

【韓国ポンコツ鉄道】開通したばかりの韓国地下鉄で核心部品『レールクリップ』に深刻な破損

1: :2013/04/15(月) 10:58:25.96 ID:
(写真)
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/ace46b55.jpg
▲ 新盆唐(シンプンダン)線レール締結装置の核心部品である“テンションクランプ(レール
   クリップ)”400個余りが破損。
折れたまま発見されたテンションクランプ。
----------------------------------------------------------------
開通して1年6カ月しか経っていない新盆唐(シンプンダン)線〔ソウル・江南(カンナム)駅~
盆唐・亭子(チョンジャ)駅〕のレール締結装置から深刻な欠陥が発見された。
中央日報が
入手した新盆唐線の部品保守内訳文書(新盆唐線運営社作成)によると、昨年4月から
今年1月の間にレール締結装置の核心部品である“テンションクランプ”347個が破損した
ことが分かった。
また2~3月にこの部品がさらに50個超折れていたことが取材の結果確認
され、現在までに破損した部品は全部で400個以上に達する。韓国鉄道公社(KORAIL)
施設担当者は「テンションクランプは、2個以上連続的に折れれば列車運行の中断を考慮
して原因調査に入らなければならないほど安全に緊切した部品」
と話した。

通常レールクリップと呼ばれるテンションクランプは、レールと枕木を結合するレール締結
装置の部品の一つだ。レールが倒れないように左右でとらえることによって列車脱線を防止
する役割をする。KORAIL関係者は「この部品は、列車運行時と同じ振動・衝撃を加えて
200万回以上の疲労試験を行う」として「数百個も折れたことは異常な状況」と話した。

問題の部品はドイツのB社の製品で、韓国内の輸入業者であるC社が納品した。インドの
デリー空港鉄道でもこの製品について同じ問題が発生して昨年7月から6カ月間、鉄道運行
が中断された。現在施工中である湖南(ホナム)高速鉄道にもこの製品100万個余りが
納品される予定だ。

テンションクランプの破損について、鉄道運営社である新盆唐線株式会社の対応が安逸
だったという指摘もある。初めて問題が発生したのは開通6カ月が経った昨年4月末。
下り線12キロ地点で部品1個が破損した。以降5月4個、8月5個、10月9個だった破損
部品数が、11月には116個、12月119個と急激に増えて状況は深刻化した。会社側は
今年3月になってから設計・施工・監理・部品輸入業者など関連会社を集めて初めての
公式対策会議を開いた。
問題が発生して1年余り経ってからだった。運営社側は「400個
余りの部品が破損したのは間違いないが、全体の中で極めて一部なので安全上問題は
ない」
として「原因調査を研究機関に依頼した」と明らかにした。

レール専門家である培材(ペジェ)大学建設環境鉄道工学科のカン・ボスン教授は「部品
交換は、根本的な処方ではない」として「深刻な事案であるだけに、独立した調査チームが
原因究明をしなければならない」と話した。国会の国土交通委員会キム・クァニョン(民主党)
議員も「公的信用力を担保できる民・官合同調査チームを設けて客観的調査がなされて
こそ市民不安を解消することができる」と指摘した。2011年10月に開通した新盆唐線は
一日10万人超の市民乗客を輸送している。 .

ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/489/170489.html
167: :2013/04/15(月) 15:14:54.55 ID:
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/ace46b55.jpg

これ、取り付け方逆じゃないかな~?
針金の端っこは枕木の方に付くんじゃないかな~?
171: :2013/04/15(月) 15:20:25.74 ID:
>>167
別の取り付け例を見ると、向きはあってるw
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/216b4586.jpg
でも、あんな長細くないw
もっとずっとがっちりしてるねえ。

やっぱ設計ミスなんじゃね?w
ほんとはこんなヤワなの使っちゃいけないんじゃないかな?w
続きを読む

【写真あり】貯水池の堤防が決壊(慶州・安康)

1: :2013/04/12(金) 19:34:35.95 ID:
(写真)
http://imgnews.naver.net/image/079/2013/04/12/12170049255_60200020_59_20130412170917.JPG

12日の午後2時30分頃、慶北(キョンブク)慶州市(キョンジュシ)安康邑(アンガンウプ)山垈里
(サンデリ)にある山垈貯水池の堤防が崩れた。

この事故で貯水池に貯まっていた24万5千トンの水のうち、約半分の12万数トンが付近の地域
を襲った。

これによって周辺の農耕地1万平方メートルが水に浸かったり流失して、自動車10数台も浸水
被害を被った。

また、近隣地域のマンションと家屋の一部分も水に浸った事が分かった。

しかし、噴出した水が周辺のマンション地域ではなく、安康運動場方面に多く流れ、幸いに人命
被害は発生しなかった。

山垈貯水池の堤防は全長210m、高さ13mで、堤防中央から東方面に横8m、縦15mほどが
損失した。

慶州市はこの日の午後2時30分頃、山垈池の堤防が決壊する危険があるという報告を受け、
ウバンマンションを含む周辺地域の住民数千人を対象に緊急避難措置を取った。

避難所は山垈小学校に用意された。

(写真)
http://imgnews.naver.net/image/079/2013/04/12/12170105357_60200020_59_20130412170917.JPG

市はこれと共に市庁と韓国農漁村工事慶州支社の職員などを動員して、周辺地域に対する
復旧作業を行っているが、たくさんの水があふれ出て難航している。

慶州市の関係者は、「午後2時30分頃に堤防が崩れるかも知れないという報告を受けた後、
住民の避難命令を出して幸いに人命被害は発生しなかった」とし、「しかし水がこの時間に
なってもずっと流れていて、被害の復旧を始めるには少し時間が掛かると予想される」と話した。

一方、山垈貯水池は農業用水の供給と洪水調節のため、去る1964年末に竣工された。

流域面積は210ヘクタールに達し、最大水深は12.2m、長さは210mで、有効貯水量は24万
5千トンに至る。

ソース:NAVER/浦項CBS=ノーカットニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=079&aid=0002460752

(関連写真)
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/c761bca0.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/67ad0b4f.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/8dc67c2d.jpg

http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/ca54a0f3.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/bd4a873a.jpg
2: :2013/04/12(金) 19:34:59.74 ID:
 
仏像すげーw
3: :2013/04/12(金) 19:36:22.87 ID:
>>1
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/f43a7921.jpg
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2013/04/12/PYH2013041208720005300_P2.jpg
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2013/04/12/PYH2013041208430005300_P2.jpg
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2013/04/12/PYH2013041208380005300_P2.jpg
続きを読む

【韓国 × 捏造】日本軍慰安婦追悼碑、『正義の碑』除幕式(写真)

1: :2013/04/07(日) 09:46:34.87 ID:
(写真)
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/ec86fab6.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/b166e3cb.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/077bf188.jpg

