韓国・中国などの軍事ネタや面白ニュースを更新中!

全1,100記事突破!

姉妹サイト作りました → 海外の反応.jp

相互RSS準備してます!


コメントスパムがすごい(1日50件とか)のでコメントを承認制にしましたが、
スパム以外は全部公開しております。

  • 以下のボタンで見やすい色を選べます
  •  赤   ピンク   橙   カーキ   黄   緑   青   紫   デフォルト色 

     このサイトについて 

    ホルホルにゅーすは

    • 主に韓国や中国などのアジア諸国の、特に軍事情報などを
      面白く伝える事を目的に運営されています。
    • サイト内に転載されている動画、画像等の著作権は各権利所有者に帰属致します。 また当サイト及びリンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損害及びトラブルに関して当方では一切の責任と義務を負いかねますので予めご了承下さい。
    • 当サイトでは記事が特定の方向へ偏らないよう、様々なコメントをまんべんなく編集しておりますが、どうしても面白いコメントが優先となり偏ってしまう事も考えられます。
      出来る限り偏らないように努力しておりますが、参考程度に受け止めていただければ幸いです。
    • 当サイトは誹謗・中傷などを目的としたサイトではございませんのでご理解いただけますようお願いいたします。
    • 当サイトは特定の団体による運営ではありません。

    韓国・中国と日本について当サイトの考え

    • 国と国は互いの考え方が大きく違っているのは当たり前であり、しかしお互いのメリットのためにある程度は妥協しあうという事も必要なはずです。 しかし、日本は波風を立てない外交政策を長年続けており、かなりの部分で譲歩してきました。 一方韓国や中国は、その国民性の違いや反日教育などから日本側へ譲歩するといったことはほとんどなく、日本側が引けばそれだけ土足で踏み込んできます。
    • 軍拡を続ける中国、弱体化するアメリカ。
    • 買収される日本の水資源やインフラ。
    • 日本のシーレーンに迫る危機。
    • 激動する世界経済のあおりを受け、世界の秩序は大きく変わろうとしています。
    • 実は今、日本国は大変な岐路に立たされているのです。
    • 日本だけでなく、世界が大きく動こうとしている、大きな時代の節目に私たちは生きています。

    「報道しない自由の国」、日本国

  • 様々な危機が迫っています。静かに、しかし着実に。
  • しかし、この国のマスコミは大事な事を報道しません。
  • マスコミを裁くことは現時点で事実上難しく、彼らはやりたい放題です。
  • 過去にやりすぎて問題になったように、今後もマスコミの問題点は明らかになってゆくと思います。
  • しかし、問題が表に出てからでは遅いのです。かの国々は巧妙に、我々の大事な部分を断ってきます。その事をもっと多くの人に知ってもらう必要があります。
  • マスコミが報道しない水面下で迫る本当の危機、それを真実をまだ知らない人々に少しでも知ってもらう事、それがこのサイトの目的の一つでもあります。

  • お問い合わせはこちらから (管理人多忙のためお返事の保障はできかねます)



    【中国の裏工作】 中国 「3時間だけ尖閣に上陸させてくれ」 米国に土下座、懇願したことが判明、米国防省が告発

    1:2013/06/06(木) 12:15:18.78 ID:
    http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/7e14381b.gif
    【スクープ最前線】 中国、米に“土下座” 尖閣上陸「3時間でいい」と懇願

    実は中国は水面下で驚くべき工作を仕掛けている。
    以下、複数の米国防総省関係者から入手した情報だ。

    「9月の予定が3カ月も前倒しになったのは、中国が米国に泣きついてきたからだ。
    習主席は今回の首脳会談で、東シナ海や南シナ海でもめている領土・主権問題について、
    特に、日本と一触即発の状態にある尖閣諸島問題で劇的な決着をつけようとしている」

     「これまでも中国はあらゆるチャンネルを通じて、『尖閣諸島に人民解放軍を一時的に
    上陸させてくれ』
    と米国に必死で泣きついてきていた。例えば、『1日上陸を認めてくれ。
    ダメなら3時間でいい。米国に迷惑がからない方法を考えたい』
    と。そして、
    『どんな条件でも飲む』と言っている。その最後の詰めを習主席はやるつもりだ」

