スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ホルホル】韓国現代車、水素燃料電池車量産へ…世界初

1: :2013/02/27(水) 07:19:12.33 ID:
現代車、水素燃料電池車量産へ…世界初

http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/c2f0cb4a.jpg
現代自動車「Tucson ix」水素燃料電池車(写真提供=現代自動車)。

現代車が26日、蔚山工場内の水素燃料電池車専用生産工場で、「水素燃料電池車世界初量産記念式」
を開いた。


現代車は欧州をはじめとする世界市場を眺めながら、2015年までにまず1000台ほど販売する計画だ。

現代車の水素燃料電池車量産体制構築は、2015年以降に量産予定のベンツ・GM・トヨタなどグローバル
企業に比べて2年以上早く、他社との競争で主導権を握ることになった。

ソース:中央日報日本語版 2013年02月26日17時43分
http://japanese.joins.com/article/808/168808.html?servcode=800§code=860
2: :2013/02/27(水) 07:20:38.24 ID:
在日~、祖国の車を買えよ~www
15: :2013/02/27(水) 07:29:06.06 ID:
>>2
買ってもいいけど、日本で乗らないでねw
3: :2013/02/27(水) 07:21:30.14 ID:
水素 大爆発
水素 大爆発
5: :2013/02/27(水) 07:22:26.81 ID:
欧州が規格を統一してからでないと意味は無い
7: :2013/02/27(水) 07:24:27.50 ID:
水に謎の金属入れたら水素が無尽蔵に発生するんだっけ?
9: :2013/02/27(水) 07:25:53.08 ID:
みんなどうして『爆発』しか連想しないんだ!?(棒
14: :2013/02/27(水) 07:28:46.27 ID:
どうでもいいよ
日本人は絶対といっていい程トンスルカーなんざ買わないしw
19: :2013/02/27(水) 07:34:40.72 ID:
・韓国製
・水素使っている。

乗るか乗らないかの答えは一択な気がするんだw
20: :2013/02/27(水) 07:34:50.35 ID:
あれ?
水素燃料を供給するガススタンドとして石油メジャーであるロイヤルダッチシェルや日本の商社、
それと中東に完全無視されてたのを何とかできたの?

それとも誰にも相手にされて居ない事実を隠して、独自規格??

今、水素燃料の課題は燃料供給側で、水素供給する相手が水素自動車かどうかのチェック機能。
それなしだと世界販売は禁止になる。

トヨタとBMWが共同で、ロイヤルダッチシェルとテストしてるはずなんだよねーw

あと、水素自動車の中核技術、水素蓄積金属とその安全性を確保する技術、それと水素エンジンは
日本とドイツしか持たない特許だねぇw

またまた鵜、それも馬鹿鵜だなぁw
30: :2013/02/27(水) 07:42:41.34 ID:
>>20
ぱぱさん、これはFCVです。
「水素『燃料電池』」自動車ですよ。
水素ガススタンドの技術はそのままだけどw
53: :2013/02/27(水) 07:52:49.29 ID:
>>30
あら・・・・w

ごっちゃになってたのかw
でもトヨタがメインになって実証実験やってるよね、ロイヤルダッチシェルと。
あと、住友と伊藤忠、出光が幹事になってやってますよね。

トヨタ、日産、本田、マツダ、ベンツ、GM、あと輸送系自動車会社、スズキとか
基本、参加表明した会社は1社のぞき参加。
56: :2013/02/27(水) 07:54:44.87 ID:
>>53
あったwあったw
これこれ。

