「ゆずれないニダ (`Д´) 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【韓国料理】そのカルビは本物?食用接着剤で肉と肉をつなげた“整形カルビ”が焼肉店で公然と流通

1: :2013/04/15(月) 00:27:26.75 ID:
焼き肉大国の韓国では、数年前から食用接着剤を使った人工的なカルビ「整形カルビ」が流通し、大きな問題となっている。

近ごろは、肉のない骨に別の肉を付けるといった手法だけでなく、生産地が異なる肉をくっつけた、つぎはぎの“多国籍”な整形カルビも増えている。
こうなるともう客側は自分が一体何の肉を食べているのか分からない。

韓国メディア「SBS」は11日、『米国・ドイツ産カルビにクビ肉…“多国的整形カルビ”』と題したレポートで、市場に流通する整形カルビ事情について紹介した。

報道によると、カルビは骨に肉が付いている状態のものを指すが、一部の飲食店は人工的に作った整形カルビを一般のカルビとして偽って販売する。
肉と肉、肉と骨をつなげるのは食用接着剤。肉は米国産、カナダ産、ドイツ産など産地も部位も異なるケースも多く、最終的に多国籍な整形カルビが誕生したりする。
韓国では、数年前から飲食店のメニューに生産地を表示することが義務付けられているが、多くの店が守っていないのが現状だ。

SBSがレポートした店も、整形カルビを普通の国産カルビと同じようにして販売していた。
店側は、骨に肉がしっかりと付いた本物のカルビはほとんど存在せず、大抵が別の肉を付けて大きさをごまかした整形カルビだと悪びれずに話した。

整形カルビを販売すると、当然のことながら店側はもうかる。安い肉を、高い国産カルビの値段で販売することができるからだ。
整形カルビが流通する背景には、カルビの需要に供給が追いつかないという事情もあるが、利益率の高い整形カルビは店側にとっては魅力的な存在。
飲食店で提供されるカルビの多くが整形カルビであることは、もはや“公然の秘密”となっているという。

韓国では飲食店の取り締まりを求める声は多い。しかし、整形カルビや表示偽装が“当たり前”となっている現状を見ると、
食の安全に対する国民の不安は当分解消されそうもない。

http://news.livedoor.com/article/detail/7589933/
2: :2013/04/15(月) 00:29:04.68 ID:
韓国に本物の何かなんてあるの?
33: :2013/04/15(月) 00:48:22.57 ID:
>>2
トンスル
続きを読む
スポンサーサイト

【桜違いでしたw】王桜の原産地が済州島なのは両国の学者が認めているニダ

1: :2013/04/03(水) 21:37:44.47 ID:
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/d0d38be1.jpg

(前略)昌慶宮の桜1300株余りは日帝が昌慶宮を昌慶苑に格下げして植えたもので、それでも切
り倒せず宮の復元事業により汝矣島(ヨイド)輪中路、ヌンドン子供大公園、各級学校校庭に移植
された。
空席には松と紅葉を新しく植えた。昌慶宮復元のために2年間の出入り規制が予告さ
れた1983年、その年の昌慶宮のお花見は最も派手だった。花の美しさと宮復元の喜び、最後の
思い出という物哀しさが交錯した。

桜の花祭りが4月1日、鎮海軍港祭を始まりに北上する。他国の王室象徴物という理由で桜の花
に熱狂するのはちょっと気まずいところがあったが、今年は払いのけよう。河東(ハドン)双渓寺
(サンゲサ)十里桜花見通りは高麗時代に造成され、霊岩(ヨンアム)王仁祭りの時、開く桜の花は
1500年以上の歴史を誇る。

昔から文書保管箱の材料として桜を広く活用し、日本が最も崇める王桜の原産地が済州島(チェ
ジュド)という点は両国学者らの一致した研究結果だ。他国が好むからといって私たちが嫌わなけ
ればならないとはちょっと偏狭だ。寧辺(ヨンビョン)の薬山ツツジが好きな国民を国家保安法で処
罰するだろうか。

ハム・ヨンフン未来事業本部長

ソース:ヘラルド経済(韓国語) <休符>桜の花トラウマ
http://nbiz.heraldcorp.com/view.php?ud=20130401000166

関連スレ:【中国網】中国専門家「桜の起源は中国、宋代に日本に伝わった」★2[03/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1364379635/
2: :2013/04/03(水) 21:39:02.00 ID:
桜如きで劣等感を感じるなんて
朝鮮人は本当に病気だなw
4: :2013/04/03(水) 21:39:45.19 ID:
想像を絶する思考経路の作文w
続きを読む

【米帝に喧嘩売るニダ】 日帝強制支配期に不法に海外流出した韓国文化財、米国で返還訴訟準備

1: :2013/03/30(土) 15:24:15.10 ID:


