

【韓国鉄道輸出】韓国製の地下鉄車両がエジプトへ 現代ロテム受注

1: 水道水φ ★:2012/12/21(金) 13:06:47.06 ID:
韓国製の地下鉄車両がエジプトへ 現代ロテム受注

【カイロ聯合ニュース】韓国製の地下鉄車両が、数年後にエジプトのカイロで運行される見通しだ。

 在エジプト韓国大使館と現地メディアによると、韓国の現代ロテムは21日までにエジプト運輸
省のトンネル公団(NAT)とカイロ地下鉄向けに180両の車両納入と維持・補修の契約を結んだ。

 現代ロテムは22億エジプトポンド(約300億円)相当の受注に成功したことになる。韓国大使館
によると、入札には韓国や日本、中国など5カ国が参加したが、現代ロテムが技術力と価格競争
力で競り勝った。

 現地英字紙は、新車両は45カ月以内にカイロ地下鉄1号線に投入される予定で、現代ロテムが
車両を2年間保証する
と報じた。

 韓国大使館関係者は、韓国企業がアフリカで地下鉄車両を受注するのは初めてで、これが輸出の
道を開くことになる
と話した。
 
 
 
ソース:中央日報日本語版 2012年12月21日12時35分[(c)聯合ニュース]  
http://japanese.joins.com/article/371/165371.html?servcode=300§code=320  
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/21(金) 13:38:15.92 ID:
>>1

>現代ロテムが技術力と価格競争力で競り勝った。

技術では中国に、価格では日本に…
これが高コストパフォーマンスとなるか、安物買いの銭失いとなるか…
77: 春風駘蕩 ◆NetoUyoWhY:2012/12/21(金) 13:54:51.23 ID:
にしても>>1
ではドイツとかスペインも参加してるとかは
流石に書かないのなw

書いたらまず間違いなく色々オプション付きの
ダンピングとかの結果だとわかるからw
続きを読む

【日本の鉄道輸出】台湾高速鉄道 日本から新規購入の12車両到着

1: 水道水φ ★:2012/12/23(日) 21:21:44.50 ID:
台湾高速鉄道 日本から新規購入の12車両到着

(高雄 23日 中央社)台湾高速鉄道が川崎重工業などから約68億台湾元(約196億円)で新規購入を
決めた新幹線「700T型」48両(12両編成4列車)のうち、最初の12両が23日、高雄港に到着した。


新車両を載せたコンテナ船は今朝、小雨の降る高雄港に入港、75号埠頭で大掛かりな荷揚げ作業が
行われた。

車両は数日をかけ高雄市郊外の燕巣基地工場に運ばれ組み立てに入り、その後の試運転を経て来年
7月からの運行開始が予定されている。
残り36両の納入スケジュールは、2013年から2015年にかけて1年
に1列車ずつ。

この新車両は、騒音減少や省エネ、高温多湿の台湾ならではの車体カビにも強いなど、様々な機能改良
が加えられているという。

全長345キロ、台北駅から南部・高雄の左営駅までを最速96分で結ぶ高鉄は2007年1月に開業、延べ
乗客数は2010年8月に1億人を突破、今月17日には2億人目の乗客が誕生した。

台湾高鉄では、すでに日本から700T型360両を購入。利用者数の増加に加え、2015年には新設4駅
(南港、苗栗、彰化、雲林)の開業も控えていることから、4月に車両の追加購入を決定した。


ソース:中央社日文新聞フォーカス台湾 2012/12/23 18:17:50
http://japan.cna.com.tw/Detail.aspx?Type=Classify&NewsID=201212230007
画像:
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/ok2xv51x_cdy.jpg
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/23(日) 21:32:37.75 ID:
>>1

オレンジもなかなかカッコイイな!
台湾ならではの防カビ処理ってそんなにカビ出るのか?
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/23(日) 21:38:55.94 ID:
>>1