    何たることか。中国は尖閣強奪のために米国を買収して、同盟国たる日本を裏切らせる魂胆か。

     米国防総省関係者は続ける。

    「米国が中国に面と向かってサイバー攻撃のことを言えたのも、こうした強みがあったからだ。
    ただ、中国が条件として出しているものは魅力的だ。米国がノドから手が出るほど欲しがっている
    『米企業に対する中国マーケットの特例的開放』や『人民元の切り上げ』『米国債の追加購入』等々…」


    今回の米中首脳会談について、旧知の中国人民解放軍幹部は「習主席が仕掛けた大バクチだ」といい
    「習主席の権力基盤はガタガタだ。安倍晋三首相の独自外交で形成される『中国包囲網』への反発はすさまじい。
    党も軍も爆発寸前だ。習主席は早急に結果を出さなければマズイ

    要は、安倍首相が進めてきた独自外交戦略が効いているのだ。その安倍外交の成果を中国の工作で潰されていいのか。

    詳細 ZAKZAK 2013/6/5
    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130605/plt1306050709000-n1.htm
    2:2013/06/06(木) 12:16:44.93 ID:
    うわあードン引きwww
    6:2013/06/06(木) 12:17:45.72 ID:
    もうちょっと信頼が置けるソースはないんかwww
    続きを読む

    【どうなる韓国経済】7月3日の日韓通貨スワップ終了で韓国経済は完全崩壊の噂が拡散、マスコミは一切報道せず

    1:2013/06/03(月) 14:04:23.07 ID:
    韓国の有力各紙では韓国経済の先行きが暗いという報道が相次いでいる。

    5月22日:中央日報『韓国経済“赤信号”…500大企業の実績が急速悪化 』
    5月23日:朝鮮日報『韓国経済:「アジア通貨危機よりも深刻」70%』
    5月24日:中央日報『【コラム】円安よりも韓国経済をさらに苦しめる問題は…』
    5月27日:中央日報『【社説】韓国経済を襲う世界経済の不安定性』

    韓国の大企業500社の業績の悪化が報じられている。そして、韓国経済の状況は、
    韓国がIMF管理となった「アジア通貨危機」のときよりも深刻であると考えている韓国人が70%になるという。
    外資は韓国から引上げ、経済成長率では日本に抜かれ、アジア諸国でも最低水準になっている。
    韓国経済の問題は「円安」だけではないという主張も目立ち始めている。

    そして、ネットでは2013年7月に韓国経済が崩壊するのではないかという情報が拡散している。
    日本と韓国は現在引出限度額は30億ドルの通貨スワップ協定を締結中である。この期限が切れるのが2013年7月3日となっている。

    既に300億ドルの増額分については2012年10月31日に終了している。
    2013年7月3日には日韓通貨スワップは完全に終了となるわけだ。
    この情報により韓国経済は崩壊するのではないかという噂が拡散しているのである。

    また、マスコミでは7月3日に日韓通貨スワップが終了するという報道は一切なされていない。
    日本国内では竹島問題、歴史認識問題で反韓感情が高まっている。
    現状で、日韓スワップ終了の報道を行うのはマイナスであると考えているのかもしれない。日韓スワップ継続のためには――。

    韓国経済が完全に崩壊してしまうと、日本にとってもマイナス面は大きい。
    韓国と取引している企業は大きなダメージを受けることになる。また、IMF管理下になれば、
    「日本のせいだ」と連呼するのであろう。それも非常にウザったい話である。
    日韓スワップを締結するかどうか、
    今後の動向は不明である。韓国に対し強硬な姿勢を見せている自民党政権がどのように動くのか注目であろう。

    ただ、日本にとって一番いい韓国経済の状態は「生かさず殺さず」で「鵜飼いの鵜」として貢ぎ続けてくれる状況を維持することではないだろうか。【naka773】

    http://www.otonano-kaisha.com/news_5XcxYq5EQ.html

    【ブッチnews】「韓国政府は7月までに日本側から日韓通貨スワップ延長を申し出ると思っている」★8[05/23]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369352805/
    【韓国BBS<李信恵>】日韓通貨スワップ終了で7月に韓国崩壊!?「崩壊は日本の方」「日本が強引に締結、終了しろ」★6[05/24]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369410533/
    【朝鮮日報】ニア財団のチョン理事長「アベノミクス対策、韓国は外貨準備積み増しや米中などとの通貨スワップ拡大で備えを」[06/03]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1370233200/
    4:2013/06/03(月) 14:06:32.78 ID:
    絶対に延長はするな、参院選の目安にする
    6:2013/06/03(月) 14:07:09.15 ID:
    三橋氏は今回は破綻はないとプライムニュースで言ってたぞ。
    さすがに2回も経験したし今回は体力があるとのことだ。
    16:2013/06/03(月) 14:10:03.01 ID:
    >>6
    崩壊はしないけど経済植民地として搾取が続くだけとも言ってたぞ
    続きを読む

