

【妄想大国】独自の宇宙時代を開く戦略が必要=韓国

1: :2013/04/01(月) 18:39:44.86 ID:
韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)」の打ち上げ成功後、
政府・研究所および大学の宇宙開発関連核心人材は、
2018年の韓国型ロケット、2020年の月探査ミッションという
新しい歴史を創造するため、具体的な企画作業を進めている。

また韓国航空宇宙研究院は、宇宙輸送システムの拡充、
地球軌道宇宙領域の拡張および宇宙探査時代の実現を目標とする、
より長期的かつ包括的な「宇宙ビジョン2040」を出した。

こうしたビジョンと目標が持続可能な宇宙プログラムに定着するためには、解決すべき課題がある。

まず、宇宙開発に必要な投資規模を確保することだ。

現在、韓国の宇宙関連政府予算は年2300億ウォン(約200億円)水準だ。
これは米国・日本など宇宙開発先導国の国内総生産(GDP)対比規模で約10分の1にすぎない。

現在、世界衛星産業は年290兆ウォンの市場規模で、毎年10%以上成長している。
宇宙開発による関連産業波及効果も大きい。

集積回路、高強度炭素素材、人工知能、ロボティックス、グローバル位置追跡、磁気共鳴装置などがそれだ。

こうした点から、投資規模は2012年予算規模の3、4倍水準と、
段階的でありながらも速いペースで拡大されなければならない。

また宇宙探査時代を実現するには、技術開発を支える基礎技術を確保しなければならず、専門家の養成も必須となる。

宇宙技術はシステム・部品・素材が密着した巨大融・複合技術であり、
技術導入が難しいうえ、開発に長い時間が必要な戦略技術でもある。

このため国家レベルの戦略的育成政策が準備されなければならない。

2020年に韓国独自の技術で開発された科学探査ロボットが月面で活動し、
国民的なプライドを高めてくれることを期待したい。


李錫漢(イ・ソクハン)宇宙ロボットフォーラム会長/成均館大教授
2013年04月01日18時20分 [中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/987/169987.html?servcode=100&sectcode=120
4: :2013/04/01(月) 18:41:48.95 ID:
>>1
あのさ、ロシア製ロケット飛ばしただけだろ。
5: :2013/04/01(月) 18:41:52.04 ID:
新しい歴史ですか?
古い歴史があってこそだと思うんですが。

続きを読む

【今さら感すげぇw】「戦時」入りと表明 北朝鮮が「特別声明」

1: :2013/03/30(土) 09:24:51.62 ID:
【北京共同】

朝鮮中央通信によると、北朝鮮は30日、「
(韓国との)北南関係は戦時状況に入った。
すべての問題は、戦時に準じて処理される」とする「政府、政党、団体」名義の特別声明を発表した。

声明は、米韓が南北軍事境界線の近くなどで軍事的挑発を仕掛ければ
「局地戦にとどまらず、全面戦争、核戦争にまで広がることになる」と警告した。


2013/03/30 09:06 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201303/CN2013033001001293.html
8: :2013/03/30(土) 09:26:54.78 ID:
4月1日に【北朝鮮勝利!】っていう嘘を流して、
終わらせる流れだろ、これ。
112: :2013/03/30(土) 09:41:51.28 ID:
19号 はやく無慈悲な攻撃始めろや
まったく日本にいる在日白丁と同じで口だけ番長だなw
http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/9e7bde15.jpeg
続きを読む

【半端ないグダグダ感w】今年度予算、わずか3カ月でピンチに 予算がパンク

1: :2013/03/29(金) 11:53:10.79 ID:

昨年末の予算案編成・審査で何が起きていたのか


韓国の2013年度予算に、施行からわずか3カ月で14兆ウォン
(現在のレートで約1兆1900億円、以下同じ)台の穴があくという見込みが出ている。
このため、昨年末に韓国政府が行った予算案の編成および国会での予算審議は、
全く不十分だったという批判が高まっている。

韓国政府と与党セヌリ党は無理な予算を組み、野党第1党の民主統合党(民主党)は
「税収の過大推定」を批判していたものの、政治的に妥協した後は黙認してきたといわれている。

与野党は昨年末、国会の予算決算特別委員会で審査を行った際、
成長率や税収の問題などをめぐって論戦を繰り広げた。

韓国政府が「成長率4%」という見込みに基づいて予算案を組んだのに対し、
野党は「2%台に変更すべき」と主張した。

与党内からも「成長率や税収を過度に高く見積もっているのではないか」という指摘が出た。

すると韓国政府は「そういう可能性は全くないわけではない」と述べながらも、
成長率4%に基づいた税収推定を変えることはなかった。

野党は再び「成長率が1%低下すれば、税収は2兆-3兆ウォン(約1700億-2540億円)減る。
政府の税収推計は4兆-6兆ウォン(約3390億-5080億円)ほど過大」
と批判した。
しかし韓国政府は「税収は弾力性が低く、成長率が落ちても大幅に減ることはない」と答えた。

産業銀行・企業銀行や仁川空港公社など公営企業の売却に伴う税外収入も、
韓国政府は8兆ウォン(約6780億円)台と見積もったが、民主党は
「公営企業の売却は容易ではなく、売却代金も過度に高く計算した」と批判した。

韓国政府は「両行は正常に売却が可能」と答弁し、売却代金7兆7500億ウォン(約6560億円)余りを予算に反映させた。

予算決算小委の民主党幹事を務める崔宰誠(チェ・ジェソン)議員は、
当時「バブル予算を組んだ。増税は避けられない」と攻撃した。
しかし韓国政府・与党は「増税なしに政策を推進できる」と主張した。

福祉・教育などいわゆる「朴槿恵(パク・クンヘ)公約予算」を反映させるため、
ほかの予算を削ったことも問題になっている。


当時、セヌリ党は「赤字が出るとしても、公約に基づいて6兆ウォン台の予算を通過させたい」と主張した。
これに野党側が反発すると、セヌリ党は「公約関連の予算は2兆4000億ウォン(約2000億円)程度だ」と語った。

