

【中国の反応】盗んだ仏像返さないニダ・・・呆れる中国人「万里の長城もホワイトハウスも韓国のものか」と揶揄―中国版ツイッター

1: :2013/02/28(木) 18:15:09.48 ID:


 2013年2月26日、長崎県対馬市の寺から韓国に持ち込まれた盗難仏像について、韓国の大田(テジョン)地裁が
「これを返還しない」とする仮処分決定を下した。
朝鮮半島から伝来したと伝えられるこの仏像をご本尊と
していた寺が、正当に仏像を取得したとの事実が証明されない限り、「韓国政府はこれを日本側に返還しては
ならない」との内容だ。

 問題の仏像は、対馬市の観音寺が所有していた観世音菩薩坐像(県指定文化財)。2012年10月に盗難に遭い、
今年1月になって、韓国の警察当局が検挙した窃盗団から押収された。日本政府は「文化財不法輸出入禁止条約」
によってその返還を求めたが、韓国のある市民団体が「仏像は忠清南道のプソク寺で造られた」と主張し、
その返還を求める仮処分を申請していた。
決定に対し、菅義偉官房長官は27日、「国際法と外交筋を通じて
速やかに返還を求めていきたい」と示している。

 報道は中国でも大きな注目を集めている。中国でも多くの貴重な宝物が海外流出しており、その返還問題が
しばしば話題になるからだ。記憶に新しいところでは、19世紀に英仏軍によって略奪され、海外へ流出した
清代の国宝・十二支ブロンズ像が、2009年にパリでオークションにかけられた事件がある。このような背景が
あり、“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイトでも多くの反応がでている。以下はその代表的なもの。

「日本のものは日本へ返還し、韓国のものは韓国へ返還し、中国のものは中国へ返還しよう」

「なぜ中国からも“義賊(正義のために盗みを働く盗賊)”が出せないのか?略奪された中国の文物を欧州の
博物館から取り返してほしい。最近、日本の多くの神社仏閣から仏像が盗まれ、韓国の骨董市で売られている
という話を聞いた。朝鮮由来とされるこれらの仏像や経典の多くが、韓国政府によって国宝と指定されている
ものだという。だから、盗難を働いた人物は韓国の国民の支持を受け、“義賊”と呼ばれているそうじゃないか」


「ギメ東洋美術館(パリ)にも多くの中国の国宝が眠っている。雲崗の仏像など、建築全体のバランスからみても
欠かせないパーツが奪われた場合、その調和性復元を求める権利があってよいと思う。海外に流出した国宝の
返還問題について、何か新しい動向や対処方法はあるだろうか?2011年、韓国は『朝鮮王室儀軌』をフランス
から取り戻した実績がある。(※フランス側の見解は、返還ではなく貸与である)」


「仏教の起源は韓国にあり、お釈迦様は大韓民国が生んだ偉大なる結晶とでも言うのか?」
「金閣寺も韓国のものである。韓国から流出した文化財には以下のものも含まれる:万里の長城、パリの凱旋門、
米国のホワイトハウス、エジプトのピラミッド…」

「“感情的になる”ということにかけては、中国人も韓国人には遠く及ばないね。で、日本が被害者になっている
という印象をかえって強めていますが」(翻訳・編集/愛玉)

ソース   レコードチャイナ 2013年2月28日
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=69854
4: :2013/02/28(木) 18:19:23.93 ID:



>>1
>「仏教の起源は韓国にあり、お釈迦様は大韓民国が生んだ偉大なる結晶とでも言うのか?」

言ってるけどw

【韓国BBS】対馬の仏像盗難、日本に返還せず「日本の方が泥棒」
「対馬も韓国に返せ」、「対馬は私たちの土地」
「もともと私たちが日本に対して、泥棒と言いたい」
「仏像の起源や略奪があったことを知らないのか?」
「私たちの文化と技術をずっと盗んできたのは日本」
48: :2013/03/01(金) 06:07:49.40 ID:



>>4
>「対馬も韓国に返せ」、「対馬は私たちの土地」
だったら、韓国領土である対馬の寺に安置すればいいんじゃない?
日本は盗んでなく、韓国内で半島から対馬に移動しただけなんだし。

矛盾だらけ、それが韓国。
5: :2013/02/28(木) 18:21:06.95 ID:



>>1
こういうの見ると

支那>韓国・朝鮮になるねw
6: :2013/02/28(木) 18:21:52.67 ID:


それを言ったら大英博物館の立場は
11: :2013/02/28(木) 18:25:23.07 ID:


韓国のものは韓国へ返そう

   在日一匹残らず返しタレや!
13: :2013/02/28(木) 18:35:49.26 ID:


支那は文革みたいな大衆的破壊活動がたまに起こるからしょうがない。
18: :2013/02/28(木) 18:44:50.64 ID:


つか、倭寇によって盗まれ、対馬に運ばれたものを返せって言うことは
対馬は韓国領でもなんでもないってことを認めてるようなもんだよなw

ひとつのウソをつくことによって、別のウソに矛盾が生じることに気付かない愚かなチョウセンヒトモドキは早く死滅しろ
40: :2013/02/28(木) 22:00:18.45 ID:


自分たちは仏教弾圧してたくせに!


>>18
同意。つじつまが合わないことばかり。
嘘つき民族!
19: :2013/02/28(木) 18:45:14.71 ID:


漢字は韓国起源。中国も承認済み。

これって、中国版ツイッターでの中国人の皮肉を見て、チョンは承認受けたって勘違いしてる気がしてきたw
20: :2013/02/28(木) 18:45:38.63 ID:


きっとアステロイドベルトの小惑星も韓国の物だよ
半島へ返してやればいいよ
22: :2013/02/28(木) 18:49:41.79 ID:


チョンに言わせれば地球そのものもウリナラのものニダ!ってかwww
29: :2013/02/28(木) 19:05:01.46 ID:


朝鮮人を日本に入れるな。

なんか盗まれたら、またこの手で開き直るぞ。
35: :2013/02/28(木) 19:33:36.43 ID:


放火犯ぶんどったシナ人がチョンを批判かw
さすが朝鮮の兄
自分は許すが他人は許さないw
55: :2013/03/01(金) 12:53:03.26 ID:



>>1
>万里の長城もホワイトハウスも 

動産じゃねーだろ 

バカか。
57: :2013/03/01(金) 13:39:13.00 ID:


「金閣寺も韓国のものである。韓国から流出した文化財には以下のものも含まれる:万里の長城、パリの凱旋門、
米国のホワイトハウス、エジプトのピラミッド…」
ワロタwwwwww


でもさ、真面目な話、一番の文化財流出国ってエジプトじゃないかと思う。

墓泥棒が売り飛ばした黄金細工なんかはエジプト人自身の責任だとは思うけど
オベリスクなんかはエジプト国内よりもヨーロッパの方が多いだろ?
58: :2013/03/01(金) 13:55:37.29 ID:



>>57
ローマ時代からやってるもんなあ…エジプト文化財流出
60: :2013/03/01(金) 14:12:41.78 ID:



>>1
ホワイトハウスが韓国のものだと強く願っても韓国軍の統帥権を持つのはホワイトハウスの主だからな



編集部のコメント

騒ぐほどに自爆してねーかこいつらwwwwww  

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
47位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