    【毎日新聞】 「日本と韓国は、自由や人権、民主主義という価値を共有するパートナーである。関係改善に知恵絞る時である」

    1:2013/06/03(月) 00:43:33.31 ID:
    社説:日本と韓国 関係改善に知恵絞る時

    日米韓3カ国の防衛相・国防相会談が、シンガポールで3年ぶりに開かれた。「アジア安全保障会議」の場を利用しての会談である。
    議題の中心は、核実験・ミサイル発射を繰り返す北朝鮮への対応だった。

    会談後、発表された共同声明は「相次ぐ挑発行為は、朝鮮半島だけでなく北東アジアや世界の安全保障にとって深刻な脅威だ」と述べ、
    北朝鮮に核兵器と核開発計画の放棄を求めた。また、北朝鮮を抑止するため、3カ国が引き続き協力していくと宣言した。
    北朝鮮の挑発行為は日本にとって現実的な脅威である。会談と声明を評価したい。

    しかし、3カ国の連携強化を進めるにあたって重大な障害がある。日韓関係の冷え込みである。ここ数年で最悪の状況と言っていい。

    今回の会談も日韓関係を懸念する米国が働きかけたものだった。2国間会談の方は、米韓で行われたものの、日韓は実現しなかった。

    2月に朴槿恵(パク・クネ)氏が韓国大統領に就任し、前大統領の竹島上陸以来、悪化していた関係の改善が期待されたが、
    4月に予定されていた韓国外相の来日は、麻生太郎副総理の靖国神社参拝で中止となった。5月には日韓財務相会談も見送りとなった。

    朴大統領は、5月の米韓首脳会談で日本に「正しい歴史認識」を求めた。
    この異例の言及は、閣僚の靖国参拝や従軍慰安婦問題、安倍晋三首相、自民党幹部の「村山談話」見直しを示唆する発言への批判である。

    米国に続く訪問先として、朴大統領は、日本ではなく中国を選んだ。韓国は「日米韓」から「米中韓」にシフトしているように見える。

    景気低迷が深刻化するなか、貿易依存度の高い韓国が、最大の貿易相手国である中国にますます傾斜しているということなのだろう。

    日韓のぎくしゃくした関係は、安全保障にも影を落としている。
    韓国政府は昨年、北朝鮮のミサイルなどに対応するための軍事情報包括保護協定(GSOMIA)締結直前、
    慰安婦問題を背景にした世論の反発を受けて協定調印を見送った。協定は今も宙に浮いたままだ。(>>2-3へ続く)

    毎日新聞 2013年06月02日 02時32分
    http://mainichi.jp/opinion/news/20130602k0000m070123000c.html
    2:2013/06/03(月) 00:43:46.89 ID:
    >>1
    (の続き)

    両国は、自由や人権、民主主義という価値を共有し、北朝鮮など共通の脅威に対処できるパートナーである。
    東アジアの安定の基盤は「日米韓」の緊密な連携であることに変わりない。

    韓国政府には、靖国や慰安婦問題を対日外交に直結させる、冷静さを欠いた手法から脱するよう求める。
    同時に、日本政府の要人や与野党幹部は、歴史認識に関連する問題で国益に反する言動を慎むべきだ。

    2年後には国交正常化50年を迎える。両政府には、関係修復に向けて知恵を絞ってもらいたい。(終)

    毎日新聞 2013年06月02日 02時32分
    http://mainichi.jp/opinion/news/20130602k0000m070123000c.html
    609:2013/06/03(月) 02:13:40.28 ID:
    >>2
    >両国は、自由や人権、民主主義という価値を共有し、北朝鮮など共通の脅威に対処できるパートナーである。