また、セヌリ党は当初「国債発行も考えている」としていたが、
朴大統領が「国債発行は最小限に」という方針を打ち出すと、急に「均衡基調の維持」論に戻った。

与野党は審査の最中、教育・福祉予算の増額競争も繰り広げた。

このため、保育予算は2012年に比べ37%増の5兆6000億ウォン(約4700億円)、
国の奨学金予算は5000億ウォン(約420億円)増の2兆2500億ウォン(約1900億円)となった。

イ・ヨン漢陽大学教授は「わずか3カ月で税収に6兆ウォンもの穴があくというのは極めて異例。
朴大統領の公約と財政の健全性を守ろうとして、政府の支出は実際より少なく、収入は過大に見積もったようだ」と語った。


2013/03/29 11:03
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/03/29/2013032900855.html
5: :2013/03/29(金) 11:55:14.92 ID:
どこから資金を工面するのかな?
12: :2013/03/29(金) 11:58:47.65 ID:
>>9
それに対して、韓国銀行幹部は「ウォンを刷れば無限の資金が得られる」と言い放ちましたw
続きを読む

【慰安婦碑の設置ブームw】米慰安婦碑、賛成3票、反対1票で可決・・・乱立する慰安婦碑、設置めぐり団体間で主導権争いも

1: :2013/03/28(木) 17:21:51.14 ID:
米カリフォルニア州南部ロサンゼルスのグレンデール市議会は26日、
私立中央図書館前の公園に、従軍慰安婦の記念碑を設置することを、賛成多数で可決した。

米国では、在米韓国人団体による慰安婦碑の設置ブームが起きているが、
団体間で意見が対立するなど新たな問題も浮上している。
複数の韓国メディアが報じた。

フランク・キンテロ(Frank Quintero)議長を初めとするグレンデールの市議5人のうち4人は、
慰安婦碑の設置支援案について投票を行い、賛成3票、反対1票で可決した。

ロサンゼルス近郊の公共敷地内に慰安婦碑の設置計画を進めてきた団体
KAFC(Korean American Forum of Calofornia)は、
直ちに設置作業に入る予定で、6月には序幕式を開催したいとしている。

米国の慰安婦の碑は、2010年10月にニュージャージー州のパリセイズ・パーク市に設置されたことが皮切りとなり、
2年あまりでニューヨークやニュージャージーの計3カ所に設置された。

シカゴやアトランタなど韓国人が多く住む主要都市でも慰安婦碑の設置計画が進んでいるといい、
今年だけでもグレンデール以外の場所でも登場すると見られている。

在米韓国人の間で過熱する慰安婦碑の設置ブームは、2012年5月に自民党議員が
パリセイズ・パーク市の慰安婦碑を問題視したことから一気に火が付いた。

自民党議員らは現地を訪れ、市側に早期撤去を要求。
これに反発した在米韓国人らが記念碑の設置に次々と名乗りを上げ、設置ラッシュへとつながった。

しかし、記念碑の設置は各団体が個別で推進しているため、形式にまとまりがなかったり、
現地の市民感情を無視して無分別に設置案を進めることからトラブルが起きているという。

推進する2つの団体が設置案をめぐり意見の対立が起きたり、設置を急ぐあまり
「(慰安婦の)性的サービス」との表現が含まれた文章が議会を通過し、修正に追われるケースもあった。

韓国メディアは、「慰安婦の歴史を知らせる記念碑の設置は望ましいことだが、
米国社会と連携しないままの過度な設置ブームは効果が半減し、逆効果となる恐れもある」
と懸念を示した。


2013/03/28(木) 16:51
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0328&f=national_0328_026.shtml
2: :2013/03/28(木) 17:22:28.49 ID:
バッカみたいw
3: :2013/03/28(木) 17:23:22.86 ID:
いつでもどこでも勢力争いw
続きを読む

【負け惜しみ】韓国が負けた理由を場所と食事のせいにし始めたようです(((( ;゚д゚)))

1: :2013/03/06(水) 09:40:49.28 ID:
野球の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次ラウンドB組で、
前回準優勝の韓国が屈辱の1次ラウンド敗退を喫した。

台湾に3─2で逆転勝ちし、最後に意地を見せたものの、2次ラウンド進出には5点差以上の勝利が必要だった。

韓国の有力紙「中央日報」(電子版)は
「台湾は負けても笑い、韓国は勝ってもうな垂れた。オランダとの初戦の完敗が致命傷となった」と報じた。

同記事は「 韓国代表は6日午後、仁川(インチョン)空港に到着する。
第2ラウンドに進出していれば、チャーター機で日本・東京に向かう予定だった」と結んでいる。

韓国が1次ラウンドで敗退するのは初の“失態”だった。

また、同紙は前日、韓国野球委員会(KBO)の具本綾総裁が自責する様子を伝えた。

韓国はWBC、五輪の前には沖縄で事前練習を行ってきたが、今回は沖縄で施設を確保できず、
さほど施設が整っていない台湾で合宿した。


記事の中で具総裁は「現地練習場所の選択が悪かったのか、それとも食事が合わなかったのか。
代表チームの食事が良くなかった。しつこくて飽きてしまいそうな料理だった。
もしかすると食べ物のために選手のコンディション調整がうまくいかなかったのかもしれない」などと述べている。


2013.03.06
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20130306/bbl1303060917004-n1.htm
2: :2013/03/06(水) 09:41:41.71 ID:
言い訳が面白いw
5: :2013/03/06(水) 09:43:54.19 ID:
自分らが弱かったのか  とは思わないんだなw
続きを読む

【WBC】儲かる予定→韓国人群がる→失敗→あてが外れたニダ<;`Д´>・・・韓国1次敗退、特需消える…韓国経済にもマイナス影響

1: :2013/03/07(木) 15:33:21.94 ID:
第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で韓国が1次ラウンドで敗退したことを受け、
同国内ではWBC特需を見込んでいた企業が悲鳴を上げている。複数の韓国メディアが報じた。