6日、慶南(キョンナム)・統営市(トンヨンシ)東湖洞(トンホドン)の南望山(ナムマンサン)の
彫刻公園入口で、日本軍慰安婦追悼碑、『正義の碑』の除幕式が行われている。

ソース:NAVER/統営=聯合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0006189346

(関連)
【慰安婦問題】韓国慶尚南道・統営に従軍慰安婦追悼の「正義の碑」設置、4月除幕式[02/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362060020/
531: :2013/04/07(日) 12:16:57.46 ID:
慰安婦=売春婦

1944年の韓国で発行されていた京城日報・毎日日報には慰安婦の募集広告が出ており
売春婦達は高給に憧れ沢山集まった

なぜなら、1000年以上続いていた、朝鮮伝統のキーセンという公娼システムにより
朝鮮人の売春に対する抵抗は全くなくなっていたからだ

朝鮮人を騙し人身売買によって儲けていたのは朝鮮人である
日本は朝鮮人による不当な人身売買を取り締まっていた

慰安婦問題の真実
GEISHA, TONY BLAIR & COMFORT WOMEN [Yujiro 谷山雄二朗 Taniyama]


『危機に瀕する日本』第1巻: 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察
!

『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻: セックスと嘘と従軍慰安婦
101: :2013/04/07(日) 10:28:36.81 ID:
1944年7月26日の「京城日報」(左)と
同年10月27日の「毎日新報」(右)に載った慰安婦募集広告。
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/9048f88e.jpg

「京城日報」の広告には報酬が明記してあり、
「月収 三00円以上(前借三000円迄可)」とある。

当時の「軍人の給料は上等兵で月給10円50銭、一等兵が9円、二等兵は6円50銭~9円」とのこと。
兵隊と比べると、文字通り桁違いの高給取り。
続きを読む

【まさかのドヤ顔w】制服でおしゃれを誇るママと娘(写真)

1: :2013/04/05(金) 09:18:27.21 ID:
(写真)

http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/514aeefa.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/d659705b.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/bfa065c3.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/59528940.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/f7ad8810.jpg


4日の午前、ソウル・中区(チュング)小公洞(ソゴンドン)のプラザホテルでエリート学生服
の保護者サポーターズである『エリートマム』と子どもが一緒に最新の制服を着て、
『ファッショニスタファッションショー』のウォーキングをお披露目している。

ソース:NAVER/ソウル=news1(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=421&aid=0000233140

(昨年分)
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/574a55a9.jpg

http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/abda8e01.jpg

http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/f403607f.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/45178438.jpg

http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/9a7ee7a9.jpg

http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/6a02417e.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/5fcb4a16.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/7fb57498.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/1327855d.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/a200eee6.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/cb3b6d9b.jpg

(殿堂入り)
(写真)
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/384e24d7.jpg
7: :2013/04/05(金) 09:22:32.56 ID:
コメディ演劇?
8: :2013/04/05(金) 09:23:46.80 ID:
吉本か。www
続きを読む

【ウィーガシャンw】大宇造船海洋、産業用の着用ロボットを開発(写真)

1: :2013/04/01(月) 20:40:55.85 ID:
(写真)



大宇造船海洋中央研究所は1日、ソウルの本社ロビーで電気式・油圧式の下半身型
着用ロボット開発の結果発表および試演会を開催、
職員が下半身型着用ロボット
着用して30k g相当の資材を持ち上げるデモンストレーションを公開している。

ソース:NAVER/ソウル=聯合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=001&aid=0006179334

(関連記事)
着用型ロボット技術の進化をみる
http://mainichi.jp/feature/news/20130205org00m040002000c.html

(写真)
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/c247d6c2.jpg
▲ 筑波大学が開発したロボットスーツ=東京都中央区で2003年8月20日

http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/dfb38008.jpg
▲ 実用ロボットスーツを世界で初めて開発した山海嘉之・筑波大学大学院教授=2005年撮影

http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/57b54b5f.jpg
▲ 着用型のロボット技術で、20キロの米袋を軽々と抱える学生=東京農工大で2008年1月9日
4: :2013/04/01(月) 20:44:50.22 ID:
パクリになってないような・・・。
6: :2013/04/01(月) 20:47:15.97 ID:
背中にウィンチ背負ってるだけだろ、何がロボットだバカ。
続きを読む

【残飯w】「ナトリウム含量フード」~1位はちゃんぽん(スープを全て飲んだ場合)

1: :2013/03/31(日) 07:04:50.81 ID:
(写真)
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/e25c32b6.jpg

ナトリウム含量フードの1位にちゃんぽんが選ばれた。

近ごろ食品医薬安全庁では、『外食栄養成分資料集第2巻』を通じてナトリウム含量フードの
1位を公開した。ナトリウム含量フードの1位、それはちゃんぽん。

食品医薬安全庁によれば、外食メニューの中でナトリウム含量フードの1位はちゃんぽんで、
1000g 当たり 4000mgのナトリウムを含んでいる事が判明した。この数値はスープを全て
飲んだ場合
だと当局は明らかにした。

ナトリウム含量フード1位ちのゃんぽんに引き続き、うどん、カンジャンケジャン、ヨルム冷麺、
キムチうどん(800g中2875mg)などが後に続いた。

ナトリウム含量フード1位にちゃんぽんが選がれたという消息にネチズンたちは、「ナトリウム
含量フード1位がちゃんぽん?すげえ」
「ナトリウム含量フード1位と言われても自分は今日
もちゃんぽんを食べます」
「もうちゃんぽんは水で薄めて食べなけいといけないの?」
「ちゃんぽんはスープ目当てで食べてるのにスープを飲むなと言うのか」などの反応を
見せた。

ソース:NAVER/韓国経済(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=015&aid=0002856711

(関連写真)
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/598f80ff.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/04e006c2.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/6cc6853c.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/0c40d6ab.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/3b409ccf.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/759e311b.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/199a2a29.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/6e28e9c1.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/c990410f.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/5fc92126.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/ca70d7ed.jpg
2: :2013/03/31(日) 07:05:59.14 ID:
グロ画像やめいw
3: :2013/03/31(日) 07:07:00.32 ID:
>>1
長崎人だけど、写真のなかにちゃんぽんが入っていません
続きを読む

【緊急】韓国国防部、『珍島犬一匹』発令

1: :2013/03/27(水) 09:57:07.42 ID:
国防省が中部戦線東部戦線一帯に『珍島犬一匹』を発令した。

27日の午前2時30分頃、江原道(カンウォンド)華川郡(ファチョングン)最前線GOP(一般前哨)
境界を勤務していた哨兵が異常物体を発見した。

これによって該当の境界警戒所ではマニュアルに従って直ちに射撃措置の後、異常物体に
対する確認作業を行っている。

軍当局は、「異常物体が感知された事によって直ちに対応措置を取り、現在はこの物体が
何なのかを確認中」
と話した。

珍島犬警報は珍島犬の名前を付けて作った大韓民国の警報で、北朝鮮の武装共産軍や
特捜部隊員などが大韓民国に潜入した時、または部隊で脱営兵が発生した時などの局地的
脅威状況が起きた時に発令される段階別警報措置の事。珍島犬警報が発令された場合には、
軍隊はもちろん警察も動員される。

