「けいさんがくるったニダ 」カテゴリ記事一覧




【どうなる韓国経済】7月3日の日韓通貨スワップ終了で韓国経済は完全崩壊の噂が拡散、マスコミは一切報道せず

1:2013/06/03(月) 14:04:23.07 ID:
韓国の有力各紙では韓国経済の先行きが暗いという報道が相次いでいる。

5月22日:中央日報『韓国経済“赤信号”…500大企業の実績が急速悪化 』
5月23日:朝鮮日報『韓国経済:「アジア通貨危機よりも深刻」70%』
5月24日:中央日報『【コラム】円安よりも韓国経済をさらに苦しめる問題は…』
5月27日:中央日報『【社説】韓国経済を襲う世界経済の不安定性』

韓国の大企業500社の業績の悪化が報じられている。そして、韓国経済の状況は、
韓国がIMF管理となった「アジア通貨危機」のときよりも深刻であると考えている韓国人が70%になるという。
外資は韓国から引上げ、経済成長率では日本に抜かれ、アジア諸国でも最低水準になっている。
韓国経済の問題は「円安」だけではないという主張も目立ち始めている。

そして、ネットでは2013年7月に韓国経済が崩壊するのではないかという情報が拡散している。
日本と韓国は現在引出限度額は30億ドルの通貨スワップ協定を締結中である。この期限が切れるのが2013年7月3日となっている。

既に300億ドルの増額分については2012年10月31日に終了している。
2013年7月3日には日韓通貨スワップは完全に終了となるわけだ。
この情報により韓国経済は崩壊するのではないかという噂が拡散しているのである。

また、マスコミでは7月3日に日韓通貨スワップが終了するという報道は一切なされていない。
日本国内では竹島問題、歴史認識問題で反韓感情が高まっている。
現状で、日韓スワップ終了の報道を行うのはマイナスであると考えているのかもしれない。日韓スワップ継続のためには――。

韓国経済が完全に崩壊してしまうと、日本にとってもマイナス面は大きい。
韓国と取引している企業は大きなダメージを受けることになる。また、IMF管理下になれば、
「日本のせいだ」と連呼するのであろう。それも非常にウザったい話である。
日韓スワップを締結するかどうか、
今後の動向は不明である。韓国に対し強硬な姿勢を見せている自民党政権がどのように動くのか注目であろう。

ただ、日本にとって一番いい韓国経済の状態は「生かさず殺さず」で「鵜飼いの鵜」として貢ぎ続けてくれる状況を維持することではないだろうか。【naka773】

http://www.otonano-kaisha.com/news_5XcxYq5EQ.html

【ブッチnews】「韓国政府は7月までに日本側から日韓通貨スワップ延長を申し出ると思っている」★8[05/23]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369352805/
【韓国BBS<李信恵>】日韓通貨スワップ終了で7月に韓国崩壊!?「崩壊は日本の方」「日本が強引に締結、終了しろ」★6[05/24]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369410533/
【朝鮮日報】ニア財団のチョン理事長「アベノミクス対策、韓国は外貨準備積み増しや米中などとの通貨スワップ拡大で備えを」[06/03]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1370233200/
4:2013/06/03(月) 14:06:32.78 ID:
絶対に延長はするな、参院選の目安にする
6:2013/06/03(月) 14:07:09.15 ID:
三橋氏は今回は破綻はないとプライムニュースで言ってたぞ。
さすがに2回も経験したし今回は体力があるとのことだ。
16:2013/06/03(月) 14:10:03.01 ID:
>>6
崩壊はしないけど経済植民地として搾取が続くだけとも言ってたぞ
続きを読む

