

【国際】 韓国で抗議デモ、安倍首相の人形や日本の国旗燃やす

1: :2013/04/26(金) 15:48:26.15 ID:
韓国・ソウルの日本大使館前で25日、安倍晋三首相の歴史にからむ発言や閣僚の靖国神社参拝容認などに抗議するデモが行われ、
参加者らが安倍首相に見立てた人形を燃やすなどした。安倍首相が侵略の歴史を否定し、閣僚らの靖国参拝をかばったとして激しく抗議した。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/343269/

http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/bf9a83ab.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/68433f41.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/377831f3.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/be2c625f.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/84c46176.jpg
574: :2013/04/26(金) 16:44:26.99 ID:
今回 このブタの処刑はやってないの?
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/c4172d96.jpg
6: :2013/04/26(金) 15:49:31.05 ID:
日本人はこういう事あんまりやらない気がするんだけどどうなの?(´・ω・`)
続きを読む

この画像クワソロタwwwwwwwwww

1: :2013/04/21(日) 23:02:13.84 ID:
騙されたと思って見てみろwwwwwww

http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/d45122d5.jpg
3: :2013/04/21(日) 23:02:42.26 ID:
うっわクワソロタwwwwwwwwwwww
4: :2013/04/21(日) 23:03:14.11 ID:
たしかにクワソロタだわwwww
続きを読む

【中国BBS】中国人から見た“最も反中な国家ベスト10”…「ほとんど隣国じゃないか。四方を反中勢力で囲まれているのか」

1: :2013/04/21(日) 16:21:50.73 ID:
◆【中国BBS】中国人から見た「もっとも反中な国家ベスト10」

中国大手検索サイト百度の掲示板に「世界10大反中国家」というスレッドが立てられ、
スレ主の主張に対して中国人ネットユーザーからさまざまな感想が寄せられた。

あくまでもスレ主の独自の見解だが、中国外交史上でもっとも「反中」である10ヶ国は、
1位から順に、米国、日本、ベトナム、フランス、インド、シンガポール、インドネシア、
モンゴル、韓国、ポーランドの順だという。

****************

スレ主の主張に対して、ネットユーザーからは「ほとんどが隣国じゃないか。これはどういうこと?」
「四方を反中勢力で囲まれているということか」
などいった感想が寄せられた。

しかし、スレ主の主張に対しては異論も多く、「バチカンが入っていないのはおかしい」という
意見があったが、バチカンは台湾と国交を結んでいるため、このようなコメントが出たと思われる。
また、フィリピンは南シナ海で中国と領土を争っているため、「フィリピンがないのはどういうこと?」という
コメントもあった。

ほかにも「ロシアがランキングに入っていないのは違うでしょう」
「1位がロシアじゃなくて米国だなんて笑うしかないね」
という意見や
「スレ主は適当なことを言っちゃいけない。フランスは反中国家に入れるべきではなく、
トルコが入っていないのはおかしい」
という主張もあった。

さらに「1位はチベットだろ」、「台湾と香港はどこ?」という微妙な発言をするユーザーもいた。

****************

日本では昨今、尖閣諸島(中国名:釣魚島)を巡る対立で中国に対する国民感情が悪化しているとの
データもある。
内閣府が行っている2012年度「外交に関する世論調査」によれば、中国に「親しみを感じる」と回答した
日本人の割合はわずか18.0%にとどまる一方、「親しみを感じない」と回答した日本人が80.6%に達した。
(編集担当:畠山栄)

サーチナ 2013/04/21(日) 14:56
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0421&f=national_0421_031.shtml
3: :2013/04/21(日) 16:23:01.90 ID:
自分の周りにはクズしか居ないって言う奴がいるとする

100%キングオブクズはそいつ。
4: :2013/04/21(日) 16:23:25.98 ID:
最も反中なのは他でもない中国だろ
続きを読む

【国際】 韓国、北朝鮮に対し 「盗っ人猛々しい」

1: :2013/04/18(木) 20:29:36.60 ID:
韓国外務省報道官は18日の定例記者会見で、北朝鮮が米韓に対し、対話の条件として
「挑発行為」中止や全面謝罪、国連安保理制裁決議の撤回などを求めたことについて
「全く理解できない。理にかなっておらず、盗っ人たけだけしいという言葉さえ思い浮かぶ」と批判した。
 また、大統領府の金章洙国家安保室長(閣僚級)は国会で、「北朝鮮の立場では、核兵
器イコール体制維持であり、容易に核放棄しないだろう」
と指摘。その上で「核を保有し、国際
的な圧力を受け住民が飢える状態で体制維持に不安を覚えるのか、あるいは核を保有せず
に国際社会の経済支援を受け、国民が飢えない方がいいのか。戦略的選択をする時期だ」

と強調した。(2013/04/18-18:47)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013041800648
155: :2013/04/18(木) 20:41:55.37 ID:
 
 ■ イチゴ

   韓国が日本のイチゴもパクリ Copy culture of South Korea
  
   【佐賀新聞】希少イチゴ苗千株盗難 「返して」と農家 大和町 2010年4月7日
   http://www.sa■ga-s.co.jp/news/saga.0.1599141.article.html
   韓国 海賊版イチゴ、日本に逆輸入 ロイヤリティー交渉は決裂 2009年1月15日
   https://ne■ws.nna.jp/free/tokuhou/060503_asa/09/0115a.html
   日本で品種改良されたイチゴの海賊版、韓国から日本に逆輸入…生産者を脅かす NNAニュース 2009年1月14日
   http://ne■ws.nna.jp/free/news/20090114krw004A_lead.html

    韓国産とちおとめ
   
    韓国イチゴ生産者団体
   

 ■ 牛

   【口蹄疫】宮崎牛のクローン?霜降り「韓牛」忽然と出現 2010年7月7 日
   http://yama1.iza.n■e.jp/blog/entry/1688076/
   種牛の冷凍精子盗難から、口蹄疫発生まで 2010年5月26日
   http://tekamaru.iza.n■e.jp/blog/entry/1624107/

    口蹄疫発症地域からの韓国人研修生受け入れはずっと断ってきたのだが、農水省や民主議員の強い要望で実行になった。
    2009年10月 宮崎県内の農協で 宮崎牛の冷凍精子1,300本が盗まれた。
    2009年11月 農協の近所の畜産業者で「口蹄疫」に感染した牛が発見される。
    2010年 韓国は「韓牛」という名の新ブランドを立ち上げた。和牛にそっくりな韓国牛になるという。

   和牛の冷凍精液盗まれる=「日本一」の宮崎で-県畜産試験場 2009年4月7日
   http://lalinews.blog.f■c2.com/blog-entry-81.html
 
2: :2013/04/18(木) 20:30:07.14 ID:
お前が言うな
続きを読む

【韓国軍事】「北朝鮮軍戦車の脅威へ対応」AH-64Eアパッチ36機(1577億円)の導入決定

1: :2013/04/17(水) 20:04:55.32 ID:
【ソウル聯合ニュース】韓国防衛事業庁は17日、
北朝鮮の特殊部隊輸送用のエアクッション艇や戦車を撃破する陸軍の大型攻撃ヘリコプターに、
米ボーイングの「AH64E」(通称アパッチ)を選定した。

 同庁は1兆8000億ウォン(約1577億円)をかけ、同機種36機を2016年から2018年まで導入する。
同機種は米国と台湾、サウジアラビアが購入している。

 機種選定をめぐっては、ボーイングのほか米ベル・ヘリコプターがAH1Z、
トルコのターキッシュ・エアロスペース・インダストリーズがT129の提案書を5月に提出し、受注競争を行ってきた。
AH64Eは費用と技術移転などで競合機種より低い評価を受けたが、性能や運用性が認められた。
米軍がアパッチ大隊(24機)を在韓米軍に追加配備することを検討している点も機種選定に影響を与えたとされる。

 米側は低騒音ローター設計技術など技術移転25件や、韓国での部品製造6件、軍需支援6件などを提供する。

 同庁の報道官はAH64Eの導入について、「陸軍が運用している攻撃ヘリの老朽化による戦力の空白を補強できる。
北朝鮮軍の機甲戦力による首都圏への脅威に備えるとともに、局地的な挑発に迅速に対応することが可能」と説明した。

「タンクキラー」と呼ばれるAH64Eは8キロ離れた距離で敵の戦車やバンカーを攻撃できるミサイル(ヘルファイア)16発や30ミリ機関銃などを搭載している。
探知距離8キロの射撃統制レーダーは256の標的を同時に探知できる。

全長17.73メートル、高さ3.87メートルで、最大速度は293キロ、最大航続距離は483キロ。

韓国軍関係者はAH64Eについて、「在韓米軍が運用しているAH64Dと比べ、
エンジン動力伝達系統の性能が改良され、最新の装備を装着している。航法装備と標的の捕捉、調査装備が大幅に改善された」と強調した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/04/17/2013041702342.html