『珍島犬一匹』が発令されると軍隊と警察は他の任務が制限されて、命令によって指定された
地域で捜索および戦闘を遂行する。

ソース:NAVER/ヘラルドセンセン(新鮮)ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=112&aid=0002409169
6: :2013/03/27(水) 09:59:19.35 ID:
なんか全然緊迫感がない警報だな
7: :2013/03/27(水) 10:00:11.08 ID:
在日のクズども
祖国の一大事なんだから、さっさと帰って戦って死んでこいwwww
続きを読む

【毒 vs ゴミ】「中国産の貝を韓国産に偽装」~数億ウォンを稼ぐ

1: :2013/03/24(日) 22:40:19.88 ID:
中国産魚介類を韓国産に偽装させ流通した一味が、警察につかまった。

群山海洋警察では、中国産魚介類を韓国産とだまして流通した疑いで、56歳の
イム容疑者など、4人をつかまえ調査している。

イム容疑者などは、去る2010年1月から中国産魚介類約970トン、現価18億3千
万ウォン相当の原産地表示を偽造し流通
した疑いを受けている。

海警の調査結果、彼らは群山市内で水産物販売業社を運営しながら、原産地
を偽り魚介類を水産物卸・小売業体と有名マート、飲食店に流通させ3億2千万
ウォン相当の不当な利得
を得ていたことが明らかになった。

ソース:イノライフ
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=2&ai_id=164346

記事修正ソース(NAVER/YTN)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=034&aid=0002477346

【愛知】「中国・韓国産アサリを愛知産と偽装」~改善指示[03/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363663831/l50
【米韓】 韓国から輸入された貝や貝加工品を食べてはいけない~米FDA警告「汚染されている可能性がある」[05/10]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336790942/l50
【米韓】「人糞に汚染」~米食品医薬局が韓国貝類の販売を禁止[06/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1340080169/l50
2: :2013/03/24(日) 22:41:22.09 ID:
(´・ω・`)
品質保証できてないじゃん
3: :2013/03/24(日) 22:41:37.35 ID:
どちらも危険な食材なんだが
続きを読む

【張りぼて vs ポンコツ】戦闘機のミサイルが足りないニダ<;`Д´>・・・「F-15Kの装着ミサイルが大幅に不足」

1: :2013/03/17(日) 00:41:41.98 ID:
(図解)


空軍の主力戦闘機F-15Kに装着される武装性能の相当数が期待以下の水準であるうえ、一部は
戦時の使用可能日数が10日にも及ばない事が分かった。
F-15Kが北朝鮮の脅威に対抗する遠距離
攻撃戦力で、自らの役割を遂行する事ができるのか疑問視される。

15日、『F-15K主要武装現況分析』の資料によると、F-15Kに装着される空対地ミサイルAGM-84H
(SLAM-ER)は最大射距離が270kmで、遠距離から北朝鮮の主要軍事施設と軍の指揮部の建物を
精密に攻撃することができる最も有効な手段
だが、北朝鮮内の対空防衛網を考慮した場合に射程
距離に伴う任務制限が予想され、貫通能力が1.2mに過ぎず戦略的運用が少し充分ではないと評価
された。

120kmの射程距離持ったAGM-84(ハープーン)空対地ミサイルは、基本的に艦艇攻撃用として
作られたうえに空軍は極めて一部の数量だけを保有して、全体で60機のF-15K戦闘機に1つずつ
装着するのも困難
な状態だ。

精密誘導爆弾として知れ渡るGBU-31(JDAM)は草創期にF-15Kだけで運用されて、空軍の努力に
よってKF-16戦闘機との互換が可能になったが、要求量と比べて相対的に少ない保有量で戦時の
使用可能日数が10日余りに過ぎない事が分かった。

堅固な施設を破壊するための LGB(レーザー誘導爆弾)は空軍保有量の大部分がGBU-10/12の
旧式で、少し新型といえるGBU-24は少量に過ぎない事が分かった。

戦闘機同士の空中戦で輝きを放つ空対空ミサイルも事情は同じだ。

射距離22kmのAIM-9X(サイドワインダー)は空軍が現在保有している空対空ミサイルの中で一番
ネームバリューが高い。
しかし現代の空中戦で新たに開発された短距離ミサイルの射距離が
約50kmである事を勘案すれば、アップグレードが避けられないのが実情だ。
しかもこのミサイルの
戦時可能な量は3日分
に過ぎない事が分かった。

AIM-120(アムラーム)中距離空対空ミサイルも最近開発された射距離100km以上のミーティア
ミサイルには及ばない。空軍の関係者は、「ミサイルの量は限定的に保有するしかない」とし、
「軍も北朝鮮の脅威と変化する戦場環境による戦力増加に悩んでいる」と話した。

ソース:NAVER/世界日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=022&aid=0002505031

★1が立った瞬間=22:06:41.48
【韓国軍】「F-15Kの装着ミサイルが法外に不足」~北への攻撃に『致命的な弱点』[03/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363439201/l50
7: :2013/03/17(日) 00:44:26.11 ID:
おいおい、これが休戦状態の国かよ。

日本も支那相手に対艦ミサイル1万発を用意しないといけないけど
まったく増産していねーだろ、分かってんだよ。
8: :2013/03/17(日) 00:44:26.73 ID:
これは日本が悪いな。 とか言い出すんじゃね?wwwwwwwww
続きを読む

【韓国】種を世界中にばら撒いてる韓国が何か言ってる( ゚д゚)・・・戦争のない世界を・・・(写真)

"
1: :2013/03/15(金) 10:37:14.08 ID:
(写真)
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/4495a929.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/7502dd72.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/5de83dcc.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/d00bbb79.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/ea5e52d5.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/4721267f.jpg

http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/0c063a9e.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/9ba952c9.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/dafef1db.jpg
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/cf72c602.jpg

14日の午後、ソウル・中区(チュング)太平路(テビョンロ)の清渓(チョンゲ)広場で行われた
『グローバル キャンドル点灯(※意訳)』のリレーイベントで、参加者がろうそくを灯している。

今回のキャンドル点灯のイベントは国際救護開発NGOのセーブ・ザ・チルドレンが、シリアの
内戦勃発2年を控えて20ヶ国余りで戦争中止要求のロウソクをリレーで点灯するイベントで、
ソーシャルネットワークサービス(SNS)で中継される。