ポンと200億円か・・・。
確か、羅老号の件で韓国が大騒ぎしてロシアに出した額が156億円だったよな・・・。
続きを読む

【中国人爆発で飛ぶ】轟音とともに家から人射出…ガス漏れの部屋で朝の一服=四川

1: 水道水φ ★:2012/12/14(金) 21:07:53.43 ID:
轟音とともに家から人射出…ガス漏れの部屋で朝の一服=四川

  マンション1階で発生した事故なので、目撃者は多かった。住人らによると「すごい音だった。
ドカンと響いた。大砲のような轟音(ごうおん)だった。
部屋の中から男の人が飛んできた」――と
いう。男性は草むらに落ちたこともあり、顔や胸のやけど以外に大きなけがはなかった。命にかかわ
ることはないとみられている。
中国新聞社が報じた。

  事故発生は12日午前11時ごろ。場所は四川省成都市佳宏路220号のマンション1階にある室内だ。


  男性によると遅めに起きて、ベッドに座ってたばこを吸おうとした。たばこを口にくわえ、ライター
を顔に近づけて着火したとたんに、轟音に包まれた。
後のことは分からない。気がつくと、建物の
外の草むらに横たわっていたという。

  男性の周囲には、室内から飛び出したガラスや家具、空調の室外機などが散乱した。ガラスの
破片は数十メートルはなれた別棟のマンションのベランダにも飛び散った。

  爆発が発生した室内も目を覆わんばかりの惨状となった。壁にとりつけていた薄型テレビは脱落
し、コードが垂れ下がった。寝室と別の部屋の仕切りの壁も抜けた。室内では、椅子や照明器具が
折り重なって倒れた。

  ガス会社スタッフと警察が現場に急行した。元栓を閉め、空気を入れ替えるなどで安全を確保し
て調べたところ、爆発の被害が最も大きかったのは、厨房と分かった。ガス爆発であることはほぼ間
違いないが、引火の直接の原因がライターの火か、その他の電気火花などであるかは不明だ。

  また、爆発発生時にはガス会社の職員が上の階のベランダで配管の修理をしていたとの証言も
ある。
ただし、事故との関係は分かっていない。(編集担当:如月隼人)


ソース:サーチナ 2012/12/14(金) 17:39
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1214&f=national_1214_019.shtml

関連スレ
【中国】路面炸裂、轟音とともに土砂噴き上げる…続いて崩落=河北[12/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1355486717/
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/14(金) 21:09:49.21 ID:
恒例のチャイナボカンも手が込んできたなwwww
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/15(土) 18:44:14.81 ID:
>>1

想像したら凄くおかしくてワロタwww
続きを読む

【韓国大統領専用機】これじゃかっこ悪いニダ!<;`Д´>・・・嘆く韓国メディア、大統領専用機が「みずぼらしい」

1: 水道水φ ★:2012/11/05(月) 20:51:59.38 ID:
嘆く韓国メディア、大統領専用機が「みずぼらしい」

4日、ラオス・ヴィエンチャンでは、「アジア欧州会合」(ASEM)が開催された。

アジア・ヨーロッパ各国の首脳が次々到着する空港には、日本の総理大臣専用機や、その隣には韓国
の大統領専用機も停められた。

だが、韓国の聯合ニュースは、自国の専用機を指し、「その姿がみずぼらしく、対照的だ」と嘆き、話題
になっている。

記事によれば、韓国の大統領専用機は、1985年製作されたボーイング737-300。最大150人の搭乗が
可能だが、長距離運転ができず、今回のラオス訪問の際も香港で4時間半整備時間が必要だったという。

一方、日本の専用機のボーイング747-400は、300人搭乗可能の上、総理大臣の海外出張の際はテロ
対策として二台同時運行も行なっているという。

こうした理由について同記事では、与党が専用機交替を進めると野党から強い反対を受けるが、政権
が変わっても逆の立場で同じことを繰り返すからだと指摘、両国の専用機を前にして「大統領専用機が
情けない」と嘆く公務員の声も伝えている。