【韓国軍事】追加補正予算、対北朝鮮無人偵察機やK-9自走砲などの研究開発に[04/17]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366158977/
【韓国軍事】韓国、黄海の群島防衛など強化[04/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366120254/
7: :2013/04/17(水) 20:13:05.03 ID:
こんどは、どんな事故を起こすかなw
9: :2013/04/17(水) 20:14:55.37 ID:
>>7
調子に乗って背面飛行で飛び続けられると思って、そのまま↓
続きを読む

【韓国ポンコツ鉄道】開通したばかりの韓国地下鉄で核心部品『レールクリップ』に深刻な破損

1: :2013/04/15(月) 10:58:25.96 ID:
(写真)
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/ace46b55.jpg
▲ 新盆唐(シンプンダン)線レール締結装置の核心部品である“テンションクランプ(レール
   クリップ)”400個余りが破損。
折れたまま発見されたテンションクランプ。
----------------------------------------------------------------
開通して1年6カ月しか経っていない新盆唐(シンプンダン)線〔ソウル・江南(カンナム)駅~
盆唐・亭子(チョンジャ)駅〕のレール締結装置から深刻な欠陥が発見された。
中央日報が
入手した新盆唐線の部品保守内訳文書(新盆唐線運営社作成)によると、昨年4月から
今年1月の間にレール締結装置の核心部品である“テンションクランプ”347個が破損した
ことが分かった。
また2~3月にこの部品がさらに50個超折れていたことが取材の結果確認
され、現在までに破損した部品は全部で400個以上に達する。韓国鉄道公社(KORAIL)
施設担当者は「テンションクランプは、2個以上連続的に折れれば列車運行の中断を考慮
して原因調査に入らなければならないほど安全に緊切した部品」
と話した。

通常レールクリップと呼ばれるテンションクランプは、レールと枕木を結合するレール締結
装置の部品の一つだ。レールが倒れないように左右でとらえることによって列車脱線を防止
する役割をする。KORAIL関係者は「この部品は、列車運行時と同じ振動・衝撃を加えて
200万回以上の疲労試験を行う」として「数百個も折れたことは異常な状況」と話した。

問題の部品はドイツのB社の製品で、韓国内の輸入業者であるC社が納品した。インドの
デリー空港鉄道でもこの製品について同じ問題が発生して昨年7月から6カ月間、鉄道運行
が中断された。現在施工中である湖南(ホナム)高速鉄道にもこの製品100万個余りが
納品される予定だ。

テンションクランプの破損について、鉄道運営社である新盆唐線株式会社の対応が安逸
だったという指摘もある。初めて問題が発生したのは開通6カ月が経った昨年4月末。
下り線12キロ地点で部品1個が破損した。以降5月4個、8月5個、10月9個だった破損
部品数が、11月には116個、12月119個と急激に増えて状況は深刻化した。会社側は
今年3月になってから設計・施工・監理・部品輸入業者など関連会社を集めて初めての
公式対策会議を開いた。
問題が発生して1年余り経ってからだった。運営社側は「400個
余りの部品が破損したのは間違いないが、全体の中で極めて一部なので安全上問題は
ない」
として「原因調査を研究機関に依頼した」と明らかにした。

レール専門家である培材(ペジェ)大学建設環境鉄道工学科のカン・ボスン教授は「部品
交換は、根本的な処方ではない」として「深刻な事案であるだけに、独立した調査チームが
原因究明をしなければならない」と話した。国会の国土交通委員会キム・クァニョン(民主党)
議員も「公的信用力を担保できる民・官合同調査チームを設けて客観的調査がなされて
こそ市民不安を解消することができる」と指摘した。2011年10月に開通した新盆唐線は
一日10万人超の市民乗客を輸送している。 .

ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/489/170489.html
167: :2013/04/15(月) 15:14:54.55 ID:
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/ace46b55.jpg

これ、取り付け方逆じゃないかな~?
針金の端っこは枕木の方に付くんじゃないかな~?
171: :2013/04/15(月) 15:20:25.74 ID:
>>167
別の取り付け例を見ると、向きはあってるw
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/216b4586.jpg
でも、あんな長細くないw
もっとずっとがっちりしてるねえ。

やっぱ設計ミスなんじゃね?w
ほんとはこんなヤワなの使っちゃいけないんじゃないかな?w
続きを読む

【韓国料理】そのカルビは本物?食用接着剤で肉と肉をつなげた“整形カルビ”が焼肉店で公然と流通

1: :2013/04/15(月) 00:27:26.75 ID:
焼き肉大国の韓国では、数年前から食用接着剤を使った人工的なカルビ「整形カルビ」が流通し、大きな問題となっている。

近ごろは、肉のない骨に別の肉を付けるといった手法だけでなく、生産地が異なる肉をくっつけた、つぎはぎの“多国籍”な整形カルビも増えている。
こうなるともう客側は自分が一体何の肉を食べているのか分からない。

韓国メディア「SBS」は11日、『米国・ドイツ産カルビにクビ肉…“多国的整形カルビ”』と題したレポートで、市場に流通する整形カルビ事情について紹介した。

報道によると、カルビは骨に肉が付いている状態のものを指すが、一部の飲食店は人工的に作った整形カルビを一般のカルビとして偽って販売する。
肉と肉、肉と骨をつなげるのは食用接着剤。肉は米国産、カナダ産、ドイツ産など産地も部位も異なるケースも多く、最終的に多国籍な整形カルビが誕生したりする。
韓国では、数年前から飲食店のメニューに生産地を表示することが義務付けられているが、多くの店が守っていないのが現状だ。

SBSがレポートした店も、整形カルビを普通の国産カルビと同じようにして販売していた。
店側は、骨に肉がしっかりと付いた本物のカルビはほとんど存在せず、大抵が別の肉を付けて大きさをごまかした整形カルビだと悪びれずに話した。

整形カルビを販売すると、当然のことながら店側はもうかる。安い肉を、高い国産カルビの値段で販売することができるからだ。
整形カルビが流通する背景には、カルビの需要に供給が追いつかないという事情もあるが、利益率の高い整形カルビは店側にとっては魅力的な存在。
飲食店で提供されるカルビの多くが整形カルビであることは、もはや“公然の秘密”となっているという。

韓国では飲食店の取り締まりを求める声は多い。しかし、整形カルビや表示偽装が“当たり前”となっている現状を見ると、
食の安全に対する国民の不安は当分解消されそうもない。

http://news.livedoor.com/article/detail/7589933/
2: :2013/04/15(月) 00:29:04.68 ID:
韓国に本物の何かなんてあるの?
33: :2013/04/15(月) 00:48:22.57 ID:
>>2
トンスル
続きを読む

【だが断る】韓国の対話提起、「無意味」と一蹴=緊張緩和の期待に冷や水-北朝鮮

1: :2013/04/14(日) 18:30:12.37 ID:
 【ソウル時事】北朝鮮の祖国平和統一委員会スポークスマンは14日、韓国の朴槿恵大統領、柳吉在統一相の
対話の呼び掛けについて「対決的正体を隠すためのずる賢い術策以外の何ものでもない」と批判し、「そのような対話は
無意味であり、やらないよりもたちが悪い」
と表明した。朝鮮中央通信が伝えた。
 韓国政府は対話を北朝鮮が受け入れれば、緊張緩和に向けた突破口が開けると期待していたが、冷や水を浴びせ
られた形。
北朝鮮が、中距離弾道ミサイル発射を含め、さらに強硬策を続ける可能性もある。
 対話提案を事実上拒否したとも取れるが、「対話の成否は韓国次第」と対話の余地も残しており、韓国統一省は
14日、「対話提起に対する一次的な反応であり、今後、もう少し状況を見守らなければならない」とのコメントを発表した。


jiji.com: 2013/04/14-18:11
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013041400080

関連スレ
【南北経済】北朝鮮挑発に韓国が「根負け敗北」し対話呼びかけ-開城工業団地の操業停止など経済不安高まる[04/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1365762540/
【韓国】朴槿恵大統領「北朝鮮と南北対話し、悪循環を断ち切って開城工業団地を正常化する。人道支援も行う」[04/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1365694542/
8: :2013/04/14(日) 18:33:10.78 ID:
無慈悲な放置プレイ!
10: :2013/04/14(日) 18:34:50.46 ID:
>>8
続きを読む

【麺の起源】麺の宗主国論争に決着!遺跡から4000年前のラーメンを発見

1: :2013/04/13(土) 23:52:00.15 ID:
2013年4月11日、人民網は記事「世界最古の食べ物:中国で4000年前の麺を発見」を掲載した。

世界的な料理・麺。中国人、イタリア人、アラビア人はみな自分たちこそが発明者だと言い争って
きたが、ついに終止符が打たれた。
黄河流域の喇家遺跡から4000年前の麺が発見されたのだ。お椀の
底に残っていたものだという。4000年といえば他国の麺の歴史とは比べものにならない。中国こそが
最古の発明国であることが明らかになった。


こうした古代の食料は他にも見つかっている。英国では5500年前の焦げたパンが石器とともに見つかって
いる。中国でも墳墓から2400年前の青銅器からスープが発見された。