FC EXPO とは
世界最大! 前回よりもさらに規模を拡大して開催
水素・燃料電池の研究開発、製造に必要なあらゆる技術が一堂に出展する商談展。
また最新動向を網羅したセミナーやアカデミックフォーラムも同時開催。

ttp://www.fcexpo.jp/

これの開催日に合わせてやったなww
65: :2013/02/27(水) 07:57:26.25 ID:
>>56
wwww

そういうことですかw

http://www.jari.or.jp/jhfc/fcv/index.html

JHFC参加してないフォードとかはアメリカのFCVテストに参加してますね・・w
現代だけ、世界中からお断りされてたんだねぇ。

アメリカでのお断り理由は、水素蓄積金属とタンクの安全認証を取れなかったから。
87: :2013/02/27(水) 08:03:41.74 ID:
>>65
そのJFHC(水素/燃料電池実証プロジェクト)の運用してた栃木の日光水素ステーションが今年の2/20に予定通りに稼働を収量したばっかです。
狙いすましてやったに違いないですよ。
22: :2013/02/27(水) 07:35:50.50 ID:
こんなもん誰が乗るんだよw
27: :2013/02/27(水) 07:40:22.30 ID:
日本でもFCVは2015から一般販売されるのが決まってるよね。
量産するのはいいけど、その自動車に水素を充填・供給するシステムなんか開発してるのか?
日本では神戸製鋼やJXやイワタニがやってるけど。
29: :2013/02/27(水) 07:42:27.70 ID:
>>27
そこに参加しようとして、お断りされてるんです・・・w
理由は”安全性を確保できないから”なんですけどねw
279: :2013/02/27(水) 09:10:35.41 ID:
>>29
・・・冗談抜きで爆発エンドか。
31: :2013/02/27(水) 07:42:49.39 ID:
まあ、他のメーカーがどんどん先に行っちゃってこりゃやばいって気が付いたんだろ。
35: :2013/02/27(水) 07:44:50.56 ID:
燃料電池自体はともかく、水素燃料の貯蔵と補給が問題なわけだが、そのへんはケンチャナヨなのか?
265: :2013/02/27(水) 09:03:48.72 ID:
>>35
使えるかどうかじゃなくて、最初に量産する事に重点を置いたんでしょ。
61: :2013/02/27(水) 07:56:47.11 ID:
水素スタンドは電気スタンド以上に不足。
量産しても実用では使えない。
電気は家庭でも充電できるが水素は・・・
水素は天然ガスを改質して作るがそれなら化石燃料をそのまま使うほうが効率が良い。
(ニュースでは水素は水を電気分解して作れ・・・と報道されるがそれは効率的ではない)
そもそもプラチナを触媒に使う限り全ての自動車に供給する量は地球上に無い。

等々燃料電池車は各自動車メーカーがやる気を出していない。
67: :2013/02/27(水) 07:58:15.41 ID:
水素電池自体はどれくらい実用化が進んでるもんなの? (´・ω・`)
74: :2013/02/27(水) 08:00:49.03 ID:
>>67
寒いと動かない。Fuckな状態。
94: :2013/02/27(水) 08:05:03.95 ID:
>>74
まだその問題解決出来てないのか・・・10年前から変わらなくね?
とすると、インフラ&水素貯蔵の方も大して変わってないという感じなのかしらん・・・
106: :2013/02/27(水) 08:08:04.48 ID:
>>94
ほい。
ttp://www.toyota.co.jp/jpn/tech/environment/fcv/

>2008年に特定のユーザー向けに発売した「トヨタFCHV-adv」は、それまで課題だった1回の水素充填
>の航続距離を、約330kmから約830kmまで向上させました。
>さらに、マイナス30℃の寒冷地での低温始動走行も可能となり、実用上ほぼ支障の無い走行性能を
>達成しました。

今のとこ、こんなん。
130: :2013/02/27(水) 08:13:34.17 ID:
>>106
お、車両側の懸念は大体クリアしてる感じですか
141: :2013/02/27(水) 08:17:06.29 ID:
>>130
Ja.
極東ロシア(シベリア)なんかで使うのには、まだ不安があるかもですがw
70: :2013/02/27(水) 07:59:58.54 ID:
ネトウヨ最近負けっ放しだね
76: :2013/02/27(水) 08:01:30.58 ID:
>>70
何?言ってんの?w
82: :2013/02/27(水) 08:02:53.58 ID:
>>76
くやしいのうw
71: :2013/02/27(水) 08:00:18.27 ID:
>60
日本は負けだねぇーw

なんせ、世界基準のアメリカ、日本の燃料蓄積タンクの安全認証も得られないタンク、
水素による発電でも実績も何もない、多分、韓国国内ですら売れないホルホル自動車
なんだからw