ちなみに、この記事に関して韓国のネット掲示板などでは「どうせ大統領は退任後、財閥になっている。
税金の無駄遣い」
「できれば格安航空社のエコノミー席に乗ってもらいたい」「船で行け」「土地不正購入
の次は飛行機か」
など、厳しいコメントが寄せられている状態だ。


ソース: 韓フルタイム 2012年11月05日18時54分
http://news.livedoor.com/article/detail/7112648/

関連スレ
【ASEM】温首相、ラオスの空港で野田首相との鉢合わせ回避のため、搭乗機に1時間半延着命ず―香港メディア[11/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352109101/
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/05(月) 20:55:37.23 ID:
頃の頃から言ってたなぁw何時に成ったら買えるんだかw
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/55eh1izn_ru3.jpg
14: 蟹(極東wktk産) ◆M6A1eiUUqQ:2012/11/05(月) 20:56:26.54 ID:
>>10

窓にー!窓にー!!
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/05(月) 20:56:28.96 ID:
>>10

窓の外に!窓の外にっ!
続きを読む

【韓国学生不買運動】 日本製品の不買運動をする韓国の大学生・・・インターネット回線とかガソリンも日本から入ってるんだけど・・・( ゚д゚)ポカーン

1: 依頼@水道水φ ★:2012/10/02(火) 11:41:09.16 ID:
∞「そのボールペンと酒は日本極右企業の…」 不買運動をする韓国の大学生

「大学生が使用する筆記具や酒・たばこには、日本の極右団体を支援する企業の製品が多いことを
知りました。慰安婦問題に共感する意味で、こうした商品の消費を拒否するキャンペーンを行っていま
す」。

2日の聯合ニュースによると、延世(ヨンセ)大新聞放送学科の広告サークル「考える人はここで
復活する」の会長キム・ウヒョンさん(20、新聞放送学2年)は先月から、24人の会員と一緒に、
日本の右翼教科書を支援していることが分かったアサヒビール、マイルドセブン、ニコンなど日本
企業5社の製品に対し、不買運動を行っている。

キムさんは元慰安婦が暮らす京畿道広州市の「ナヌムの家」でボランティア活動をした経験がある。
前学期にそこでボランティア活動をした数人の会員が、他の会員と経験を共有した。夏休み中に深く
話し合った末、極右団体を支援する日本企業の製品を消費しないキャンペーンを行うことにした。

他の学生が塾や図書館で就職の準備をする夏休み期間中、横断幕や不買運動キャンペーン動画
を制作した。
9月の開講初日、具体的な製品名とともに「まだ慰安婦を売春婦と考えますか」と書かれ
た横断幕を就職説明会の広報物の間に設置した。
会員が夏休み中に制作した動画は、先月27日に
ユーチューブやフェイスブックを通じて公開され、約1カ月間で照会数は8000回を超えた。

「横断幕と動画を見た多くの人が『この酒は飲んではいけないのか』『このペンの代わりに他のペン
使わなければ…』という反応を見せていました。
大したことではないが、元慰安婦の人たちのために
何かをしたようで満足しています」。

キムさんらはこのキャンペーンをしばらく続ける計画だ。英語の字幕を入れた動画も制作し、ユー
チューブに追加で載せることにした。


ソース:中央日報日本語版 2012年10月02日10時35分
http://japanese.joins.com/article/534/160534.html?servcode=A00§code=A10
42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/02(火) 11:53:25.52 ID:
>>1

もっとよく見ろよ。携帯の中にも日本企業の技術や部品がはいってるぞ。
ネットワークのインフラ設備は大丈夫か?
商品の輸送には極右団体から輸入したガソリン使ったりしていないか?
さぁ、もっとよく自分の周りを見てみるんだ!!
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/02(火) 11:52:26.29 ID:
>>1

でもお前ら日本のAVで抜くんだろwww
続きを読む

【衝撃画像あり閲覧注意】「敗戦国が戦勝国の領土を占領」中国が日本批判

1: 依頼@水道水φ ★:2012/09/28(金) 10:58:19.84 ID:
∞「敗戦国が戦勝国の領土を占領」中国が日本批判

 【ニューヨーク=有光裕、北京=大木聖馬】国連総会で行われた野田首相の一般討論演説を機に、中国
は27日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)を巡って日本批判を繰り返した。