ソース:レコードチャイナ http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=71281
2: :2013/04/13(土) 23:53:31.87 ID:
今日一番麺食らったニュースだわ
4: :2013/04/13(土) 23:55:35.59 ID:
バーボンおかわり♪
続きを読む

【写真あり】貯水池の堤防が決壊(慶州・安康)

1: :2013/04/12(金) 19:34:35.95 ID:
(写真)
http://imgnews.naver.net/image/079/2013/04/12/12170049255_60200020_59_20130412170917.JPG

12日の午後2時30分頃、慶北(キョンブク)慶州市(キョンジュシ)安康邑(アンガンウプ)山垈里
(サンデリ)にある山垈貯水池の堤防が崩れた。

この事故で貯水池に貯まっていた24万5千トンの水のうち、約半分の12万数トンが付近の地域
を襲った。

これによって周辺の農耕地1万平方メートルが水に浸かったり流失して、自動車10数台も浸水
被害を被った。

また、近隣地域のマンションと家屋の一部分も水に浸った事が分かった。

しかし、噴出した水が周辺のマンション地域ではなく、安康運動場方面に多く流れ、幸いに人命
被害は発生しなかった。

山垈貯水池の堤防は全長210m、高さ13mで、堤防中央から東方面に横8m、縦15mほどが
損失した。

慶州市はこの日の午後2時30分頃、山垈池の堤防が決壊する危険があるという報告を受け、
ウバンマンションを含む周辺地域の住民数千人を対象に緊急避難措置を取った。

避難所は山垈小学校に用意された。

(写真)
http://imgnews.naver.net/image/079/2013/04/12/12170105357_60200020_59_20130412170917.JPG

市はこれと共に市庁と韓国農漁村工事慶州支社の職員などを動員して、周辺地域に対する
復旧作業を行っているが、たくさんの水があふれ出て難航している。

慶州市の関係者は、「午後2時30分頃に堤防が崩れるかも知れないという報告を受けた後、
住民の避難命令を出して幸いに人命被害は発生しなかった」とし、「しかし水がこの時間に
なってもずっと流れていて、被害の復旧を始めるには少し時間が掛かると予想される」と話した。

一方、山垈貯水池は農業用水の供給と洪水調節のため、去る1964年末に竣工された。

流域面積は210ヘクタールに達し、最大水深は12.2m、長さは210mで、有効貯水量は24万
5千トンに至る。

ソース:NAVER/浦項CBS=ノーカットニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=079&aid=0002460752

(関連写真)
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/c761bca0.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/67ad0b4f.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/8dc67c2d.jpg

http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/ca54a0f3.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/bd4a873a.jpg
2: :2013/04/12(金) 19:34:59.74 ID:
 
仏像すげーw
3: :2013/04/12(金) 19:36:22.87 ID:
>>1
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/f43a7921.jpg
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2013/04/12/PYH2013041208720005300_P2.jpg
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2013/04/12/PYH2013041208430005300_P2.jpg
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2013/04/12/PYH2013041208380005300_P2.jpg
続きを読む

【北 vs 南】作戦名「電撃戦」・・・北朝鮮 「韓国を3日で陥落させる」★2

1: :2013/04/11(木) 22:37:45.00 ID:
北朝鮮と米韓両国が軍事衝突の危機に直面している。北は新型中距離弾道ミサイル「ムスダン」のほか、複数のミサイルを乱れ撃つ可能性が高い。

朝鮮半島を舞台に有事となった場合、金正恩第1書記率いる朝鮮人民軍と対峙する米韓連合軍はどう動くのか。
専門家は人民軍とのゲリラ戦に警戒しつつ、「2週間で大勢が決する」と推測する。独裁政権殲滅(せんめつ)のシナリオは-。

北朝鮮がミサイル発射に向けたカウントダウンを始めた。米軍は10日、同国東部の江原道(カンウォンド)元山(ウォンサン)北方、
東韓湾付近に配置された「ムスダン」(推定射程2500~4000キロ)2基に発射の兆候を認めた。

ミサイルへの液体燃料注入は完了したとみられ、複数の米国メディアは、いつでも発射可能な状態になっているなどと伝えた。

さらに、北方の咸鏡南道(ハンギョンナムド)にミサイル発射用車両4、5台が配置され、短距離ミサイル「スカッド」(射程300~500キロ)や
中距離ミサイル「ノドン」(同約1300キロ)を準備しているとみられる。

米韓の防衛筋は「同時多発的に乱発するか、数日かけて連続発射する事態もある」と警戒を強めている。

正恩氏が発射に踏み切れば、半島情勢は一気に沸騰し、韓国との休戦状態が解かれ、米韓両軍との「第2次朝鮮戦争」に発展する恐れがある。
宣伝工作のために公開する官製ウェブサイトで「韓国を3日で陥落させる」と豪語する北は、「電撃戦」と称する作戦に着手する。

地対地ミサイルで韓国を攻撃し、同時に米領グアム、日本に点在する米軍基地にミサイル攻撃を仕掛ける。
その後、韓国の大都市に空挺部隊を降下させるとともに戦車4000両、装甲車3000両で首都ソウルを制圧するシナリオを描いている」(防衛筋)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130411/frn1304111820007-n1.htm

★1 2013/04/11(木) 21:28:11.42
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1365683291/
9: :2013/04/11(木) 22:38:49.39 ID:
北の空軍飛行場で、爆撃機がスタンバイしていた可能性=中国
サーチナ 4月11日(木)13時40分配信

 中国網日本語版(チャイナネット)は11日、中朝国境を流れる鴨緑江の付近にある北朝鮮の新義州空軍飛行場
で9日、多くのH-5爆撃機が駐留していたとし、「スタンバイしていた可能性がある」と報じた。

 同飛行場は、中国丹東市の対面に位置する。H-5爆撃機は、中国ハルピン飛機公司が旧ソ連のイリューシン28
をベースに改造・生産した亜音速の小型爆撃機だ。(編集担当:米原裕子)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130411-00000025-scn-int



古すぎワロタwww
35: :2013/04/11(木) 22:42:00.76 ID:
>>9
とあるルートで仕入れた貴重な一枚だ、
ズラリと並ぶH-5爆撃機。

続きを読む

【北朝鮮ミサイル】 東京接近危機! 横須賀に照準も

1: :2013/04/10(水) 19:22:51.83 ID:
ミサイル発射が秒読み段階に入っている北朝鮮。新型中距離弾道ミサイル「ムスダン」(推定射程2500~4000キロ)は
日本側に向けて発射されるとみられ、
列島上空を通過する可能性
が出てきた。韓国軍によると、ムスダンの発射は初とされることから
ミサイルの一部の落下や技術的な問題で想定外の方向に飛ぶ恐れがある。

そればかりか、専門家のなかには米グアムのほか、
「標的として横須賀の米軍基地もあり得る」との指摘もあり、事態は予断を許さない。

軍事ジャーナリストの世良光弘氏は「ミサイルの性能と実態がはっきりしない。発射実験も終えないまま配備されており、
打ち上げが計画通りにいくとはかぎらない。北にそのつもりがなくても、ミサイルの完成度が低ければ、
本来の飛行ルートからそれて首都圏上空を通過することも考えられる」
と危ぶむ。

その場合、警戒されるのはミサイルそのものや部品などが日本領内に落下するケースだ。

世良氏は「部品はもとより、ミサイルに使用される液体燃料『ジメチルヒドラジン』にも注意が必要だ。
体に付着するだけで皮膚がただれ、大やけどのような状態にもなる。わずか0・1ミリグラム吸い込んだだけで死に至る可能性がある」
と指摘する。

日本の上空通過どころか、首都圏に照準を定める場合もあるとみるのは、元航空自衛隊員の軍事ジャーナリスト、鍛冶俊樹氏だ。

北は前もって横須賀、三沢(青森県)、沖縄の在日米軍基地も攻撃対象と威嚇している。より大きな被害を及ぼすため、横須賀米軍基地を「照準にしかねない」とみる。
「横須賀の基地が目標と判明すれば、米軍はただちに迎撃を開始し、日本海上の大気圏外で爆破するだろう。
ただ、迎撃に失敗したり、不完全だと、すぐ横には大都市の横浜がある。

米中枢同時テロのように高層ビルを直撃したならば、核弾頭などを搭載していない空のミサイルであっても
数十、数百人単位の死者が出る可能性もある
」(鍛冶氏)

狂気に走る正恩氏。その動向を世界は固唾をのんでみつめている。(抜粋)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130410/plt1304101821004-n2.htm
567: :2013/04/10(水) 21:00:08.20 ID:
日本の独立を守るため、核武装をすることが一番安上がり。
国民の命を守るため、核シェルターの整備が必要ではないか?
「日本を全滅」

「中国の核ミサイルは日本に照準されている。核攻撃は想定外か?」

【米FOX報道 日本は核武装するべき】Fox News " We Need a Nuclear Japan " Columnist Charles Krauthammer
7: :2013/04/10(水) 19:24:41.03 ID:
都内だが軍用機の動きが出てきた
続きを読む