で、発売するのは勝手だけど、買う企業や国、あるの?wwwwww
韓国の官庁ですら、購入しないのでは?って話だけどー
84: :2013/02/27(水) 08:03:08.07 ID:
>>71
実際、エタノールで走る車を作って、原料となる穀物を中国の汚染地域で作った方が、まだ先がありそうだがね。
73: :2013/02/27(水) 08:00:23.79 ID:
「量産体制の構築」が世界初って…
実際に量産できてからホルホルした方が良いのではw

4k2k有機ELでしたっけ?
世界初ニダ!って言っておきながらこっそり発売延期したのって。
91: :2013/02/27(水) 08:04:31.94 ID:
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求

トヨタの回答→断る

現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案

トヨタの回答→断る

現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求

トヨタの回答→断る

現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求

トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答

現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を試算→800万円以上になることが判明 激怒

現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流(原文のママ)を使っているので感電死する可能性が高いという噂を流布

トヨタの反応→無視

現代自動車→クリックという小型車にパナソニック製の電池と三菱製のモータを追加した回生充電機能の無いモーターアシスト車を数台試作しハイブリッド車として官公庁にリース配布していたが元になったガソリン車より燃費が悪かったことが発覚し、慌てる。

現代自動車→腹立ちまぎれにターゲットをハイブリッドからディーゼルに変更
日本のディーゼルエンジン技術は遅れているという噂を新聞を使って流布、(実際は日本とドイツがディーゼル機関の主要特許を独占)

日本の反応→無視

現代自動車→大規模石油精製所をもたない韓国は2007年の原油高騰の影響をモロに受け、軽油の値段がガソリンより高くなるという珍現象が発生。そのためディーゼル車の販売台数が激減腹立ちまぎれにターゲットをディーゼル車からハイブリッドに再度戻す。

現代自動車→トヨタ車の特許の壁に気づき、腹立ちまぎれにターゲットをトヨタからホンダに変更。2007年 韓国の新聞を使って、2年後にはホンダのハイブリッド車を抜くと発表。

ホンダの反応→無視

現代自動車→ホンダが低価格車インサイトを開発中だと知り、腹立ちまぎれにターゲットをLPGハイブリッドに変更。しかし、インフラを必要とするLPG車は韓国内でしか販売するメドが立たないため収益の見込みゼロだと気づく。

現代自動車→腹立ちまぎれにターゲットを電気自動車に変更するも、頼りにしていたLG化学のバッテリーでは価格と安全性の点からこれからの主流となる安価な小型車には搭載できないことがはっきりしてくる。

李大統領 →ウォン安で破綻寸前だった際、スワップ枠拡大依頼のついでに日本政府に対して現代車の購入と技術移転を要求。

日本政府 →借金のことならIMFへどうぞ、購入車種決定は消費者が決めること、技術移転はいたしません。 

     日本は安全性の点からニッケル水素電池を採用してきたが、2009年に三洋がニッケル水素電池の低価格化に成功日本の各社で爆発しにくいリチウムイオンバッテリーの開発が完成しつつあるため、

日本メーカー→電気自動車と平行してリッタカークラスの低価格ハイブリッド車のメドが立ち始める。

現代自動車→腹立ちまぎれに打つ手無く、腹立ちまぎれに途方に暮れる。

韓国政府  →リチウム電池の輸入制限を設けて低価格ハイブリッドカーが開発された際の輸入防止策を制定。

トヨタの反応→リチウムイオン電池の容量を10倍にする技術を開発。
108: :2013/02/27(水) 08:08:23.10 ID:
どんだけくやしいんだよww
122: :2013/02/27(水) 08:12:00.29 ID:
>>108
みーんな笑韓しに来てるんだぜw

この場合、笑=あざ笑うですがねぇw
140: :2013/02/27(水) 08:16:57.36 ID:
>>122
笑韓派コテが集まっている時点でお察しw
111: :2013/02/27(水) 08:09:06.00 ID:
メタンガス自動車がお似合いなんだよ韓国w
うんこの取り合いも近いよねww
115: :2013/02/27(水) 08:11:03.81 ID:
>>111
メタンハイドレードが実用化出来るようになったらできるんですかね?
>メタンガス自動車