    はいはい変態変態、あいつらの本音はこんなもんだろ

    111:2013/06/03(月) 01:00:16.53 ID:
    スレタイにあるような国なら仏像が帰ってくるはずなんだが・・・
    続きを読む

    【バ カ】 国籍不明潜水艦が接続水域を航行

    1: :2013/05/13(月) 12:24:39.30 ID:
    ★国籍不明潜水艦が接続水域を航行

    防衛省によりますと、12日、沖縄県久米島沖の東シナ海で、
    日本の領海のすぐ外側にある接続水域を国籍不明の潜水艦が航行
    しているのを確認したということです。
    潜水艦は日本の領海には侵入せず、その後、接続水域を出たということで、
    防衛省は潜水艦の国籍などについて分析を進めています。
    国際法上、潜水艦が浮上しないまま、ほかの国の領海に入ることは認められていませんが、
    接続水域を航行するのは問題ないとされています。


    NHK 5月13日 11時45分
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130513/t10014529481000.html
    437: :2013/05/13(月) 13:43:59.70 ID:



    4: :2013/05/13(月) 12:25:30.48 ID:
    中国しかないだろw
    続きを読む

    【国際】 韓国で抗議デモ、安倍首相の人形や日本の国旗燃やす

    1: :2013/04/26(金) 15:48:26.15 ID:
    韓国・ソウルの日本大使館前で25日、安倍晋三首相の歴史にからむ発言や閣僚の靖国神社参拝容認などに抗議するデモが行われ、
    参加者らが安倍首相に見立てた人形を燃やすなどした。安倍首相が侵略の歴史を否定し、閣僚らの靖国参拝をかばったとして激しく抗議した。
    http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/343269/

    http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/bf9a83ab.jpg
    http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/68433f41.jpg
    http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/377831f3.jpg
    http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/be2c625f.jpg
    http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/84c46176.jpg
    574: :2013/04/26(金) 16:44:26.99 ID:
    今回 このブタの処刑はやってないの?
    http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/c4172d96.jpg
    6: :2013/04/26(金) 15:49:31.05 ID:
    日本人はこういう事あんまりやらない気がするんだけどどうなの?(´・ω・`)
    続きを読む

    この画像クワソロタwwwwwwwwww

    1: :2013/04/21(日) 23:02:13.84 ID:
    騙されたと思って見てみろwwwwwww

    http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/d45122d5.jpg
    3: :2013/04/21(日) 23:02:42.26 ID:
    うっわクワソロタwwwwwwwwwwww
    4: :2013/04/21(日) 23:03:14.11 ID:
    たしかにクワソロタだわwwww
    続きを読む

    【中国BBS】中国人から見た“最も反中な国家ベスト10”…「ほとんど隣国じゃないか。四方を反中勢力で囲まれているのか」

    1: :2013/04/21(日) 16:21:50.73 ID:
    ◆【中国BBS】中国人から見た「もっとも反中な国家ベスト10」

    中国大手検索サイト百度の掲示板に「世界10大反中国家」というスレッドが立てられ、
    スレ主の主張に対して中国人ネットユーザーからさまざまな感想が寄せられた。

    あくまでもスレ主の独自の見解だが、中国外交史上でもっとも「反中」である10ヶ国は、
    1位から順に、米国、日本、ベトナム、フランス、インド、シンガポール、インドネシア、
    モンゴル、韓国、ポーランドの順だという。

    ****************

    スレ主の主張に対して、ネットユーザーからは「ほとんどが隣国じゃないか。これはどういうこと?」
    「四方を反中勢力で囲まれているということか」
    などいった感想が寄せられた。

    しかし、スレ主の主張に対しては異論も多く、「バチカンが入っていないのはおかしい」という
    意見があったが、バチカンは台湾と国交を結んでいるため、このようなコメントが出たと思われる。
    また、フィリピンは南シナ海で中国と領土を争っているため、「フィリピンがないのはどういうこと?」という
    コメントもあった。

    ほかにも「ロシアがランキングに入っていないのは違うでしょう」
    「1位がロシアじゃなくて米国だなんて笑うしかないね」
    という意見や
    「スレ主は適当なことを言っちゃいけない。フランスは反中国家に入れるべきではなく、
    トルコが入っていないのはおかしい」
    という主張もあった。

    さらに「1位はチベットだろ」、「台湾と香港はどこ?」という微妙な発言をするユーザーもいた。

    ****************

    日本では昨今、尖閣諸島(中国名:釣魚島)を巡る対立で中国に対する国民感情が悪化しているとの
    データもある。
    内閣府が行っている2012年度「外交に関する世論調査」によれば、中国に「親しみを感じる」と回答した
    日本人の割合はわずか18.0%にとどまる一方、「親しみを感じない」と回答した日本人が80.6%に達した。
    (編集担当:畠山栄)