【北朝鮮】「10日にも日本側へミサイル発射」外交官に通告、開城から撤収

1: :2013/04/09(火) 10:56:13.83 ID:
 北朝鮮が平壌駐在の一部外交官に対し「10日にも日本を越え、太平洋に向けてミサイルを発射する」と通告していたことが8日、複数の情報筋の話で分かった。
金正恩(キム・ジョンウン)政権は15日の金日成(イルソン)主席生誕日など最大の記念日を間近に控えており、
日本海側に移動させた中距離弾道ミサイル「ムスダン」(射程2500~4千キロ)発射を強行する可能性がさらに高まった。

 北朝鮮は5日、ロシアや英国など在平壌の各国大使館に対し「10日からは安全を保証できない」と館員の国外退去などを検討するよう通告。
表向きは朝鮮戦争休戦協定白紙化宣言などに伴う「朝鮮半島情勢の緊迫化」を理由にしていたが、
特定の外交官に対しては内々に、10日にミサイルを発射する予定があることを明らかにした上で、「発射を受けた不測の事態に備えたもの」と説明したという。

 北朝鮮では「民族最大の名節」と位置付ける金主席の生誕日に加え、11日の正恩氏の第1書記就任1周年など9日以降、記念日が続く。
これに合わせ、国威発揚のため、日本海側に移した上、発射台付き車両への搭載を完了したムスダンを発射する可能性が高い。
ただ、ミサイル発射は天候に大きく左右されるため、延期など日程が前後することも想定されるという。

 日本政府関係者はミサイル発射通告について「確認していない」としている。

 また、朝鮮中央通信によると、金養建(ヤンゴン)朝鮮労働党統一戦線部長は8日、
韓国と共同運営する北朝鮮南部の開城(ケソン)工業団地から北朝鮮側の全従業員を撤収させ、団地の稼働を暫定的に中断すると発表した。「存廃を検討する」とも述べた。

2004年に操業を開始した同団地について北朝鮮が事業中断や従業員撤収を表明したのは初めて。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130409-00000088-san-kr

【朝鮮半島】「北朝鮮、10日ごろ発射も」=中距離ミサイル-韓国高官[04/07]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1365340234/l50
8: :2013/04/09(火) 11:00:04.16 ID:
絶賛交戦中のソウルにブチ込まないで、なんで日本なん?
11: :2013/04/09(火) 11:02:03.96 ID:
>太平洋に向けてミサイルを発射する

あきらかに先制攻撃能力が必要だな。
続きを読む

【韓国 × 捏造】日本軍慰安婦追悼碑、『正義の碑』除幕式(写真)

1: :2013/04/07(日) 09:46:34.87 ID:
(写真)
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/ec86fab6.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/b166e3cb.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/077bf188.jpg

6日、慶南(キョンナム)・統営市(トンヨンシ)東湖洞(トンホドン)の南望山(ナムマンサン)の
彫刻公園入口で、日本軍慰安婦追悼碑、『正義の碑』の除幕式が行われている。

ソース:NAVER/統営=聯合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0006189346

(関連)
【慰安婦問題】韓国慶尚南道・統営に従軍慰安婦追悼の「正義の碑」設置、4月除幕式[02/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362060020/
531: :2013/04/07(日) 12:16:57.46 ID:
慰安婦=売春婦

1944年の韓国で発行されていた京城日報・毎日日報には慰安婦の募集広告が出ており
売春婦達は高給に憧れ沢山集まった

なぜなら、1000年以上続いていた、朝鮮伝統のキーセンという公娼システムにより
朝鮮人の売春に対する抵抗は全くなくなっていたからだ

朝鮮人を騙し人身売買によって儲けていたのは朝鮮人である
日本は朝鮮人による不当な人身売買を取り締まっていた

慰安婦問題の真実
GEISHA, TONY BLAIR & COMFORT WOMEN [Yujiro 谷山雄二朗 Taniyama]


『危機に瀕する日本』第1巻: 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察
!

『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻: セックスと嘘と従軍慰安婦
101: :2013/04/07(日) 10:28:36.81 ID:
1944年7月26日の「京城日報」(左)と
同年10月27日の「毎日新報」(右)に載った慰安婦募集広告。
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/9048f88e.jpg

「京城日報」の広告には報酬が明記してあり、
「月収 三00円以上(前借三000円迄可)」とある。

当時の「軍人の給料は上等兵で月給10円50銭、一等兵が9円、二等兵は6円50銭~9円」とのこと。
兵隊と比べると、文字通り桁違いの高給取り。
続きを読む

【北朝鮮/軍事】珍しい!演習で空軍のMiG-23ML戦闘機が現る(画像あり)[04/06]

1: :2013/04/06(土) 22:17:11.14 ID:
中国の国営テレビ、中央電子台の軍事チャンネルで朝鮮人民軍の実戦演習の模様が公開された。

これまで姿を現すことは稀だった人民軍空軍のMiG-23ML(ミグ23ML)多用途戦闘機も登場し、大きな注目を集めた。

http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2013-04/06/content_28457116.htm







3: :2013/04/06(土) 22:20:12.03 ID:
明日にも戦争起こすなら演習なんてしてる場合じゃねーだろがw
8: :2013/04/06(土) 22:22:10.62 ID:
空自で例えると、ファントムを全面に押し出して宣伝してるようなもんか
なかなかシュールな状況だな、油ないのにw
続きを読む

【韓国地下経済】地下経済に空襲警報、デノミ説に資産逃避の動きも

1: :2013/04/06(土) 18:15:24.99 ID:
「デノミネーションは、通貨価値の下落や実物資産価値の上昇へとつながります。
したがって、デノミネーションが現実化する前に、不動産への投資を増やすのが望ましいと思います」。


先月13日午前、ソウル江南区(カンナムグ)の不動産コンサルティング会社の講義室。
所狭しと腰を掛けている20人あまりの中年男女らは、いずれも数十億ウォンの余裕資金を持っている大口資産家だった。

彼らが平日午前、多忙なスケジュールを後回しにして講義室を訪れたのは、「デノミネーションと不動産投資」というテーマで行われた投資説明会に出席するためだ。
同社の代表の説明が1時間半ほど続いた後、出席者からの質問が引っ切り無しに続いた。同社の関係者は、
「最近、韓国の多くの金持ちは、デノミネーションの実施を既成事実として受け止めている」とし、
「彼らを中心に、デノミネーションに予め準備すべきだという空気が広まっている」と主張した。

首都圏に300億ウォン台のビルを持っている建築設計士のA氏(36)は最近、海外不動産への投資を考慮している。

海外に10億ウォン台の住宅を購入する計画を持っている氏は、先月、米国にまで足を運んできた。新政府の「地下経済陽性化」の政策基調と関連し、
デノミネーションを巡る噂が広まったのが、海外に目を向けるきっかけとなった。
デノミネーションが現実のものになれば、大幅なウォン安ドル高が進み、海外に購入しておいた住宅で、為替差益を手にできるという計算からだ。
A氏は、「政府はまだ、計画がないと主張しているが、このような措置はいきなり踏み切る場合が多く、不安だ」とし、
「前もって準備しておくのも悪くないと思って、海外不動産への投資を準備している」と話した。

朴槿恵(パク・クンへ)政府が、「地下経済陽性化」に踏み切り、「大口」らが日陰で動き始めている。
政府が地下経済陽性化の「切り札」として、貨幣の額面単位を下げるデノミネーションに踏み切るだろうという懸念のためだ。

景気低迷による税収減少で、新政府は、福祉公約の実施に必要な膨大な財源を調達するのに、困難を覚えるだろ言うという予測も、
単なる「うわさ」に過ぎなかったデノミネーションの可能性を、大口資産家らが信じ始めた理由の一つだ。
特に、地下経済陽性化政策やデノミネーションによって、隠しておいた現金資産の規模が露出されることを懸念し、機嫌を伺っている。

新政府発足後、次々と関連政策が発表されている「地下経済の陽性化」は、大口客らにだけ影響を及ぼす問題ではない。
高利貸しや密輸業者から医師、弁護士などの専門職、零細自営業者、古物屋まで、
脱税の可能性の高い全ての経済主体らの暮らしに、少なからぬ影響を及ぼすことになる。

わが国の地下経済の規模がどれぐらいかは、まだ一致した意見がない。
調査方式によって、国内総生産(GDP)の10?30%の間で学者らごとに主張がまちまちだ。
おおむね20%と見積もって、昨年のGDP(1272兆5000億ウォン)に代入すれば、250兆ウォンほどになるだろうと試算するだけだ。

それでも、一つに事実には、全く異見がない。
地下経済はどこから手をつけるべきか、見当がつかないほど、大変長い間、我が社会の全ての分野に深く根を下している問題だということだ。

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013040611568

【韓国経済】円安ウォン高・北朝鮮リスクで株取引の活動口座数が急減、安全資産へ逃避-KOSPIも急落[04/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1365172947/
2: :2013/04/06(土) 18:16:28.37 ID:
大量に刷ったウォンってどこ行ったの?
5: :2013/04/06(土) 18:18:50.62 ID:
>>2
ドルに化けましたw
続きを読む

