsmsn.com/article/942/10827942.html
4: :2013/03/03(日) 10:05:20.30 ID:
もはや妄想を飛び出た怨念の世界だなwww

気色悪いから韓国人は日本に来るな
5: :2013/03/03(日) 10:06:53.49 ID:
こいつら、ちっとは建設的なことに時間割けよwww
6: :2013/03/03(日) 10:06:55.29 ID:
もはや発狂レベルですね
その手の病院に隔離するべき
22: :2013/03/03(日) 10:10:47.08 ID:
>>6
|  |
|  |∧_∧
|_|´・ω・`) そ~~・・・
|桃|o旦 o
| ̄|―u'
""""""""""

|  |
|  | ∧∧
|_|(´・ω・`)
|桃|o   ヾ
| ̄|―u'  [辛ラーメン] <コトッ
"""""""""""""""""""""

|  |
|_|  ピャッ!
|桃| ミ
| ̄|    [辛ラーメン]
"""""""""""""""""""""
7: :2013/03/03(日) 10:07:32.01 ID:
>>6
つ半島
8: :2013/03/03(日) 10:07:33.97 ID:
チョンは精神病みすぎw
13: :2013/03/03(日) 10:09:20.45 ID:
お薬ふやしときましょうね~
27: :2013/03/03(日) 10:12:06.82 ID:
>>13
もうお薬じゃどうにもならんレベルだぞw
14: :2013/03/03(日) 10:09:36.91 ID:
ご飯に乗っけたキムチは旭日旗に見えないの?w
16: :2013/03/03(日) 10:09:42.71 ID:
そんな日の丸弁当見たことないんだが…どんな梅干使ったらそうなるのか
26: :2013/03/03(日) 10:12:05.69 ID:
>>16
弁当箱の中央でご飯の養分を吸収して脈動しながら成長し、
昼頃には四方八方にまっすぐ触手を伸ばす様な梅干しじゃね?
17: :2013/03/03(日) 10:09:54.78 ID:
…日の丸弁当は普通に食べるけど、
別に赤いところ広がらないよなぁ…。


韓国人ってどれだけ脳みそが狂っているんだ…。
20: :2013/03/03(日) 10:10:41.28 ID:
チョン猿の願望丸出しのファンタジーってホントくっさいのねwwww
21: :2013/03/03(日) 10:10:44.17 ID:
>>1
    ∧,,∧ 
   ミ..Θ。Θミ  くやしかったら大清国属旗べんとうでも作ってればいいのにw
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  ~ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,
45: :2013/03/03(日) 10:15:49.35 ID:
>>21
青はどうすんだと疑問が残るわけですが、
「ケ」を海苔かヒジキで作って、日本ガーッて発狂するんですね。分かります。
51: :2013/03/03(日) 10:17:10.44 ID:
>>45
青酸カリとかで
56: :2013/03/03(日) 10:18:30.65 ID:
>>51
青酸カリは青くないんでメチレンブルーでよろしいかと
60: :2013/03/03(日) 10:20:17.23 ID:
>>56
塩化コバルト(II)あたり、綺麗な青になりませんかねw?
62: :2013/03/03(日) 10:22:25.01 ID:
>>60
もっと簡単に手に入る硫酸銅でもいいと思うのだね
69: :2013/03/03(日) 10:24:21.24 ID:
>>62
    ∧,,∧        ろくしょう
   ミ..Θ。Θミ  青カビか緑青でも乗せとけと
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  ~ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,
25: :2013/03/03(日) 10:11:59.39 ID:
梅干し入れると腐りにくくなるんだよー
34: :2013/03/03(日) 10:13:31.90 ID:
バーカ梅干は抗菌作用があるんだよ
キムチしかないチョンどーなんだおい
37: :2013/03/03(日) 10:14:04.01 ID:
たかが梅干にすらけちをつけるかw
44: :2013/03/03(日) 10:15:09.70 ID:
先般のロンドン五輪で韓国は、サッカーの対日戦のあとのプラカード事件だけでなく、同じくサッカーでスイス選手を個人攻撃したり、あるいは柔道の試合で対戦相手の腕の骨を折りに行くという卑怯な手段を用い、あるいはフェンシングや、
バレーボール、ホッケーの試合で審判に言いがかりをつけ、
またバトミントンでは無気力試合をするなど、試合そのものでも実に、みっともない姿をさらしました。

ところが実はそれだけでなく、韓国は、選手村で他国選手への執拗なストーカー行為を繰り返し、オリンピック史上初の、国を名指しで、「韓国選手は他国の選手に付きまとってはならない」との公式発表を受けています。

また、オリンピック選手村の食堂では、あまりに他国選手への嫌がらせが激しく、やむなく注意した英国人コックさんに、集団で殴る蹴るの暴行を働き、以後、オリンピック委員会はオリンピック終了までの期間、
他国の選手が集まる公共の場に、韓国選手は出入り禁止と通達が出されました。