    サーチナ 2013/04/21(日) 14:56
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0421&f=national_0421_031.shtml
    3: :2013/04/21(日) 16:23:01.90 ID:
    自分の周りにはクズしか居ないって言う奴がいるとする

    100%キングオブクズはそいつ。
    4: :2013/04/21(日) 16:23:25.98 ID:
    最も反中なのは他でもない中国だろ
    続きを読む

    【国際】 韓国、北朝鮮に対し 「盗っ人猛々しい」

    1: :2013/04/18(木) 20:29:36.60 ID:
    韓国外務省報道官は18日の定例記者会見で、北朝鮮が米韓に対し、対話の条件として
    「挑発行為」中止や全面謝罪、国連安保理制裁決議の撤回などを求めたことについて
    「全く理解できない。理にかなっておらず、盗っ人たけだけしいという言葉さえ思い浮かぶ」と批判した。
     また、大統領府の金章洙国家安保室長(閣僚級)は国会で、「北朝鮮の立場では、核兵
    器イコール体制維持であり、容易に核放棄しないだろう」
    と指摘。その上で「核を保有し、国際
    的な圧力を受け住民が飢える状態で体制維持に不安を覚えるのか、あるいは核を保有せず
    に国際社会の経済支援を受け、国民が飢えない方がいいのか。戦略的選択をする時期だ」

    と強調した。(2013/04/18-18:47)

    http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013041800648
    155: :2013/04/18(木) 20:41:55.37 ID:
     
     ■ イチゴ

       韓国が日本のイチゴもパクリ Copy culture of South Korea
      
       【佐賀新聞】希少イチゴ苗千株盗難 「返して」と農家 大和町 2010年4月7日
       http://www.sa■ga-s.co.jp/news/saga.0.1599141.article.html
       韓国 海賊版イチゴ、日本に逆輸入 ロイヤリティー交渉は決裂 2009年1月15日
       https://ne■ws.nna.jp/free/tokuhou/060503_asa/09/0115a.html
       日本で品種改良されたイチゴの海賊版、韓国から日本に逆輸入…生産者を脅かす NNAニュース 2009年1月14日
       http://ne■ws.nna.jp/free/news/20090114krw004A_lead.html

        韓国産とちおとめ
       
        韓国イチゴ生産者団体
       

     ■ 牛

       【口蹄疫】宮崎牛のクローン?霜降り「韓牛」忽然と出現 2010年7月7 日
       http://yama1.iza.n■e.jp/blog/entry/1688076/
       種牛の冷凍精子盗難から、口蹄疫発生まで 2010年5月26日
       http://tekamaru.iza.n■e.jp/blog/entry/1624107/

        口蹄疫発症地域からの韓国人研修生受け入れはずっと断ってきたのだが、農水省や民主議員の強い要望で実行になった。
        2009年10月 宮崎県内の農協で 宮崎牛の冷凍精子1,300本が盗まれた。
        2009年11月 農協の近所の畜産業者で「口蹄疫」に感染した牛が発見される。
        2010年 韓国は「韓牛」という名の新ブランドを立ち上げた。和牛にそっくりな韓国牛になるという。

       和牛の冷凍精液盗まれる=「日本一」の宮崎で-県畜産試験場 2009年4月7日
       http://lalinews.blog.f■c2.com/blog-entry-81.html
     
    2: :2013/04/18(木) 20:30:07.14 ID:
    お前が言うな
    続きを読む

    【韓国軍事】「北朝鮮軍戦車の脅威へ対応」AH-64Eアパッチ36機(1577億円)の導入決定

    1: :2013/04/17(水) 20:04:55.32 ID:
    【ソウル聯合ニュース】韓国防衛事業庁は17日、
    北朝鮮の特殊部隊輸送用のエアクッション艇や戦車を撃破する陸軍の大型攻撃ヘリコプターに、
    米ボーイングの「AH64E」(通称アパッチ)を選定した。

     同庁は1兆8000億ウォン(約1577億円)をかけ、同機種36機を2016年から2018年まで導入する。
    同機種は米国と台湾、サウジアラビアが購入している。

     機種選定をめぐっては、ボーイングのほか米ベル・ヘリコプターがAH1Z、
    トルコのターキッシュ・エアロスペース・インダストリーズがT129の提案書を5月に提出し、受注競争を行ってきた。
    AH64Eは費用と技術移転などで競合機種より低い評価を受けたが、性能や運用性が認められた。
    米軍がアパッチ大隊(24機)を在韓米軍に追加配備することを検討している点も機種選定に影響を与えたとされる。