 ただ、日本側は、尖閣諸島には領土問題は存在しないとの立場をもとに、中国側の挑発に乗らず冷静に
対応する構えだ。

 首相は26日(日本時間27日)の演説で、尖閣諸島周辺の領海に中国公船が侵入を繰り返したことを念頭
に「主義主張を一方的な力や威嚇を用いて実現しようとする試み」などと批判。
その後の記者会見では「妥協
はあり得ない」と訴えた。

 首相の国連演説に対し、中国外務省の秦剛(チンガン)報道局長は暗に日本を非難する談話を出した。
らに、秦局長は27日昼の記者会見で、首相の記者会見について、「(第2次世界大戦の)敗戦国が戦勝国
の領土を占領するなど、もってのほかだ」などと日本を名指しで非難する長文の談話を発表した。
(2012年9月28日09時00分 読売新聞)


ソース:YOMIURI ONLINE 2012年9月28日09時00分
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120928-OYT1T00208.htm

関連スレ
【中国】日本こそ国際法順守せよ=野田首相の国連演説に強烈な不満[9/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1348744344/
4: 東夷 ◆0fdmGas.n7Vo:2012/09/28(金) 10:59:25.91 ID:
>>1


中華人民共和国は戦勝国じゃねえし。
178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/09/28(金) 11:58:43.00 ID:
>>1

戦勝国から領土を奪う敗戦国って……。
また新たな大日本帝国最強伝説が生まれてしまうのか。
続きを読む

【韓国】古代・新羅の土城跡見つかる 「すごい王様がいたに違いないから独島も朝鮮半島の領土だったに違いないニダ」<丶`∀´>

1: 水道水φ ★:2012/08/26(日) 19:19:35.54 ID:
∞古代・新羅の土城跡見つかる 独島領有の証し?

【江陵聯合ニュース】新羅の将軍だった異斯夫が6世紀に征服したとされる于山国に関連する土城
跡が江原郡江陵市で発見されたことが26日、分かった。于山国は鬱陵島や独島を領土とした国とさ
れる。同国が新羅に服属したことを証明する貴重な史料であるとともに、独島が約1500年前から
朝鮮半島の国に属してしたことを示すことでも注目を集めている。

 これまで異斯夫が于山国を征服したとの説が伝えられていたが、それを立証する決定的な史料が
なかった。今回発見された土城跡は異斯夫が江陵地域を拠点に于山国遠征を行っていたことを示す。


 土城跡はこのほど、クッカン考古学研究所が江陵市のホテル建設予定地から発見した。6世紀初
めのものと推定される土城跡は新羅時代のものでは最長の約1000キロとされ、良好な状態で原型
が残っているという。

 土城がつくられたとされる6世紀初めの512年は、于山国に遠征し、鬱陵島と独島を征服した
異斯夫が江陵地方の君主だった時期に当たる。


 5~15センチの土が整然として積まれた土城は、城郭下部の外壁と内壁の幅が42~60メー
トルに達する。

 城跡専門家として知られるハンバッ大学の沈正輔(シム・ジョンボ)教授は
「これだけの土城を
つくるには巨大な人力を動員できる人物がいたと推定される。異斯夫が君主として君臨し、城を拠点
に于山国に遠征したと見ることができる」
と語る。

 別の学者は「1500年前から独島が朝鮮半島の領土だったことを示す重要な証拠だ」と話す。

 
ソース:聯合ニュース 2012/08/26 17:21 KST  
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/08/26/0200000000AJP20120826001300882.HTML
画像:新羅時代のものと推定される土城跡=26日、江陵(聯合ニュース)
http://img.yonhapnews.co.kr/Basic/Article/JP/20120826/20120826172209_bodyfile.jpg
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/26(日) 19:23:08.41 ID:
>>1

于山が独島であることを立証しろよ
111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/26(日) 19:46:40.15 ID:
>>1
無駄口きいてる暇に雨戸に釘でも打ってたらどうなんだ?
続きを読む