【米韓軍事】米国、韓国にF-35戦闘機60機(108億ドル)とF-15戦闘機60機(24億ドル)を売却決定

1: :2013/04/04(木) 00:42:30.74 ID:
【ワシントン=佐々木類】米国防総省は3日、
韓国の次期主力戦闘機としてステルス戦闘機F35Aを60機売却する方針を固め、連邦議会に報告した。
装備品や訓練費などを会わせて総額108億ドル(約1兆円)。

また、新たにF15戦闘機60機を計24億ドルで売却する方針も決めた。

米国防総省は、韓国について北東アジアにおいて平和と政治的安定、経済発展のための重要な戦力であり続けていると強調。
F35の売却は朝鮮半島における急迫不正の侵攻を阻止する抑止力を高め、米軍との相互運用を効果的なものにするとしている。

F35は開発の遅れや価格高騰で共同開発国のカナダやオーストラリアが軒並み導入の見直しや先送りを決めている中、
韓国への売却を決めたのは、地域の安定という目的のほか、大量売却で1機当たりの価格を抑える狙いもありそうだ。

一方、韓国は同時に、F35と同数の60機のF15導入を新たに要請しており、F35の導入遅れを見越して防空網の穴を補てんする意図がありそうだ。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130404/kor13040400210000-n1.htm

【韓国軍事】次期戦闘機(F-X)導入事業、60機6900億円で価格交渉開始-候補はF-15SE・EF-2000・F-35[04/03]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1364955591/
40: :2013/04/04(木) 01:04:49.68 ID:
この「バカには見えないステルス戦闘機」を売ってやればいいんだよ。
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/765ae658.jpg
10: :2013/04/04(木) 00:48:14.94 ID:
ブラックボックスをまた開けてしまうぞwwww
続きを読む

【まさかのドヤ顔w】制服でおしゃれを誇るママと娘(写真)

1: :2013/04/05(金) 09:18:27.21 ID:
(写真)

http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/514aeefa.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/d659705b.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/bfa065c3.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/59528940.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/f7ad8810.jpg


4日の午前、ソウル・中区(チュング)小公洞(ソゴンドン)のプラザホテルでエリート学生服
の保護者サポーターズである『エリートマム』と子どもが一緒に最新の制服を着て、
『ファッショニスタファッションショー』のウォーキングをお披露目している。

ソース:NAVER/ソウル=news1(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=421&aid=0000233140

(昨年分)
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/574a55a9.jpg

http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/abda8e01.jpg

http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/f403607f.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/45178438.jpg

http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/9a7ee7a9.jpg

http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/6a02417e.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/5fcb4a16.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/7fb57498.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/1327855d.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/a200eee6.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/cb3b6d9b.jpg

(殿堂入り)
(写真)
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/384e24d7.jpg
7: :2013/04/05(金) 09:22:32.56 ID:
コメディ演劇?
8: :2013/04/05(金) 09:23:46.80 ID:
吉本か。www
続きを読む

【桜違いでしたw】王桜の原産地が済州島なのは両国の学者が認めているニダ

1: :2013/04/03(水) 21:37:44.47 ID:
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/d0d38be1.jpg

(前略)昌慶宮の桜1300株余りは日帝が昌慶宮を昌慶苑に格下げして植えたもので、それでも切
り倒せず宮の復元事業により汝矣島(ヨイド)輪中路、ヌンドン子供大公園、各級学校校庭に移植
された。
空席には松と紅葉を新しく植えた。昌慶宮復元のために2年間の出入り規制が予告さ
れた1983年、その年の昌慶宮のお花見は最も派手だった。花の美しさと宮復元の喜び、最後の
思い出という物哀しさが交錯した。

桜の花祭りが4月1日、鎮海軍港祭を始まりに北上する。他国の王室象徴物という理由で桜の花
に熱狂するのはちょっと気まずいところがあったが、今年は払いのけよう。河東(ハドン)双渓寺
(サンゲサ)十里桜花見通りは高麗時代に造成され、霊岩(ヨンアム)王仁祭りの時、開く桜の花は
1500年以上の歴史を誇る。

昔から文書保管箱の材料として桜を広く活用し、日本が最も崇める王桜の原産地が済州島(チェ
ジュド)という点は両国学者らの一致した研究結果だ。他国が好むからといって私たちが嫌わなけ
ればならないとはちょっと偏狭だ。寧辺(ヨンビョン)の薬山ツツジが好きな国民を国家保安法で処
罰するだろうか。

ハム・ヨンフン未来事業本部長

ソース:ヘラルド経済(韓国語) <休符>桜の花トラウマ
http://nbiz.heraldcorp.com/view.php?ud=20130401000166

関連スレ:【中国網】中国専門家「桜の起源は中国、宋代に日本に伝わった」★2[03/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1364379635/
2: :2013/04/03(水) 21:39:02.00 ID:
桜如きで劣等感を感じるなんて
朝鮮人は本当に病気だなw
4: :2013/04/03(水) 21:39:45.19 ID:
想像を絶する思考経路の作文w
続きを読む

【新唐人】中国で相次ぐビルの崩落 どれもが「おから工事」

1: :2013/04/02(火) 09:27:26.04 ID:
【新唐人2013年3月31日付ニュース】3月27日、台湾中部でマグニチュード6.1の地震が発生しました。
台湾全土で強い揺れを感じたほか、中国の香港や福建、広東、上海、浙江などでも揺れを感じたそうです。

メディアの報道によると、福建省ではある高層ビルの住人たちが揺れを感じた後、ビルが傾いたと判断し、緊急避難したそうです。
画面から見ると、ビルの上部が確かに傾斜しているのがわかります。当日、福建省地質検査測定研究院の専門家が測定を行い、
20mm以内の傾斜は正常で合理的な範囲だと発言しました。
しかし、住民の不安はぬぐい切れません。

ネットユーザーが疑問を投げかけます。“台湾の地震で福建のビルが傾くとは。こんな品質のビルに、この専門家なら住む勇気があるのだろうか?”

同じ日、四川省成都市では、解体中のビルが自ら崩落する事故がありました。解体業者は建物の鉄筋の数が少なすぎたのが原因だと示しています。

また、午後5時50分、成都市内の別の場所でも解体作業中のビルが突然傾き、その後道路の上に崩れ落ち、辺り一帯が土埃に見舞われました。
解体業者によると、こちらも鉄筋の含有量が少なすぎたのが原因で、解体作業中に傾き、崩落したそうです。
また、施工業者側は事故の後、作業員が全員無事現場から離れたと強調。
しかし、現場では救急車と複数名の医療関係者が目撃され、死傷者が出たのではないかと疑う声もあります。

21日にも、安徽省桐城(とうじょう)市で午後8時半頃、建設中のビルが突然崩落し、作業員14人が埋められ、8人が死亡、6人が負傷しました。

現場の映像を見ると、鉄パイプの足場が完成し、作業員がコンクリートを流し込む作業に取りかかろうとしていたとき、崩落が発生。
現場の作業員全員が生き埋めになりました。
22日夜、地元当局は救助作業を終了すると発表したものの、事故原因については説明がないままです。

新唐人テレビがお伝えしました。

http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jp/society/2013-03-30/843804803959.html
12: :2013/04/02(火) 09:45:51.62 ID:
>20mm以内の傾斜は正常で

普通の戸建てだって20mm傾いたら住んでられないよ。
ましてや高層ビルとかwwww
17: :2013/04/02(火) 09:58:36.31 ID:
高層ビルの20mmって許容範囲なのか?
続きを読む

【たまたま似たニダ】SHINee最新ヒット曲「Dream girl」に盗作疑惑-SM事務所は否定

1: :2013/04/02(火) 09:45:44.53 ID:
男性アイドルグループSHINeeの最新ヒット曲「Dream girl」をめぐり、海外のポップソングを盗作したのではないかとの疑惑が浮上している。

これは1日に動画投稿サイト「ユーチューブ」に「Dream girl」の盗作を指摘する動画がアップされ、騒動になったもの。
動画は「Dream girl」のミュージックビデオとラテンポップ界のスター、ルイス・ミゲルの2003年の曲「ブエルベ」のライブ映像をつなぎ合わせて編集し、盗作を指摘している。
「Dream girl」は韓国の主な歌謡ヒットチャートで首位を総なめにするなど、人気を集めている。

動画を視聴した韓国の一部インターネットユーザーの間では、
盗作疑惑をめぐり「似ている部分がある」「(盗作との解釈は)行き過ぎ」などさまざまな反応が飛び交っている。

二つの歌を実際に聞き比べると、前奏や中間部分には違いが感じられるが、サビにつながるリフレイン部分のメロディーにかなり似通った部分があるのが分かる。
所属事務所SMエンターテインメントの関係者は「二つの曲はコード進行やメロディーが異なる。
一部に似たような雰囲気があるともいえるが、同一との指摘は正しくない」
と、盗作の可能性を強く否定した。