最近、日本の独島(ドクト、日本名:竹島)領有権主張や歴史歪曲がますます強くなる中、日帝強
制支配期や朝鮮戦争などの当時、韓国から略奪等を通して米国など海外流出した韓国の主要文
化財還収
のため、米国で「文化財返還訴訟」推進計画が関心を集めている。

このような動きは特に日帝強制支配期に強制徴用および慰安婦被害者のため米国国内訴訟を
進めた有名国際人権弁護士、バリー・フィッシャー(写真)弁護士が中心になって推進されており、
このため米国内の韓人社会と韓国の活動家らを連結する共同努力が求められ、今後の成り行き
が注目される。

フィッシャー弁護士は本誌とのインタビューで「日帝強制支配期に数多くの韓国文化財が米国など
全世界に不法搬出された」
として「連邦裁判所の訴訟を通じて韓国から略奪された文化財が韓国
に帰れるようにする活動を計画している」
と明らかにした。フィッシャー弁護士はその最初の作業と
して韓人社会と力を合わせ米国内の韓国文化財不法流出状況調査を行う予定だ。

同弁護士は「LAなど米国全域に韓国から略奪されたり不法に持ってきた文化財がある」として「ま
ず、文化財流出状況と流出経路、現在の保管場所と所有主などを把握しなければならない」と話
した。このような1次作業を通じて韓国不法流出文化財の現況を把握し文化財返還訴訟を提起す
る対象を具体的に定めた後、連邦裁判所に訴訟を提起する手続きを踏むということだ。

同弁護士は「全世界の様々な国家は略奪文化財が確認されれば本国返還を法的に保障している」
として「ゲッティ博物館もイタリアと東ヨーロッパ国家から不法に持ってきた文化財を返還した事例
があるだけに韓人社会と韓国政府が乗り出せば十分肯定的な結果を期待できるだろう」
と話した。

米国政府も国家窃盗財産法により盗難された海外遺物は所持と売買を禁止している。現在の韓
国ではへムン僧侶らが中心の‘韓国文化財自分の席をさがす’団体がニューヨーク・ブルックリン・
ミュージアム所蔵の‘朝鮮時代帝王の兜と鎧’、コロンビア大学図書館所蔵‘朝鮮最後の宮廷画家
キム・ウンホ画伯の貴重作’、LAカウンティ美術館所蔵‘文定王后金宝’等を返還対象文化財に
取り上げ論じていることが分かった。

フィシャー弁護士はこのような活動のために米国内韓人社会と韓国関連団体が積極的にでて不
法流出文化財現況把握努力を行うのが重要
だと強調した。

<キム・ヒョンジェ記者>

ソース:コリアタイムズ(韓国語) 海外流出韓国文化財米国で返還訴訟行う
http://www.koreatimes.com/article/786149
357: :2013/03/30(土) 20:59:29.99 ID:
>>1
>最近、日本の独島(ドクト、日本名:竹島)領有権主張や歴史歪曲がますます強くなる中

一行目がこれかよ
358: :2013/03/30(土) 21:00:58.50 ID:
竹島(独島)は日本の領土です。

朝鮮古図の于山島(うざんとう)は鬱陵島(うつりょうとう)から90Km離れた東経131度52分23秒の「竹島(独島)」ではありません。 
竹島(独島)は日本領ですが昭和27年から韓国政府から派遣された人員に不法占拠されています。

朝鮮古図の于山島(うざんとう)は鬱陵島(うつりょうとう)の東2Kmにある東経130度56分23秒の付属島の「竹嶼」(ちくしょ)です。 
竹嶼は韓国領でずっと前から韓国人が平和に暮らしています。

「韓国に竹島を描いた古地図は存在するか」


藪太郎先生「竹島問題・于山島検証動画 part2」


「竹島の真実。韓国のウソ」
続きを読む

【まともな韓国人?】 もし日本人窃盗団がソウル国立故宮博物館から日本の絵を持ち去り、「もともと私達のもの」と言ったら

1: :2013/03/29(金) 00:09:41.12 ID:
先週から国立故宮博物館で異色の展示会が開かれている。 地下1階の王室の会話室に設置された
「日帝強占期 宮中の日本絵画」展だ(5月26日まで)。 展示された日本作品は2点。 京都派画壇の
代表的人物で動物画を主に描いた清水東雲の鷹・熊絵屏風セットと作者未詳の能の刺繍作品だ。 雪
が積もった冬、翼を広げて松の木に止まった鷹と子熊を口にくわえた母熊を描写した清水の作品は、1
910年ごろ描かれたものと推定される。 刺繍作品も20世紀初めに宮中に流入したという。

故宮博物館の関係者は「2点のほかにも日本画家の作品数十点を保有している」と述べた。 主に韓
日強制併合の前後に来韓、皇室で活動した人たちのものという。
この人たちは朝鮮総督府の依頼を受
け、純宗の肖像画、宮中装飾画などを制作した。 日帝の侵略は政治・経済だけでなく、文化部門でも
進められていたのだ。 展示場を見回ると、帝国の落日に対する苦い思いが深まるしかない。 「不幸だ
った私たち近現代史を振り返る契機」という案内文の一節が胸に響く。