【韓国ポンコツ鉄道】開通したばかりの韓国地下鉄で核心部品『レールクリップ』に深刻な破損

1: :2013/04/15(月) 10:58:25.96 ID:
(写真)
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/ace46b55.jpg
▲ 新盆唐(シンプンダン)線レール締結装置の核心部品である“テンションクランプ(レール
   クリップ)”400個余りが破損。
折れたまま発見されたテンションクランプ。
----------------------------------------------------------------
開通して1年6カ月しか経っていない新盆唐(シンプンダン)線〔ソウル・江南(カンナム)駅~
盆唐・亭子(チョンジャ)駅〕のレール締結装置から深刻な欠陥が発見された。
中央日報が
入手した新盆唐線の部品保守内訳文書(新盆唐線運営社作成)によると、昨年4月から
今年1月の間にレール締結装置の核心部品である“テンションクランプ”347個が破損した
ことが分かった。
また2~3月にこの部品がさらに50個超折れていたことが取材の結果確認
され、現在までに破損した部品は全部で400個以上に達する。韓国鉄道公社(KORAIL)
施設担当者は「テンションクランプは、2個以上連続的に折れれば列車運行の中断を考慮
して原因調査に入らなければならないほど安全に緊切した部品」
と話した。

通常レールクリップと呼ばれるテンションクランプは、レールと枕木を結合するレール締結
装置の部品の一つだ。レールが倒れないように左右でとらえることによって列車脱線を防止
する役割をする。KORAIL関係者は「この部品は、列車運行時と同じ振動・衝撃を加えて
200万回以上の疲労試験を行う」として「数百個も折れたことは異常な状況」と話した。

問題の部品はドイツのB社の製品で、韓国内の輸入業者であるC社が納品した。インドの
デリー空港鉄道でもこの製品について同じ問題が発生して昨年7月から6カ月間、鉄道運行
が中断された。現在施工中である湖南(ホナム)高速鉄道にもこの製品100万個余りが
納品される予定だ。

テンションクランプの破損について、鉄道運営社である新盆唐線株式会社の対応が安逸
だったという指摘もある。初めて問題が発生したのは開通6カ月が経った昨年4月末。
下り線12キロ地点で部品1個が破損した。以降5月4個、8月5個、10月9個だった破損
部品数が、11月には116個、12月119個と急激に増えて状況は深刻化した。会社側は
今年3月になってから設計・施工・監理・部品輸入業者など関連会社を集めて初めての
公式対策会議を開いた。
問題が発生して1年余り経ってからだった。運営社側は「400個
余りの部品が破損したのは間違いないが、全体の中で極めて一部なので安全上問題は
ない」
として「原因調査を研究機関に依頼した」と明らかにした。

レール専門家である培材(ペジェ)大学建設環境鉄道工学科のカン・ボスン教授は「部品
交換は、根本的な処方ではない」として「深刻な事案であるだけに、独立した調査チームが
原因究明をしなければならない」と話した。国会の国土交通委員会キム・クァニョン(民主党)
議員も「公的信用力を担保できる民・官合同調査チームを設けて客観的調査がなされて
こそ市民不安を解消することができる」と指摘した。2011年10月に開通した新盆唐線は
一日10万人超の市民乗客を輸送している。 .

ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/489/170489.html
167: :2013/04/15(月) 15:14:54.55 ID:
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/ace46b55.jpg

これ、取り付け方逆じゃないかな~?
針金の端っこは枕木の方に付くんじゃないかな~?
171: :2013/04/15(月) 15:20:25.74 ID:
>>167
別の取り付け例を見ると、向きはあってるw
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/216b4586.jpg
でも、あんな長細くないw
もっとずっとがっちりしてるねえ。

やっぱ設計ミスなんじゃね?w
ほんとはこんなヤワなの使っちゃいけないんじゃないかな?w
続きを読む

【だが断る】韓国の対話提起、「無意味」と一蹴=緊張緩和の期待に冷や水-北朝鮮

1: :2013/04/14(日) 18:30:12.37 ID:
 【ソウル時事】北朝鮮の祖国平和統一委員会スポークスマンは14日、韓国の朴槿恵大統領、柳吉在統一相の
対話の呼び掛けについて「対決的正体を隠すためのずる賢い術策以外の何ものでもない」と批判し、「そのような対話は
無意味であり、やらないよりもたちが悪い」
と表明した。朝鮮中央通信が伝えた。
 韓国政府は対話を北朝鮮が受け入れれば、緊張緩和に向けた突破口が開けると期待していたが、冷や水を浴びせ
られた形。
北朝鮮が、中距離弾道ミサイル発射を含め、さらに強硬策を続ける可能性もある。
 対話提案を事実上拒否したとも取れるが、「対話の成否は韓国次第」と対話の余地も残しており、韓国統一省は
14日、「対話提起に対する一次的な反応であり、今後、もう少し状況を見守らなければならない」とのコメントを発表した。


jiji.com: 2013/04/14-18:11
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013041400080