韓国のスポーツ放送界によると、総合編成チャンネルJTBCは昨年、
WBCの放映権を販売する世界大手広告代理店MP&SILVAと
少なくとも650万ドル(約6億円)以上の金額で契約を結んだ。

前回大会の放映権料125万ドル(推定)の約5倍にあたる額だ。

JTBCは今大会の予選と本戦の合計39試合を、地上波、ケーブル、
衛星、IP、インターネットで放送する権利を獲得。

地上波3社との協同購入や共同中継の提案もあったが、
JTBCは高い視聴率による広告収入を期待し、単独放映権の取得にこだわった。


韓国国内では近年プロ野球人気が高まっており、実際にWBC1次ラウンドの視聴率は好調だった。

韓国が第1回大会(2006年)で3位、第2回大会(09年)で準優勝しているため、
簡単に脱落することはないとの読みもあった。
しかし結果は予想外の1次ラウンド敗退だった。

JTBCはすでに広告の販売を終えている。被害額はさほど大きくないとの見方もあるが、
日韓戦に向けて用意していたイベントなどはすべて水の泡となった。

影響はこれだけではない。


公式スポンサーのナイキは、韓国国内で代表選手をモデルにしたCMを公開していたが、
1次ラウンド敗退を受けて放送を取りやめた。


大手スーパーは韓国の優勝を祈願するイベントを開催したが、
祈願するものが消えてしまいグッズの販売に苦戦中。


旅行会社は2次ラウンド観戦ツアーを企画したが、ただの旅行ツアーになってしまった。


飲食店も期待していた特需は見込めなくなった。


韓国の1次ラウンド敗退は各方面にマイナスの影響を与えている。


2013/03/07(木) 14:35
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0307&f=national_0307_020.shtml
14: :2013/03/07(木) 15:38:38.93 ID:
せいぜい不買運動とやらに全力を傾注しろやwww
18: :2013/03/07(木) 15:40:17.74 ID:
>地上波3社との協同購入や共同中継の提案もあったが、
>JTBCは高い視聴率による広告収入を期待し、単独放映権の取得にこだわった。

ワロタw
続きを読む

【韓国保険会社 vs 日本車】韓国の自動車損保会社が日本車に怒っているようです( ゚д゚)・・・輸入車の修理費引き下げ、日本車だけ拒否

1: :2013/03/04(月) 10:36:22.63 ID:
韓国の主要メディアによると、高い車両価格と修理費のため
韓国公正取引委員会の調査を受けている輸入車会社が部品価格を下げることにしたが、
日本車輸入会社はこれを拒否していて議論になっている。

韓国保険業界はベンツとBMWが昨年初めに部品価格を12~19%引き下げたのに続き、
昨年末にフォルクスワーゲンが部品価格を5%引き下げる方針を定めたと明らかにした。

だが、トヨタ、ホンダ、レクサスなど日本車会社は修理費引き下げ要求を拒否しており消費者の不満を買っている。

損害保険会社関係者は「ベンツ、BMW、アウディ、フォルクスワーゲンなどは
積極的にグローバル見積もりプログラム導入を検討したりすでに使用契約を締結したが、
レクサス、ホンダなど日本車は契約を検討したり導入した事例がない」
と話した。


2013年03月04日10時20分 [中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/963/168963.html?servcode=800§code=860
2: :2013/03/04(月) 10:36:45.99 ID:
いいんじゃないでしょーかwww
3: :2013/03/04(月) 10:37:44.00 ID:
嫌なら買うなよ
続きを読む

【韓国BBS】一部の韓国人は気付き始めたようです( ゚д゚)・・・日本製品の不買運動で、日本経済は悪影響を受ける?

1: :2013/03/01(金) 11:32:37.94 ID:
韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「韓国で日帝の不買運動が続けば、
日本経済はまさにその悪影響を受けるだろう」
とのスレッドが立てられたところ、
韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主は、この数週間の間、竹島(韓国名:独島)をめぐる日本と韓国の対立が激化したため、
韓国で自営業者らが日本製品の販売を拒否するなど、日本製品の不買運動が発生しているという報道を引用。

この措置により、日本での食品、飲料、衣料品、自動車などの輸入が減少するとの見方を伝えるとともに、
これに対する日本人ネットユーザーのコメントを紹介した。

日本人ネットユーザーの反応としては、

「韓国のような小さな市場で不買運動をしても痛くもかゆくもない、勝手にしろ 」、
「対抗して、韓国製品を不買したいが、韓国製品が日本にない。どうすればいい?」 、
「日本製の部品がなければ韓国の製品は作れない」、
「でも日本の部品は購入する」

などと、韓国の対応を批判する意見が多かった。

一方、これらの反応を見た韓国のネットユーザーのコメントの傾向は、

「そうだ、日本の製品の購入をやめよう!」、
「日本の製品には放射能があるからね」


などと、不買運動を肯定する意見が多数を占めた。

また、「また出たね。部品論」、
「韓国にも部品を自給するくらいの技術はある」、
「大企業の製品には、日本の部品はほとんどない状態。中小零細企業が一部輸入しているが安いから使っているんだろう。
日帝の部品は全く必要ありません」


として、韓国が不買運動を行っても、部品の供給で困ることはないと主張する人もいた。

しかし、「日本製品をボイコットをするには、少なくとも技術が自立し、経済も継続してリードしなければ」
という冷静な意見も見られた。

さらに、「日本製品の不買運動なんて本当に恥ずかしい。日本のAV、日本の音楽、
日本アニメ、日本の漫画、日本料理は、世界中、もちろん韓国でも人気があるのに。

日本の小説も、韓国出版市場の小説の分野の50%以上を占めており、スーパーでも日本の食べ物が大人気だ」として、
不買運動は愚かなことだと批判する意見も見られた。


2013/03/01(金) 10:01
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0301&f=national_0301_008.shtml
2: :2013/03/01(金) 11:33:08.34 ID:
> 編集担当:李信恵
23: :2013/03/01(金) 11:44:51.27 ID:
>>2
また、李伸恵 プレゼンツ 対日ヘイトスピーチ全集かww
続きを読む