ソース:NAVER/ソウル=NEWSIS(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=003&aid=0005030110
2: :2013/03/15(金) 10:38:04.47 ID:
朝鮮戦争って、まだ終わってないよねw
6: :2013/03/15(金) 10:39:03.44 ID:
まず停戦しろよ
続きを読む

【嫌韓】韓国が嫌われてるのは日本と台湾の低質メディアのせいニダ <;`Д´>

1: :2013/03/11(月) 19:36:29.43 ID:

(写真)
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/e700775a.jpg
▲ 韓国戦で台湾を応援する台湾の野球ファン

Q.第3回ワールドベースボールクラシック(WBC)で韓国代表チームは2ラウンドへの進出に失敗しました。
良い成績を期待した多くの野球ファンが失望したのです。さらに胸が痛むのは韓国と台湾の試合で台湾の
野球ファンが見せた非常識な態度でした。
台湾のファンが『ポンタゴリョ(棒打高麗)』と書いた印刷物を
振り始めたのです。棒打高麗は、「バットで韓国を打ちのめそう」という意味だと分かっています。そうで
なくても印刷物の中には台湾選手が戦車に乗って白菜の顔をした韓国選手を踏み潰す絵が描かれて
いたのです。世界の野球の祭典であるWBCで台湾の野球ファンがどうしてそのような非理性的な応援を
するのか非常に頭に来ました。
率直な理由を知りたいです。(仁川有線化)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
A.よく「軍服を着ると人が変わる」と言う言葉があります。社会でいかに正しい人であっても軍服を着ると
『ヨン(全く)』別人になるという意味です。もちろん軍を誹謗した声ではなく、人はその着た服によって
その服にピタリと合う傾向を帯びるという意味なのです。

台湾人がそうです。WBCの取材のために台湾に行った時、向こうの人たちの親切に何度も感服しました。
韓国がすごく良い国だと言ってます。韓流もすごくて台湾人の大部分が韓国の芸能人の名前をすらすら
と並べました。しかし野球場に行くと『ヨン(全く)』別の人々になるみたいですね。

過去にもそのような場面をしばしば見たが、台湾人は野球場に行くと、それも相手が韓国なら愛国心で
団結するだけでは足りなくて強烈な敵がい心を現わすのが常です。
今度のWBCも例外ではありません
でした。棒打高麗はそれなりに良い方で、「韓国奴輩を殺そう」という応援文字も掲げられました。わざわざ
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)の肖像画を持った台湾の観衆もいました。

台湾人の『反韓』感情は有名です。台湾人は自分より経済力が格下だと思っていた韓国が急速な経済
成長を成し遂げ、アジアの経済大国に成長したのを見て、多くの思考が交差しているようです。何よりも
1992年に事前予告も無く諜報(スパイ)映画を撮影するかのように、あっという間に台湾と断交して中国と
修交した事を巡り、相変らず背信感を感じているみたいです。

個人的にこの全ての反韓現象には、台湾の低レベルなメディアが一役買って担当していると思います。
今度の『棒打高麗』という印刷物を配ったのも台湾のある新聞社だったのです。この新聞社を含む台湾の
いくつかのメディアはWBCの期間、始終韓国と関連する悪意的な記事だけを吐き出しました。

代表的な事例が韓国代表チームが不振の理由を『台湾の食べ物と天気のせいにした』と言う記事です。

韓国代表チームのリュ・ジュンイル監督は台湾記者の連続する「韓国の不振の理由は台湾の食べ物と
天気のせいなのか」という誘導質問に対し、「食べ物は充分よく食べている。睡眠もよく取れて台湾の天気
も悪くない。ただオランダ戦で負けた事が残念」と答えました。

しかし台湾のメディアはリュ監督の言葉は意図的に黙殺してどういう事か、「韓国が自分たちの不振の
理由に台湾の食べ物と天気のせいにした」という記事のみを生産しました。
台湾最大のインターネット
ポータルサイトの一つ『Yahoo!奇摩』のメインでもそのような記事だけを載せられて、まるで韓国選手団が
台湾を誹謗中傷したように伝わりだしたのです。

ソース:NAVER/パク・ドンフィ コラム
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=107&oid=295&aid=0000000941

>>2
につづく
2: :2013/03/11(月) 19:36:48.58 ID:

>>1
のつづき

案の定、この記事に刺激を受けた台湾の野球ファンは韓国代表チームに悪感情を現わして、コミュニティ
サイトには韓国を糾弾する文章があふれ出しました。人々が真実の有無を問い詰めて判断するより、
もっともらしい扇動を真実として受け入れるインターネットの特性を台湾のメディアが巧にみ利用した
わけです。

事実関係を問い詰めずに報道するのは日本のメディアも全く同じです。日本の『NEWSポストセブン』の
ようなメディアは台湾メディアの偽り記事をそのまま引用して、『韓国が1次ラウンド脱落理由として台湾の
気候が寒いとか食べ物が塩辛いという訳のわからない言い訳を列べた」とし、「死力を尽くして戦った相手
チームに最小限の尊敬心を持ちなさい」と忠告しました。

面白いのは台湾と日本のメディアが仲良しだったというのです。

3月8日に日本の東京ドームで行われた台湾と日本のWBC2次ラウンドの試合で、両チームは延長まで
行く名勝負を展開しました。この試合が終わって台湾メディアは、「日本野球界が台湾の高い競技力を
賞賛した」と持ち上げたのです。

遂に日本の一部メディアが自分たちを『台湾』と表記してくれたと感激してしました。実は日本の主要
メディアは中国との関係を意識して、国際大会に参加した台湾を『中華台北』あるいは『チャイニーズ
タイベイ』と表記して来ました。
台湾の立場からすれば嬉しかったのです。

しかし、韓国メディアは国際大会でなくてもタイワンを『テマン(台湾)』と呼んで来ました。本当です。
韓国メディアは断交以降も台湾を中国の一地域と意味する『チャイニーズタイペイ』と入れず、独立国家
と認める台湾と呼んで来たのです。日本の今さらの『台湾』呼称には感激して、長い間台湾と呼んだ
韓国に対しては別に感情がないというのはなんとなく残念な事です。

ここで1次ラウンドが終わった時、多くの韓国メディアが台湾の善戦に拍手を送り賞賛したのを台湾
メディアもはっきりと知っているでしょう。

邪魔が入らなければ
>>3
につづく
3: :2013/03/11(月) 19:37:00.08 ID:

無事ならば
>>2
のつづき

日本の一部のメディアは台湾との試合に先立ち、「東京ドームに訪れた台湾人に東北大震災を支援
してくれた事に感謝を示そう」という、ある日本ヌリクン(ネット使用者)の提案を比重を掛けて紹介しま
した。事情は少しですが。

2011年に東北大震災が起きた当時、台湾では全国的な日本助け合い募金運動が行われました。
募金されたお金は日本の災害地域へと送られたのです。ある日本ヌリクンは当時を思い浮かべ、
「東京ドームで台湾を責めるプラカードを付けない。逆に台湾人に感謝を表示しよう」と提案して、
これを日本の一部メディアが紹介して話題になりました。

