

【盗難仏像】妄想前提で無茶する韓国・・・だが14世紀に多くの仏像が破壊を逃れ対馬に交易で移転していた

1: :2013/03/02(土) 22:08:26.47 ID:
韓国の窃盗団が長崎県対馬市の寺院から盗んだ仏像について、
韓国の地方裁判所は「正規ルートで渡ったと日本側が証明するまで返還してはならない」とする決定を下した。

問題になっているのは、長崎県対馬市の観音寺から盗まれた観世音菩薩坐像。
今年1月、盗み出した韓国人窃盗団が韓国国内で逮捕され、仏像も発見されたが、
もともと韓国、浮石(プソク)寺で作られ、略奪されて日本に渡った、と主張する同国の市民団体が日本への返還に待ったをかけた。

この仏像は14世紀の高麗時代末期に作られたもの。朝鮮半島では新羅、高麗時代に仏教が興隆を極め、多くの仏像が作られたが、
その後14世紀末の李氏朝鮮時代になると、儒教が国教と定められ、仏像の多くが破壊された。
その様子に心を痛めた日本人が仏像を持ち帰ることが多く、交易が盛んだった対馬には、新羅、高麗時代に朝鮮で作られた仏像が数多く祀られている。

一方、韓国側には、この仏像は日本によって略奪されたもの、とする考えがある。

文明大(ムン・ミョンデ)東国大学名誉教授は、論文の中で「倭寇(日本の海賊)によって略奪されたもの」と主張する。
こういった考えを受け、市民団体が仏像を浮石寺へ返還するよう求める仮処分を申請。
26日、大田地裁は「観音寺が正規に取得したものであることを証明するまで、日本側に返還してはならない」とする仮処分決定を下した。

問題となるのは、証明義務がどちらにあるのか、ということだ。仏像の渡航は14世紀とみられる。
あまりに古いため、渡航の成り行きを証明する書類などは、日韓双方とも見つけるのが難しい。

犯人が逮捕された当初、韓国側でも仏像について調査は行うべきだが、
「略奪されたものと証明できなければ、ユネスコ総会で採択された条約などに基づき、日本側に返還する必要がある」と文化財庁が認めている。

伝来過程の調査についても、「日韓が協力して行う」「その間、仏像は第三国に預ける」
などの案を韓国文化遺産政策研究所のファン・ピョンウ所長が出すなど、柔軟な姿勢がうかがえた。

日本側では27日に菅義偉官房長官が「国際法に基づき、速やかに返還を求める」とコメントとしている。

反日世論と国際法の間で板挟みになることを恐れた韓国政府が「独立した司法の判断」を盾にするために出させたのが今回の判決、と言えそうだ。

http://www.tax-hoken.com/news_ayuhbSHXnI.html

【日韓】大田地裁「対馬から盗難の仏像、浮石寺に委任し韓国政府は占有・日本への返還の判断をやめよ」[02/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361883786/
【日韓】菅官房長官「対馬から盗難の仏像、韓国に外交ルートを通じ速やかな返還を求める」[02/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361956922/
【韓国】「対馬から盗難の仏像は窃盗団が私達の物を取り戻しただけ、日本に返さなくてよい」★2[02/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362027980/
【韓国】外交通商部「対馬から盗難の仏像、扱いについて内部で検討している」[02/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362058052/
2: :2013/03/02(土) 22:10:08.80 ID:
     (´・ω・`)   …なるほど。
   /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
261: :2013/03/03(日) 09:54:42.63 ID:
>>2
劇薬混ぜとけww
3: :2013/03/02(土) 22:10:48.41 ID:
条約を守れないというなら制裁をかけるだけだろ
奴らが許してくださいと言うまで黙々と制裁かければいいだけ
208: :2013/03/03(日) 03:04:16.83 ID:
>>3
国際司法裁判所に提訴ですね
5: :2013/03/02(土) 22:14:13.19 ID:
>>1
まあ、気にするな
韓国なんて文化の廃墟