     米側は低騒音ローター設計技術など技術移転25件や、韓国での部品製造6件、軍需支援6件などを提供する。

     同庁の報道官はAH64Eの導入について、「陸軍が運用している攻撃ヘリの老朽化による戦力の空白を補強できる。
    北朝鮮軍の機甲戦力による首都圏への脅威に備えるとともに、局地的な挑発に迅速に対応することが可能」と説明した。

    「タンクキラー」と呼ばれるAH64Eは8キロ離れた距離で敵の戦車やバンカーを攻撃できるミサイル(ヘルファイア)16発や30ミリ機関銃などを搭載している。
    探知距離8キロの射撃統制レーダーは256の標的を同時に探知できる。

    全長17.73メートル、高さ3.87メートルで、最大速度は293キロ、最大航続距離は483キロ。

    韓国軍関係者はAH64Eについて、「在韓米軍が運用しているAH64Dと比べ、
    エンジン動力伝達系統の性能が改良され、最新の装備を装着している。航法装備と標的の捕捉、調査装備が大幅に改善された」と強調した。

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/04/17/2013041702342.html

    【韓国軍事】追加補正予算、対北朝鮮無人偵察機やK-9自走砲などの研究開発に[04/17]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366158977/
    【韓国軍事】韓国、黄海の群島防衛など強化[04/16]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366120254/
    7: :2013/04/17(水) 20:13:05.03 ID:
    こんどは、どんな事故を起こすかなw
    9: :2013/04/17(水) 20:14:55.37 ID:
    >>7
    調子に乗って背面飛行で飛び続けられると思って、そのまま↓
    続きを読む

    【韓国ポンコツ鉄道】開通したばかりの韓国地下鉄で核心部品『レールクリップ』に深刻な破損

    1: :2013/04/15(月) 10:58:25.96 ID:
    (写真)
    http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/ace46b55.jpg
    ▲ 新盆唐(シンプンダン)線レール締結装置の核心部品である“テンションクランプ(レール
       クリップ)”400個余りが破損。
    折れたまま発見されたテンションクランプ。
    ----------------------------------------------------------------
    開通して1年6カ月しか経っていない新盆唐(シンプンダン)線〔ソウル・江南(カンナム)駅~
    盆唐・亭子(チョンジャ)駅〕のレール締結装置から深刻な欠陥が発見された。
    中央日報が
    入手した新盆唐線の部品保守内訳文書(新盆唐線運営社作成)によると、昨年4月から
    今年1月の間にレール締結装置の核心部品である“テンションクランプ”347個が破損した
    ことが分かった。
    また2~3月にこの部品がさらに50個超折れていたことが取材の結果確認
    され、現在までに破損した部品は全部で400個以上に達する。韓国鉄道公社(KORAIL)
    施設担当者は「テンションクランプは、2個以上連続的に折れれば列車運行の中断を考慮
    して原因調査に入らなければならないほど安全に緊切した部品」
    と話した。

    通常レールクリップと呼ばれるテンションクランプは、レールと枕木を結合するレール締結
    装置の部品の一つだ。レールが倒れないように左右でとらえることによって列車脱線を防止
    する役割をする。KORAIL関係者は「この部品は、列車運行時と同じ振動・衝撃を加えて
    200万回以上の疲労試験を行う」として「数百個も折れたことは異常な状況」と話した。

    問題の部品はドイツのB社の製品で、韓国内の輸入業者であるC社が納品した。インドの
    デリー空港鉄道でもこの製品について同じ問題が発生して昨年7月から6カ月間、鉄道運行
    が中断された。現在施工中である湖南(ホナム)高速鉄道にもこの製品100万個余りが
    納品される予定だ。

    テンションクランプの破損について、鉄道運営社である新盆唐線株式会社の対応が安逸
    だったという指摘もある。初めて問題が発生したのは開通6カ月が経った昨年4月末。
    下り線12キロ地点で部品1個が破損した。以降5月4個、8月5個、10月9個だった破損
    部品数が、11月には116個、12月119個と急激に増えて状況は深刻化した。会社側は
    今年3月になってから設計・施工・監理・部品輸入業者など関連会社を集めて初めての
    公式対策会議を開いた。
    問題が発生して1年余り経ってからだった。運営社側は「400個
    余りの部品が破損したのは間違いないが、全体の中で極めて一部なので安全上問題は
    ない」
    として「原因調査を研究機関に依頼した」と明らかにした。