【プロ被害者w】韓国の大統領が「こちらからはずっと努力しないぞ」宣言をかましたようです( ゚д゚)ポカーン

1: 荒波φ ★:2013/03/01(金) 11:37:18.11 ID:
【ソウル共同】

韓国の朴槿恵大統領は1日、独立運動を記念する政府式典の演説で、日韓がパートナーになるためには
「日本が歴史を正しく直視し、責任を取る姿勢を持たねばならない」と述べ、
竹島(韓国名・独島)の領有権や旧日本軍の従軍慰安婦などの歴史問題で対応を取るよう求めた。

加害者と被害者の立場は「千年の歴史が流れても変わらない」と強調。

時間の経過だけでは問題は解決しないとして、日本に早期の態度変化を要求した。

朴氏が演説で問題解決が日韓関係深化の条件になるとの考えを鮮明にしたことで、
日韓関係は歴史問題をめぐり緊張した状態が続くことが確実になった。


2013/03/01 11:12 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201303/CN2013030101001450.html
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/01(金) 11:40:40.02 ID:
>>1

ストーカーとパートナーなんかなるわけないだろ
気持ち悪いなあw
200海里以内に近付かないで下さい
219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/01(金) 12:46:05.40 ID:
>>1

こりゃ、始まった時点で終わりが見えたなwww
続きを読む

【中国 vs 韓国】中国人が賃金払わず夜逃げした韓国企業に怒っているようです( ゚д゚)

1: 荒波φ ★:2013/02/28(木) 09:18:24.69 ID:
中国に進出した韓国企業では、韓国人幹部と中国人労働者の間でトラブルが多発している。
 

昨年7月、江蘇省にあるサムスン電子の下請け会社の工場に地元民が押し掛け、資材を持ち去る騒動が起こった。

朝鮮日報によれば、工場が負債を抱え、中国人労働者の賃金を未払いのまま韓国人幹部が夜逃げしたため、
「悪徳企業」として抗議の”標的”にされたのだという。

 
山東省青島市には、「リトル韓国」と呼ばれるほど多数の韓国企業が進出している。
ここでも経営不振に陥り、正式な会社清算手続きをせずに幹部が韓国に夜逃げするケースが多発している。

中国の破産手続きは煩雑で時間も金もかかるため、それを嫌うらしい。
 
中国のネットには「棒子は最低だ」「民度が低い」「信用できない」「日本企業はちゃんと破産手続きを取るのに」
といった書き込みが溢れている。「棒子(バンズ)」は中国人が朝鮮人・韓国人を罵る時に使う蔑称だ。
かつての満洲国で、朝鮮人警察官が洗濯用の棒を警棒として使って横暴な態度を取ったことに由来する。
「棒切れ野郎」というニュアンスだ。

 
上海にある韓国系企業で働く中国人がこう吐き捨てる。

「あの国(韓国)は歴史的にずっと中国の属国で、第2次大戦中は日本に支配された。
だから劣等感が非常に強く、その裏返しでもの凄く傲慢な態度を取るんだ」

 
別の中国人によれば、韓国企業では

「中国人に韓国国歌の斉唱を強制する」
「中国人の守衛は韓国人社員に敬礼しなければならない」
「中国人が退社する時、会社の物品を盗んでいないか、身体検査を行なう」ことがあるという。


※SAPIO2013年3月号 2013.02.28 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20130228_171324.html
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/28(木) 09:35:31.52 ID:
>>1

まあ、日本企業もヒトごとではないだろう。

先日のNHKのドキュメントでも、在中の日本企業が中国を撤退しようとしたら、
経営者は軟禁状態に置かれ、結局、経営者は監視の目を盗んで着の身着のまま、身一つで日本に逃げ帰って来るしかなかった。
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/28(木) 09:38:25.53 ID:
>>1

どの部分も笑えるところしかないぞ
続きを読む

【まだ買ってたのかよw】韓国で不買運動が開始されるようです( ゚д゚)・・・しかしネット上は賛否両論

1: 荒波φ ★:2013/02/25(月) 18:25:39.59 ID:
2月22日に島根県で行われた「竹島の日」式典への対抗措置として、
韓国の自営業者らが日本製品の不買運動を行うことが25日、明らかになった。

自営業者約600万人が加盟する民間団体「路地裏商圏生存消費者連盟」は、
消費者団体や市民団体とともに3月1日から日本製品を一切取り扱わないことに決めた。

不買対象とされているのは、マイルドセブン、アサヒビール、ニコン、
ユニクロ、トヨタ自動車、レクサス、ソニー、ホンダなど。


同連盟のオ・ホソク代表は「独島を守るため、私たちができる最大限の力で対応することにした」
「3.1節(独立運動記念日)から日本による歴史反省と独島侵奪行為が中断するまで日本製品を不買することにした」と伝えた。

韓国では度々日本製品の不買運動が行われているが、今回ほど大規模な団体による不買運動の呼びかけは極めて異例。
自営業者は主に飲食店、酒屋、スーパーマーケットなどで、韓国に流通する日本製品の80%を扱っているという。

しかし、韓国のインターネット上には日本製品の不買運動に共感を示す人がいる一方で
疑問を寄せる人も多く、賛否両論を巻き起こしている。

「不買に賛成」
「久しぶりに良いニュースだ」
「私は反対。政治と経済は分けて考えるべきだと思う」
「日本の部品も輸入禁止にしてみたら? 自動車、冷蔵庫、エアコン…何も作れなくなると思う」
「ロッテが入ってない」
「サムスンも追加!」
「こういう時、ロッテってあいまいだな」
「円安で多くの韓国人が日本旅行してるってのに」
「こういう意味がないことは止めた方が良い」
「変なところに力を注ぐな」
「日本製でも安くて良い物なら買う」