後は、韓国人を締め出す事
6: :2013/03/02(土) 22:16:17.73 ID:
小中華思想すげーな
異国に自国の法律押し付けたり

ガンダム裁判後もチョンは近代化
してないのな

この裁判のニュース聞いて
左よりの人もかなり
韓国が異常な国だと
気が付いきたよ
209: :2013/03/03(日) 03:05:10.40 ID:
>>6
ガンダム裁判ってアレだよね?ガンダムは版権元の商標って認めた裁判だよね
240: :2013/03/03(日) 08:18:21.86 ID:
>>209
ガンダムの商標最終的には認められたんだね
知らなかった
ありがとう
269: :2013/03/03(日) 13:51:20.93 ID:
>>240
商標のことで馬鹿やったのは韓国の特許関連のお役所の方ですのでそいつらを生暖かい目で見続けるのは全然事実に基づいた行為だと思います
11: :2013/03/02(土) 22:18:33.29 ID:
何で日本って国内外で左側は、真正気違いばかりなんだよw
笑い疲れたよ・・・・・・・・・・・
12: :2013/03/02(土) 22:18:43.39 ID:
これを盗んだ韓国に言うんじゃなくて日本に言うのかww
13: :2013/03/02(土) 22:18:55.18 ID:
もう返さなくてもいい


その代わり国ごとぶち壊す
あ、在日は返しておくぞ
17: :2013/03/02(土) 22:22:35.51 ID:
>>13
国ごとぶち壊す = 完全放置という事ですね?

日本もそれさえできればこんなに苦労しないんだけどなぁ。
なんで相手にしちゃうんだろう… 本当に追い出したいな。屑どもを。
15: :2013/03/02(土) 22:20:44.49 ID:
日本から韓国への入手ルートなら
泥棒ですよ
国家ぐるみで
20: :2013/03/02(土) 22:27:17.73 ID:
対馬に強奪されてしまう朝鮮ってwwたしか対馬を征服していたとか言ってなかった?ww
対馬もついに戦闘力が日帝レベルにまで引き上げられたかw
56: :2013/03/02(土) 22:39:08.50 ID:
>>20
李朝は、応永の外寇の時(太宗、世宗期)が、全盛期だよねぇ。
しかも軍の指揮系統がまとまっており、内乱を制して、戦争経験もある程度あった。

その時代の全力で、対馬兵600に負けたからなぁ。
22: :2013/03/02(土) 22:27:58.14 ID:
北はテロ支援国家
南は犯罪支援国家
24: :2013/03/02(土) 22:28:40.96 ID:
韓国国内の事情なんてどうでもいいから、仏像返せよ
25: :2013/03/02(土) 22:29:00.25 ID:
韓国側の入手ルートは「盗難」って事はハッキリしているだろう。
28: :2013/03/02(土) 22:29:57.36 ID:
なんつーか、ホント理解不能な国だ
言ってる意味がサッパリわからない
こんな国でも国家としての体を成してるのが不思議なくらいだ

民主党のお陰でこんなにも国民は苦しまなくてはならない
馬鹿なサヨのお陰でこんなにも善良な国民が悲しまねばならない
なんでこんな国と隣国なんだ?
日本が何したって言うんだ?
30: :2013/03/02(土) 22:30:11.79 ID:
証拠もないのに日本が盗んだかもしれないから返さないとかw
盗んだと因縁つけるほうが証拠もってこいよ、屑が
48: :2013/03/02(土) 22:35:37.95 ID:
ならまず盗まれたって証明してみろよ
59: :2013/03/02(土) 22:39:55.96 ID:
韓国大統領・朴槿惠が激白!「対馬は韓国固有の領土。だから仏像を返す必要はない。」
http://www.headlines.yahoco.co.jp.uploader.asia/20121221_0000004108_NEWS.html
73: :2013/03/02(土) 22:44:23.74 ID:
>>59
なったほどね
67: :2013/03/02(土) 22:41:34.42 ID:
李氏朝鮮が盛大に仏教弾圧をやったことは歴史の授業でちゃんと教えているのかね?
高麗には存在していたいろいろな文化の消失の原因になっているから文化史上
重要なイベントのはずだが。
各種起源の主張に都合が悪いから隠匿しているのかね。
217: :2013/03/03(日) 03:39:52.67 ID:
>>67
教えていないよ。
あの国は自分達が昔から品行方正で高い文化を誇ってきたと教えてきて、虐げられる経験があった事は教えていても虐げた事は教えていない。
119: :2013/03/02(土) 23:14:34.59 ID:
>>67
前期倭寇と後期倭寇の違いすら教えてないぐらいなのに
まあ前期は元寇で積極的に侵略に荷担した高麗への報復と拉致された家族の奪還が目的で
後期は日本人ほとんど居なかったなんて教えられんわな
134: :2013/03/02(土) 23:25:35.63 ID:
>>119
前期倭寇も世宗実録に「其間倭人不過一二而本国民仮著 倭服成党作乱」