関連スレ
【南北経済】北朝鮮挑発に韓国が「根負け敗北」し対話呼びかけ-開城工業団地の操業停止など経済不安高まる[04/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1365762540/
【韓国】朴槿恵大統領「北朝鮮と南北対話し、悪循環を断ち切って開城工業団地を正常化する。人道支援も行う」[04/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1365694542/
8: :2013/04/14(日) 18:33:10.78 ID:
無慈悲な放置プレイ!
10: :2013/04/14(日) 18:34:50.46 ID:
>>8
続きを読む

【写真あり】貯水池の堤防が決壊(慶州・安康)

1: :2013/04/12(金) 19:34:35.95 ID:
(写真)
http://imgnews.naver.net/image/079/2013/04/12/12170049255_60200020_59_20130412170917.JPG

12日の午後2時30分頃、慶北(キョンブク)慶州市(キョンジュシ)安康邑(アンガンウプ)山垈里
(サンデリ)にある山垈貯水池の堤防が崩れた。

この事故で貯水池に貯まっていた24万5千トンの水のうち、約半分の12万数トンが付近の地域
を襲った。

これによって周辺の農耕地1万平方メートルが水に浸かったり流失して、自動車10数台も浸水
被害を被った。

また、近隣地域のマンションと家屋の一部分も水に浸った事が分かった。

しかし、噴出した水が周辺のマンション地域ではなく、安康運動場方面に多く流れ、幸いに人命
被害は発生しなかった。

山垈貯水池の堤防は全長210m、高さ13mで、堤防中央から東方面に横8m、縦15mほどが
損失した。

慶州市はこの日の午後2時30分頃、山垈池の堤防が決壊する危険があるという報告を受け、
ウバンマンションを含む周辺地域の住民数千人を対象に緊急避難措置を取った。

避難所は山垈小学校に用意された。

(写真)
http://imgnews.naver.net/image/079/2013/04/12/12170105357_60200020_59_20130412170917.JPG

市はこれと共に市庁と韓国農漁村工事慶州支社の職員などを動員して、周辺地域に対する
復旧作業を行っているが、たくさんの水があふれ出て難航している。

慶州市の関係者は、「午後2時30分頃に堤防が崩れるかも知れないという報告を受けた後、
住民の避難命令を出して幸いに人命被害は発生しなかった」とし、「しかし水がこの時間に
なってもずっと流れていて、被害の復旧を始めるには少し時間が掛かると予想される」と話した。

一方、山垈貯水池は農業用水の供給と洪水調節のため、去る1964年末に竣工された。

流域面積は210ヘクタールに達し、最大水深は12.2m、長さは210mで、有効貯水量は24万
5千トンに至る。

ソース:NAVER/浦項CBS=ノーカットニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=079&aid=0002460752

(関連写真)
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/c761bca0.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/67ad0b4f.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/8dc67c2d.jpg

http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/ca54a0f3.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/bd4a873a.jpg
2: :2013/04/12(金) 19:34:59.74 ID:
 
仏像すげーw
3: :2013/04/12(金) 19:36:22.87 ID:
>>1
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/f43a7921.jpg
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2013/04/12/PYH2013041208720005300_P2.jpg
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2013/04/12/PYH2013041208430005300_P2.jpg
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2013/04/12/PYH2013041208380005300_P2.jpg
続きを読む

【韓国地下経済】地下経済に空襲警報、デノミ説に資産逃避の動きも

1: :2013/04/06(土) 18:15:24.99 ID:
「デノミネーションは、通貨価値の下落や実物資産価値の上昇へとつながります。
したがって、デノミネーションが現実化する前に、不動産への投資を増やすのが望ましいと思います」。


先月13日午前、ソウル江南区(カンナムグ)の不動産コンサルティング会社の講義室。
所狭しと腰を掛けている20人あまりの中年男女らは、いずれも数十億ウォンの余裕資金を持っている大口資産家だった。