その一方で、こういう想像がわいた。 もし日本人窃盗団が真夜中にソウル国立故宮博物館の屋根に
穴を開けて侵入し、清水の絵と刺繍作品を盗んだ後、自国に逃げればどうなるだろうか。
成田空港や
港湾の税関は無事に通過したが、後に日本警視庁に発覚して逮捕され、作品を押収されたとしよう。
窃盗犯は日本国内法に基づき処罰を受けるだろうが、日本国内の世論が「もともと私たちの画家が制作
した文化財だから返す必要はない」と主張すれば?
 当然、韓国は反発世論で沸き立つはずだ。 「過
去の歴史を反省するどころか、侵略の過程で制作した美術品まで自分たちのものと言い張る」と。

実際、故宮博物館に展示中の日本人の作品は入手の経緯がはっきりしない。 「鈴木し三郞に金20
0圓を下賜し、藤田嗣治に…御真(王を描いた絵)を描いた礼に…」(純宗実録付録4権、1913年)とあ
るように、代価を支払って受けたものと推測するだけだ。 しかしいつ、どのように、いくらで入ってきたの
かは分からない。 もし日本が「あなたたちは入手の経緯をよく知らないが、作家が日本人ということは間
違いない。 だから返してくれ」と言えば、どう対応するだろうか。
「国を丸ごとのみ込んだのに数点の絵
でそんなことを言うのか」と激しく反発しなければならないのか。
(中略:対馬の仏像窃盗の説明)

両仏像は今、大田国立文化財研究所の収蔵庫にある。 裁判所の仮処分決定で事態は長期化した。
しかし正確に683年前の遺物がいつどのように日本に渡ったのか、今後、正確に確認することができる
のか。 非常に難しいはずだ。 特に銅造如来立像は保有している名分が事実上ない。 「裁判がかかっ
ているので証拠物としてひとまず所蔵する」(ホ・ジョンヘン文化財庁事犯取り締まり班長)というが、当局
も世論を気にする表情が歴然だ。 日本宮内庁にあった朝鮮王室儀軌の返還に率先したヘムン僧侶は
「銅造如来立像は遅滞なく返還しなければいけない」と話す。
僧侶はそして意味深い一言を投じた。
「仏様はもともと無所有の象徴だが、双方が表象に埋没し、本質を見過ごしているようだ」。

もし窃盗がなかったとすれば、今のような返還運動が起きていただろうか。 正直、恥ずかしいという気
もする。 文化財の返還とは別に、窃盗は窃盗であり、贓物は贓物だ。 私たちは日本が関係すれば一
般論から突然、特殊論に変わる傾向がある。 特殊論があまりにも幅を利かせれば、正常な関係や常識
は無視されやすい。 仏様は今回の事件を見てとっくに背を向けているかもしれない。

盧在賢(ノ・ジェヒョン)論説委員・文化専門記者

ソース:中央日報日本語版]<【コラム】もし日本人窃盗団がソウル国立故宮博物館の屋根から侵入すれば>
http://japanese.joins.com/article/877/169877.html

関連スレ:【韓国仏像窃盗】住職が開き直る呆れた歴史認識-遠因は菅政権の王朝儀軌引き渡しに[03/21]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363851359/
6: :2013/03/29(金) 00:12:25.98 ID:
何で朝鮮の絵なんか欲しがらなきゃいけねーんだよ。
いらねーよ。
15: :2013/03/29(金) 00:15:58.94 ID:
>>6
よく読め。日本人の絵って言ってないか?
続きを読む

【歴史捏造】チョン所長「アラブ人がシルクロードを通り新羅に定着したという記録は多い、世界に知らしめる必要がある」

1: :2013/03/26(火) 21:21:16.72 ID:
慶尚北道が野心に満ちたシルクロードプロジェクトを始めた。「慶州とシルクロードの関係」を世界に知らせようということだ。
20日、「コリアシルクロードプロジェクト」国家事業化のための推進委員会が発足した。21日には第1次探検隊がシルクロードの重要地点、中国の西安に向けて出発した。
このプロジェクトの企画には、韓国最高のシルクロード研究者チョン・スイル韓国文明交流研究所所長も参加した。20日、チョン所長にロッテホテルで会った。以下は一問一答の要旨。

このプロジェクトを企画した意図は。

「統一新羅とシルクロードの関係を究明しようということだ。もっと明確に言えば、慶州がシルクロードの東端起点ということを知らせようということだ。
統一新羅と西域の間でシルクロードを通じた交易が盛んだったが、私たちはその時代、韓半島がどのように世界と疎通し、関係してきたかについて、あまり知らない。
シルクロードは東西疎通の道で、私たちの根がある道であり、これは未来の韓国の歴史観にも影響を及ぼす。したがって歴史的に尊重し、研究しなければいけない」