そして我が国は資源国へ。。。。
117: :2013/02/27(水) 08:11:17.16 ID:
そもそも「販売する計画」だけで
何一つ実績上げてないのに何ホロンはホルホルしてんの?w
118: :2013/02/27(水) 08:11:25.55 ID:
天コロンの専用車になるよ
ネトウヨ号泣
137: :2013/02/27(水) 08:15:28.34 ID:
>>118
天皇陛下の御用車って、10年や20年でなれないんだぜ?馬鹿なの?

ちなみにこの水素ステーションは日米欧が統一化を図ってて、ロシアも中国も参加の意向w
ロシアにも中国にも輸出できないねぇw
156: :2013/02/27(水) 08:21:33.43 ID:
>>137
そもそも、走り屋にその人ありと知られた今上陛下にぶん回されたら、皇居から出る前に壊れちゃうでしょw
148: :2013/02/27(水) 08:19:57.85 ID:
車は買った
だが水素を売ってる所がない・・・・!
162: :2013/02/27(水) 08:23:41.46 ID:
「ヒュンダイの日本登録年間200台以下だってww」
「無に等しいww」
「EUに匹敵する世界3大市場で通用しない韓国車www」
「起亜なんか登録ゼロ」w
163: :2013/02/27(水) 08:23:56.67 ID:
火が出るGMのボルトってどうなったの?
GMは大損かぶったと思うけど、LG化学に巨額の賠償請求がいったんじゃないの?
178: :2013/02/27(水) 08:29:12.48 ID:
>>161
自称11位w

実際は16位w

>>163
数千億の違約金支払いになったはず。


あと豆。
Atom携帯2008年に発売する契約してたLGは、発売できず2千億円近い違約金をインテルに
支払ってます。
サムスンもTizenで最低販売数契約してるけど、多分、全然売れない。

結局、FireFoxOSに負けが決まった状態。
Tizenは中国でZTEが一部生産するだけでサムスンと2社体制。
FireFoxOSは18社が参加、販売表明。
193: :2013/02/27(水) 08:33:24.25 ID:
>>178
TizenはNECとパナソニックもやっていた気がするけどfirefoxに移ったの?
195: :2013/02/27(水) 08:35:23.35 ID:
>>193
やってる。

垂直統合モデルなんで、タブレット向けに。
継続してるけど、発売するのか微妙に。

NECとパナソニックは携帯では1社になってったと思うけど、違った?
あと、発売するかは実装テストしてからってことに。
169: :2013/02/27(水) 08:26:18.13 ID:
韓国側の記事。室内写真。

タイトル:TUCSON ix 室内スパイショット公開。

http://sports.khan.co.kr/news/sk_index.html?cat=view&art_id=201302131714293&sec_id=563002
186: :2013/02/27(水) 08:30:28.50 ID:
>>169
とってもショボくてクソワロタにゃあww
韓国自慢の液晶が特にしょぼい

これで、量産にゃあ?
170: :2013/02/27(水) 08:26:41.97 ID:
韓国は発展途上国w国連事務総長が動かぬ証拠ww

あと韓国はG20脱落するよw今17位ぐらいだが
インドネシア、ベトナムにさくっと抜かれるw
早くて3年w

そのまえにデフォルトや朝鮮戦争再開もあるけどw
198: :2013/02/27(水) 08:37:58.87 ID:
>>170
韓国とメキシコって、GDPを常に争ってるライバル。
韓国のライバルはメキシコ。

韓国は現在17位か。20位未満になると、G20から自動的につまはじきにされるの?ww
199: :2013/02/27(水) 08:39:26.29 ID:
メキシコを応援したくなるな。
202: :2013/02/27(水) 08:41:12.74 ID:
>>199
インドネシアの成長が凄いからねぇ・・・