不買運動を展開する商店は「日本製品売るのも買うのもやめよう!」と書かれたステッカーを店先に貼って
顧客に賛同を求める予定だが、効果が出るのかは不明だ。

一方、不買運動を宣言している団体らは、2012年にサムスンカードや現代カードを対象にした不買運動を展開し、
中小自営業者のカード手数料引き下げに成功している。


韓フルタイム 2013年02月25日17時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/7443681/

関連スレ
【韓国】竹島の日に反発、600万人の自営業者が日本製品の不買運動★2[02/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361764525/
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/25(月) 18:30:30.96 ID:
>>1

>路地裏商圏生存消費者連盟

なんか貧乏臭いネーミングだな
23: ソウシハギ:2013/02/25(月) 18:33:51.58 ID:
>>1

壮絶な自爆を期待するw
続きを読む

【韓国大統領】李明博大統領が終了間近のようです( ゚д゚)ポカーン・・・「竹島上陸は日本右傾化にブレーキかけるためだった」

1: 荒波φ ★:2013/02/15(金) 11:34:50.79 ID:
韓国の李明博大統領は、日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)に昨年8月に上陸したのは、
日本の右傾化に「誰かがブレーキをかけねばならないと考えた」ためだった
と述べた。

韓国紙、東亜日報が15日、大統領との会見内容として報じた。

天皇陛下訪韓の条件として謝罪を要求したことについては「実際よりも誇張されて伝えられた」とし、
発言は大枠では問題なかったとの認識を示した。

24日に退任する李氏は最近、政権の「成果」を誇示する発言を続けている。

政治的影響力は既にないが、次期政権下での日韓関係に配慮しないまま退任することに批判も出そうだ。

李氏は「なぜ韓国の(歴代)大統領は一度も独島に行かなかったのか、疑問を持っていた」とも述べた。

朴槿恵次期大統領に上陸の圧力がかかる可能性もある。


2013.2.15 11:25
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130215/kor13021511270002-n1.htm
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 11:35:58.03 ID:
>>1

加速したじゃねーかwww
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 11:36:46.94 ID:
>>1

おかげでミンスが撃沈しますた。

>発言は大枠では問題なかったとの認識を示した。
始末がついてねー

火に油
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 11:37:07.28 ID:
>>1

ブレーキとアクセル踏み間違えてますよチョンさん(笑)
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 11:40:21.16 ID:
>>1

あれ?もう死ぬ時期?
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 11:41:06.05 ID:
>>1

日本が、韓国にとって取り返しのつかない方向にいってしまいましたが?
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 11:41:50.87 ID:
>>1
これが朝鮮脳かw
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/15(金) 11:37:57.08 ID:
バカじゃないのか
いや、バカだ
続きを読む

【無慈悲なあれ】北朝鮮がついにやってしまったようです(((( ;゚д゚)))・・・北朝鮮で "人工地震"感知

1: 荒波φ ★:2013/02/12(火) 12:12:47.28 ID:
速報:北朝鮮で "人工地震"感知


2013/02/12 12:08
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2013/02/12/0300000000AJP20130212001700882.HTML
33: ひろたん11周年 ◆SvOijYnhmI:2013/02/12(火) 12:20:10.68 ID:
>>1

やはりヤッたか。
http://www.47news.jp/CN/201302/CN2013021101001944.html
北朝鮮、核実験場で撤収の動きか 聯合ニュース
【ソウル共同】
>聯合ニュースによると、複数の韓国政府筋は11日、北朝鮮北東部の豊渓里の核実験場で
>8日から人や物資の動きが見られず、核実験のための人員が撤収したと思われると明らかにした。
>この撤収が一時的なものかどうかは分からないという。
>韓国政府は核実験の準備が完了したか、衛星で実験場を監視している米国などをかく乱する可能性もあるとみて、分析を進めている。

このニュースを見て、むしろココ数日が危ない、とみていたわ。
鮮人はだまし討ちが大好きだからな。
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/12(火) 12:22:28.20 ID:
>>33

撤収じゃなくて実験の為の避難って見るのが普通だよな
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/12(火) 12:21:27.31 ID:
>>1

やりやがったかw

米中舐められまくりww
続きを読む

【デカイ爆竹】新年を祝う爆竹により大気汚染が急激に悪化(((( ;゚д゚)))・・・当局「お願いだから控えて」

1: 荒波φ ★:2013/02/10(日) 11:58:59.46 ID:
春節(旧正月)の大晦日にあたった9日、江蘇省南京市では新年を祝う爆竹によって
同日夜より大気汚染指数が急激に悪化
同市当局が微博(中国版ツイッター)上で
爆竹の使用を控えるよう呼びかける「お願い」を発信する事態となった。

中国メディア・光明網が伝えた。

記事は、9日の日中は1立方メートルあたり39マイクログラムだった同市のPM2.5指標が、
現地時間同日午後6時より急上昇、日付が変わるころには350マイクログラムの「最重度の汚染レベル」に到達したと伝えた。

そこで、同市環境保護局が9日午後11時37分「空気が汚染レベルになっています。できるだけ爆竹を使わないでください。
皆さんにお願いです」
というメッセージを微博上に掲載したと報じた。

記事はまた、専門家が「花火や爆竹による汚染は、例年に比べて減少していない」と分析するとともに、
好天で風が少なかったことも汚染物濃度急上昇の一因であると語ったことを併せて紹介した。


2013/02/10(日) 11:04
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0210&f=national_0210_011.shtml
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/10(日) 12:14:56.27 ID:
>>1

こりゃー、爆竹の火薬にもヤバイ成分を含んだ劣悪品を使ってるんじゃ?
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/10(日) 12:37:00.50 ID:
>>1