彼らが平日午前、多忙なスケジュールを後回しにして講義室を訪れたのは、「デノミネーションと不動産投資」というテーマで行われた投資説明会に出席するためだ。
同社の代表の説明が1時間半ほど続いた後、出席者からの質問が引っ切り無しに続いた。同社の関係者は、
「最近、韓国の多くの金持ちは、デノミネーションの実施を既成事実として受け止めている」とし、
「彼らを中心に、デノミネーションに予め準備すべきだという空気が広まっている」と主張した。

首都圏に300億ウォン台のビルを持っている建築設計士のA氏(36)は最近、海外不動産への投資を考慮している。

海外に10億ウォン台の住宅を購入する計画を持っている氏は、先月、米国にまで足を運んできた。新政府の「地下経済陽性化」の政策基調と関連し、
デノミネーションを巡る噂が広まったのが、海外に目を向けるきっかけとなった。
デノミネーションが現実のものになれば、大幅なウォン安ドル高が進み、海外に購入しておいた住宅で、為替差益を手にできるという計算からだ。
A氏は、「政府はまだ、計画がないと主張しているが、このような措置はいきなり踏み切る場合が多く、不安だ」とし、
「前もって準備しておくのも悪くないと思って、海外不動産への投資を準備している」と話した。

朴槿恵(パク・クンへ)政府が、「地下経済陽性化」に踏み切り、「大口」らが日陰で動き始めている。
政府が地下経済陽性化の「切り札」として、貨幣の額面単位を下げるデノミネーションに踏み切るだろうという懸念のためだ。

景気低迷による税収減少で、新政府は、福祉公約の実施に必要な膨大な財源を調達するのに、困難を覚えるだろ言うという予測も、
単なる「うわさ」に過ぎなかったデノミネーションの可能性を、大口資産家らが信じ始めた理由の一つだ。
特に、地下経済陽性化政策やデノミネーションによって、隠しておいた現金資産の規模が露出されることを懸念し、機嫌を伺っている。

新政府発足後、次々と関連政策が発表されている「地下経済の陽性化」は、大口客らにだけ影響を及ぼす問題ではない。
高利貸しや密輸業者から医師、弁護士などの専門職、零細自営業者、古物屋まで、
脱税の可能性の高い全ての経済主体らの暮らしに、少なからぬ影響を及ぼすことになる。

わが国の地下経済の規模がどれぐらいかは、まだ一致した意見がない。
調査方式によって、国内総生産(GDP)の10?30%の間で学者らごとに主張がまちまちだ。
おおむね20%と見積もって、昨年のGDP(1272兆5000億ウォン)に代入すれば、250兆ウォンほどになるだろうと試算するだけだ。

それでも、一つに事実には、全く異見がない。
地下経済はどこから手をつけるべきか、見当がつかないほど、大変長い間、我が社会の全ての分野に深く根を下している問題だということだ。

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013040611568

【韓国経済】円安ウォン高・北朝鮮リスクで株取引の活動口座数が急減、安全資産へ逃避-KOSPIも急落[04/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1365172947/
2: :2013/04/06(土) 18:16:28.37 ID:
大量に刷ったウォンってどこ行ったの?
5: :2013/04/06(土) 18:18:50.62 ID:
>>2
ドルに化けましたw
続きを読む

【たまたま似たニダ】SHINee最新ヒット曲「Dream girl」に盗作疑惑-SM事務所は否定

1: :2013/04/02(火) 09:45:44.53 ID:
男性アイドルグループSHINeeの最新ヒット曲「Dream girl」をめぐり、海外のポップソングを盗作したのではないかとの疑惑が浮上している。

これは1日に動画投稿サイト「ユーチューブ」に「Dream girl」の盗作を指摘する動画がアップされ、騒動になったもの。
動画は「Dream girl」のミュージックビデオとラテンポップ界のスター、ルイス・ミゲルの2003年の曲「ブエルベ」のライブ映像をつなぎ合わせて編集し、盗作を指摘している。
「Dream girl」は韓国の主な歌謡ヒットチャートで首位を総なめにするなど、人気を集めている。

動画を視聴した韓国の一部インターネットユーザーの間では、
盗作疑惑をめぐり「似ている部分がある」「(盗作との解釈は)行き過ぎ」などさまざまな反応が飛び交っている。