日本メディアの報道に台湾は更に感激したようです。台湾の主要メディアは「これこそスポーツが
持つ真の意味」と言いながら興奮しました。

しかし皆さんも知っているように日本の東北大震災の当時、韓国は国民義援金はもちろん、民間企業
まで乗り出して日本を援助しました。
台湾の国民義援金よりも何倍もの多くのお金が日本に伝え
られたことを分かっています。
今まで国際大会で日本ヌリクン、日本メディアがこれを回想して、韓国に
感謝を表示しようというキャンペーンを行ったという消息は聞いた事がありません。話が逸れました。

スポーツの真の意味、すなわち試合を通じて各国が友情を確かめ、その試合を通じて各国がお互い
に和合するならば、スポーツメディアも『フェアプレー』と『スポーツマンシップ』を守らなければならない
でしょう。もちろんスポーツファンたちも無批判的に記事を受け入れてはいけませんね。

おしまい☆
続きを読む

【大便民国v s 中華人糞共和国 】中国在住韓国人、「中国人の酷さわかるでしょ」 と日本人に嘆く(((( ;゚д゚)))

1: :2013/03/05(火) 09:39:11.16 ID:
中国に進出した韓国企業では、韓国人幹部と中国人労働者の間でトラブルが多発している。

韓国系企業で、韓国人幹部が中国人労働者を暴行する事件も起きている。2009年には、
広東省にあるLGの系列企業の韓国人課長が下請け企業を視察した際、ちょっとしたミスを
見つけて激怒し、中国人の責任者を殴って怪我をさせた。2010年には、広東省の塗装会社
で不良品が発生し、韓国人幹部が中国人労働者に馬乗りになって暴行し、角膜を損傷させた。
いずれも公になった事件だ。

暴力を振るうのは中国人も同じだ。

これは韓国企業の夜逃げが急増した2008年のことだが、朝鮮日報によれば、青島だけで
韓国人幹部が中国人から監禁、拉致、暴行を受ける事件が、なんと1週間に4~5件も起きた
という。

上海にある韓国系アパレル企業で働く韓国人は、中国人をこう非難する。

中国人には仕事に対する責任感がまるで感じられない。韓国人の感覚ではその日の仕事
が片付いていなければもちろんのこと、上司が残っていれば帰りにくいものだけど、中国人は
さっさと定時に帰ってしまう。


仕事の質も悪い。中国企業に検品を依頼したが、糸がほつれていようがボタンが割れて
いようがまったく無頓着で、指摘しても『着るには何の問題もない』と開き直る。
これがいかに
ひどいか、日本人ならわかるでしょ?


中国に赴任している韓国人の多くが共通して言うのは「中国人は注意されると逆ギレする」
ということだ。そしてもうひとつ、「金にはうるさい」

ちなみに、韓国人が中国人を罵る時に使うのが「掌櫃(ジャングゥイ」が変形した「チャンケ」
「チャンコラ」という言葉。清朝時代、中国人の商店主を「掌櫃」と呼んだことに由来する。
「お金を管理する人、箱」という意味で、「貯金箱野郎」というニュアンスだ。

中韓罵倒合戦は止まらない。

※SAPIO2013年3月号

ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20130305_171352.html
5: :2013/03/05(火) 09:42:02.55 ID:
わろたwww
6: :2013/03/05(火) 09:42:20.98 ID:
日本人だからわかるけど、比較においてはお前らもそっち側だから。
続きを読む

【2秒でばれる嘘】韓国が日本に虐げられていた(はずニダ)時代の写真を公開したようです( ゚д゚)ポカーン

1: HONEY MILKφ ★:2013/02/28(木) 12:52:50.53 ID:
行政安全部国家記録院が3.1節を迎え、最近秘密が解除された海外国家記録部署の
資料を28日に公開した。

今回公開される資料は、英国国家記録院(TNA:The National Archives)が保管していた
資料と、米国国家記録管理庁(NARA:National Archives and Records Administration)
で保管されていた日帝の抑圧と収奪の現場を含む写真がある。

(写真)
http://blog-imgs-47.fc2.com/2/c/h/2chhot/3jcb23yc_wxr.jpg
▲ 日帝強占期の農村の子どもたちの様子


▲ 日帝強占期のバスの姿

http://blog-imgs-47.fc2.com/2/c/h/2chhot/nmsakovq_gsn.jpg
▲ 日帝強占期にタラワ島に連れて行かれる韓国人労働者の姿

http://blog-imgs-47.fc2.com/2/c/h/2chhot/ldfomt2i_n41.jpg
▲ 1940年代初頭、学徒補給隊動員の姿

http://blog-imgs-47.fc2.com/2/c/h/2chhot/e5pn0aca_wnc.jpg
▲ 日帝時代の日本人の警察

http://blog-imgs-47.fc2.com/2/c/h/2chhot/b4cffh3l_mki.jpg
▲ 日帝強占期の日本人警察の姿

http://blog-imgs-47.fc2.com/2/c/h/2chhot/2mosbjnb_mno.jpg
▲ 日帝の収奪現場の写真


▲ 大韓民国臨時政府の関連文書


▲ 義烈団の関連文書


▲ 韓国独立運動書記の関連記事

ソース:NAVER/ソウル=NEWSIS(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=003&aid=0005004539
ほか
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/28(木) 12:55:14.65 ID:
>>1


http://blog-imgs-47.fc2.com/2/c/h/2chhot/nmsakovq_gsn.jpg
▲ 日帝強占期にタラワ島に連れて行かれる韓国人労働者の姿

後ろに写ってるのが日帝?
いつから日本人はアングロサクソンになったんだw
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/28(木) 12:58:50.90 ID:
>>2

MPって腕章がありますな
89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/28(木) 13:26:04.34 ID:
>>2

の時点で捏造が見つかるとかキチガイ過ぎる。
続きを読む

【韓国】怒っている韓国がなぜか心配をしているようです( ゚д゚)・・・『日本製品不買運動』に懸念の声も

1: HONEY MILKφ ★:2013/02/26(火) 09:45:47.00 ID:
日本の「竹島の日」行事(22日)強行に反発し、韓国国内の自営業者・商工人が大々的な日本製品
不買運動を行うことにした。

全国の会員が600万人にのぼる「小規模商店街再生消費者連盟」は25日、「約80の職能団体と
約60の商工人・自営業団体、市民団体などとともに3月1日から日本製品を一切取り扱わない」

発表した。

連盟側は初期は外食業中央会(42万人)、タバコ販売人連合会(14万人)、カラオケ連合会(5万人)、
インターネットPC文化協会(6万人)を合わせた約60万人が参加すると明らかにした。オム・テギ
連盟行政室長は「所属会員と家族、非会員企業まで勧告し、約1000万人が不買運動に参加する
ことになるだろう」
と述べた。