メキシコは成長がゆるやか。
でも、確実に成長してる。

韓国は20年以上、成長率1%未満って予測がGS以外から山のように出てますね。
GSだけは何故か未だに年3%成長と予測出しつつ、韓国から逃げちゃいましたけどw
211: :2013/02/27(水) 08:45:34.53 ID:
>>202
嵌め込み以外の何物でもないw
208: :2013/02/27(水) 08:44:17.89 ID:
韓国側の記事。

抜粋:水素燃料電池車「TUCSON ix」世界初の量産。(タイトル)
   現代車の夢の車、水素燃料電池車の大量生産時代の幕開け。
   独自開発した100kW級の燃料電池システムと2つの水素貯蔵システム(700気圧)が搭載されている。
   1回の水素充填で最大594kmまで走行が可能で、ガソリン換算すると27、8km/Lの低燃費を実現。
   現代車は、量産のため蔚山工場内に専用の生産工場を構築した。
   水素ステーションは、韓国内に13基運営されている。

http://www.fnnews.com/view?ra=Sent0601m_View&corp=fnnews&arcid=201302260100227920013010&cDateYear=2013&cDateMonth=02&cDateDay=26
209: :2013/02/27(水) 08:44:59.67 ID:
量産”へ”ってことは発表が世界一ってだけのことかw
212: :2013/02/27(水) 08:45:50.14 ID:
マツダがやってて欧州で実地試験みたいなのやってたけど、スカイアクティブが出てきた辺りから聞かなくなったなぁ。
まぁ、水素スタンドの設置とか使用に不備が有ったりしたら怖いし、しょうがないか。
エンジンはロータリーじゃなく普通のなんだろうか?
227: :2013/02/27(水) 08:50:37.78 ID:
>>212
マツダの売りはロータリーエンジンによるガソリン、水素の併用
もっともロータリーエンジンの燃費と水素の搭載量の関係で水素で走れるのは大した距離じゃなかったと記憶してる
225: :2013/02/27(水) 08:50:12.24 ID:
完全株価対策だろ、こんなの。
232: :2013/02/27(水) 08:53:12.79 ID:
クリーンディーゼルよりクリーン軽油を生成すべき
NOxなんて日本の質の悪い軽油から出るものだからな
245: :2013/02/27(水) 08:58:05.96 ID:
スカイアクティブはあの圧縮比見た瞬間「ヂーゼル!」と書くまもなく
発売w

あと抵抗の削減、軽量化と韓国が「できない」分野も総動員して
リッター30kmを達成したのですww
マツダラインは異種車同一ライン組立で24時間操業中ですねw
246: :2013/02/27(水) 08:58:54.08 ID:
これ燃料をどうやって保存しているのか、が最大の問題だね。
水素システムがなかなか実用化し難いのは安全な貯蔵が難しいから。
また圧縮しても容易に液化しない性質上高圧充填するしかない。
この辺から皆さん爆発を連想していると思う。
251: :2013/02/27(水) 09:00:31.03 ID:
>>246
高圧液化貯蔵だと漏れるのよ・・・w
なんせ、打ち上げでも液体水素の漏れが問題。
分子量が最も小さい物質だからねぇ・・・

で、金属吸収と併用って聞いた。
247: :2013/02/27(水) 08:58:57.14 ID:
ディーゼル燃料の違法販売してるチョンには、軽油とディーゼル燃料の中身の区別すら付かないらしいなw
252: :2013/02/27(水) 09:00:48.58 ID:
>>240-241
エンジンの側で努力するより、燃料のほうで努力したほうが、
NOx減らせる、という話じゃないの?事実そうだけど
272: :2013/02/27(水) 09:07:25.59 ID:
また日経のアホ記者が「韓国車、技術で日本車をリード」とか韓国マンセー記事書くのが目に浮かぶw
日経記者って上っ面しか知らねー奴ばかりだからな、液晶とかの作文も突っ込みどころ多すぎだし。
287: :2013/02/27(水) 09:12:36.37 ID:
ヒュンダイって創業にサクセスストーリーとかあるの?
本田宗一郎ばりの物語があるなら知りたいな
俺の知ってる限り、バイク屋は宗一郎とは真逆のメーカーしか無いけど
297: :2013/02/27(水) 09:16:32.25 ID:
>>287
本田宗一郎のは物語は多分、夢物語があるからいいのだろう。
成り上がり物語なんてつまらん。