アルバムのジャケットによると、「Dream girl」はシン・ヒョク、ジョーダン・カイル、デーブ・クックなど5人による共同作曲となっている。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/04/02/2013040200385.html
6: :2013/04/02(火) 09:49:55.47 ID:
一、遵法精神がなく規則軽視、法規無視は日常の事である。
些細な法規違反でも見逃さず取り締まること。
8: :2013/04/02(火) 09:51:57.09 ID:
この国はオリジナルが無さ過ぎだろwwwwww
続きを読む

【妄想大国】独自の宇宙時代を開く戦略が必要=韓国

1: :2013/04/01(月) 18:39:44.86 ID:
韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)」の打ち上げ成功後、
政府・研究所および大学の宇宙開発関連核心人材は、
2018年の韓国型ロケット、2020年の月探査ミッションという
新しい歴史を創造するため、具体的な企画作業を進めている。

また韓国航空宇宙研究院は、宇宙輸送システムの拡充、
地球軌道宇宙領域の拡張および宇宙探査時代の実現を目標とする、
より長期的かつ包括的な「宇宙ビジョン2040」を出した。

こうしたビジョンと目標が持続可能な宇宙プログラムに定着するためには、解決すべき課題がある。

まず、宇宙開発に必要な投資規模を確保することだ。

現在、韓国の宇宙関連政府予算は年2300億ウォン(約200億円)水準だ。
これは米国・日本など宇宙開発先導国の国内総生産(GDP)対比規模で約10分の1にすぎない。

現在、世界衛星産業は年290兆ウォンの市場規模で、毎年10%以上成長している。
宇宙開発による関連産業波及効果も大きい。

集積回路、高強度炭素素材、人工知能、ロボティックス、グローバル位置追跡、磁気共鳴装置などがそれだ。

こうした点から、投資規模は2012年予算規模の3、4倍水準と、
段階的でありながらも速いペースで拡大されなければならない。

また宇宙探査時代を実現するには、技術開発を支える基礎技術を確保しなければならず、専門家の養成も必須となる。

宇宙技術はシステム・部品・素材が密着した巨大融・複合技術であり、
技術導入が難しいうえ、開発に長い時間が必要な戦略技術でもある。

このため国家レベルの戦略的育成政策が準備されなければならない。

2020年に韓国独自の技術で開発された科学探査ロボットが月面で活動し、
国民的なプライドを高めてくれることを期待したい。


李錫漢(イ・ソクハン)宇宙ロボットフォーラム会長/成均館大教授
2013年04月01日18時20分 [中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/987/169987.html?servcode=100&sectcode=120
4: :2013/04/01(月) 18:41:48.95 ID:
>>1
あのさ、ロシア製ロケット飛ばしただけだろ。
5: :2013/04/01(月) 18:41:52.04 ID:
新しい歴史ですか?
古い歴史があってこそだと思うんですが。

続きを読む

【憶測で言いきる中国人w】戦闘機の「殲-20」はカッコ悪い。本当に飛べるか心配になるほどだ。何か問題があるに違いない

1: :2013/03/31(日) 19:46:31.59 ID:
◆【中国BBS】殲-20はカッコ悪い…何か問題があるに違いない

中国大手検索サイト百度の掲示板に「殲-20(J-20)ってカッコ悪くないか?」という
スレッドが立てられた。スレ主の主張に対して、さまざまなコメントが寄せられた。

殲-20は中国が開発中の第5世代ステルス戦闘機だ。
1990年代に開発計画が始まった戦闘機で、2010年までにプロトタイプ2種が制作された。
中国空軍の装備部元部長の魏鋼少将によれば、殲-20の試験飛行は「良い成果」をあげており、
実戦配備は「早い時期のはずだ」という。

スレ主は、殲-20は見た目が悪いと思っているようで、前部は比較的格好良いものの、
側面が長すぎで本当に飛べるか心配になるほどだという。
また後部は大きすぎでステルス性に影響がないのかとも危惧(きぐ)しているようだ。

****************

中国人ネットユーザーからは、「殲-20の正面はカッコいい。でも側面は確かにしょぼい」
「殲-20の正面はまずまずだが、そのほかはコメントを控える」
など、スレ主に同意する
コメントが寄せられた。

しかし、戦闘機は見た目が重要ではないという意見もあり、「戦闘機は制空のために使うもの。
中国の国防は国土防衛戦略であり、爆撃などよりも制空能力を重視している」
というコメントもあった。

また、「カッコいい戦闘機が良い戦闘機とは限らないが、良い戦闘機は間違いなくカッコいい。
殲-20はとてもカッコいいとは言えないのは何か問題があるに違いない」
と外見と性能は
関係があるという主張もあった。

ほかには、「殲-20がカッコ悪く感じるなら先にA-10を見てから殲-20を見ればカッコよく見える」
というアドバイスや、「殲-20はボディが長いのではなくて細いから長く見えるだけ」という反論もあった。

****************

殲-20に使用されている技術の約半分がロシア産と見られている。
その理由は、中国の開発の進展があまりにも速すぎることだ。

中国は1995年にも25億ドルでロシアの技術を導入し、
瀋陽飛機工業集団が中国版Su―27SKとも呼ばれる「J―11A」を生産している。

殲-20は比較的大きいが、小型の対艦ミサイルしか搭載できないため、
巨大な空母艦隊に実質的なダメージを与えることができないと見られる。

(編集担当:畠山栄)

サーチナ 2013/03/31(日) 18:17
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0331&f=national_0331_029.shtml
215: :2013/04/01(月) 11:26:41.00 ID:
やっぱかっこ悪い。
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/91196a85.png
260: :2013/04/01(月) 19:16:25.54 ID:
>>215
思い出した・・・
コアブースターやないかw
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/ed42b578.jpg
続きを読む

【ウィーガシャンw】大宇造船海洋、産業用の着用ロボットを開発(写真)

1: :2013/04/01(月) 20:40:55.85 ID:
(写真)



大宇造船海洋中央研究所は1日、ソウルの本社ロビーで電気式・油圧式の下半身型
着用ロボット開発の結果発表および試演会を開催、
職員が下半身型着用ロボット
着用して30k g相当の資材を持ち上げるデモンストレーションを公開している。

ソース:NAVER/ソウル=聯合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=001&aid=0006179334

(関連記事)
着用型ロボット技術の進化をみる
http://mainichi.jp/feature/news/20130205org00m040002000c.html

(写真)
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/c247d6c2.jpg
▲ 筑波大学が開発したロボットスーツ=東京都中央区で2003年8月20日

http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/dfb38008.jpg
▲ 実用ロボットスーツを世界で初めて開発した山海嘉之・筑波大学大学院教授=2005年撮影

http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/57b54b5f.jpg
▲ 着用型のロボット技術で、20キロの米袋を軽々と抱える学生=東京農工大で2008年1月9日
4: :2013/04/01(月) 20:44:50.22 ID:
パクリになってないような・・・。
6: :2013/04/01(月) 20:47:15.97 ID:
背中にウィンチ背負ってるだけだろ、何がロボットだバカ。
続きを読む

【昆布の里】米原潜の黄海侵入を拒む新兵器・昆布陣=タカ派四天王筆頭、“逆神”張少将がまたも笑いものに

1: :2013/04/01(月) 23:22:47.27 ID:
中国の裏庭、黄海。最強を誇る米軍の原潜もここには侵入できないと張召忠少将は断言する。
なぜならば黄海には無敵の昆布陣がしかれているからだ。2013年3月26日付IBTIMES中国語版を主に参照した。

■タカ派コメンテーター四天王とその個性

中国では軍事ネタのコラム、テレビ番組がかなりの人気。そうした軍事エンターテイメント需要を支えているのが、
羅援少将、張召忠少将、彭光謙少将、戴旭大佐などきら星のごときタカ派軍事コメンテーターの皆さんだ。
階級をみるとすごい高官のように思えてわくわくするのだが、実はほとんどの人が退官しているのに、元の階級で呼ばれているところも面白い。

ちなみに羅援少将、張召忠少将、彭光謙少将、戴旭大佐の四天王(金鰤命名)だが、タカ派としてひとくくりにできない個性がある。

戴旭大佐はクレイジーな強硬発言が売り。今年1月には「もし日中が開戦したならば東京を直接爆撃してやれ」との過激発言も発している。
なぜか中国のネットでは羅援少将の発言との誤解が広がり、それが日本の雑誌でも報じられてしまい、羅少将がとばっちりをくらっている。

その羅少将は「返り血に染まろうとも~~」的な熱い漢詩をブログで発表したり、エモーショナルな人という印象。
で、彭光謙少将はたんたんとタカ派発言を述べていく面白みのないキャラ。