不買運動の対象はマイルドセブン(たばこ)、アサヒビール(ビール)、ニコン(カメラ)、ユニクロ(衣類)、
トヨタ・レクサス(自動車)、ソニー(電子製品)、ホンダ(自動車・バイク)など、消費財から工業品まで
幅広い。

現在、連盟所属の自営業者は、韓国に流通する日本商品の8割ほどを扱っていると推測される。
こうした民間レベルの大規模な日本商品不買運動は異例だ。1920年の日帝強制占領期間、日本
製品ではなく国産品を使用しようという「物産奨励運動」が最初の不買運動だ。解放後に減った
不買運動は、00年代に入って独島(ドクト、日本名・竹島)領有権・歴史歪曲問題が浮上すると、
小規模市民団体などを中心に時々行われた。

小規模商店街再生消費者連盟のオ・ホソク共同常任代表は「大韓民国の内需市場の最終販売者
として、独島を守るために、マイルドセブンをはじめとする日本製品を買うことも売ることもしない
ことにした」
とし「日本の過去の反省、独島侵奪行為などに対する誠意ある行動が表れるまで
続ける」
と述べた。

連盟は今週から所属営業所に「日本製品の売買をやめよう」という不買運動ステッカーを貼り、
客にも不買運動への参加を促すことにした。

連盟は昨年、サムスン・新韓カードを相手に不買運動を行い、中小自営業者のカード手数料率
引き下げを引き出した。また、地方自治体が大手ディスカウント店義務休業制を導入するよう圧力
も加えた。

ソース:中央日報(2ページ)
http://japanese.joins.com/article/772/168772.html
>>2
につづく

(関連)
【韓国】竹島の日に反発、600万人の自営業者が日本製品の不買運動[02/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361754727/l50
【韓国】大規模な日本製品の不買運動 しかしネット上は賛否両論[02/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361784339/l50
【日韓経済】韓国600万人の「竹島の日」抗議大規模不買運動、日本のネットでは「日本製中間財抜きでやってみろよ?」の声[02/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361799406/l50
2: HONEY MILKφ ★:2013/02/26(火) 09:45:58.31 ID:
>>1
のつづき

しかし不買運動に対する懸念も少なくない。日本極右勢力を刺激するという点がまず挙げられる。
時事・共同通信など日本メディアはこの日、「韓国で日本製品不買運動が広範囲に展開される
のは初めてで、両国間の通商摩擦につながるおそれがある」
と伝えた。日本の一部の極右ネット
ユーザーは「日本も行動にとるべきだ」と強く反発している。

両国の民間レベルの葛藤状況に広がれば、独島問題が国際紛争化する可能性があるという
懸念も提起されている。高麗大のソ・スンウォン教授(日本文学科)は「不買運動が予告された
規模で行われれば、過去の反日運動とは違うレベルになるだろうが、そうでなければ経済・
外交的な実益を期待するのは難しい」とし「日本極右政治家と極右団体に反韓活動の口実を
与える可能性もある」
と述べた。

政治問題の独島領有権葛藤を経済問題に飛び火させてはならないという声もある。嶺南大の
キム・サンヒョン教授(韓国流通学会長)は「(冷静に見ると)独島問題を経済イシュー化する
のは両国ともに被害を受ける可能性がある」
とし「今回の不買運動は自営業者団体の存在感
や政策的な要求事項を国民感情に訴え、広報するための目的もあるようだ」
と述べた。

対外経済政策研究院のイ・ヒョングン専門研究員は「昨年、尖閣諸島(中国名・釣魚島)領有権
をめぐる葛藤で、中国で過激な日本商品不買運動が行われた」
とし「その結果、日本企業の
売り上げが急激に減ったが、中国部品提供企業の被害も大きかった
と説明した。

不買運動がどれほどの効果をもたらすかも不透明だ。ソウル鍾路で飲食店を経営するキムさん
「日本人観光客もいるのに、店の前に不買運動ステッカーを貼っておいて商売になるのか」
反問した。大手流通企業の関係者も「最近の円安で日本人観光客がますます減っているが、
来る客を追い返すことになるかもしれない」と述べた。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◇物産奨励運動=日帝強制支配期の1920年代、日本製品の代わりに国産品を使用し、
民族資本を育成しようという目的で行われた運動。1920年7月、平壌(ピョンヤン)で曺晩植
(チョ・マンシク)ら民族指導者と自作会が朝鮮物産奨励会発起人大会を開いて始めた。
その後、「私の生活し、私のもので」というスローガンや物産奨励歌などが全国に広まった。
しかし日帝の弾圧と妨害工作で長くは続かなかった。

おしまい☆
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/26(火) 09:56:17.51 ID:
>>2

1920年だと朝鮮人は、まだ農具も種苗も溜め池も紙もまともに作れていないから
即挫折するわなw

国内産トウガラシが不足していて、日本から輸入してたらしいしw
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/26(火) 09:52:42.65 ID:
>>1

まずカラオケ連合会の名前を変えなきゃな、日本産の名称だし
続きを読む

【韓国 vs 中国】「韓国人が中国を嫌う10の理由とは?」<;`Д´>(`ハ´#)

1: HONEY MILKφ ★:2013/02/21(木) 09:39:51.85 ID:
(写真)
http://blog-imgs-47.fc2.com/2/c/h/2chhot/ewfojuyg_4p5.jpg

【中華網】 韓国人の筆者が中国に住んで9年になる。時間とともに多くの中国特有の現象に慣れて
きたが、それでも10件の現象についてはいまだに理解できない。私が中国を嫌いな10の理由を解説
する。

1、亀のようにのろいインターネットの接続速度
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
昨年、北京大学のある教授が「中国のインターネット接続速度は世界平均の半分、韓国の9分の1だ」
と指摘した。一般に、国外サイトに接続する場合の回線速度は通常、国内サイトに接続する場合よりも
遅い。だが、不思議なことに韓国で中国サイトに接続する際の速度は中国の回線速度よりずっと速い
のだ。

2、いったい何が食べられる?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
08年まで、中国ブランドの粉ミルクの市場シェアは60%だったが、11年には外国ブランドの粉ミルク
のシェアが50%を超えた可能性がある。世界2位の粉ミルク市場は外国ブランドに蚕食されたが、
粉ミルク製品そのものはハイテクを駆使する必要がない。これは風刺と言える。

「地溝油」(下水油)も話題だ。私は大多数のレストランが「地溝油」を使っていないと信じているが、
最近はやはり考えるようになった。実際に食の安全問題は業界のずさんな監督管理の現状を反映
しているだけでなく、中国社会全体が直面している構造的な難題をも浮き彫りにしている。