    レール専門家である培材(ペジェ)大学建設環境鉄道工学科のカン・ボスン教授は「部品
    交換は、根本的な処方ではない」として「深刻な事案であるだけに、独立した調査チームが
    原因究明をしなければならない」と話した。国会の国土交通委員会キム・クァニョン(民主党)
    議員も「公的信用力を担保できる民・官合同調査チームを設けて客観的調査がなされて
    こそ市民不安を解消することができる」と指摘した。2011年10月に開通した新盆唐線は
    一日10万人超の市民乗客を輸送している。 .

    ソース:中央日報
    http://japanese.joins.com/article/489/170489.html
    167: :2013/04/15(月) 15:14:54.55 ID:
    http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/ace46b55.jpg

    これ、取り付け方逆じゃないかな~?
    針金の端っこは枕木の方に付くんじゃないかな~?
    171: :2013/04/15(月) 15:20:25.74 ID:
    >>167
    別の取り付け例を見ると、向きはあってるw
    http://blog-imgs-50.fc2.com/2/c/h/2chhot/216b4586.jpg
    でも、あんな長細くないw
    もっとずっとがっちりしてるねえ。

    やっぱ設計ミスなんじゃね?w
    ほんとはこんなヤワなの使っちゃいけないんじゃないかな?w
    続きを読む
    検索フォーム
    Language
    クリックで救える命がある


    livedoor Readerに登録

    Googleリーダーに登録
    リンク
    まとめちゃんねる
    しぃアンテナ(*゚ー゚)
    ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
    カナ速あんてな
    てんぷアンテナ
    わらにゅう
    Rotco
    記事しま.com
    2chnavi
    2ちゃんマップ
    ニュー投
    やる夫アンテナ(べーた)
    Fast2chまとめヘッドライン
    とろたまヘッドライン
    LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
    (っ`ω´c) ふんがーアンテナ
    いちページ
    VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
    オマエラアンテナ
    勝つるあんてな!(`・ω・´)
    しゃきーんアンテナ
    ハヤブサアンテナ
    RSSリンクの表示
    人気ブログランキング
    このブログが何位か調べるニダ
    にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ
    にほんブログ村 インフォブログランキング
    QRコード
    QR
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    政治・経済  
    253位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    国際情勢   
    45位
    アクセスランキングを見る>>
    Top Hatenar
    引用ランキング

    帰って来た仕事コナカッタ元声優 そーきそばΦ 荒波φ HONEYMILKφ 壊龍φ 蚯蚓φ ☆ばぐ太☆Mkつーφ ニライカナイφ 有明省吾ρ 影の軍団子三兄弟ρ 胸のときめきφ ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ すばる岩φ ウィンストンφ 春デブリφ おじいちゃんのコーヒー 水道水φ ピアノを弾く大酋長φ わいせつ部隊所属φ やるっきゃ騎士φ センチメンタル・コリア 九段の社で待っててねφ 特亜の呼び声φ かじてつ!ρ きのこ記者φ 影の大門軍団φ トレンド探し隊A記者φ 帰社倶楽部φ 西独逸φ 甘味処「冷奴」φφ れいおφ 東京ロマンチカφ ベガスρ ポポポポーンφ BaaaaaaaaQφ 再チャレンジホテルφ 締まらない二の腕φ 嫌韓在日 KoreanMonkeys(韓国猿)@動物園φ しいたけφ おばさんと呼ばれた日φ ちゅら猫φ ケツすべりφ どすけべ学園高等部φ お元気で!φ FinalFinanceφ 蛇女乃呪φ アブソリュート・コリア 名無し三等兵 THEFURYφ ゆきぺφ ゴッドファッカーφ パリダカ筆頭固定φ 犇@犇φ なつあかねφ きよたろーφ ぽてぽんφ 関連づけ夫φ 落花流水ρ 守礼之民φ アジアの星 お歳暮はコーラ1?gφ ポキール星人Zφ すわきちφ 関電φ カリスマもしもし うしうしタイフーンφ 殿 丑原慎太郎φ K-ROCK コンビニでバイトしてる在日朝鮮人 お歳暮はコーラ1㍑φ 韓国軍 

    人気記事

    ホルホルにゅーす

    ホルホルにゅーす

              


    ブログパーツ