二つの歌を実際に聞き比べると、前奏や中間部分には違いが感じられるが、サビにつながるリフレイン部分のメロディーにかなり似通った部分があるのが分かる。
所属事務所SMエンターテインメントの関係者は「二つの曲はコード進行やメロディーが異なる。
一部に似たような雰囲気があるともいえるが、同一との指摘は正しくない」
と、盗作の可能性を強く否定した。

アルバムのジャケットによると、「Dream girl」はシン・ヒョク、ジョーダン・カイル、デーブ・クックなど5人による共同作曲となっている。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/04/02/2013040200385.html
6: :2013/04/02(火) 09:49:55.47 ID:
一、遵法精神がなく規則軽視、法規無視は日常の事である。
些細な法規違反でも見逃さず取り締まること。
8: :2013/04/02(火) 09:51:57.09 ID:
この国はオリジナルが無さ過ぎだろwwwwww
続きを読む

【これはw】韓国の「ダサソー」使用は駄目=日本のダイソーが商標侵害訴え

1: :2013/04/01(月) 19:54:41.92 ID:
 【ソウル時事】ソウル西部地裁は1日、日本の100円ショップ「ダイソー」の
韓国の商標権者が、同国の格安雑貨店「ダサソー」の運営会社を相手に出した商標
侵害禁止の仮処分申請を一部認めた
ことを明らかにした。これによりダサソーの
商標は使えなくなった。聯合ニュースが報じた。

 同地裁は、韓国語では二つの商標が文字数や、最初と最後の文字が同じであるなど
外見上似ていると指摘。業務形態も類似しており、ダサソーが商標権を侵害して
いるか、侵害の恐れがあると判断した。(2013/04/01-19:35)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013040100906
40: :2013/04/01(月) 20:06:32.65 ID:
こんな感じらしいです。
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/c6ef0473.jpg
4: :2013/04/01(月) 19:56:09.05 ID:
ダサソーwwwwwwwwww

これぞ朝鮮スタイルwwwwwww
続きを読む

【リアルヒャッハーw】「国民幸福基金」の副作用、借金返さない人が増加

1: :2013/04/01(月) 20:05:41.98 ID:


 朴槿恵(パク・クンヘ)政権が公約として掲げた家計債務減免制度「国民幸福基金」「借金は踏み倒しても構わない」という
モラルハザードを招いている。

 「政府が元金を半額減免してくれる制度を申請してみようと思う。他人のカネで借金を返すことが悪いのは知っているが、借金で
借金を返す状況なのでどうしようもない。決して故意ではない」

 信用情報会社の債権回収担当職員が債務者Kさん(53)に電話をかけ「約束の期日に入金がなかった」と告げると、そう言われ
電話は切れた。

 Kさんは2003年から銀行やローン会社計3カ所から1700万ウォン(現在のレートで約144万円、以下同じ)を借り入れ、返済不能に
陥った。債権金融機関は信用情報会社に債権を譲渡し、Kさんは昨年12月から利息免除を受け、毎月12万ウォン(約1万円)ずつ
返済すると約束した。
しかし、Kさんは約束を守らず、返済を督促すると「国民幸福基金」を盾に返済を拒んだ。
信用情報会社の
関係者は「今月に入り、入金のない債務者が増え、3月の売り上げは前年同月を15%下回った」と漏らした。

■広がるモラルハザード

 「国民幸福基金は(債務を)50%減免してくれるというが、信用回復委員会ではなぜできないのか」

 ソウル市内の信用回復委の相談窓口で、年配の男性は「信用回復委員会から金利を半分に軽減するから返済しろと言われて
きたが、一番の方法ではないじゃないか」
と不満を語った。男性は信用回復委の債務再調整プログラムで5000万ウォン(約424万円)の
債務を再編し、毎月50万ウォン(約4万2000円)の元利金を返済している途中だった。

 男性は「信用回復委を通じて債務を返済している人は、国民幸福基金の債務調整を申請できないという。借金を返さずに粘れば、
国が助けてくれるにもかかわらず、私たちのように借金を懸命に返そうとする人はばかみたいだ」
と話した。