当然オリンピック村の選手食堂に韓国選手団は入れなくなったのですが、その結果何が起こったかというと、当初
あれだけ落馬や平行棒からの落馬事故が頻発したものが、韓国選手の食堂入室禁止以降、事故がまったく起きなくなりました。
まことにもって不思議不思議なできごとです。
49: :2013/03/03(日) 10:16:28.53 ID:
>>1
完全に病気だろww
50: :2013/03/03(日) 10:16:38.35 ID:
記事を読む気は湧いてこないが、スレタイだけは笑えたw
58: :2013/03/03(日) 10:18:58.92 ID:
>>1
> 梅干一つを弁当のまん中に置くと日の丸になり

これは正しいが、

> お昼時には梅干しの赤い色が広まって旭日昇天旗のように見えるのだ。

これは無いwww
61: :2013/03/03(日) 10:21:58.91 ID:
おかずが梅干しか無い時代の今で言うデザイン弁当だろw
63: :2013/03/03(日) 10:22:59.09 ID:
合成着色料の真っ赤な梅干だと周りのご飯も恥ずかしくて赤くなるよ。
70: :2013/03/03(日) 10:24:23.33 ID:
>>1
何が何でも日本が気に食わないけどすっごい気になる


まで読んだ
71: :2013/03/03(日) 10:24:39.65 ID:
収奪に苦しめられた上に安値で強制買取り、って矛盾を感じ……ないんだろうなあw

1000年やってろw
78: :2013/03/03(日) 10:26:50.89 ID:
ついに日の丸弁当にまでケチつけ始めたかw
だが想定内だw
80: :2013/03/03(日) 10:27:34.27 ID:
日の丸弁当が、日章旗でなく旭日旗みたいになるのかよ。
93: :2013/03/03(日) 10:30:36.29 ID:
>>80
どういう梅干し使ったらそうなるんだろうな

探偵ナイトスクープに調べてもらうしか
85: :2013/03/03(日) 10:28:53.22 ID:
>>1
つかこんな電波読まされる読者が気の毒だ。
94: :2013/03/03(日) 10:30:52.27 ID:
手当たり次第に次々になんでもかんでもネタを探し出しては
ヤクザ以上に執念深く因縁をつけてくる精神病国家=韓国。
「日韓両国は、共通の価値観を有する重要な隣国動詞であり、
その関係を発展させたい」などとノーテンキな言うような状況じゃないだろ。
97: :2013/03/03(日) 10:31:26.95 ID:
>>1
>そうでなくても収奪に苦しめられた植民地国民は供出まで重なって飢えて死ぬ状況になった。
>(中略)日本に食糧を供出して植民地韓国国民が餓死状態に陥るとすぐに満州などの地から持ってきた豆粕のような動物用飼料を供給した。

またこのコリエイトか。
当時の朝鮮人の主食は雑穀で、日本米は日本人向けの輸出商品で、その対価で満州から安い雑穀を大量輸入していたことを隠蔽している。
こんなことは『歴女が学んだホントの日韓関係』にも統計資料付きでしっかり書かれているし、当時から生存している韓国老人も多いはず。
なのに老若男女国民総動員で「日本をけなすために、昔から日本米を主食にしていた、という嘘をつくニダ」と自発的に捏造行為に荷担している。
まさに異常民族。
98: :2013/03/03(日) 10:31:32.14 ID:
そのうちウインナーをタコみたいにデザインカットしたのが旭日旗みたいだとか言い出しかねんなw
101: :2013/03/03(日) 10:32:09.42 ID:
> 暴力団出身で日本の衆議 院までなった朴春琴が
> 中日戦争直後の1937年8月6日、第71帝国議会で「朝鮮出生の日本人
> は帝国軍人として第1線に立って仕事ができないのは真に悲しいこと」としながら朝鮮に志願兵制
> 度を施行して欲しいと請願したことは日本が中日戦争で勝つと信じて疑わなかったためだ。

日本が勝ったらそのまま日本人を名乗るはずが
日本が負けたんで連合軍側に付いて戦勝国と被害者を名乗った
どっちにしてもクズじゃんよ。
おまけに議員にまでなってる人がいるのに、日帝の悪辣極まる朝鮮人への迫害はどこいったの?。
103: :2013/03/03(日) 10:32:14.00 ID:
狂ってるなあ。そんなものまで気になるかw
105: :2013/03/03(日) 10:32:31.35 ID:
よし、明日は旭日旗弁当にしよう
111: :2013/03/03(日) 10:33:59.17 ID:
人の嫌がることはしたくないけど、チョンの嫌がることは進んでしたいw
116: :2013/03/03(日) 10:35:07.08 ID:
赤くて丸ければなんでも日の丸と言いがかりをつけて排除するんだろw
トマトやリンゴも食うんじゃねえぞ。
121: :2013/03/03(日) 10:37:13.72 ID:
>>116
<丶`д´> <リンゴに噛み付いたら、カネをむしられそうになったニダ!!
117: :2013/03/03(日) 10:35:13.63 ID:
梅干しにまで、文句付けるとか病気だろwwwwwwwwwww