ダウト

>日中は39マイクログラム

日中ですでに150くらい超えてるだろ
続きを読む

【韓国株】売られるニダ<;`Д´>・・・ウォン高円安で外国人が売り攻勢

1: 荒波φ ★:2013/01/28(月) 09:28:57.53 ID:
今年に入り、世界的に株価が全般的に上昇しているにもかかわらず、韓国株は下落を余儀なくされている。
円安で韓国が最も被害を受けるという見通しが広がり、外国人投資家が韓国株を売っているためだ。

■株価下落は11カ国・地域のみ

ブルームバーグ通信によると、年初から今月25日までの世界主要94市場の株価は、83市場で上昇し、11市場で下落した。
韓国では2,5%の下落で、株価騰落率では89位だった。外国人の売り注文が直接的な原因に挙げられる。

現代証券によると、外国人は韓国株式市場で年初から今月23日までに4億7200万ドル相当の株式を売り越した。
これに対し、インド、タイ、インドネシア、ベトナムでは外国人が株式を買い越しており、4カ国合計では38億ドルの買い越しだった。

外国人が韓国を警戒するのは円安が原因だ。

クレディ・スイスは今月16日、円安による最大の被害者として韓国を挙げ、インドネシア、タイは恩恵を受けるとのリポートを発表した。
韓国を円安被害国としたのは、韓国と日本が輸出で激しく競合しているためだ。

LG経済研究院によると、韓日の輸出上位50品目で重複する品目は昨年時点で52%に達し、10年前の42%に比べ10ポイントも上昇した。

このほか、企業の決算発表期が重なり、企業業績の不振が株価下落に拍車をかけた一面もある。

25日に起亜自動車が発表した2012年第4四半期(10-12月)の営業利益は前年同期の約半分の4042億ウォン(約340億円)、
現代自動車の同四半期の営業利益も7.3%減の1兆8319億ウォン(約1540億円)にとどまった。

世界的な投資ファンド、バンガードによるベンチマーク指数変更で、韓国に対する投資比率が自動的に低下し、
6月までに毎週約3600億ウォン(約300億円)相当の株式が売られると見込まれる点も株安の一因となった。

■日本は株価上昇

一方、日本株は円安を追い風に輸出企業の業績が改善するという期待感から年初来5.1%上昇し、世界の投資家から関心を集めている。

ロンドンを拠点とするパイオニア・インベストメントのアンジェロ・コルベッタ代表(アジア株式担当)は、
23日付ウォール・ストリート・ジャーナルに掲載されたインタビューで、
「最近韓国の自動車メーカーに対する投資を縮小し、日本の自動車メーカーの株式を買い入れた」と述べた。

しかし、日本は外国人投資家に関する統計を別途発表しておらず、外国人投資に株価上昇がどの程度依存しているかは不明だ。
【編注】実際には東京証券取引所が週間統計を発表している。

また、世界的なファンドのうち、日本に投資するファンドには年初来で8億3800万ドルの資金が純流入した。
昨年の月平均純流入(6億3500万ドル)よりも32%増えた。

一方、韓国金融監督院によると、韓国株式市場では外国人の資金に占める日本系資本の割合は1.1%と非常に低いが、
日本系資本は昨年8月以降、5カ月連続で韓国株を売り越している。

ブレーン資産運用のパク・コンヨン代表は
円安でも韓国企業に競争力があるという点を示せなければ、今後も韓国株は世界の株式市場の活況から取り残される可能性が高い。
韓国企業が円安など変化する環境に早期に適応し、業績を改善しなければ、外国人が再び韓国株式市場に関心を抱くことはない」と指摘した。


2013/01/28 08:48
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/01/28/2013012800369.html
157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/28(月) 15:20:38.50 ID:
>>1

まずな、
直接比較するには規模が違うのよ
株式市場も、円とウォンも
間接的な影響なら分かるが
「円安ウォン高」とか「ドル安ウォン高」
とかはどこまでもローカルなネタな訳だ
「円安ドル高」とかなら、それはマーケットの関心事になるが
171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/28(月) 16:42:46.58 ID:
>>1

> 韓国を円安被害国としたのは
産業構造をそっくり、そのまま
日本の後追いしておいて
被害者面かよ。
ほんと、ふざけた民族だわ。
続きを読む

【最後の挑戦】羅老号打ち上げは今日午後4時ごろ 最後の挑戦に乗り出す

1: 荒波φ ★:2013/01/30(水) 10:22:29.60 ID:
韓国初の人工衛星搭載ロケットの「羅老(ナロ)号」が30日、3度目であり最後の挑戦に乗り出す。

気象などの突発的状況がなければ、羅老号は同日午後4時ごろ、宇宙へ向かって打ち上げられる予定だ。

韓国とロシアの研究陣は29日午後4時10分ごろ、全羅南道高興郡(チョルラナムド・コフングン)の
羅老宇宙センターで羅老号最終打ち上げ準備リハーサル(予行練習)を完了したと発表した。

このリハーサルは最終打ち上げ準備業況と同じく打ち上げ運用システムを段階別に進め、問題点を事前に発見するための作業だ。
ただし、燃料注入は実際に行われない。両国の研究陣は同日、リハーサルを進める過程でこれといった異常が見つからなくて、
30日、打ち上げが可能だという結論を出した。

教育科学技術部と韓国航空宇宙研究院は30日、羅老号3次打ち上げ管理委員会を開いて
午後1時30分に具体的な打ち上げ時刻を決定する予定だ。

打ち上げ時刻が決定されると、2時間前から燃料のケロシンと酸化剤が注入される。
20分前に最終打ち上げ指示が行われると、15分前からは自動カウントダウンに入る。
打ち上げ3.8秒前に1段(下段)エンジンが火炎を吹き出し始める。
打ち上げから9分(540秒)後に羅老号が正常軌道に乗ったかを確認することで、打ち上げが成功したかどうかを判断できる。

両国の研究陣は09年1次打ち上げ時に衛生保護カバーの両方のフェアリングの中で片方が分離されなかった問題を解決するため、
フェアリングを分離させる起爆システムの電圧を低めて安定性を高めた。