慶州がシルクロードの東端起点という主張は言い過ぎでは。

慶州がシルクロードで最も重要な場所だったというのではない。中国西安が最も重要な都市だったのは正しい。
しかし慶州が東側の出発点だったという点を想起させようということだ。実際、シルクロードはいくつかの道に分れている。3大幹線、5大支線という網目型の経路だ。
幹線路の東端起点で終着点が“金色に輝く都城”の金城、すなわち“慶びの村”の慶州だ。これまで学問的にシルクロードから韓半島が除外されてきた。中国に研究が偏ってきた。
しかしそれは事実でない。各種遺物・記録から、シルクロードは韓国と西域、南米までも関連していることが明らかになった。シルクロードを学問的に新しく確立しなければいけない」

遺物や記録のような歴史的な証拠はあるのか。

「日本の学者、由水常雄氏の『ローマ文化の王国-新羅』では、新羅をローマ文化の王国と描写している。ローマ時代から西域と新羅の間に活発な交流があったということだ。
もちろん遺物と史料で立証される。例えば文官の埴輪や武人の石像など地上の遺物を見ればよい。すべてローマ、ペルシャ、アラブと関連した遺物だ。
新羅文化に見られる蓮華・唐草文様の壁画や古代ギリシャ文様も同じだ。中国やイスラム圏、西欧、欧州にも多大な学問的な影響を及ぼした
イドリシ(Abu “abdallah al-Idrisi、1100-1165年)が1154年に制作した世界地図には、新羅が中国の海岸に散らばる多くの島国の一つとして描写されている。
昔から新羅がシルクロードを通じて知られていたという記録だ。統一新羅の僧侶・慧超が書いた『往五天竺国伝』も歴史的な根拠になる」

新羅がアラブ圏と直接関係を結んだという記録はあるか。

「当然ある。ほとんどの記録が新羅を理想郷と見ている。845年ごろ、アラブ歴史学者イブンフルダーズベーが書いた『王国総覧』には、
『中国の東側に新羅という国があるが、9人の王が治め、金が多く、住みやすい美しい国だ。このため新羅に行けば帰らず永遠に暮らす同族が多い』という記録が出てくる。
ムスリム地理学者マクディシが966年に書いた『創世と歴史書』にも『中国の東側に新羅という国があるが、
空気が澄んで、富が多く、土地が肥沃で、水が良いだけでなく、住民の性格も穏やかで、新羅に行った人たちはそこから離れようとしない』とある。
慶州の掛陵(新羅第38代元聖王の墓と推定)の前に立っている武人石像が新羅に来たアラブ人を表している」

(続く)

http://japanese.joins.com/article/766/169766.html?servcode=400&sectcode=400
2: :2013/03/26(火) 21:21:38.24 ID:
>>1
の続き

より直接的な交易の証拠が必要では。

「装飾宝剣を例に挙げることができる。これは5、6世紀にローマから地中海を通って新羅に入ったものだ。韓国だけで発見される。またアラブ系、西域系の遺物も多い。
代表的なのが乳香と安息香などアラブ産の香料、新羅古墳・寺院から出土する各種ガラス器具、一般庶民も愛用した瑟瑟(西域産宝石)や玉のような嗜好品、短剣や埴輪がある。
統一新羅も西域に物を輸出した。地理学者イブンフルダーズベーは歴史地理書『諸道路及び諸王国地』(845年)で、
絹、剣、麝香、沈香、鞍、貂皮、陶器、帆布、肉桂など11品目を挙げている」

--どのような経路でシルクロードが慶州まで続いたのか。

「すでに陸路、海路ともにあるという研究結果が発表されている。陸路を立証した史料は燕(BC323-BC222)で作られた貨幣の明刀銭だ。
明刀銭は古朝鮮・高句麗・渤海で主に発見され、慶州と南海にいたるまで幅広い地域で発掘されている。これは陸路を通じた交流を表す事例であり証拠だ。
こういう遺物を見れば、シルクロードが韓半島まで達していたことを推定できる」

--なぜ「シルクロード韓半島延長説」はあまり知られていないのか。

「きちんと研究をし、これを知らせようという努力がなかった。2000年に『イスタンブール-慶州エキスポ』で初めて私たちが地図に点線ではあるがシルクロードを表現して展示した。
慶州から西安までを“シルクロード”と広報している。最近はもう少し堂々と努力している


--日本も「シルクロード延長説」を主張するが、根拠はあるのか。

かなり努力している。しかし日本は島だ。韓半島を通じて日本まで行ったが、陸路ではない。日本は私たちのように埋没遺物、地上遺物がない。
奈良県の東大寺にある王室の遺物倉庫に行けば、新羅遺物や西域遺物がある。日本側はそこにある新羅遺物も西域との交流の証拠と主張する。
シルクロードの地図も別に作り、海路が日本にまで続いたという」