【竹島問題】竹島上空、韓国が軍事訓練空域に…日本側が取り消し要求[08/09]

1: 依頼@水道水φ ★:2012/08/09(木) 12:00:59.25 ID:

∞竹島上空、韓国が軍事訓練空域に…取り消し要求

 韓国が占拠する竹島の上空が、韓国の軍事訓練空域に指定されていることが外務省や海上保安庁へ
の取材でわかった。

 外務省は今年に入ってからも、「我が国固有の領土である竹島に、韓国が軍事訓練空域などを設定
できない」として、韓国政府に指定取り消しを要求しているが、韓国は拒否しているという。

 同省などによると、同空域は竹島上空を含む東西90キロ、南北110~55キロの範囲。国際航空図に
一帯は「MOA」(Military Operation Area)と記されており、戦闘機の飛行訓練などを実施する空域
とみられる。韓国は今月中旬にも、竹島近海で陸海空軍と海洋警察の合同訓練を計画している。
(2012年8月9日08時39分 読売新聞)


ソース:YOMIURI ONLINE 
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120808-OYT1T01732.htm
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/09(木) 12:19:35.35 ID:

>>1

竹島は日本固有の領土です。現在は韓国に不法占拠されている。

取消し要求を跳ね除けるということは、韓国が日本の敵国であるとの宣言。
42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/09(木) 12:22:49.89 ID:

>>1

ウホッ宣戦布告

ドジョウ総理の任期中に竹島で紛争になると
解散総選挙は無くなるな。
続きを読む

【チャイナネット】日本が中国に軍事的に対抗しても、第二次世界大戦の ...

1: 水道水φ ★:2012/08/03(金) 19:11:48.53 ID:

∞日本の軍事的対抗、第二次世界大戦の二の舞に

日本の釣魚島(日本名:尖閣諸島)を巡る挑発は、すでにヒステリックと形容できる程度に達している。
東京都は7月27日に『ウォール・ストリート・ジャーナル』に広告を出し、石原伸晃自民党幹事長も同日、
政府が釣魚島の買い取りに介入する意志があることを示唆した。『産経新聞』は翌日、野田首相の言
葉として、必要に応じて「尖閣諸島」に対して自衛隊を用いると伝えた。

日本は地方政府から中央政府に至るまで、他国の領土を恣意的に侵害している。日本のやり方は、
国際交流の基本的な準則に完全に背くものである。中日国交正常化40年のすべての成果を台無しに
し、平和的な中日関係を断崖絶壁に追い詰めている。日本のこのようなやり方は、全世界からの60年
以上に渡る寛容と期待を裏切り、中日という東アジアにおける2大国の間にあって然るべき平和と理解
を損ねており、また日本社会の重要な問題に対する道徳の欠如を示している。これは徹底的な「無徳」
だ。

日本は40年前、「日本側は過去において、日本国が戦争を通じて中国国民に重大な損害を与えた責任
を痛感し、深く反省する」と称し、中国と『共同声明』に調印し、国交を正常化させた。日本は『共同声明』
において、「ポツダム宣言第八項に基づく立場を堅持する」と明記した。『ポツダム宣言』によると、日本の
主権は本州4島に限られ、対外的な軍事力の拡大を放棄し、不当に占拠していた中国の領土を返還す
ることになっていた。今や日本は公約を完全に破り、むしろ実効支配を強化し、東アジア情勢の緊迫化
を招いている。
これは深刻な「無信」である。

第二次世界大戦終了時の『カイロ宣言』、『ポツダム宣言』、『無条件降伏文書』等は、日本が不当に
占拠している琉球、台湾、朝鮮、アジア太平洋の各地を返還するよう明記している。しかし日本は1951
年に米国との二国間で締結した『サンフランシスコ平和条約』に基づき、琉球諸島に対する占拠を続け
ている。サンフランシスコ平和会議は反共産主義の集会に過ぎず、中国・ソ連という主要戦勝国をない
がしろにし制定された
『サンフランシスコ平和条約』そのものが不法である。同会議に出席しなかった
中国とソ連は当時、これを拒絶する内容の声明を発表した。米国による1972年の沖縄返還もまた不法
である。法律を無視した日本の行為は、極端な「無法」である。