■四天王筆頭、張召忠少将の“逆神”っぷり

そして四天王筆頭、ぼくらの張召忠少将は100%予測を外す“逆神”キャラとして確固たる地位を確立している。

イラク戦争:米軍が攻撃することはないでしょう。→翌日から攻撃開始。

イラク戦争:米軍は地上侵攻の前に長期間の空爆を行うでしょう。→その時点で地上侵攻は始まっていた。

イラク戦争:(米軍の進攻速度が鈍化)中国にならった人民戦争方式で米軍の補給線はずたずたです。→たんに補給していただけ。スムーズに補給を終え、激しく進撃。

イラク戦争:精鋭部隊が待ち構えるバグダッドには米軍もなかなか入れないでしょう。→その時点でバグダッドは陥落していた。

リビア内戦:人民の支持を得ているカダフィが短期間で負けることはない。→半年で負けた。

リビア内戦:カダフィは故郷のスルトに逃げることだけはない。→スルトにいた。

その張少将が米軍原潜の侵入を防ぐ秘密兵器、昆布陣の存在を明らかにし、話題となっている。
今、もっともナウなヤングにバカ受けの軍事ネタといえば、北朝鮮問題。残念ながら(?)日本ネタではなくなっている。
米朝いざ戦わば、みたいなネタをみんなでわいわい話し合ったりしているようだ。

CCTVのある軍事番組でもそんな感じで盛り上がっていたようで、議題が米軍の原潜は黄海に北朝鮮への脅威となるのか、が議題となった。
そこで発言したのが張少将。黄海は浅い。だいたい50メートル程度しか水深がない。それでもむりやり潜ったとしても、そこには昆布の養殖施設があるではないか。
昆布をくっつけた、ぶっといナイロンロープが十重二十重にはりめぐらしてあり、原潜は身動きとれなくなるであろう……。

と発言したものだからさあ大変。「昆布で潜水艦が防げるとはずいぶんお安くていいですね」「F-22も怖くないんじゃね?ほら、中国人はハトを飼ってるから」
「我らは新たな武器を手に入れた。周辺海域で昆布を養殖すれば海軍はいらない」
などなどネット民の笑いものになったという。

「ひょっとしてスクリューにからまったら潜水艦も身動きとれなくなるのでは。張少将が正しいのではないか」と個人的には不安になったので、
「潜水艦 昆布」でググってみたところ、海鮮多国籍料理・潜水艦の食べログページがヒットするという無念の結果に終わった。

http://kinbricksnow.com/archives/51850652.html
9: :2013/04/01(月) 23:29:00.91 ID:
50メートルwwww
10: :2013/04/01(月) 23:30:14.00 ID:
だったらお前らの潜水艦も黄海から出てこれないだろうにww
続きを読む

【韓国】 「豆腐強国」韓国、今は韓日中で最も沈んでいる~日本の豆腐は朝鮮と中国からの影響が大きいというのに

1: :2013/03/31(日) 21:13:33.25 ID:
最近、日本に行って来た。外国旅行に出ると必ず立ち寄る所がある。市場とスーパーマーケット
だ。これらはその土地の暮らしを最も如実に表している所でもあるが、ただ楽しさからその場を訪れ
る場合もある。

外国の中でも、とくに日本は韓国と非常に特別な関係であることを振り返らせてくれる国だ。私た
ちが日常で口にする食べ物の大半が、日本とつながっていることを確認せざるを得ない。
まるで自
分たちの食べ物であるかのように感じられるが、その源は日本であることを知ることにもなる。
暑い
夏の人気者“カキ氷”やかまぼこ串を見て、私たちの食べ物にまつわる思い出の多くがここから出
発した事実にしばし悲しさを禁じえない。

私は豆腐が大好きだ。豆腐そのものにも味はあるが、他の料理とも簡単になじむ豊かな特性が
好きだ。豆腐を入れたチゲはどんなものであれ、その本来の味を損なわないままさらに味わい深く
なる。豆腐が入ったキムチチゲとテンジャン(味噌)チゲは、もともとは豆腐がメインではないものの、
メインに劣らない素晴らしい調和を見せてくれる。最近の言葉でいえば、「こんな幻想的なマリアー
ジュは他にあるだろうか」。豆腐はそのまま焼いてもおいしいが、なめらかに絞って飲む“ダイエット
用妙策”としてもいい。

ところで日本の市場で見る豆腐の元祖は朝鮮と中国からの影響が大きいという。私たちは古くか
ら豆腐強国だった。
多彩な豆腐料理があった。肉を禁じた高麗時代は豆腐が発達するだけの土壌
があったと
思われる。朝鮮時代にも「造泡寺」といって豆腐を作る寺を特に厳しく管理した。宮廷祭
祀に使う豆腐を供給するという意味あいだったが、実は上流層の両班たちが豆腐をよく食べていた
からではないだろうか。

私たちにはこのような豊かな豆腐文化があった。今は東洋三国のうち、韓国の豆腐文化が最も
沈滞しているようだ。味噌に漬けた豆腐、乾かした豆腐、揚げた豆腐、柔かい豆腐などなど…。
やかな豆腐料理のほとんどは日本と中国の分け前だ。
私たちはただチゲ豆腐か焼き豆腐くらいの
ものだ。

その上、ほとんどの生産者も一握りの大企業に吸収されていっている。豆腐は多様な地域生産
者が多くいなければならない食材のひとつだ。純白で淡白な味だが、誰がどのように作ったかによ
って味の差が明らかになる食材だ。あっさりしているだけに、むしろ優劣をつけやすい。

ところで、この豆腐と言う存在について日本のある作家が素晴らしい一言を述べている。村上春
樹氏だ。彼は最もおいしい豆腐は「今日作った豆腐」と宣言した。
豆腐の材料や生産者より、その
日作って食べる豆腐が一番おいしいという持論を展開したのだ。このため豆腐は地域の小規模生
産者はいっそう輝ける対象だ。

かつて(今も一部残っているが)、豆腐屋が鐘を鳴らし町内を歩き回りながら売っていた豆腐がま
さしくそれだった。

小説家の朴婉緒(パク・ワンソ)氏の随筆の中にある『豆腐』は、監獄から出た人々がなぜ豆腐を
食べるのか切り込んでいる。豆から解き放たれた存在が豆腐なので、豆腐を食べるのは豆ご飯を
食べるその場所(監獄)に二度と行かないようにしてほしいというおまじないだと…。これにあえて補
足するなら、豆腐を食べる事はある意味では我が身と心を洗うことのように感じられる。豆腐が白く
て淡白な理由がまさにそれなのかもしれない。今晩、あたたかい豆腐チゲが食べたい。

ソース:中央日報日本語版<【コラム】“豆腐強国”韓国、今は韓日中で最も沈んでいる>
http://japanese.joins.com/article/896/169896.html
62: :2013/03/31(日) 21:31:34.64 ID:
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/f42e407f.jpg
2: :2013/03/31(日) 21:14:23.69 ID:
腐ってやがるw
続きを読む

【これはw】韓国の「ダサソー」使用は駄目=日本のダイソーが商標侵害訴え

1: :2013/04/01(月) 19:54:41.92 ID:
 【ソウル時事】ソウル西部地裁は1日、日本の100円ショップ「ダイソー」の
韓国の商標権者が、同国の格安雑貨店「ダサソー」の運営会社を相手に出した商標
侵害禁止の仮処分申請を一部認めた
ことを明らかにした。これによりダサソーの
商標は使えなくなった。聯合ニュースが報じた。

 同地裁は、韓国語では二つの商標が文字数や、最初と最後の文字が同じであるなど
外見上似ていると指摘。業務形態も類似しており、ダサソーが商標権を侵害して
いるか、侵害の恐れがあると判断した。(2013/04/01-19:35)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013040100906
40: :2013/04/01(月) 20:06:32.65 ID:
こんな感じらしいです。
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/c6ef0473.jpg
4: :2013/04/01(月) 19:56:09.05 ID:
ダサソーwwwwwwwwww

これぞ朝鮮スタイルwwwwwww
続きを読む

【リアルヒャッハーw】「国民幸福基金」の副作用、借金返さない人が増加

1: :2013/04/01(月) 20:05:41.98 ID:


 朴槿恵(パク・クンヘ)政権が公約として掲げた家計債務減免制度「国民幸福基金」「借金は踏み倒しても構わない」という
モラルハザードを招いている。

 「政府が元金を半額減免してくれる制度を申請してみようと思う。他人のカネで借金を返すことが悪いのは知っているが、借金で
借金を返す状況なのでどうしようもない。決して故意ではない」

 信用情報会社の債権回収担当職員が債務者Kさん(53)に電話をかけ「約束の期日に入金がなかった」と告げると、そう言われ
電話は切れた。

 Kさんは2003年から銀行やローン会社計3カ所から1700万ウォン(現在のレートで約144万円、以下同じ)を借り入れ、返済不能に
陥った。債権金融機関は信用情報会社に債権を譲渡し、Kさんは昨年12月から利息免除を受け、毎月12万ウォン(約1万円)ずつ
返済すると約束した。
しかし、Kさんは約束を守らず、返済を督促すると「国民幸福基金」を盾に返済を拒んだ。
信用情報会社の
関係者は「今月に入り、入金のない債務者が増え、3月の売り上げは前年同月を15%下回った」と漏らした。