--シルクロードが韓半島まで続いていたということは何を意味するのか。

かなり以前から韓半島は世界と疎通していたという点が改めて注目される。シルクロードと関連した国や国民および研究者にとって新鮮な衝撃であり、
文明交流の通路であるシルクロードの活性化に世界史的に寄与することになる。シルクロードは砂漠や海水に埋もれた死んだ道ではなく、生きて呼吸する道だ。
道端の一つの草、土器の欠片、色あせた壁画1枚、崩れた家の跡など…。すべてのものが無言で昨日を知らせ、今日を悟らせ、明日を眺めさせる。
シルクロードは遠くても近くの私たちの中にある道だ。苦行とロマンが共存する道でもある。その意味を大切にしなければならない」

http://japanese.joins.com/article/767/169767.html?servcode=400&sectcode=400
418: :2013/03/27(水) 01:37:16.30 ID:
日本産黒曜石が出土した遺跡
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/886d311d.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/80e75d3a.jpg
新羅の王冠は日本産のヒスイ勾玉がつけられている。
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/2dfe9cb9.jpg
朝鮮南部の主要な遺跡から発掘された、倭系の遺物の分布図

「朝鮮半島南部の勾玉文化圏」
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/6744640d.gif
韓国全羅南道の前方後円墳分布図
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/6700eec5.jpg
続きを読む

【仏像盗難でますます嫌韓】韓国仏教界「倭寇に盗まれた」。怒る対馬の反韓「盗っ人猛々しい。韓国人は何するかわからんから来るな。もう交流やめる」

1: :2013/03/24(日) 10:31:52.12 ID:
仏像盗難「交流やめる」 怒る対馬、募る反韓

長崎県対馬市の観音寺から盗まれた「観世音菩薩坐像」(高さ50・5センチ)が、
韓国で発見されながら韓国の裁判所が返還差し止めの仮処分を決めた問題

日韓の溝をますます深めた。韓国仏教界は「倭寇に略奪された」と主張するが、
この論法に従えば朝鮮半島伝来の仏像や古美術品の大半が返還の対象になりかねない。
日本と朝鮮半島の懸け橋となってきた対馬では怒りが渦巻いている。(九州総局 田中一世)

廃棄の歴史は無視

「対馬の人が大切に守ってきた信仰の対象を盗んでおきながら屁理屈をこねて返さないとは…。
北朝鮮による拉致事件と同じ論法じゃないですか。盗っ人猛々(たけだけ)しいとしか言いようがない」
観音寺前住職、田中節孝氏(66)はこう語った。
長男の節竜氏(37)に住職を譲るまで30年間仏像を守ってきただけに憤りを通り越して
むなしさを感じる毎日という。

朝鮮半島では統一新羅~高麗時代(7~14世紀)に数多くの仏像が制作されたが、
14世紀末に成立した李氏朝鮮は儒教を国教としたため各地で仏像破壊が起きた。
惨状を見かねた日本人が廃棄された仏像を持ち帰ったと伝えられる。
対馬の寺社は統一新羅-高麗時代の仏像を数十体所蔵するが大半は焼け跡や欠損がある。
観音寺の仏像も14世紀前半に浮石寺で作られたようだが、傷があり光背がない。
浮石寺は李朝時代に一時廃寺になっており、この時期に対馬に持ち込まれたとみられる。

地図:http://sankei.jp.msn.com/affairs/photos/130324/crm13032406210000-p1.htm

だが、韓国仏教界は歴史的背景には触れず「盗まれた」の一点張り。
浮石寺の僧侶は今月14、15両日、「仏像が早く元の場所(浮石寺)に戻るのを願う」と書いた手紙と、
寺のお土産用人形(約850円)を携えて観音寺を訪れた。

ユネスコ条約違反

対馬では毎夏、韓国から舞踏団などを招き李氏朝鮮の外交使節団「朝鮮通信使」のパレードを
実施してきた。
しかし、主催者の「厳原港まつり対馬アリラン祭振興会」の山本博己会長(50)は
「全くばかにしている。パレードはもうやめたほうがいい」。
観音寺のある小綱集落の男性は「先祖代々何百年も拝んできた仏像だけにみんな怒ってるよ。
韓国人は何するかわからんので来てほしくないという人もいる」
と語った。

同様の事件は過去にもある。
長崎県壱岐市の安国寺所蔵の経本「高麗版大般若経」(重要文化財)が平成6年に盗まれ、
酷似する経本が翌年韓国で見つかった。
外務省は盗品の疑いが強いとして調査を依頼したが、韓国政府は経本を国宝指定、調査を拒んだ。
昭和40年の日韓請求権・経済協力協定は「財産、権利などの請求権は完全かつ最終的に解決された」
と明記。盗まれた仏像を返還しないことはユネスコ文化財不法輸出入等禁止条約にも反する。