日本は実質的な軍事活動により中国を退けられると思っているようだ。日本はまた日米同盟により中国
を威圧し、ベトナムやフィリピンをそそのかし中国を包囲しようとしている。日本が軍事的に対抗するなら
ば、第二次世界大戦の無条件降伏と同じ結果が待っているだろう。日本は中日関係を悪化したがって
いるようだが、中国の国力は日本を上回っている。日本はさまざまな手段を講じ対立を試みているが、
中国は貿易の面でも軍事的にも日本を制する実力を持っている。
うぬぼれた日本は、無鉄砲なやり方
により利益が得られると勘違いしているようだが、これは「無知」というものだ。

無徳、無信、無法、無知のそなわった日本の政治家の存在は、日本国民および国際社会にとって悲劇
的であるが、最終的に不利益をこうむるのは日本人だ。日本人が目を覚まし、国際社会と共に厄介者
を取り除くことを信じている。

(筆者:商務部研究院研究員 唐淳風)

中国網日本語版(チャイナネット) 2012年8月3日


ソース:チャイナネット  2012-08-03 10:07:16
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2012-08/03/content_26112897.htm
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/03(金) 19:18:48.86 ID:

>>1

なら何故攻めてこないのぉ?ww
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/03(金) 19:30:05.98 ID:

>>1

> 日本はさまざまな手段を講じ対立を試みているが、中国は貿易の面でも軍事的にも日本を制する実力を持っている。

おもしろい。やってみろ。
続きを読む

【朝鮮日報】 どうやら韓国ウォンと韓国債を買ってほしいようです (´・ω・`)

1: 依頼@水道水φ ★:2012/07/26(木) 20:01:31.75 ID:

∞韓国ウォンと韓国債、安全資産として注目

 韓国ウォンと韓国債が世界の投資家の間で「目立たない安全資産」として再び注目を浴びている。今年
に入り、ウォンは対ドルで0.1%上昇した。また、海外で発行された韓国国債に対するCDS(クレジット・デ
フォルト・スワップ)プレミアムは、かつて大差があった中国と同水準で推移している。外国人投資家たちが、
韓国国債のデフォルトリスクが以前に比べ低下したと評価している証拠だ。

 世界の金融市場で主な安全資産と位置づけられる米ドル、ユーロの地位がゆらぎ、英ポンド、スイスフ
ラン、スウェーデンクローナ、カナダドルなどが投資家の間で「次世代の安全資産」として注目される中、
韓国ウォンもそうした安全資産に含まれ始めている。

 年初来7月16日までに債券市場には、欧州から3兆5091億ウォン(約2390億円)、米国から1兆2327億
ウォン(約840億円)など総額5兆3578億ウォン(約3640億円)の資金が流入した。
流入は欧州財政危機が
再び悪化した4-5月以降も続いている。特に東南アジアなど開発途上国の中央銀行を中心に、韓国国債
を購入する動きが目立つ。

 一方、年初来同じ期間に、株式市場には欧州から1兆9626億ウォン(約1340億円)、米国から5609億ウォン
(約380億円)など総額5兆3568億ウォン(約3640億円)の資金が流入した。株式と債券を合計すると、10兆
ウォン(約6800億円)以上の外国人投資家の資金が流入した計算になる。

 資本市場では、英国、スイスなどと同クラスとは言えないまでも、韓国のウォンと国債に対する投資家
の評価は確実に高まっている。世界経済が不安に陥るたびにリスク資産と見なされ、外国人の資金が
一斉に引き揚げられた過去と比較するとまさに隔世の感だ。
しかし、まだ安心するには早いとの指摘も
ある。