衛生面とかの概念がないのかwwwww
124: :2013/03/03(日) 10:37:31.83 ID:
>>117
おいおい、駆虫薬を定期的に服用してる国だぜ…w
118: :2013/03/03(日) 10:36:13.65 ID:
>>117
そんなものがあったら台所に便器を設置とかしないと思うんだ・・・
127: :2013/03/03(日) 10:38:17.32 ID:
>>1
このスレには韓国に詳しい人は大勢いるだろう?
マジで教えてくれよ
韓国での中央日報の扱いはどんな感覚なの?
読売、朝日、毎日、日系、産経の五大紙と同等なの?
それとも、赤旗、解放新聞、敬天新聞、やまと新聞、聖教と同等な
イデオロギー新聞なの?
東スポ、ゲンダイと同じネタ新聞なの?
月刊ムーと同じオカルトなの?
それがはっきりしないと
>>1
の論評が出来なのだけどww
185: :2013/03/03(日) 10:52:11.38 ID:
>>127
韓国の一流紙ですね。朝鮮日報や東亜日報よりはまともな感じがします。
ハンギョレ新聞、京郷新聞、ソウル新聞、ニュース天地等よりはかなりまともです。

>>1
の記事は日曜版の連載解説記事の一部です。
妙な思い込みが交じるのはバグではなく仕様です。
221: :2013/03/03(日) 11:00:06.69 ID:
>>185
ありがとうございました
一応、韓国の新聞の序列ということで
朝鮮日報、中央日報、東亜日報=日本の五大紙
との認識でよさそうなことはわかりましたが、
ハンギョレ新聞、京郷新聞、ソウル新聞、ニュース天地は実際のところは
赤旗、聖教と同じ感覚なのですか?
東スポ、ゲンダイと同じなのですか
文春、新潮、ポスト、週刊現代と同じ感覚なのですか?
281: :2013/03/03(日) 11:12:07.00 ID:
>>221
感覚で言うと
朝鮮日報=朝日新聞
中央日報=読売新聞
東亜日報=毎日新聞
ハンギョレ=赤旗
世界日報=聖教新聞
ニュース天地=ゲンダイ
ソウル新聞=東京新聞
の様な感じです。
実際には中央日報は時事通信と関係があり、東亜日報は朝日新聞と
提携しているなど、上とは違います。
我々から見ると反日の朝鮮・中央・東亜もハンギョレから見ると親日的
で「親日新聞」呼ばわりです。
発行部数は朝鮮日報が最大で、中央と東亜が続きます。
135: :2013/03/03(日) 10:39:49.94 ID:
>>127
日刊普通紙部数順で、朝鮮日報、中央日報、東亜日報が三大紙
139: :2013/03/03(日) 10:40:35.67 ID:
日本版シンドラーのリスト~ユダヤを救った日本軍人~


日本統治時代に戻りたい~台湾人の小さな願い~


前代未聞の感謝デモ~サマワ・自衛隊に捧ぐ~


親日国トルコ~そして日本は親トルコ~


日本海軍の誇り~工藤俊作・英海軍サー・フォール~


敗戦は罪、しかし無意味ではない
151: :2013/03/03(日) 10:43:39.40 ID:
ご飯に梅干しで「戦争に狂った日帝、必死のあがき」とか思っちゃうキチガイw
凄まじい連想ゲームを展開してますな、バカチョンはw
160: :2013/03/03(日) 10:45:02.82 ID:
梅干しも、海外で評価されるようになったら、
ヒトモドキたちは起源を主張するんだろうなwww
167: :2013/03/03(日) 10:46:35.88 ID:
>>1
いや、日の丸弁当ってそういうものだからw
189: :2013/03/03(日) 10:52:42.67 ID:
こんなに次々にアクロバティックな被害妄想に追われて、奴等疲れんのかな…
心配になってくるわ
196: :2013/03/03(日) 10:54:35.25 ID:
とうとう
日の丸弁当にまで文句いい始めたかw
197: :2013/03/03(日) 10:55:01.64 ID:
お薬たりないのかな

韓方薬じゃダメですよ、むしろ悪化しますから
245: :2013/03/03(日) 11:04:59.13 ID:
たかが日の丸弁当でなんて記事だwwwwww
259: :2013/03/03(日) 11:09:01.51 ID:
日本憎しで梅干まで憎いかwww


編集部のコメント

ねーよwwwwwww  

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
41位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