民主政権が引き金

ただ、背景を探ると日本側の非も浮かぶ。
平成22年8月、日韓併合100年にあたり菅直人首相(当時)は、過去の「植民地支配」に
「痛切な反省と心からのおわび」を表明し、李氏朝鮮時代の儀典書「朝鮮王朝儀軌」の
引き渡しを約束する首相談話を発表、11月に引き渡し協定を結んだ。
これを機に韓国で仏像や古美術品の返還要求が強まったからだ。

MSN産経ニュース 2013年3月24日06:17
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130324/crm13032406210000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130324/crm13032406210000-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130324/crm13032406210000-n3.htm

>>2
以降へ続きます。
2: :2013/03/24(日) 10:32:17.55 ID:
>>1
の続きです。

田中前住職はあきれ顔でこう語った。
民主党政権の姿勢が韓国を調子に乗らせてしまったかもしれない。
でも仏像は対馬に渡ってなければ現存しなかったはず。

対馬と韓国は歴史的に僧侶の行き来も活発だったので友好を深めたいと思っていたが、
もう日韓交流はやめます…

【用語解説】対馬・仏像返還問題
長崎県対馬市の観音寺で昨年10月上旬に本堂から仏像が盗まれ、韓国・大田地方警察庁が
今年1月29日、窃盗グループ首謀者の男(69)を立件し、仏像の回収を発表した。
これに対して韓国・瑞山市の浮石寺や仏教界が「(仏像は)倭寇に略奪された」などと訴え、
大田地裁は当面返還を差し止める仮処分を出した。

※以上です。
8: :2013/03/24(日) 10:39:59.22 ID:
怒って当たり前!!!!!泥棒行為を批難しない韓国社会はオカシい
続きを読む

【僧侶 vs 和尚】こいつらわざとやってんのか・・・?対馬の観音寺住職「仏像を返さないなら会う必要はない」

1: :2013/03/13(水) 07:38:12.19 ID:
長崎県の対馬市の観音寺から盗まれ、韓国で見つかった長崎県有形文化財の仏像「観世音菩薩坐像」を
「もともと所有していた」と主張する韓国の寺の住職が12日、スポーツ報知の取材に応じ、
14日に観音寺を訪れることを明らかにした。韓国の寺で所有する正当性を説明する意向だが、
観音寺側は「何の連絡もないし、話し合うことはない」と激怒。アポなし訪問に門前払いも辞さない構えだ。

 対馬を訪問するのは、韓国中部の忠清南道瑞山(ソサン)市にある浮石(プソク)寺の円牛(ウォヌ)住職。
市民団体メンバーや大学教授ら合計6人で観音寺の住職と面会し、解決へ向けて対話を申し入れるつもりだという。

ただ、「観世音菩薩坐像は高麗時代の1330年に浮石寺で造られ、
1370年頃、瑞山地域を侵略した日本の倭寇に略奪されたという文献がある。返還する必要はない」
というのが浮石寺側の主張。円牛住職は「韓日両国の友好親善のために話し合いたい。
(観音寺には)別の仏像を贈り、今まで仏像を保管してくれたことをねぎらう手紙を渡したい」
などと話している。

 これに対し、メディアを通じて今回の訪問を聞かされた田中節孝(せっこう)前住職(66)は
「盗まれた仏像を返しに来たというのならば会うが、話し合うことなどない。非常識だ」と怒り心頭。
「総代や地域の方々と話し合い、面会に応じないことにした」という。

 「観世音菩薩坐像」が盗まれたのは昨年10月。対馬の海神神社からも国の重要文化財「銅造如来立像」が盗み出された。
今年1月29日に韓国の警察が、仏像を盗んで持ち込み、売りさばこうとしていた韓国人の男(69)を拘束し、4人を在宅で立件。
仏像2体は回収したと発表した。

 しかし「観世音菩薩坐像」については、韓国の市民団体が地元・大田の地方裁判所に返還差し止めを請求。
韓国に残すための住民協議会が起ち上げられ、約1200人が署名した。


2月26日には「仏像が正当な理由で日本に渡ったことが明らかになるまでは日本に返還できない」とする仮処分が出た。

 これを受けて、菅義偉官房長官(64)は2月27日の記者会見で、外交ルートで韓国政府に返還を求める考えを示している。
外務省の北東アジア課は「韓国政府が『返さない』と主張しているわけではない」とあくまで韓国内の私的な運動ととらえており
「文化財不法輸出入禁止条約に基づいて日本に返すよう、冷静に求めていく方針」と説明している。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130312-OHT1T00194.htm

【韓国】対馬訪問の浮石寺住職「観音寺には人形と盗まれたのと別の仏像を渡す」★3[03/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363094826/
【仏像問題】「もともと仏像を所有していた」と主張する韓国住職が長崎訪問へ(NHK)[03/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362999742/l50
【仏像返還差し止め問題】長崎・対馬の観音寺・前住職「常識が通用しない国なんだと再認識した。」[02/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362025267/
【日韓】大田地裁「対馬から盗難の仏像、浮石寺に委任し韓国政府は占有・日本への返還の判断をやめよ」[02/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361883786/
15: :2013/03/13(水) 07:47:16.93 ID:
門前払いされて、その場で持ってきた仏像をお焚き上げする絵が容易に想像できるw
17: :2013/03/13(水) 07:48:15.46 ID:
和尚GJ
続きを読む