■際立つウォン高

 国際金融センターによると、25日現在でウォンの対ドルレートは前年末に比べ0.1%のウォン高となって
いる。上昇率はわずかだが、円(0.5%安)、ユーロ(6.7%安)など主要国の通貨が対ドルで下落しているの
と逆の動きを示す一方、英ポンドやカナダドルが上昇したのと同様の動きを見せた。
為替当局の関係者は
「上半期に欧州財政危機が深刻化したにもかかわらず、為替レートが安定的に推移したことは喜ばしい」
と話した。

 また、韓国の5年物国債に対するCDSプレミアムは、24日時点で131ベーシスポイント(bp、1bpは0.01%)
となり、中国(121bp)とほぼ同水準だった。ただし、フランス(186bp)に比べ低かった。CDSは債券の発行体
が債務不履行(デフォルト)に陥ることを想定した信用リスクを取引するデリバティブ(派生商品)の一種で、
CDSプレミアムはその保険料に当たり、リスクが低いほど、数値が下がる。

 世界的な金融危機が起きた2008年10月27日には、韓国のCDSプレミアムは一時700bpを超え、中国(278bp)
の2倍以上まで上昇した。
だがその差は現在、ほとんどなくなった。イスラム金融の中心地であるマレーシア
のCDSプレミアムは、最近2-3年は韓国に比べ低かったが、今年6月末には、韓国のCDSプレミアムが一時
的にマレーシアを下回った。


>>2
以降に続く

ソース:朝鮮日報日本語版 2012/07/26 10:03
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/07/26/2012072600901.html
画像:


2: 水道水φ ★:2012/07/26(木) 20:01:52.95 ID:

>>1
の続き

■押し寄せる外国人投資

 韓国のウォンと国債が再び注目を浴びているのは、韓国経済に対する外からの見方が変わったことが
主な要因だ。JPモルガンのイ・ソンヒ・ソウル支店長は「08年の金融危機当時に比べ、韓国経済は短期的
なリスク要因がほとんどなくなった。韓国の貿易収支は黒字を維持しており、外貨準備高も08年末に比べ、
1000億ドル以上増えた。家計債務を懸念する声があるが、3-4年で徐々に表面化するリスクで、欧州のよ
うに毎日悪材料が飛び出す状況とは比較にならない」
と指摘した。

 ドイツ銀行のチェ・ギョンジン専務は「韓国銀行が基準金利を3%に引き下げた上、長短期の金利差が
ほとんどなく、金利面では韓国国債の魅力は低い。それでも外資の関心が高いのは、純粋にキャッシュを
安全に保管できる資産を選んだ側面が大きい。アジアの国債で、韓国国債のように現金化が容易でリスク
が低い資産はない」と述べた。

 一方、韓国政府は現在の状況を歓迎する一方で、圧力も感じている。外貨流入が増えれば、ウォン高が
進み、輸出競争力が低下する可能性がある
ほか、欧州財政危機が急速に悪化あるいは長期化した場合、
外貨資金が急に引き揚げられる恐れもある
ためだ。

キム・テグン記者

(終わり)
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/07/26(木) 20:05:21.61 ID:

>>2
>押し寄せる外国人投資

それはない。
続きを読む

【韓国】ホルホルホル!!世界一速いエレベーターは現代(ヒョンデ)エレベーター! 時速65kmニダ!<丶`∀´>

1: 依頼@水道水φ ★:2012/07/27(金) 12:19:24.68 ID:

∞高さ205メートルを24秒で、世界で最も速いエレベーター=韓国

現代(ヒョンデ)エレベーターが京畿道利川(キョンギド・イチョン)の本社に設置した時速65キロメート
ルの現代峨山(アサン)タワーエレベーターが世界で最も速いエレベーターに選ばれた。
国際電機電子
学会(IEEE)が運営するラジオ放送「スペクトラム ラジオ」が調査した結果だ。IEEEはコンピューター
をはじめとする電気・電子分野で米国国家標準を作る機関だ。