 B銀行の支店で融資を担当している行員は、最近電話で抗議を受けた。電話の主はおととし、500万ウォン(約42万円)の債務を
延滞し、銀行の債務調整で月10万ウォン(約8500円)前後を返済しているところだった。電話は「自分も国民幸福基金で元金の
減免が受けられたのに、あなたたちのせいでできなかった。私がこれまで返済したカネと利子を返せ」
という内容だった。

 国民幸福基金のもう一つの副作用は、債務者の間で「借金は必ず返すべきものだ」という原則があいまいになっている点だ。

 C銀行の支店に勤める行員は今月、とんでもない相談を受けた。1000万ウォン(約85万円)の融資を受けに来店した客は「今カネを
借りて、6カ月延滞すれば、国民幸福基金による元金減免の対象になるのか」と尋ねた。政府は今回が最後の負債減免だと公言して
いるものの、債務者の間には漠然とした期待感が広がっていることが分かる。

(
>>2
に続く)

金正薫(キム・ジョンフン)記者 , 金時現(キム・シヒョン)記者


朝鮮日報/朝鮮日報日本語版: 2013/04/01 10:25
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/04/01/2013040100723.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/04/01/2013040100723_2.html

関連スレ
【韓国経済】国民幸福基金、1億ウォン以下融資延滞者33万人の借金の半分を帳消しへ[03/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1364256608/
2: :2013/04/01(月) 20:05:59.62 ID:
(
>>1
から続き)
■追加的な債務減免への期待

 韓国政府が債務者の負債を減免する措置を取ったのは、今回が初めてではない。

 03年のクレジットカード債務問題直後のハンマウム金融(04年)、希望モア(05年)、信用回復基金(09年)に続き4回目の措置となる。

 中央大の朴倉均(パク・チャンギュン)教授は「カード債務問題以降、同様の政策を何度も取り、債務減免のたびに『今回が最後だ』
としてきた。国が多額の不良債権を一気に処理しようとするため、問題が生じたものだ」と指摘した。

 特に今回の国民幸福基金は、広範囲の債務減免を公約として掲げたため、過去の同様の政策に比べ、モラルハザードを起こしやすい
というのが金融業界の見方だ。あるクレジットカード会社の役員は「過去3回の負債減免プログラムは、クレジットカード不良債権問題や
金融危機で膨らんだ不良債権の処理に重点を置き、比較的静かに進められたが、幸福基金は大統領選の公約として派手に宣伝され、
過度の期待感を抱かせた」と指摘した。

 その上、国民幸福基金の政策設計も問題を悪化させた一因だ。昨年末に大統領選を戦っていた朴槿恵候補(当時)の選対は公約に
「322万人に18兆ウォン(約1兆5000億円)支援」という国民幸福基金の公約を掲げた。
しかし、実際に発表された運営計画では「33万人を
対象に1兆5000億ウォン(約1270億円)支援」へと規模が縮小された。
その結果、「なぜわたしは対象にならならないのか」「私の借金も減免
してほしい」といった不平を並べる債務者が相次いだ。

 国民幸福基金の債務者のモラルハザードは、庶民向け融資商品の延滞率に如実に表れている。

 例えば、昨年末時点で4.58%だった新韓銀行の庶民向けローンの延滞率は2月末現在で5.14%に上昇した。延滞率がわずか2カ月で
0.56ポイントも上昇するのは異例の事態だ。

(以上)
35: :2013/04/01(月) 20:28:02.81 ID:
>>2
> 韓国政府が債務者の負債を減免する措置を取ったのは、今回が初めてではない。
>
> 03年のクレジットカード債務問題直後のハンマウム金融(04年)、希望モア(05年)、信用回復基金(09年)に続き4回目の措置となる。

何という徳政令乱発・・・・・・。
続きを読む

【残飯w】「ナトリウム含量フード」~1位はちゃんぽん(スープを全て飲んだ場合)

1: :2013/03/31(日) 07:04:50.81 ID:
(写真)
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/e25c32b6.jpg

ナトリウム含量フードの1位にちゃんぽんが選ばれた。

近ごろ食品医薬安全庁では、『外食栄養成分資料集第2巻』を通じてナトリウム含量フードの
1位を公開した。ナトリウム含量フードの1位、それはちゃんぽん。

食品医薬安全庁によれば、外食メニューの中でナトリウム含量フードの1位はちゃんぽんで、
1000g 当たり 4000mgのナトリウムを含んでいる事が判明した。この数値はスープを全て
飲んだ場合
だと当局は明らかにした。