また、ロシア側が10年2次打ち上げ失敗の原因に指摘した羅老号2段の自爆装置の「飛行縦断システム(FTS)」も除外した。


JANUARY 30, 2013 07:44
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2013013032708
16: 忍法帖【Lv=35,xxxPT】(1+0:9):2013/01/30(水) 10:24:57.08 ID:
>>1

>フェアリングを分離させる起爆システムの電圧を低めて安定性を高めた

自分で地雷を仕組む朝鮮人・・・
417: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 11:30:12.00 ID:
>>1

① 発射台から離陸できず
② 上昇中に爆発
③ 離陸するが海へ墜落
④ 離陸後北へ墜落
⑤ 離陸後宗主国へ墜落
⑥ 離陸後日本へ墜落


・・・さあ、張った張った!
424: うるま ◆AQUA..P.kM:2013/01/30(水) 11:30:57.20 ID:
>>417

地上で2段目が発射されるも付け加えるニダ
444: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 11:33:49.10 ID:
>>417

故障が見つかり発射中止。
いつの間にやらロケットテーマパークへ。
2: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:9):2013/01/30(水) 10:23:02.14 ID:
頑張れ、ロシア!!
今度は成功だ!!
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 10:23:18.70 ID:
爆発だな
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 10:24:26.82 ID:
>>3

その前に倒れるな
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 10:23:36.85 ID:
ロケット発射はじめてか?まぁ肩の力抜けよw
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 10:23:46.39 ID:
最後wwwww
続きを読む

【韓国報道】米・中・日がミサイルや衛星を一斉に発射「北朝鮮に警告か」=韓国

1: 荒波φ ★:2013/01/28(月) 10:45:04.66 ID:
北朝鮮が長距離ロケット発射に続き、3回目の核実験を強行するとみられる中、
米国と中国、日本が相次いで迎撃ミサイルや偵察衛星を打ち上げたことについて、
韓国内で注目が集まった。複数の韓国メディアが報じた。

韓国メディアは、

「北朝鮮が核実験を強行、米・中・日が迎撃ミサイルや衛星を打ち上げ」
「北朝鮮に驚いた強国が、迎撃ミサイルや衛星の打ち上げ」
「北朝鮮が刺激?米国がミサイル迎撃ロケットの試験発射」

などの見出しで伝えた。

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記は27日、安全保障や外交の担当者による会議を招集し、
昨年12月の事実上の長距離弾道ミサイル発射を非難した国連安全保障理事会の制裁強化決議に対し
「強力な国家的重大措置」を取ると明らかにした。
これは、核実験の実施を示唆したものとみられている。

一方、米国国防総省ミサイル防衛局は27日(現地時間)、カリフォルニア州中部の海岸で
ミサイル迎撃ロケットを正常に試験発射したと明らかにした。

また、中国も同日、自国領内で中距離迎撃ミサイルの発射実験をしたと報道された。

さらに日本も27日の午後、情報収集衛星であるレーダー4号機などを搭載したH2Aロケット22号機を発射した。
情報収集衛星は北朝鮮の軍事施設などを監視することができる偵察衛星とされている。

韓国メディアは、米国、中国、日本が同時に迎撃ミサイルや偵察衛星の打ち上げたことは、
北朝鮮の脅威と無関係ではないとの見方を示した。



2013/01/28(月) 10:07
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0128&f=national_0128_005.shtml
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/28(月) 11:29:57.60 ID:
>>1

なるほど、目のつけどころがちょっといいかも知れない。本当なら、北朝鮮に対する牽制と
してはかなり有効だろう。

だが、27日限定で衛星を打ち上げるのは、他のミサイル実験よりは、相当に難易度が高い。
はっきり言って、かなり無茶だろう。

ということで、偶然だ。
81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/28(月) 12:22:15.28 ID:
>>1

単なる偶然です
87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/28(月) 12:32:40.16 ID:
>>1

自意識過剰
ぜんぜん関係ないからw
111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/28(月) 14:07:25.85 ID:
>>1

あほかww
衛星打ち上げなんて、何年も前からスケジュールできとるわw
続きを読む

【ブーメラン】円安を非難していた韓国が逆に痛いところを突かれたようです( ゚д゚)ポカーン・・・「円安非難は偽善」米経済学者が韓国批判

1: 荒波φ ★:2013/01/28(月) 09:16:57.49 ID:
米ハーバード大のニーアル・ファーガソン教授=写真=は、27日付フィナンシャル・タイムズへの寄稿で、
日本の差し迫った経済状況を考えれば、国際社会は円安政策をある程度受け入れるべきであり、
むしろ過去5年間に実質的な通貨価値が大幅に下落した韓国が日本を非難するのは偽善的だと主張した。

ファーガソン教授は「1971年にニクソン米大統領(当時)がドルの金本位制を放棄し、
為替変動を認めて以降、過去40年にわたり『万人の万人に対する戦争』であるかのように通貨戦争が行われている。
今年に入り、ある国(日本)だけが通貨戦争を触発したと非難するのは誤りだ」
とし、
「過去20年間、名目国内総生産(GDP)が増えていない日本の差し迫った経済状況を考えれば、
日本にしばらく休憩時間を与える必要がある」
と指摘した。

その上で、ファーガソン教授は韓国について、「実質実効為替レートで見ると、
ウォンは2007年8月以降、19%も下落しており、世界でも最も攻撃的な通貨戦争の戦士だった」
とし、
韓国が日本の円安政策を非難するのは「偽善」だと批判した。

実質実効為替レートとは、貿易相手国の物価上昇率も考慮した為替レートで、
相手国よりも物価が上昇すれば、実質的な通貨価値は減少する。

このため、通貨が下落したように見える国でも、物価上昇率が高ければ、実質実効為替レートは下落する。

スター経済学者として知られるファーガソン教授の主張は、アベノミクスによる円安政策に関する論争が過熱する中、
国際世論が決して韓国に友好的とは限らないことを示している。


2013/01/28 08:47
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/01/28/2013012800368.html
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/28(月) 09:25:31.11 ID:
>>1

【為替】 英有力紙フィナンシャル・タイムズが円高是正に理解、独連銀の通貨戦争警告批判 「誇張だ」

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359073480/l50

【アベノミクス】ノーベル賞受賞者のスティグリッツ教授「円高を是正して景気を刺激し、
本格的なデフレ対策を打つという意図は正しい」

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359179018/l50
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/28(月) 09:34:21.66 ID:
>>1

長距離砲キターw
続きを読む

【中国BBS】日本人と韓国人、すぐに見分けられるか?