しかもそれがとうとう実現するから面白い。
早ければ今年から夢の飛行機が試験じゃなく一般で飛ぶ。
371: :2013/02/27(水) 10:00:29.69 ID:
英文記事。価格と水素ステーションの普及が鍵だそうです。

抜粋:ヒュンダイは今週、水素燃料電池車の量産を開始します。(タイトル)
   火曜日、現代自動車の副会長は言った。
   「世界で初めて水素燃料電池車の量産を開始します。環境に配慮した時代を実現する事を期待しています。」
   しかし、燃料補給ステーションが不足しています。韓国全土には、13の補給ステーションしかありません。
   また、車の性能もガソリン車に遅れをとっています。
   TUCSON ixのエンジンは134馬力で、0~60マイル加速は12秒かかります。
   ブルームバーグによると、この車の成功は、その価格にかかっているという。
   現在の試算では、価格は20万ドル(通常のTUCSON ixは2万ドル程度)になり、技術の進歩で
   2015年までに5万ドル程度になるべきでしょう。

http://www.theverge.com/2013/2/26/4031050/hyundai-begins-production-of-hydrogen-fuel-suv-tucson
396: :2013/02/27(水) 10:42:30.13 ID:
>>371
今2000万円でそれがたったの2年でが500万円?

ふざけんなってレベルだ
392: :2013/02/27(水) 10:30:26.38 ID:
>>371
不便な上に性能も従来車より低く、お値段は高価って…誰が買うんでしょうね?w

兵器なんかでも高価なものを買って自慢した後は、ろくに整備もせず共食いになるのが
常の国だから、このクルマも「発売しました」自慢だけのための存在かな?
432: :2013/02/27(水) 13:05:45.69 ID:
ロケットは 忘れてくれニダww
LGのバッテリーも同じニダww
全部 ニポンがハイブリッド技術教えてくれないから悪いニダww
509: :2013/02/27(水) 20:49:29.33 ID:
韓国先端産業の研究水準は、最近凄いね。
燃料電池車の開発、リチウム電池、LED,原子力発電所、上水道、下水の海外
事業、炭素繊維、液晶TV,有機EL,自動車、新幹線、映画、ミュージック等等
日本のTVで将来性のある技術を紹介したものは必ずリストに入っている。
人口5000万人で何とか日本に拮抗する技術開発をしているのだから。
技術流失を本気で防がないと日本沈没になる・・・・?
515: :2013/02/27(水) 21:18:36.50 ID:
>>509
最近の話ですごーくわかりやすいお話を1つw

20年ほど前から日本は中国に煤煙浄化の装置構造やその他を無償で提供してたのね。
それに沿って煤煙装置を作っていれば、まぁ、今の1/10くらいの空気汚染だったかも。

ところがね、日本の煤煙技術を使うとコスト高になるよー!中国共産党は日本を嫌いだから
もっと安くて効果的な技術を格安で提供するよ!!ニダって国があったのさw

韓国って言う棄民輸出と売春婦輸出がメインの産業の国なんだけどねw
それで韓国国家科学技術院発の技術を採用したのが中国の石炭発電所なんだけどさー

今、中国の北京で問題になってる煤煙問題って、実は韓国の技術的欠陥が問題なんだよねーw

凄いでしょ!韓国ってw
517: :2013/02/27(水) 21:19:52.55 ID:
>>515
情報元は豊田有恒ですか?
518: :2013/02/27(水) 21:22:00.87 ID:
>>516
おいおいw


>>517
いえ、NHK特集ですw

NHKが公害対策技術で日本のアドバンテージが無い!日本やばい!って
2009年に特集組んだんですよ。


その情報を後追い確認してただけですw
512: :2013/02/27(水) 21:07:40.86 ID:
>>509
実態を知って、ちゃんと対策すれば何も怖いものじゃ無いよ。
所詮、相手は韓国となる。