つまり、ホントの倭寇はほんの1,2割に過ぎず、ほとんど朝鮮人だったとあるw
141: :2013/03/02(土) 23:30:02.25 ID:
>>134
海賊ってよりは密貿易の片手間に略奪もやってましたって感じだからね
もっとも、元寇で虐殺されたから日本人は少なかったのが実情、
しかも船乗りはゲンを担ぐ人種だから
仏像を略奪するような罰当たりなことはしないと思うけどね
71: :2013/03/02(土) 22:43:34.42 ID:
下朝鮮は法治国家じゃないから仕方ない
国際法や常識より反日を優先させる国
さすが土人国家だw
77: :2013/03/02(土) 22:45:41.29 ID:
海賊が朝鮮に襲来、
「野郎ども、守備軍が駆けつける前に仏像を運び出せ!」

想像すると笑えるな
たしかハングル創った王様は凄まじい廃仏毀釈やった人だよね
その辺はスルーですか?
88: :2013/03/02(土) 22:51:00.17 ID:
そもそも日本が盗み出した可能性は否定できないわけだから、そうじゃないとわかれば韓国は日本に引き渡すと言ってるんだぞ?

何か問題あるのか?
105: :2013/03/02(土) 23:05:17.71 ID:
>>88
略奪された可能性は否定しねえよ、だがそれも600年前の歴史だ、
それを現代の感覚で盗品だから返せというのは大きな間違い。

チョンの主張は、ラムセス2世の墓から出てきたヒッタイトの宝物を
ヒッタイトのあった現在のトルコがエジプトに対して返せと言ってるのと同じ。
101: :2013/03/02(土) 23:01:00.30 ID:
>>88
あの、韓国人が盗み出したのは紛れもない事実で
日本の盗難云々はこれから調査しなきゃならないことだろ?
まず盗品を日本側に返すのが筋だろ
日本側が盗み出したかどうかを調べるのは別に日本側に仏像があっても可能だろうに
99: :2013/03/02(土) 22:58:57.53 ID:
>>88
おまえの持ってる日本銀行券を盗ったやつが、
「俺から盗んだ分を取り返した」
「俺から盗んだ可能性は否定できない」
「俺から盗んでないと証明しろ」
って主張し、裁判所がそれを支持したらどうする?
94: :2013/03/02(土) 22:55:39.78 ID:
>>88
盗まれたという証拠出せってことだろ
97: :2013/03/02(土) 22:58:02.43 ID:
1000年奴隷の横着民族が仏像なんか
作れるわけない。
下品なオブジェがせいぜい。
馬鹿で不器用で下品。
115: :2013/03/02(土) 23:10:58.49 ID:
韓国の決定にケチつけるのは内政干渉違反だぞ
117: :2013/03/02(土) 23:13:07.09 ID:
>>115
日本から盗難された仏像だぞ?そもそも内政ですらない
韓国人の思考回路は本当に謎だな
120: :2013/03/02(土) 23:15:06.63 ID:
>>117
もともとは韓国の所有だった
135: :2013/03/02(土) 23:25:41.83 ID:
>>120
俺が買ったテレビや友人からもらったCD、10年以上経ってから
店の主人や友人が勝手にうちから持ち出して
「もとは俺のものだったから返さん」「返してほしければ盗んでない証拠を出せ」
って言われたら、それに従わなきゃいけないのか?
レシートなんかもうとっくに捨ててるし、譲渡の契約書なんか交わしてないんだぞ
116: :2013/03/02(土) 23:12:17.69 ID:
>>115
なんだよ、内政干渉違反ってww
118: :2013/03/02(土) 23:13:48.60 ID:
>>116
信号無視違反みたいなもんだろwたぶんwww
122: :2013/03/02(土) 23:16:17.73 ID:
在日特権一覧