3、道を渡るのが難しすぎる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
中国で交通事故に遭わないことが、私の最大の願いだ。道を渡るたびに、「中国は韓国とまったく
違う世界だ」と痛感する。より心配なことは、運転手の多くが通行人は目に入らないように振る舞う
ことだ。

4、なぜ映画館でポルノ映画が見られないのか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
香港の3Dポルノ映画「3D肉蒲団」は韓国で数カ月にわたって上映されたが、中国では海賊版DVD
しかない。中国の映画館でこの作品を見る気分はどんなものだろう? 中国で上映できないのは、
未だに映画のレイティングシステムが実施されていないことが原因だと私は考える。年齢を問わず
適する作品を作ることは美徳だが、一部の内容は全ての人に適するわけではないことを認めなけ
ればならない。

ソース:新華社通信ネットジャパン
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/334557/
>>2
につづく
2: HONEY MILKφ ★:2013/02/21(木) 09:40:03.95 ID:
>>1
のつづき

5、観光地の入場料が高すぎる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
時間の推移と物価上昇に伴い、これまでに多くの景勝地の入場料が上がった。特に一部の5A
クラスの景勝地の入場料は100~200元(約1400~2800円)と韓国や欧州先進国の値段よりも
高い。しかし中国人の所得は韓国や欧州先進国の国民をはるかに下回っている。中国で多くの
景勝地の入場券の値段はすでに庶民の負担力を超えている。

6、「ごめんなさい」が言えない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
私はかつて、中国人が謝らないことを文章にし、批判を浴びた。それでも実際、外国人と比べ、
多くの場合、中国人は確かに人に謝ろうとしない。

7、高品質の商品は高い、安物は質が悪い
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
中国には価格が適正で品質もよいという商品はない。多くの高級商品の価格は韓国よりも高い。
そのため私が韓国に戻る時には服、スキンケア用品などの必要な物を購入する。連休の時に韓国
に殺到する中国人は韓国メディアの報道対象になる。中国人の多くは確かに金持ちだが、中国人
客が韓国で購入した商品の価格は中国国内より安いということに気づいていない。

8、「看病難」「看病貴」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
私が一番行きたくない場所は銀行と病院だ。私は韓国に帰って診察を受ける。中国では言葉が
通じないし、韓国で診察を受けるのは中国より便利で、時には診療費も中国より安い。

9、お金を払っても行き届いたサービスを受けられるとは限らない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
中国では行き届いたサービスを受けるのが難しいことは早くから聞いていたので、覚悟の上で
中国に来た。

10、住宅価格
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
中国で住宅を買うつもりはないので、この問題は私にとって悩みの種ではないが、中国人の若者
の圧力が大きいことは実感できる。特に北京、上海で暮らし始めたころ、住宅問題は大きかった。
多くの中国人の若者も同様に悩んでいる。

私は中国が嫌いな10の理由を挙げた。「中国が嫌いなのになぜ中国に来たのか」と聞かれること
がある。私は、「日常の生活や旅行の際に多くの親切な中国人と知り合った。彼らの好意と善良
さから、私は次第に中国や中国人が好きになった」と答える。(株洲新聞網)

おしまい☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 10:24:30.18 ID:
>>2

韓国に変えてもほとんど通る話なんだが

4.韓国でポルノは違法だった気がしたが気のせいだったのか?
4: 【訂正】@HONEY MILKφ ★:2013/02/21(木) 09:41:07.34 ID:
ソース:新華社通信ネットジャパン(6ページ)
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/334557/
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 09:42:11.72 ID:
ブーメランが飛んでくるぞ!www
続きを読む

【デスフード】韓国・もやしごはんを食べた6人、呼吸困難で病院行き・・・「なぜ?」(報恩)

1: HONEY MILKφ ★:2013/02/21(木) 10:39:42.05 ID:
20日の午後7時30分頃、忠北(チュンブク)報恩郡(ポウングン)報恩邑(ポウンウプ)の
ある飲食店で夕飯を食べたKさん(66歳)など6人が嘔吐とともに呼吸困難と意識不明の
症状
を現し、警察が調査をしている。

警察と保健当局ではこれらが飲食店でコンナムルパプ(もやしごはん)を食べた後、
嘔吐と下痢などの食中毒症状を現して近隣の報恩邑内の病院に運ばれたと伝えた。
これらは病院で検診を受けている途中、呼吸困難と意識不明の症状を現して清州
(チョンジュ)の大型病院に移された。

警察と保健当局では疫学調査と飲食店の関係者などを相手に、正確な原因を明らか
にする方針だ。

ソース:NAVER/京郷新聞(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=032&aid=0002307593
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 10:40:36.00 ID:
     〔ニニニニニニニニニニニニニ〕
    /                  \
  /                     \ 
 /__________________ヽ____
   ||   || ( ハ ( (  ニ ( ( 麺 (||  ||  |は 特|
   ||  ||  `ー‐‐` `ー‐‐`.`ー‐‐`|| . .||  |じ .製|
   ||   ||                 ||. . ||  |め ・ .|
   ||   ||   ∧_∧         ||  |l  |ま 無.|
   ||   ||.   ( ´∀`)、 タベル?   .||  |l  |し 慈 |
   ||   ∬∬_ (|| 火||つヽ二フ.    ||   ||  |た .悲 |
   ||/i、 .   ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\||  |  う |
    [ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄]   |  ど .|
 .   `i ̄ ̄名代 ̄紀伊ハニうどん ̄ .i´  |__ん__|
     |_________________|.  ∥   ∥
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/21(木) 10:41:07.34 ID:
なぜ?じゃねえよw
不潔だからだろwwwwwwwwwwwwwwwww
続きを読む

【韓国トイレ事情】韓国人がとんでもない行動に(((( ;゚д゚)))・・・安養市、トイレのゴミ箱無くす

1: HONEY MILKφ ★:2013/02/15(金) 09:37:35.19 ID:
京畿道(キョンギド)安養市(アンヤンシ)は来月から、市の本庁と議会庁舍のトイレの
ゴミ箱を全て片付ける計画
だと15日に明らかにした。

しかし女性トイレには、女性用品を捨てられる小さな衛生筒が置かれる。

市では、トイレットペーパーは過去とは違って水で容易に分解されるので、便器に詰まる
ことはほとんど無く、ゴミ箱を無くす事にした。


市では庁舍のトイレのゴミ箱を無くした場合、ゴミ袋の購入費など年間420万ウォンの
予算を節減できると予想した。

市は区庁と同住民センター、傘下の機関、公衆トイレなどを対象に、『ゴミ箱の無いトイレ』
を拡大する方針だ。


ソース:NAVER/安養=聯合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0006095481
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 09:42:53.14 ID:
>>1

>市では、トイレットペーパーは過去とは違って水で容易に分解されるので、便器に詰まる
>ことはほとんど無く、ゴミ箱を無くす事にした。

調子に乗って大量のトイレットペーパーを流そうとして詰まらせる

ラバーカップを滅茶苦茶に使って配管の接合部が吹っ飛んで糞の雨が降る
74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 10:30:26.20 ID:
>>1