燃料電池車:ぶっちゃけおもちゃ以下。

リチウム電池:お話にならない低レベル。携帯の電池がやっと。

LED:量産化技術とベース機械を日本から購入。製造。
   知財無視が酷く、ソウル半導体(株)は事実上、利益ゼロの状態。
   今後、収益改善の見込みが無く、外資が撤退済み。

原子力発電所:日本の特許の上に日本の部品を組み立て。
          コストカットのため、自国製の偽部品を使用して震災もなしに原子炉停止しまくり。
          世界最高の原子炉事故発生国家、それは韓国。

上水道:日本の置き土産を使ってるインフラ後進国のまま
下水道:日本の置き土産を使ってるインフラ更新国のまま

下水の海外事業:韓国国家科学技術院(爆笑)の自称日本の技術並み、コスト1/3で実施できる
           独自技術は全て日本の知財無断使用だった上、売り込み先の中国では浄化済み
           の水に人が触れると死亡する状態wwwww

炭素繊維:日本企業の進出によってやっと作れるようになったところ。ノウハウ移行は日本側が拒否済み。
グラフェン:日本企業から機械を買って、必死に作ってる。グラフェン半導体において特許件数が凄い・・・
       でも実態は全て日本の基本特許の改変版で、アメリカでも相手にされず、欧州から通常の7倍
       の給与で1名、有名教授を連れてきたけど、既に韓国を退去w
       理由は”馬鹿は死んでも直らない!”とのことw

液晶テレビ:既に韓国国内では撤退済み。液晶は台湾と日本から購入。それが災いして、既に競争力は無く、
        完全な組み立て工に。

有機EL:省電力のはずの有機ELが、何故かHDベースで520W(ソニーのHD有機ELモニタは128W)
     4k2kの有機ELでは今年の秋以降に、やっと量産化できるか?という状態で、日本に抜かれることにw

自動車:日本の初期問題の発生率の3倍、経年劣化が酷く、寿命は半分以下w

高速鉄道:論外w ブラジルでは入札しても相手にされず、再入札に。未だ、韓国の入札誘致国、ゼロw

映画、ミュージック:K-PooPと言われ、蔑称が定着するほど論外・・・

あれ?なんだ全てがお話にならないじゃ無いかw
510: :2013/02/27(水) 20:56:28.57 ID:
>>509
全部が日本の後追い、コピーも不完全な出来損ないばっかじゃねーか。
それを安く売ってダンピングなんてやり方、もう通用しないから。
そろそろ国自体デフォルトしてその金もなくなるしな。
昔の李氏朝鮮時代に戻るんだ。バカチョンにはその方が幸せなんだろ?
511: :2013/02/27(水) 21:01:02.19 ID:
ホンダFCXクラリティ 工場での生産の様子
537: :2013/02/27(水) 22:27:09.75 ID:
日経は記事にする時はいつも「トヨタのライバル現代」と書いてますが、
そういう決まりなのかな
538: :2013/02/27(水) 22:34:14.63 ID:
>>537
トヨタのライバルって、規模的にいって、ダイムラー、VW、GM、フォードとかの各グループだよな。
540: :2013/02/27(水) 22:48:43.43 ID:
>2015年までにまず1000台ほど販売する計画だ。

まあ、実績作りのためチョン国と関連企業向けしかなさそうだな
一般市販なんて無理無理www
542: :2013/02/28(木) 06:12:25.33 ID:
   うわぁ、やられた
   追いつけないや            
      ∧_∧    -=≡  ∧_,∧ ウリは水素燃料電池で 
     ( ´∀`)  -=≡  <`∀´#>  チョッパリの
     (    ) -=≡  ⊂    つ   一歩先を行くニダ!
     | | |   -=≡  人  Y
     (__)_)    \从/_し(_)
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ̄゛゛"'''ョ
゛~,,,....-=-‐√"゛゛T"~ ̄Y"゛=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
551: :2013/02/28(木) 11:56:24.89 ID:
爆発芸にまで手を出しだしたかwww


編集部のコメント

まずはインフラを整えろよwwwwwww  

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
51位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。