●地方税→ 固定資産税の減免
●特別区→ 民税・都民税の非課税
●特別区→ 軽自動車税の減免
●年  金→ 国民年金保険料の免除、心身障害者扶養年金掛金の減免
●都営住宅→ 共益費の免除住宅、入居保証金の減免または徴収猶予
●水  道→ 基本料金の免除
●下水道→ 基本料金の免除、 → 水洗便所設備助成金の交付
●放  送→ 放送受信料の免除
●交  通→ 都営交通無料乗車券の交付、JR通勤定期券の割引
●清  掃→ ごみ容器の無料貸与、 → 廃棄物処理手数料の免除
●衛  生→ 保健所使用料・手数料の滅免
●教  育→ 都立高等学校・高等専門学校の授業料の免除
●通  名→ なんと、公式書類にまで使える。(会社登記、免許証、健康保険証など)
     → 民族系の金融機関に偽名で口座設立→犯罪、脱税し放題。
     → 職業不定の在日タレントも無敵。
     → 凶悪犯罪者の1/3は在日なのに実名では報道されない。
●生活保護→ 家族の人数 × 4万円 + 家賃5万円 在日コリアンは、ほぼ無条件で貰えます。
     → 日本人は孤児だろうと病気だろうと、絶対に貰えない。
     → 予算枠の大半を、人口比率1%未満に過ぎない在日が独占。
     → ニートは問題になっても、この特例は問題視されない。
●住民票→ 外国人登録原票」は通常、一般人では閲覧できない。
       (日本人の場合、債権関係の係争で住民票を閲覧される)
●さらに…→ 生活保護予算の大半は在日だけの特権保護費

↓ネツゾウダー ムカシノハナシニダー
124: :2013/03/02(土) 23:18:48.50 ID:
なんで韓国の裁判所は、国民感情や国益を過剰に考えるのだろう?
中国人の放火犯も引き渡さなかったよな

ルールって何?法律ってなに?っていう感じな未開国は
今でも多いけど、韓国もそれか
132: :2013/03/02(土) 23:24:25.11 ID:
>>124
日本に有利な判決を出すと自分の立場、ひいては命までもが危険に晒されるんじゃね?
125: :2013/03/02(土) 23:19:54.78 ID:
国際条約は形骸化しました
140: :2013/03/02(土) 23:29:54.56 ID:
>>125
国際条約以前に、日韓条約で1945年位前のものの所有権は確定していますから
物上の所有権は、その経緯に関係なく日本側に有るんですけどね
130: :2013/03/02(土) 23:23:04.54 ID:
要するに未開国である韓国の主権を認めて、文明国の如く扱っている日本が悪いということに尽きる。
136: :2013/03/02(土) 23:27:48.49 ID:
>>130
ここまで来ると調教するのも大変だよな
犬未満の学習能力しかないし、扱い辛いことこの上ない
137: :2013/03/02(土) 23:27:49.11 ID:
対馬の人もちょっと無用心過ぎるからなあ
161: :2013/03/02(土) 23:43:02.05 ID:
>>137
対馬の人というか、寺社(特にあまり大きくないとこ)はものっっっっそい貴重品を無造作にしまってたりするから
厳重に管理するほど予算に余裕がないしね
170: :2013/03/02(土) 23:55:26.39 ID:
>>161
まあ日本人はベンチで寝てる酔っ払いがいてもそいつの鞄を盗もうという発想はなかなかしないからな。
多少不用心でも国民の人徳への意識の高さからそうそう大事に至ることはなかった。