【仏像はウリの物】韓国のトンデモ僧侶、対馬に到着・・・「日韓の誤解を別の仏像とマスコット進呈で解決」 ( ゚д゚)ポカーン

1: :2013/03/14(木) 16:44:48.26 ID:
仏像返還問題 所有を主張する韓国の寺の僧侶ら、対馬に到着

長崎・対馬市の寺から韓国人窃盗団によって盗まれた仏像が、韓国から返還されない問題で、もともと仏像を所有していたと主張している韓国の寺の僧侶らが、14日午前、対馬市に到着した。

釜山で午前9時前、仏像を所有していたと主張する韓国・浮石(プソク)寺の僧侶は「日韓の間の誤解などが、対話でうまく解決し、協力関係が円滑になされることができたらよいと思う」と話した。

盗まれた仏像を所有していたと主張している韓国の浮石寺の僧侶らは、対馬市の観音寺などを訪問するため、14日朝、韓国の釜山港を出発し、午前10時すぎに、対馬北部の港に到着した。

訪問の目的について、僧侶らは、盗まれたものとは「別の仏像」とマスコットを観音寺に贈るためとしているが、観音寺の関係者は「返還の意思がなければ面会できない」と拒否する構え。

今回の問題について、韓国の裁判所は、今後の民事裁判で判決が確定するまで、日本に仏像を返還できないとする仮処分を出している。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130314-00000175-fnn-soci
6: :2013/03/14(木) 16:46:52.33 ID:
国が泥棒なのが韓国
8: :2013/03/14(木) 16:47:19.63 ID:
【韓国】対馬訪問の浮石寺住職「盗んだのは日本が先。観音寺へはマスコットと盗まれたのと別の小さい仏像を渡す」(画像あり)[03/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363231358/l50
【韓国】対馬訪問の浮石寺住職「観音寺には人形と盗まれたのと別の仏像を渡す」★3[03/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363094826/l50
【仏像問題】「もともと仏像を所有していた」と主張する韓国住職が長崎訪問へ(NHK)[03/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362999742/l50
【日韓】対馬の観音寺住職「何の連絡もなしに、韓国から仏像を返さないなら話し合う事はない」と浮石寺住職との面会を拒否[03/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363127892/l50
【長崎】「卑劣な犯罪で奪われ激しい憤り」対馬市議会、韓国への仏像返還要求決議を可決[03/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363150691/l50
【仏像返還差し止め問題】長崎・対馬の観音寺・前住職「常識が通用しない国なんだと再認識した。」[02/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362025267/l50

マスコット


続きを読む

【盗んだ上に泥棒呼ばわり】韓国では僧侶もアレなようです( ゚д゚)・・・韓国人僧侶「マスコット人形と小さな仏像をプレゼントしたい」(画像あり)

1: :2013/03/14(木) 00:45:07.54 ID:
韓国の窃盗団による仏像の盗難騒動が、思わぬ展開を見せている。韓国の僧侶の発した一言に、
日本の関係者は怒り心頭となっている。
2月、檀家(だんか)は「自分たちの...、600年拝んできたご先祖様が盗まれた」と話していた。
この盗難騒動は、長崎県の重要文化財に指定されている、対馬市の観音寺の「観世音菩薩坐像(かんぜおんぼさつざぞう)」が、
2012年、韓国人の窃盗団に盗まれたもの。
さらに、韓国の裁判所が、今後行われるとみられる民事裁判で判決が確定するまで、
日本に仏像を返還できないという趣旨の仮処分を出し、仏像は現在、韓国側が保管しているという。
そうした中、「もともと仏像を所有していたのはわれわれだ」と主張しているのが、韓国・瑞山(ソサン)市にある浮石(プソク)寺。
周辺住民らは集会を開き、「(われわれの寺に)安置しろ! 安置しろ! 安置しろ!」と声を上げた。
日本側が、「仏像は、朝鮮半島の文化を伝えるために対馬に持ち込まれた」と主張しているのに対し、
浮石寺の関係者らは「西暦1370年ごろに日本に略奪された」と主張している。
日韓の主張が対立し、仏像が戻る見通しが立たない中、韓国側の僧侶のある発言が波紋を広げている。
韓国・浮石寺の僧侶は「わたしたちが(対馬に)行って、今回の仏像問題を解決できればと思います」と話した。

フジテレビ系(FNN) 3月13日(水)18時57分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130313-00000132-fnn-soci