ナトリウム含量フード1位ちのゃんぽんに引き続き、うどん、カンジャンケジャン、ヨルム冷麺、
キムチうどん(800g中2875mg)などが後に続いた。

ナトリウム含量フード1位にちゃんぽんが選がれたという消息にネチズンたちは、「ナトリウム
含量フード1位がちゃんぽん?すげえ」
「ナトリウム含量フード1位と言われても自分は今日
もちゃんぽんを食べます」
「もうちゃんぽんは水で薄めて食べなけいといけないの?」
「ちゃんぽんはスープ目当てで食べてるのにスープを飲むなと言うのか」などの反応を
見せた。

ソース:NAVER/韓国経済(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=015&aid=0002856711

(関連写真)
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/598f80ff.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/04e006c2.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/6cc6853c.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/0c40d6ab.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/3b409ccf.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/759e311b.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/199a2a29.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/6e28e9c1.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/c990410f.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/5fc92126.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/ca70d7ed.jpg
2: :2013/03/31(日) 07:05:59.14 ID:
グロ画像やめいw
3: :2013/03/31(日) 07:07:00.32 ID:
>>1
長崎人だけど、写真のなかにちゃんぽんが入っていません
続きを読む

【気のせいだったニダ】未来創造科学部長官「ハッキング関連、今後は100%確実な事柄だけ発表せよ」-IPアドレス騒動で慎重を期す

1: :2013/03/24(日) 14:39:57.18 ID:
チェ・ムンギ未来創造科学部長官内定者は'3・20サイバーテロ "と関連した調査の結果には慎重な発表を注文したことが分かった。

チェ氏は23日午前放送通信委員会から、今回のハッキング事件と関連した業務報告を受けて、
"今後100%確実なものだけを発表してください"と注文したことが分かった。

彼は "国民が気にするだろうが、信頼性確保のために発表に慎重を期さなければならない"と述べた。

チェ氏の今回のご注文は、最近官民軍サイバー脅威の合同対策チームが農協の内部IPアドレスを、
中国のIPアドレスと誤認して発表することで、混乱を招いたことによるものと思われる。

これにより、今後の対応チームのハッキング関連の発表が "慎重モード"に変わると予想される。
(ソウル=連合ニュース)

http://news.donga.com/Main/3/all/20130323/53920098/1

【韓国サイバー攻撃】「原因はパッチ更新管理サーバーのハッキング、当面はWindows自動更新回避で対処」-32000台に被害★13[03/21]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1364099359/
【ITpro】片山昌樹氏「韓国の大規模サイバー攻撃は非正規Windowsサーバーのパッチ配布が原因」★6[03/21]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363875401/
【韓国】大規模コンピューターハッキング被害、特定の管理サーバーからウイルス流出か★3[03/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363825508/
【IT】韓国への大規模サイバー攻撃、攻撃内容はマルウェアによるハードディスク破壊-Windows XP/2003/Vista/7が対象[03/21]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363846099/
【韓国サイバー攻撃】セキュリティベンダのアップデートサーバを利用か-ベンダ側は事実把握後も顧客に連絡せず[03/21]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363849245/
【中国】韓国サイバー攻撃との関連否定 「他国のIPアドレスを利用するのはハッカーが通常使用する手口」[03/21]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363855066/
【韓国軍事/IT】文化部「国防部とMSは当事者間でソフトウェア使用料問題の解決を」-米USTRから"要注意国家"の名指し迫る[03/21]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363871773/
【韓国】韓国政府がサイバー攻撃のIPアドレスは中国と発表 → 韓国だったと訂正 [03/22]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363953124/
【韓国】サイバーテロ:放送通信委「農協への攻撃は内部から」。政府は依然として、攻撃の起点を海外とみて捜査[03/23]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363999326/
3: :2013/03/24(日) 14:41:49.78 ID:
報告書は3文字ですむな。

海賊版
7: :2013/03/24(日) 14:44:06.86 ID:
バカチョン
中国に怒られたwww
続きを読む
検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
42位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          


ブログパーツ