多分日程帝が悪いんだろうな。

便所なんか作らせるから。
続きを読む

【従軍売春婦】日本で作られた?慰安婦の合成写真で韓国人激怒<`Д´>

1: HONEY MILKφ ★:2013/02/14(木) 09:37:56.30 ID:
(写真)
http://blog-imgs-47.fc2.com/2/c/h/2chhot/3thao4f3_0ni.jpg

最近あるオンラインコミュニティでは、慰安婦少女像を誹謗した合成写真が拡散して物議を
醸している。

合成された写真で慰安婦少女は口にタバコをくわえていて、下着にはお金が挟まれている。

写真の中の従軍の文字が日本の簡体字であることから見て、日本で作成されたものと推定
される。

これに対してヌリクン(インターネット利用者)たちは、「狂った日本●●」、「北朝鮮に核実験
の場所を一ヶ所教えてやるよ」、「頭に来る」、「本当に常識がない」などの反応を見せた。

去る3日、ポータルサイトNATE・PANNには、『常識を完全に喪失した日本(※意訳)』という
タイトルの文と写真が掲載されて物議を醸した。

写真には太極旗をうんこ模様の太極と、4卦の代わりに4匹のハエで太極旗を描いた。また
このツイッタリアンは問題の旗だけではなく、慰安婦少女像の誹謗写真がスクラップされて
いた。

この慰安婦少女像の写真は少女が足を広げてスカートを持ち上げる姿で合成して、韓国
のヌリクンたちを怒らせた。

ソース:NAVER/マネートゥデー(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=008&aid=0002995570

(関連)
【韓国】「糞蝿太極旗」、「スカート上げた慰安婦少女像」~Twitterつぶやき論議・・・「お前、韓国人だろ?」[02/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359942545/l50
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/14(木) 10:05:23.00 ID:
>>1

外国大使館前の公道不法占有を、日本に対する嫌がらせのために
黙認する政府の常識も問うてみたらいいと思う。
469: Dr.Hwang ◆NOBELxffHw:2013/02/14(木) 11:13:52.28 ID:
>>1

これほど真実を伝える画像も珍しいなww
続きを読む

【韓国経済終了】韓国破綻寸前か?(((( ;゚д゚)))・・・韓国がIMF・世銀の金融評価プログラム対象国に

1: HONEY MILKφ ★:2013/02/08(金) 18:57:25.84 ID:
韓国の金融委員会は8日、年内に韓国で国際通貨基金(IMF)・世界銀行による金融セクター
評価プログラム(FSAP)が実施されると明らかにした。
2003年に次いで2回目となる。

1999年5月に導入されたFSAPはIMF・世銀が、加盟国の金融部門が国際基準を満たして
いるか調査し、金融の安定性などを評価するプログラム。


今年は韓国のほか香港、シンガポール、カナダ、イタリア、スイス、アルゼンチンが対象に
なった。


4月に金融部門国際基準履行の評価、6月に金融安定性評価、9月に最終評価がそれぞれ
行われ、結果は10~11月に開かれるIMF・世銀理事会で報告される。

評価団が来月4~7日に金融委と企画財政部、韓国銀行(中央銀行)、金融監督院、預金
保険公団を訪問し、具体的な評価日程と範囲について協議する。

ソース:ソウル=聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/02/08/0200000000AJP20130208003300882.HTML
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 19:01:55.31 ID:
>>1

カウントダウンかw
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/08(金) 19:09:30.07 ID:
>>1

外貨準備はタップリ有るニダ!って、ブッ扱いたからでしょ?

流動外債も公表しなくなったし?

監査?監査っ!www「また」嘘がバレテ怒られるwwww
続きを読む

【微震でビビる韓国人】慣れない地震で混乱する人が続出( ゚д゚)ポカーン・・・「慶南・居昌でM3.5の地震」~振動の問い合わせ殺到

1: HONEY MILKφ ★:2013/02/06(水) 08:16:32.92 ID:
■ 住民が驚いて走って外に出て・・・コンビニの商品が落ちて

(写真)
http://blog-imgs-47.fc2.com/2/c/h/2chhot/p0mror11_s1x.jpg
▲ 気象庁国家地震センターで職員がモニターを見詰めている。(資料写真)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
5日の午後、慶南(キョンナム)居昌(コチャン)で地震が発生すると、震動を感知した住民たちの驚きの
問い合わせの電話が鳴り響いた。

気象庁はこの日の午後9時25分頃、慶南・居昌郡の北北東11kmの地点でM3.5の地震が発生したと
明らかにした。

地震が発生すると、居昌消防署と警察署、郡庁などには震動を感知した問い合わせの電話が相次いだ。

居昌消防署119状況室の関係者は、「2~3秒間『どかん』という音が2回出て、建物の搖れを身体で容易
に感じられた」
と当時の状況を説明した。

居昌警察署状況室のある勤務者も、地震の震動を確実に感じるくらい地面が急に搖れたみたいで
驚いたと話した。

居昌邑内のCコンビニでは、地震の衝撃で店の陳列台の上部に乗せていたヨーグルトが床に落ちた。

このコンビニで働いていたナム某さん(39歳)は、「大きな音と同時に物が落ちて、地震であることを直感
した」
と驚いた胸をなでおろした。

居昌地域のかなり多くの住民は震動を大きく感じて、建物の外に驚いて走り出て警察に届ける騒動を
もたらした。


(写真)
http://blog-imgs-47.fc2.com/2/c/h/2chhot/d0gupyy1_f4u.jpg
▲ 「居昌でM3.5の地震」 居昌郡北北東11km(北緯35.77・東経127.97)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
イ某さん(58歳=農民/居昌郡居昌邑)は、頭が少し混乱するほどのの震動を感じたが、一緒にTVを見て
いた家族たちも驚いたと伝えた。


地震の震動は隣近の全羅道(チョンラド)、大邱(テグ)、慶北(キョンブク)まで感知され、該当の地域住民
警察と消防署などへの憂慮した問い合わせの電話が殺到した。

茂朱郡(ムジュグン)に住むパク某さん(61歳)は、「北朝鮮で核実験をしたと思って驚いたけど、地震発生
の報道を確認して更に驚いた」
と不安を訴えた。

慶南道(キョンナムド)消防本部の状況室は、居昌など西部慶南地域で多くの問い合わせはあったが、
地震による被害状況の受付はないと明らかにした。

ソース:NAVER/聯合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0006079627
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 08:30:50.25 ID:
>>1

M3.5程度で良く騒げるな・・・。
震度2とか3とかだぞ?
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/06(水) 08:45:31.16 ID:
>>1

このぐらいの震度で倒れる建物ばかりだからな
続きを読む
検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
53位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