最高速度の公認を受けたエレベーターは2010年に現代エレベーターが利川本社に高さ205メートル
の塔に顧客体験用として設置した。最高速度で動けば52階建てのアパートを24秒で上がることができ
る。現代峨山タワーエレベーターの次に速いエレベーターは台湾・台北101の時速61キロメートル、
日本・横浜ランドマークタワーの時速45キロメートルだ。スペクトラムラジオは1年間にわたり世界を回り
エレベーターの速度を測定し結果を発表した。

スペクトラムラジオは最も速い列車と自動車も公開した。最高速の列車は中国・上海にあるリニアモー
ターカーの時速430キロメートルで、一番速い車は英国が記録を更新するために作った超音速カー
「ブラッドハウンドSSC」の時速1609キロメートルだった。


ソース:中央日報日本語版 2012年07月26日11時51分
http://japanese.joins.com/article/294/156294.html
画像:現代(ヒョンデ)エレベーター。
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/lx3ulpuz.b1e.jpg
25: 【九電 90.6 %】:2012/07/27(金) 12:36:22.89 ID:

>>1

台北の超高層ビル「TAIPEI101」に導入された24人乗りエレベーターは分速1,010m(時速60.6km)。
地上から89階展望台までの382mが、わずか39秒。世界最高速のエレベーターとして、ギネスブックに認定されている。

ギネスに申請しないの?できないの?
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/07/27(金) 12:40:13.33 ID:

>>25

会社の実験棟での話しらしい。
続きを読む

【竹島問題】「竹島は日本の領土」主張の日本防衛白書、近く発表…日韓関係に暗雲(中央日報)[07/24]

1: 水道水φ ★:2012/07/24(火) 20:16:46.95 ID:

∞「竹島は日本の領土」主張の日本防衛白書、近く発表…韓日関係に暗雲

日本が「竹島は日本の領土」という主張を入れた防衛白書を早ければ今月末、遅くとも来月初め発表する
見込みだと、韓国メディアが24日報じた。


日本が4月の外交青書に続いて防衛白書でも独島(ドクト、日本名・竹島)領有権の主張を繰り返す場合、
日本軍慰安婦問題などで葛藤が生じている韓日関係がさらに悪化する見込みだ。

報道によると、日本政府は早ければ今月31日、遅くとも来月3日または7日に閣議を開き、2012年版の
防衛白書を議決した後、公式発表するという。

独島の領有権を主張する内容は、昨年の防衛白書と似たレベルという。昨年の防衛白書で、日本は「わが
国固有の領土である北方領土や竹島の領土問題が依然として未解決のまま存在している」と記述した。


防衛省がこの記述を今年も維持する場合、05年の防衛白書で独島を日本固有の領土と規定して以来
8年連続となる。


ソース:中央日報日本語版 2012年07月24日17時19分
http://japanese.joins.com/article/160/156160.html
21: 【関電 78.9 %】:2012/07/24(火) 20:28:17.63 ID:
>>1

>日本は「わが国固有の領土である北方領土や竹島の領土問題が依然として未解決のまま存在している」

その通りだが。 そして一度でも韓国との関係で晴れた事など一度たりともない!
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/07/24(火) 20:49:46.00 ID:
>>1

毎回言ってるじゃない
別に韓国人がファビョるダケで大した問題になってるワケでもなし
キニシナイ
続きを読む
検索フォーム
Language
クリックで救える命がある


livedoor Readerに登録

Googleリーダーに登録
リンク
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速あんてな
てんぷアンテナ
わらにゅう
Rotco
記事しま.com
2chnavi
2ちゃんマップ
ニュー投
やる夫アンテナ(べーた)
Fast2chまとめヘッドライン
とろたまヘッドライン
LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
(っ`ω´c) ふんがーアンテナ
いちページ
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
オマエラアンテナ
勝つるあんてな!(`・ω・´)
しゃきーんアンテナ
ハヤブサアンテナ
RSSリンクの表示
人気ブログランキング
このブログが何位か調べるニダ
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
にほんブログ村 インフォブログランキング
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済  
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢   
52位
アクセスランキングを見る>>
Top Hatenar
引用ランキング

帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

人気記事

ホルホルにゅーす

ホルホルにゅーす

          

ブログパーツ