公然と反日教育が行われ、司法機関さえ日本での窃盗を容認する狂った国の人間がビザも無しに出入りしている状況となっては話が違ってくる。
日本は文化財が置かれているあらゆる場所に警察を常駐させねばならないのか。
142: :2013/03/02(土) 23:31:09.11 ID:
この事を大袈裟にしようとする日本の動きは許さない
148: :2013/03/02(土) 23:36:34.72 ID:
>>142
大げさにしてるのはチョンだろ、
黙って返せば問題も何もおきなかったものをww
147: :2013/03/02(土) 23:36:11.46 ID:
>>142
オオゴトになるのは、韓国の行いが非常識だからだよ
むしろ日本だからまだこの程度で済んでる
157: :2013/03/02(土) 23:39:36.68 ID:
犬を喰う韓国人が、偉そうなことばかり言う。

168: :2013/03/02(土) 23:50:58.38 ID:
>>1
わかった
在日60万人と交換で手を打たないか?
190: :2013/03/03(日) 00:37:56.87 ID:
>>1
こいつらの言う強奪説が正しいということにすると、
日本人はわざわざ祀って拝むために強奪したって言っていることになるぞ。
200: :2013/03/03(日) 01:30:24.86 ID:
>>190
金目の掠奪品の中に仏像が混じってたんで寄進しといたってことだろ
198: :2013/03/03(日) 01:20:33.98 ID:
>>190
歪んだ歴史教育の結果、倭寇は朝鮮の優れた文化を羨んで略奪したと信じ込んでるから
194: :2013/03/03(日) 00:50:44.30 ID:
>>190
韓国人はわざわざ祀って拝むために強奪しただろ今回
自分たちの基準で物事を考えてるからどうにもならん
197: :2013/03/03(日) 01:17:01.50 ID:
>>194
さすがに、換金が目的だろ
229: :2013/03/03(日) 07:20:28.01 ID:
>>1
朝鮮人は国際法も守れない野蛮人。
法より感情を優先させる蛮族であり、韓国とは卑しい蛮族が治める無法国家である。
245: :2013/03/03(日) 08:34:32.92 ID:
盗んだ仏像を寺に飾る神経が日本人には分からない。

盗品仏像を拝む檀家なんかいるはずない。

日本人と韓国人気質、違いがあるね。
盗品押収だなんて物扱い、ちゃんとお経を上げてやれよ。
249: :2013/03/03(日) 08:54:36.46 ID:
韓国人により盗まれた重要文化財
(政府が韓国に調査依頼しているもの)
1994年 安国寺(長崎県壱岐市) 高麗版大般若経
2002年 鶴林寺(兵庫県加古川市) 阿弥陀三尊像
2012年 観音寺(長崎県対馬市) 観世音菩薩坐像
256: :2013/03/03(日) 09:14:02.79 ID:
>>1
韓国がしょうもないのは当然だけど
また、この謎のブログみたいなサイトがソースかよw
257: :2013/03/03(日) 09:20:34.42 ID:
一度捨てたものが、後になって価値のあるものだと分かり
元々自分たちのものだから、四の五の言わずに返せってことか
ん?
尖閣狙ってるあの侵略国家と同じじゃん
親子で泥棒稼業とは、開いた口が塞がらんわ
258: :2013/03/03(日) 09:24:37.86 ID:
李氏朝鮮時代に政治弾圧によって1万以上あった寺が36寺まで減ったそうだ

これだけ破壊すれば、仏像だって流れてくるだろ

今頃になって由緒もはっきりしない仏像を返せって、バカかこの民族は


編集部のコメント

条約意味ねぇw 意味ねーよこれwwwwww  

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
44位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