1: 荒波φ ★:2013/01/27(日) 12:04:57.35 ID:
中国大手検索サイト百度の掲示板に「なんで俺は日本人と韓国人をすぐに見分けられるんだろう?」
というスレッドが立てられた。スレ主の質問に対して、中国人ネットユーザーからさまざまな回答が寄せられた。

**********

スレ主によれば、韓国男性は中性的な美しさで、一重の小さな目をしており、口も小さくて気骨に欠けるという。
一方の日本男性は、眉が濃くて目が大きく、鼻も高い上に、厚い唇がセクシーで、全体的に男気があって美しいと述べている。
スレ主の主張に対して次のようなコメントが寄せられた。

・「気質やファッションなどがずいぶん違うように思えるね。それと眉毛もかなり違う」
・「スレ主が言うのは芸能人のことだろ?普通の日本人男性は女っぽいよ。韓国人男性には男気がある」
・「韓国人の気質と目つきは中国人に近い。日本人の気質と目つきは明らかに中国人と違う」

上記のような違いを指摘するコメントが寄せられた。

また、スレ主同様すぐに見分けがつくというユーザーも多く、

「オレもすぐに分かるよ。うまく言えないけど見た目が違う」、
「見分けるのは簡単だ。外見と仕草ですぐに分かる」、
「韓国人と日本人に違いはすぐに分かるさ。重要なのは見た目ではなくて気質の違い」

などの意見があった。

そのほかの意見には、韓国男性がブサイクなのは間違いない、見分けられないほうがおかしい、
日本人のほうがどちらかといえばアジアの美的センスを代表していると思う、などのコメントもあった。


2013/01/27(日) 11:05
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0127&f=national_0127_005.shtml
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:08:43.52 ID:
>>1

サーチナ編集担当:畠山栄
http://blog-imgs-47.fc2.com/2/c/h/2chhot/lfk0dcez_oxr.jpg

こいつ最近日本age記事ばかり
韓国sage中国自戒の記事が増えてきたサーチナうぜー

李信恵
http://blog-imgs-47.fc2.com/2/c/h/2chhot/uhqwcc1a_k20.jpg
李信恵「日本は日本人だけのものじゃない」


別のサーチナ編集担当:こいつはサーチナで日本批判記事を書く雌チョン

サーチナ専用スレ

【中国系】searchina(サーチナ)が酷い【メディア】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mass/1322787802/11

11 名前:文責・名無しさん[] 投稿日:2011/12/02(金) 22:08:36.75 ID:ccRgDWnM0
★サーチナ
元々は親日の在日中国人が立ち上げた組織だが
軌道に乗ってきたところでソフトバンクに乗っ取られ朝鮮系になってしまった会社


中国系社員のスタンスは、親日嫌韓
韓国系社員のスタンスは、反日反中

その為、表面的には双方妥協してやっているが水面下でいろいろと対立が生じている
日本称賛の記事と中国批判の記事は中国系社員が
日本中傷の記事と中国批判の記事と、韓国礼賛の記事は韓国系社員が書いていることが多い。
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/27(日) 12:16:39.43 ID:
>>6

匪諜の代名詞のサーチナに何を期待しとるんだかw
続きを読む

【韓国ロケット】 羅老号予定通り30日に打ち上げ 今回の打ち上げが最後のチャンス

1: 荒波φ ★:2013/01/24(木) 15:12:25.34 ID:
【ソウル聯合ニュース】

韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)」(KSLV-1)の3回目の打ち上げが、予定通り30日に行われる。

教育科学技術部と航空宇宙研究院は24日に打ち上げ管理委員会を開き、技術面での準備状況や気象予報などを踏まえ、
30日の打ち上げを推進することを決定した。

打ち上げ予定時刻は午後3時55分から同7時半の間。

正確な時間は天気や宇宙環境などを分析し、打ち上げ当日の午後1時半ごろ確定する。

航空宇宙研究院によると、羅老は先週に上段(2段目)と下段(1段目)の連結を終え、現在は状態の点検などが行われている。

運用リハーサルも24日に始まった。

上段に搭載される羅老科学衛星は、16日から大田の韓国科学技術院(KAIST)人工衛星研究センターで
地上局との交信などの点検を受けている。

打ち上げ準備が順調に進めば、羅老は28日に発射台へ移され、29日にリハーサルが行われる。

3回目の打ち上げは昨年11月29日に行われる予定だったが、直前に電気系統のトラブルが見つかり延期された。

羅老は2009年8月と2010年6月にも打ち上げられたが、いずれも衛星の軌道投入に失敗している。

ロケット1段目を製作したロシアとの契約条件上、今回の打ち上げが最後のチャンスとなる。


2013/01/24 15:04
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/01/24/0200000000AJP20130124002400882.HTML
59: 忍法帖【Lv=33,xxxPT】(1+0:9):2013/01/24(木) 15:28:54.25 ID:
>>1

>ロケット1段目を製作したロシアとの契約条件上、今回の打ち上げが最後のチャンスとなる

朝鮮人が地球上で打ち上げ花火を上げるのもこれで最後か・・w
907: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/24(木) 18:36:38.12 ID:
>>1

前から思ってたんだけどさ、これ打ち上げてなんか意味あるのか?w
打ち上げ設備は全てロシア製なうえに、技術供与も何も無いんだろ?
続きを読む
検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
35位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