(続)
2: :2013/03/14(木) 00:45:22.90 ID:
仏像を返すのではなく、この僧侶自身が対馬へ向かうという。
どのような意図があるのか、FNNは、あらためてこの僧侶を直撃した。
韓国・浮石寺の僧侶は、「時期的なものを突き詰めれば、日本が盗んだことが先です」と話し、「仏像の所有権は自分たちにある」と主張した。
また、対馬に行く理由については「仏像をなくしたことが、どれくらい大きな痛みか、よくわかります。今回は、傷ついたその方に慰労の言葉や手紙を差し上げて、
われわれの寺を象徴するマスコットや小さな仏像も、贈り物として持っていきます」と話した。
韓国・浮石寺の僧侶は、別の小さな仏像と、寺を象徴するマスコットを持っていくという。
浮石寺に問い合わせしたところ、寺の象徴であるマスコットの写真が送られてきた。
マスコットは、非常にカラフルで、はっきりとした顔立ちとなっている。

14日に対馬に入る韓国の関係者は、観音寺から盗まれた仏像を返すわけでもなく、
親書とともに代わりの仏像を持ってくるということで、寺の関係者は困惑している。
前住職は「丁重ににらみつけて、『1歩たりとも入ることは許さん』と言いたい。対日本の問題に仏像をすり替えてしまった。政治問題化してしまった」と話した。
また、対馬市教育委員会は「代わりの仏像を持ってくると聞いたので、それは向こうの既成事実をつくるだけでは」と話した。
韓国の僧侶らは、14日午前にも対馬を訪れる予定だという。(終)
5: :2013/03/14(木) 00:46:43.46 ID:
>>1
これはキレるわw
続きを読む

【日本海名称】日本海から日本の文字を消すために第3の名前を付けるべきニダ<;`Д´>・・・老学者提案「日本が受け入れ可能な第三の名称を公募せよ」

1: :2013/03/11(月) 21:01:46.91 ID:

私たちは日本海(Sea of Japan)という名称を各国の世界地図から削除することに注力しなければ
ならないです。
フランスのアトラス世界地図帳2012年版に東海(MER DE L’EST)が日本海(MER
DU JAPON) と対等に併記されているというニュースに満足してはお話になりません」

最近、独島(ドクト、日本名:竹島)領有権問題で韓日間感情の谷が深まるなか、東海名称問題を
研究してきた大邱(テグ)の老学者が東海を第3の名前で呼ぶべきだと主張して話題になっている。
米国で社会学博士学位を受けた元青邱大学教授、チェ・チャンシク人境学社代表は私たちが独
島領有権を守るためにも東海から‘日本海’という名称を除去することが急務
と主張する。これと
同時に日本が受容できる名前に変えなければならないということだ。

元韓国語分会理事でもあるチェ代表は「日本の立場から見る時、私たちが東海と呼ぶところは‘西
海(ソヘ)’に該当し、太平洋が彼らには‘東海’だから、私たちは東海(East Sea)という名前に執着
してはならない」と強調した。彼はまた「日本海と堂々と対抗する称号は韓国海(Sea of Korea)だが、
この名称では日本と永久に名称問題をめぐる綱引きをしなければならないから根本的な解決策に
はならない」としながら「日本が日本海という名前を日帝時代から使いながら年功を積み上げてい
るところに、ずっと東海という名称を主張しても国際的説得力が弱く、時間が経つほど日本海とい
う名前で固まるだけ」
と付け加えた。

彼は「従って国家や方向の名前が入らない第3の名前を提案し世界の人の納得を貰わなければ
ならない"」
しながら「各種の国際会議で一部西側代表はもちろん、日本の良心的な学者も第3の
名前をつけて呼ぶべきことに同意している。政府はこの点を深く考えなければならない」と助言し
た。彼は「一部では清海(チョンヘ)(Blue Sea)や緑海(ノクヘ)(Green Sea)と呼ぼうという提案も出
ている」
としながら「だが、多くの国民が同意できる第3の名前は公募を通じて決め、政府がこれを
貫徹させていくと良いだろう」と話した。

彼は第3の代案名称を主張すれば、日本海という名称をなくせるのはもちろん、独島と私たちの
東海を永遠に守って行くことができる、と繰り返し力説した。
彼は現在の東海を第3の名前で呼ぶ
ための市民運動にまい進している。人境学社は中国東晋時代の代表的詩人、陶淵明(365~427)
の文に着眼したもので‘人が生きるほどの世の中を作っていこう’という意味をこめているという。

■チェ・チャンシク人境学社代表
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/b0c1683b.jpg

ソース:嶺南(ヨンナム)日報(韓国語) 「東海・日本海併記、満足することではない」
http://www.yeongnam.com/mnews/newsview.do?mode=newsView&newskey=20130311.010280728270001
2: :2013/03/11(月) 21:02:24.31 ID:

じゃあ日本海で
8: :2013/03/11(月) 21:03:47.96 ID:

新たに捏造ですか?
続きを読む
検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
42位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。