■広がるモラルハザード

 「国民幸福基金は(債務を)50%減免してくれるというが、信用回復委員会ではなぜできないのか」

 ソウル市内の信用回復委の相談窓口で、年配の男性は「信用回復委員会から金利を半分に軽減するから返済しろと言われて
きたが、一番の方法ではないじゃないか」
と不満を語った。男性は信用回復委の債務再調整プログラムで5000万ウォン(約424万円)の
債務を再編し、毎月50万ウォン(約4万2000円)の元利金を返済している途中だった。

 男性は「信用回復委を通じて債務を返済している人は、国民幸福基金の債務調整を申請できないという。借金を返さずに粘れば、
国が助けてくれるにもかかわらず、私たちのように借金を懸命に返そうとする人はばかみたいだ」
と話した。

 B銀行の支店で融資を担当している行員は、最近電話で抗議を受けた。電話の主はおととし、500万ウォン(約42万円)の債務を
延滞し、銀行の債務調整で月10万ウォン(約8500円)前後を返済しているところだった。電話は「自分も国民幸福基金で元金の
減免が受けられたのに、あなたたちのせいでできなかった。私がこれまで返済したカネと利子を返せ」
という内容だった。

 国民幸福基金のもう一つの副作用は、債務者の間で「借金は必ず返すべきものだ」という原則があいまいになっている点だ。

 C銀行の支店に勤める行員は今月、とんでもない相談を受けた。1000万ウォン(約85万円)の融資を受けに来店した客は「今カネを
借りて、6カ月延滞すれば、国民幸福基金による元金減免の対象になるのか」と尋ねた。政府は今回が最後の負債減免だと公言して
いるものの、債務者の間には漠然とした期待感が広がっていることが分かる。

(
>>2
に続く)

金正薫(キム・ジョンフン)記者 , 金時現(キム・シヒョン)記者


朝鮮日報/朝鮮日報日本語版: 2013/04/01 10:25
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/04/01/2013040100723.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/04/01/2013040100723_2.html

関連スレ
【韓国経済】国民幸福基金、1億ウォン以下融資延滞者33万人の借金の半分を帳消しへ[03/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1364256608/
2: :2013/04/01(月) 20:05:59.62 ID:
(
>>1
から続き)
■追加的な債務減免への期待

 韓国政府が債務者の負債を減免する措置を取ったのは、今回が初めてではない。

 03年のクレジットカード債務問題直後のハンマウム金融(04年)、希望モア(05年)、信用回復基金(09年)に続き4回目の措置となる。

 中央大の朴倉均(パク・チャンギュン)教授は「カード債務問題以降、同様の政策を何度も取り、債務減免のたびに『今回が最後だ』
としてきた。国が多額の不良債権を一気に処理しようとするため、問題が生じたものだ」と指摘した。

 特に今回の国民幸福基金は、広範囲の債務減免を公約として掲げたため、過去の同様の政策に比べ、モラルハザードを起こしやすい
というのが金融業界の見方だ。あるクレジットカード会社の役員は「過去3回の負債減免プログラムは、クレジットカード不良債権問題や
金融危機で膨らんだ不良債権の処理に重点を置き、比較的静かに進められたが、幸福基金は大統領選の公約として派手に宣伝され、
過度の期待感を抱かせた」と指摘した。

 その上、国民幸福基金の政策設計も問題を悪化させた一因だ。昨年末に大統領選を戦っていた朴槿恵候補(当時)の選対は公約に
「322万人に18兆ウォン(約1兆5000億円)支援」という国民幸福基金の公約を掲げた。
しかし、実際に発表された運営計画では「33万人を
対象に1兆5000億ウォン(約1270億円)支援」へと規模が縮小された。
その結果、「なぜわたしは対象にならならないのか」「私の借金も減免
してほしい」といった不平を並べる債務者が相次いだ。

 国民幸福基金の債務者のモラルハザードは、庶民向け融資商品の延滞率に如実に表れている。

 例えば、昨年末時点で4.58%だった新韓銀行の庶民向けローンの延滞率は2月末現在で5.14%に上昇した。延滞率がわずか2カ月で
0.56ポイントも上昇するのは異例の事態だ。

(以上)
35: :2013/04/01(月) 20:28:02.81 ID:
>>2
> 韓国政府が債務者の負債を減免する措置を取ったのは、今回が初めてではない。
>
> 03年のクレジットカード債務問題直後のハンマウム金融(04年)、希望モア(05年)、信用回復基金(09年)に続き4回目の措置となる。

何という徳政令乱発・・・・・・。
続きを読む

【米帝に喧嘩売るニダ】 日帝強制支配期に不法に海外流出した韓国文化財、米国で返還訴訟準備

1: :2013/03/30(土) 15:24:15.10 ID:


最近、日本の独島(ドクト、日本名:竹島)領有権主張や歴史歪曲がますます強くなる中、日帝強
制支配期や朝鮮戦争などの当時、韓国から略奪等を通して米国など海外流出した韓国の主要文
化財還収
のため、米国で「文化財返還訴訟」推進計画が関心を集めている。

このような動きは特に日帝強制支配期に強制徴用および慰安婦被害者のため米国国内訴訟を
進めた有名国際人権弁護士、バリー・フィッシャー(写真)弁護士が中心になって推進されており、
このため米国内の韓人社会と韓国の活動家らを連結する共同努力が求められ、今後の成り行き
が注目される。

フィッシャー弁護士は本誌とのインタビューで「日帝強制支配期に数多くの韓国文化財が米国など
全世界に不法搬出された」
として「連邦裁判所の訴訟を通じて韓国から略奪された文化財が韓国
に帰れるようにする活動を計画している」
と明らかにした。フィッシャー弁護士はその最初の作業と
して韓人社会と力を合わせ米国内の韓国文化財不法流出状況調査を行う予定だ。

同弁護士は「LAなど米国全域に韓国から略奪されたり不法に持ってきた文化財がある」として「ま
ず、文化財流出状況と流出経路、現在の保管場所と所有主などを把握しなければならない」と話
した。このような1次作業を通じて韓国不法流出文化財の現況を把握し文化財返還訴訟を提起す
る対象を具体的に定めた後、連邦裁判所に訴訟を提起する手続きを踏むということだ。

同弁護士は「全世界の様々な国家は略奪文化財が確認されれば本国返還を法的に保障している」
として「ゲッティ博物館もイタリアと東ヨーロッパ国家から不法に持ってきた文化財を返還した事例
があるだけに韓人社会と韓国政府が乗り出せば十分肯定的な結果を期待できるだろう」
と話した。

米国政府も国家窃盗財産法により盗難された海外遺物は所持と売買を禁止している。現在の韓
国ではへムン僧侶らが中心の‘韓国文化財自分の席をさがす’団体がニューヨーク・ブルックリン・
ミュージアム所蔵の‘朝鮮時代帝王の兜と鎧’、コロンビア大学図書館所蔵‘朝鮮最後の宮廷画家
キム・ウンホ画伯の貴重作’、LAカウンティ美術館所蔵‘文定王后金宝’等を返還対象文化財に
取り上げ論じていることが分かった。

フィシャー弁護士はこのような活動のために米国内韓人社会と韓国関連団体が積極的にでて不
法流出文化財現況把握努力を行うのが重要
だと強調した。

<キム・ヒョンジェ記者>

ソース:コリアタイムズ(韓国語) 海外流出韓国文化財米国で返還訴訟行う
http://www.koreatimes.com/article/786149
357: :2013/03/30(土) 20:59:29.99 ID:
>>1
>最近、日本の独島(ドクト、日本名:竹島)領有権主張や歴史歪曲がますます強くなる中

一行目がこれかよ
358: :2013/03/30(土) 21:00:58.50 ID:
竹島(独島)は日本の領土です。

朝鮮古図の于山島(うざんとう)は鬱陵島(うつりょうとう)から90Km離れた東経131度52分23秒の「竹島(独島)」ではありません。 
竹島(独島)は日本領ですが昭和27年から韓国政府から派遣された人員に不法占拠されています。

朝鮮古図の于山島(うざんとう)は鬱陵島(うつりょうとう)の東2Kmにある東経130度56分23秒の付属島の「竹嶼」(ちくしょ)です。 
竹嶼は韓国領でずっと前から韓国人が平和に暮らしています。

「韓国に竹島を描いた古地図は存在するか」


藪太郎先生「竹島問題・于山島検証動画 part2」


「竹島の真実。韓国のウソ」
続きを読む

【韓国ポンコツ戦車】韓国陸軍、K-1戦車の射撃訓練(画像あり)

1: :2013/03/28(木) 21:09:38.37 ID:
現地時間3月27日、韓国の京畿道抱川(キョンギド・ポチョン)にある訓練所で、
韓国陸軍第26師団装甲車部隊は、主力戦車であるK‐1戦車の射撃訓練を行った。

http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2013-03/28/content_28389546.htm




2: :2013/03/28(木) 21:10:30.82 ID:
K-2はどうした?
150: :2013/03/28(木) 22:14:10.69 ID:
>>2
配備前に第二次朝鮮戦争始まっちゃいそうですね
続きを読む
検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
42位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
